« 電車に乗りました。 | トップページ | げげっ!マジでっ!(汗) »

2005年12月 2日 (金)

今日も撃沈(*_*)

いやはや、今日も撃沈でしたね(*_*)
予約が無かったら・・・(ぶるるっ;)

ちなみに今日は2件宴会があったんだけど、担当じゃない方のお客さんに

『アナタは高橋さんかと思ったら、えのっちさんだったんだね。スタイルいいね☆』(意味不明 笑)

と褒められ、そのお客さんと2ショットで写真まで撮って頂きました(笑)

ホントはそのお客さんが帰る時に集合写真のシャッターを押してと頼まれていたのに、気が付いたら帰られてました(T_T)

ぅわっ!!しまったっ!!(汗)

でも後から聞いたらWさんが頼まれて撮って差し上げたとのコトだったので一安心☆

でも、自分の担当でなかったとはいえ、最後のお見送りが出来なかった自分が情けない(*_*)

その写真を送ってくれるとおっしゃっていたが、ホントに送ってくれたら嬉しいな♪

もう1件の宴会も9時半頃に無事お開きとなり、こちらはお見送りをさせて頂きました。
常連さんだったのですが、喜んでお帰りになってくれて良かった☆

その後、フリーのお客さんが少なかったので今日は早く上がれると思いきや・・・

ラストオーダー30分前に8名来店(*_*)

二次会らしくドリンクだけで食事がなかったのが助かった(^^ゞ

10時40分には全てのお客さんが帰られてソッコー片付け。

11時には着替え終わったのでS間クンと300バーに行きました。

で、最終の3つ前の電車に乗れて帰ってるトコです。

明日は金曜なので『おそらく』忙しくなるコトでしょう。

T氏が今月の目標が『いくら』と終礼で言っていたので、なるべくその金額に近付けるように頑張りたいと思います。

でも・・・

上司の『あなた達』がバイトを上手いコト動かしてくれなきゃムリですな。

今日はヒマだったコトもありWさんが早上がりしたけど、全然忙しくないのにT氏の顔は恐かった。

サービス業なら『ウソ』でも余裕かました『フリ』して笑えよっ!!

あの人がトップのうちは目標達成なんてムリだと心から思った。

|

« 電車に乗りました。 | トップページ | げげっ!マジでっ!(汗) »

コメント

res:くりーにゃさん☆

これがまたウチのトップはねぇ~・・・全てノットクリアでございます(+_+)

①段取り→彼の下のWさんに丸投げ→何か起きたら彼のせい。

②部門外との交渉窓口→ウチはチェーンのビアレストランなんだけど、部門外というより『お客様』の窓口としても最低レベルですね。たぶんサービス業に向いてないし、ましてや人を動かす人間じゃないと思います。

③部下のモチベーションを上げる→たぶんコレが1番最低じゃないかしら。なんたって、トップのくせして『1番最初に撃沈する』んだから。つうか、たいして忙しくもないのに視界が狭まって、新人クンたちが少しでもミスしようものなら激怒。あれじゃ人は育ちません。『分からないコトがあったら何でも聞いて、俺がちゃんとフォローするから大丈夫』とか言えるくらいの器じゃなきゃね。『早く覚えろ、なんで出来ないんだ!?』って、アンタが教えなさいよっ!て感じです^^;

ちなみに・・・

サブチーフ(と言う呼び名じゃないが)のWサンはいつもトップのとばっちりを喰らっているので何も言えません。
私はバイトだけどWサンよりも年上なので言いたいコトを言ってしまうのでちょっと可哀相かもしれない^^;

そういう意味では私もバイトながら女性で年長者なので、バイトと社員とかホールとキッチンの間に立たされるコトもあったりする^^;
まぁ、私はみんなと仲良くやって行きたいと思うけど、どうしてもトップの考え方や仕事に対しての姿勢、人間性は理解出来ないのです。

投稿: えのっち | 2005年12月 2日 (金) 03時30分

上司って
・段取りをする
・部門外との交渉の窓口
・部下のモチベーションをあげる
が基本だと思うのですが、そうなっていないのでしょうか。
それは、ちょっと悲しいかも。
少なくとも、部下のモチベーションをあげることくらいはやってもらわないと、チームとして機能し亡くなっちゃうんじゃないかと、心配なのですが。
サブチーフが頑張るしかないのかな。

投稿: くりにゃー | 2005年12月 2日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7422316

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も撃沈(*_*):

« 電車に乗りました。 | トップページ | げげっ!マジでっ!(汗) »