« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

年越しそば☆

さて、いよいよ大晦日♪
外売りのスタートです↑↑

去年の大晦日は初めての『大雪』でした(*_*)
今年は例年通り『晴れ♪』とは言うものの・・・

寒い!(ぶるるっ)

11時頃オープンして、すぐに何個か売れました♪
毎年買いに来て下さる方ですww

こんにちは〜お久しぶりですね〜1年って早いわね〜。

毎年変わらない会話です(笑)

さすがにみなさんのお名前までは分かりませんが、生まれてから34年。そのほとんどをこの場所で過ごしてきたので、この道を過ぎ行く人は結構知ってます。

小さな小さなお店の前の小さな売り場。

寒いけど、毎年ここに座って『あっ、あのおじいちゃん・おばあちゃんも元気で良かった☆』なんて思いながら、懐かしい顔に会えば『ぅお〜い!元気!?元気元気っ!!』なんてやり取り。

ん〜〜〜やっぱ楽しいかも知れない(にっこり)

なぁ〜んて言ってたら前のスーパーのおじさんから『リポDスーパー』の差し入れがありました☆

さっき挨拶がてらコーラを買った時に『風邪引いちゃってさぁ〜』なんて話してたんだよ(笑)

そんな心遣いも嬉しいものです♪

さてさて今日はどれくらい売れるかしら??
看板娘の腕の見せ所です(にっこり)

まぁ、座ってるだけなんだけどさ(ボソッ)051231_1132.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おはようございます

昨夜はほとんど眠れませんでした・・・(ボロッ)

たくさん夢を見ました。

乾燥で喉が痛い(T_T)

絶不調でございます(;´・`)

今日一日私は屋外で耐えられるのでしょうか・・・。

はぅ〜(*_*) でもなんとか乗り切りたいと思います↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チタンのシール

今実家に居ます。
いつもより4時間も早い就寝なんですが、その前に1コだけ(^^ゞ

ついこの前まで『激痩せ』していた私。
ウチ(実家)に帰って来るといつも両親が『少しは増えたのか?』と聞いてきます。

そして『飲食業』だけあってやたらと食べるように勧められます。

さっきもビーフシチュー作ったからと勧められ、結局2杯も食べてしまって今ヒジョーに苦しいです(グフゥ〜)

カラダつながりで『最近身体が痛くてさぁ〜』なんて話をしてたら母ちゃんが

コレいいらしいから貼りなさい!

と『チタンのシール』を出してきました。(ファイテン製)

あぁ〜そういえば、さっき父ちゃんが風呂に入るからって目の前で『全裸』になった時に腰に付いてたなぁ〜。

つうか、ウチの父ちゃんは何故かいつも目の前で全裸になるんですよ(爆)
で、寒いんだからとっとと入ればいいのに全裸のまま何か始めるんだよね(^^ゞ

久しぶりに見てしまった(ぽっww)←なんでやねんっ!

先週だったか、店のキッチンのチーフにピップエレキバンもらって

『あぁ〜私もとうとうこんなの貼る年齢になったかぁ〜(遠い目)』

と思っていたので、今日は何のためらいもなく腰と肩にペタペタ貼りました♪

2年前にオータニで働いてた時も仲良しのオッチャン(って年齢でもないが)にファイテンのチタンネックレス?をもらったコトがあったんだけど、効いてるのかどうか分からなかったので今は使ってません。

さてはて今回はどうなるのでしょうか??

はぁ〜お腹苦しいよぉ〜(*_*)
このまま実家で生活してたら『確実に』デブ街道まっしぐらだゎ(-.-;)

結婚してて良かった♪
じゃ、おやすみなさ〜い☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

幻の13000ヒット

いや〜実はイケルかなぁ〜ってちょっぴり思ってたんだよね(^^ゞ
このところのヒットが凄かったからさ。

でも昨日から急激に減少↓↓
つうか、通常に戻ったと言いますか。

年末でみなさんお出かけしちゃったのかな?

そんな訳で『あと一歩』及ばず(ガックシ;)

さてさて私はというと、こんな時間になってしまいましたが実家に向かっております。

人歩いてねぇ〜〜〜!!!

なんか寂しいモノがあります(T_T)

すっかり風邪をおっ引いてしまった私。ノドが痛い(*_*)

でもでも今年も残すトコ『あと1日』になりました☆

思い返せばたくさんのお友達や新しい職場での出会いがありました。
ホントに充実の1年だったと思います♪
みなさんホントにありがとうございましたm(_ _)m

余談ですが、ウチを出るぎりぎりまでPCを見ていたんだけど(自分を含めた)コメント数が1200を超えていました〜↑↑

その1200個目のコメントをしてくれたのはっ!!

みぃこちん☆でしたぁーっ!!!

ありがとう☆ホントにいつもありがとう☆

今年のキーワードは『楽しく・良かった・ありがとう』だったような気がします。
前向きな1年を過ごせてホント良かった♪
2006年も素敵な1年になりますように☆
みなさんも良い年が迎えられますように。

あと1日ありますがホントにありがとう!

余談その2ですが・・・

昨日コンタクトを片方無くしてめっちゃ凹みました(T_T)
年末年始のこの時期、お店なんて開いてるハズもありません。
メガネも度数がまるで合いません(*_*)

かなり凹みながらウチを出る準備をしながらフッと目に飛び込んできたモノ・・・

以前1枚無くした時の『片割れ』だぁ!!!

良かった、ホントに良かった(泣)
危うく『2万』が飛ぶトコでした。

最後の最後でチョー嬉しかったですぅ!!

そんな訳で『あと300ヒット』いくかなぁ・・・(←まだ言ってる;)

えのっちの独り言は明日も更新しますので、おヒマがあったり遊びに来てねん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オフミー☆

昨日オフミーしました☆

メンバーは私とお友達とその彼女(^^)b

7時に銀座で待ち合わせしたんだけど、お互いに顔は知らないので私はニット帽にダウンジャケットで彼はダッフルコートと教えあってました。

私は20分くらい早く駅に到着してしまったので、待ち合わせ場所までのんびりゆっくり歩いて、それでも5分前に到着してしまった。

待つことしばし・・・来ないなぁ~。つうか、顔が分からないから誰が誰やら^^;

寒かったので西銀座デパートの入口で待っていた。

あっ、ダッフルコートの人が近づいてくる・・・。もしかして↑↑

こんばんわっ☆★☆

やっと会えました(にっこり)でも、彼女の姿がありません(?_?)彼が電話をしてみるとプランタンの前だって。じゃ、もうすぐ来ますね♪

そこから、待てど暮らせど彼女はやって来ませんでした。

もう一度電話を掛けてみたら・・・大きな時計のトコに居るって。

私たちは西銀座デパートの前に居たので、プランタンからなら直進です。どうすればプランタンからマリオンに(汗)

結局二人で彼女を迎えに行きました♪

7時10分頃だったと思いますが、やっと3人が揃いました。彼が予約してくれたお店に向かって出発です↑↑

オフってホント不思議な感覚だよね。初めて会うのにお互いのコトを知ってるんだもん。だから、私ってかなり人見知りなんだけどすんなり入ることが出来ました♪

彼の彼女とは『全くの』初対面だったんだけど、最初こそちょっと緊張したけどすぐに仲良くなりました。私より10歳も年下ですごい可愛いのww

彼はあまりお酒を飲まない方だったのですが、彼女はイケル口だったので、彼女と私でガンガン飲みまくり話しまくり盛り上がってしまいました(笑)

彼:あれぇ~??今日は俺とえのっちさんの会だったのになぁ~。

あははっ(笑)ゴメンごめん^^;ついつい女同士ではしゃぎすぎました(笑)

そうそう、オフミーの場所は新橋駅近くの『ぼくでん』と言う韓国系?の洒落たお店でしたww料理も美味しかったし、お酒も美味しかった☆ついついたくさん語ってしまいました^^;

10時頃店を出て、銀座まで歩き300バーに行きました♪

この時点で私も彼女も結構酔っ払ってましたね(笑)

お店に到着したら久しぶりにスタッフのみきちゃんに会いました。

2軒目というコトもあり、久しぶりにテキーラリッキーなんて飲んでしまったら・・・グラッと来てしまった(きゃ~~~っ!)

なので2杯目はビールにしておきました^^;

店を出る頃には『かなり』酔っ払いモード(爆)

それなのに、銀座に向かう途中の『パブ』に立ち寄り(スイマセン;;)閉店時間を過ぎているというのにビールを1杯頂きました。

いや~楽しかったなぁww時間がアッという間に過ぎてしまいました。

その後私は丸の内線、彼らはJRだったので『また遊ぼうねぇ~!!』と言って別れました。

どうやらちゃんと帰ったみたいなんだけど、何故か1駅前で降りたみたいな私?そこからタクシーに乗って、途中コンビニに立ち寄り帰宅しました。

2時前、彼女からメールを貰いました。彼女も電車を乗り過ごしてタクシーで帰り、トイレとお友達になってしまってたそうです(笑)

今朝は撃沈でしたぁ~(*_*)やっぱり今日は辛かったぁ(*_*)

でも、久しぶりに楽しいお酒を飲むコトが出来て嬉しかった。ありがとう☆ホントに楽しかった☆また遊びましょうね!あと、私のお店に飲みに来てくださいね♪

明日はとうとう大晦日。実家の手伝いです。なのでこれから実家に向かわなくてはならないのですが・・・面倒くさいなぁ~。そんでもって寒いなぁ~。でも、恒例のイベントなので楽しく頑張りたいと思いますww

関係ないですが、今朝コンタクトを1枚無くしたコトに気づきました。かなりショックです(T_T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

うるさい(ーー;)

有楽町に向かう車内。
さすがに空いてるね。

隣に座ってる男の子(まぁ、20代だろうけど)がうるさいのよ(-.-;)

ずっとケータイをいじってるんだけど、メール受信したんだか何なんだか

ピンピンッ♪

って何度も鳴るの。

最初はゲームしてんのかな?うるさいな〜って思ってたんだけど、カバンにしまった後も

ピンピンッ♪

って鳴るわけ!

小さい音なんだけど『電子音』って地味にイラッとするのよね。

しかも途中から、音が鳴るたびに『チッ!!』とか言うのよ。

こっちが言いたいよ(怒)

んでさ、やっと終わったと思ったら今度は鼻をかみ始めた。

ブゥーーンッ!ブゥーーンッ!
『フゴッッッ!!!』

ほらぁ〜そんなに強くかむから『フゴッ!』ていっちゃったよ(爆)

つうか『うるさい』よ!!

お陰さまで気になって眠れやしませんでした(*_*)

さっき気付いたんだけど、せっかくお店の地図をプリントアウトしたのに忘れて来ました(-.-;)

まっ、待ち合わせて一緒に行くから大丈夫か(^^ゞ

さて到着です♪どんな人たちかな〜↑↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

忘年会☆

これから今年初の忘年会に行ってきます↑↑

しかも『初顔合わせ』です♪

このブログでお友達になった方と会います♪

楽しみだなぁ☆

それはそうと・・・

今日からダーリンと一緒のお休みです(にっこり)

ダーリンはよほど疲れていたらしく『珍しく』ゆっくり寝てましたzzz
なので私も9時頃には一度目が覚めたんだけど寝てましたzzz

昼頃に目を覚ましたら・・・

ダーリンの姿が・・・ない(T_T)

早速ダーリンに電話を掛けました。

私:どちらにいらっしゃるのかな??(にっこり)

ダーリン:オイル交換(ボソッ)

はぁ、また置いてきぼりです(T_T)
でも2時間くらいで帰宅すると言っていたのでブログチェックを始めたら、今度はダーリンから電話。

ダーリン:スゲー混んでるから帰るけど、どうする?

私:お使い♪

まだ着替えてないしぃ〜と言うと『先に買い物行ってから帰るゎ(ボソッ)』と言うのでノンキにPCをしてたら予想以上に早いご帰宅。

私:何を買ってきたの??

ダーリン:掃除用具。

私:あっっっ(^^ゞ

そんな訳でその後はダーリンと駅前のヨーカドーへGO!!

食料品をたくさん買いました↑↑

二人とも何も食べていなかったので、お使いが終わったら食べに行こうね☆ってコトに。

一旦自宅に荷物を運んでから食べに行くとなると・・・

スシローか??

今日はダーリンも飲みなのでお互いあまりお金を使いたくなかったコトもあり、一皿オール105円の回転寿司に行きました。

二人で21皿食べて、帰りがけに近くの『コジマ』でワンコと戯れ帰って来ました♪

私は帰宅後すぐにPCを立ち上げ・・・(^^ゞ

もうね、ブログがすっかり生活の一部なんだよね(笑)

ぼぉ〜っと見てたらアッちゅう間に時間が来てしまったので慌てて化粧をして、ダーリンに『行ってきま〜す↑↑』と叫んで(めっちゃ目の前に居るんだけど 笑)ウチを出発して今車内です。

どういう訳か、電車に乗ると眠くなる私(^^ゞ
あと30分ほど寝たいと思いますzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震多いね。

マッサージの後にエクセルシオールに寄ったのはさっき書いたが、なんか揺れた気がしたんだよね。

でも誰も気づいてなかったし、私の勘違いかしら??と思った。

そんなコトを今思い出してネットで確認してみた・・・

22時35分千葉県北西部で地震があったと判明。  (やっぱり;)

ちなみに東京23区は震度1だった。

ついでに言うと、23時3分にもまた千葉県北西部で地震があったらしい。

こちらは震度2だったそうな。

残念ながら(?)この時間はちょうど電車の中で発車待ちをしていたし、地下だったので全く気が付かなかった。

それにしても、1日で3回も地震があるなんてなんか嫌だねぇ。

何事もなく新しい年を迎えたいものだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

マッサージ終了☆

いや〜今回も癒されまくりました↑↑
そして『案の定』身体ボロボロでしたゎ(*_*)

こんな可哀相な私にヒライさんは30分も長くマッサージしてくれましたよ(T_T)

ヒライさん:ありゃ〜今回もヒドイねぇ〜。辛かったでしょ〜。

そうそう、そうなのよヒライさん(泣)

まぁ今回も丁寧にキッチリ『ツボ&コリ』を確実にほぐして貰いました☆

時には『イデデデデッ!』とか言いながら(^^ゞ

もぅ二人して笑っちゃいましたよ(笑)

一応最初にタイマーもかけるんだけど、鳴った時にはまだ最後まで終わってませんでした(^^ゞ
それくらい私の『コリ』は酷いのよ(*_*)

いや〜スッキリしました↑↑

お陰さまで今夜はぐっすり眠れそうです☆

私:いや〜今日は『すっぴん』で来ちゃいましたよ(ぽっw)もぅ見慣れると思ってね(笑)

と言う私に

ヒライさん:うん、全然驚かないよ(笑)

アハハハッ!って、おいっ!(爆)

もうさ、結構長い付き合いだから(指名し始めたのは今年に入ってからだと思うけど)マッサージの間とかも呼吸が合うっての?

たぶんね、ヒライさんはダーリンよりも私の身体のコト全部知ってると思います(ぷっw)

帰る前にヒライさんの定休日を確認して(私の休みとカブルと来れないでしょ;)年末の挨拶をして店を後にしました。

その後すぐにエクセルシオールでキャラメルラテを飲んでホッと一息♪
今電車の発車待ちです。

23時前に改札を抜けたのに『23時15分』だってよ!!

まぁ、始発で確実に座れるからいいんだけど、ダーリンには『23時前くらいに帰宅するかな?』って言っちゃったんだよね(*_*)

こんなに長くマッサージしてくれるなんて思ってなかったしね♪まっ、いっか(^^ゞ

つうかコレ『最終電車』だってよ!!

休みの日に最終に乗るとは・・・。

今日は『久しぶりに』掃除して、洗濯モノたたんだので明日は要らないモノを片付けようと思います。

ダーリンに得意げに『エライでしょっ♪』って言ったら

当たり前だよ(ボソッ)

って言われた(笑)そんでもって

『オレが』大掃除しやすいように要るモノちゃんと片付けないと全部捨てちゃうよ(ボソッ)

って言われた(^^ゞ

いつもありがとうございますm(_ _;)m

さて、やっと出発みたいです。
明日も楽しい一日になりますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マッサージ♪

今から池袋のマッサージに行きます♪

もぅ限界ですっ!!(>_<)/~~~

もぅ、何をやってもダメなトコまで溜め込みました。
これじゃあ素敵に年を越せません!(←意味不明;)

私のお気に入りの人は8時から出勤なので、私が仕事の日には行けません(涙)
なので『わざわざ』こんな時間に外出です(ぶるるっ)

今日で仕事納めのダーリンには出掛けに会えました♪
マッサージに行くコトはさっき電話で話したので

何でまだ居るの?

とか言われた(おいっ!)

元気よく『行ってきま〜す↑↑』と叫んだらダーリンが何か言ってたので

へぇっ!?

と聞き返したら

ダーリン:車にひかれないように(ボソッ)

あっっっ(-.-;)

そんな訳で、ただ今マッサージに向かう車内です↑↑
マッサージも『医療費』に含まれたらいいのになぁ〜(ボソッ)

これから私は年内の疲れをとっ払い、明日はこのブログでお友達になった方と初めて会います♪
いわゆる『オフ』ってやつですかね?
4月にブログを始めて『3人目』です☆

楽しみだぁ〜☆★☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっ、また地震だ。

こんな時間に地震とは珍しいですねぇ~。

しかも結構揺れてましたよ。

おそらく震度は・・・2強ってトコかしら?

ちょうどPCの前にいるので地震速報をチェックしたけど、さすがに地震中はまだ早いらしい^^;

そろそろ速報でるかしら?

《追記》

やっぱり震度3でした。なんか最近調べなくてもだいたい分かる自分^^;

《追記・2》

よくよく調べたら震度2でした。いや、やっぱりアレは2強だね!(←負けず嫌い 笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事納め☆

今日は年内最後のバイトでした〜↑↑

今日は18時からの出勤だったんだけど、昨日のウチから3件宴会が入ってるコトは知ってたので内心『ふぅ〜(-.-;)』とか思ってた。

着替えて店に行き、まず今日の予約状況を確認。

18時半に27名のパーティー(後に33名に増える)とその後13名と8名?それから、来店予約が5名と全部で4件だった。

今日のメンバーはS原サン・S木サン・Dちゃん・N村クンそれにT氏と私の6人。

まず宴会の担当を割り振る。

私→33名の個室。
Dちゃん→13名の宴会。
S木サン→8名の宴会。
S原サン→ホール全般。
N村クン→バーカウンタ。

私のパーティーが1番最初で『またしても』個室&外側の入口から運ばなければならない状況(*_*)

なので恒例の『幹事サンへのご挨拶』をした☆

今日は『珍しく』予定通りのスタートになり、まずはドリンクをガンガン出す↑↑
それから料理をガンガン出す↑↑

年齢的には40代が多かったかなぁ?
でもみなさん食べるスピードが結構早かったので次から次へと料理を出した。

残すトコあと3品になったトコで『ビンゴゲーム』が始まり、料理をストップした。
みなさん結構盛り上がっていた↑↑

私はというと、時々中に入って下げモノしたりドリンクのオーダー取ったりしてた。

もちろん『満面の笑み』でね(^_-)-☆

いつも書いてるけど、私ね、ホント楽しくてしかたないの
完璧個室(店内を通れない)だと色々と面倒なコトもたくさんあるんだけど『とにかく』楽しいの↑↑

でね、パーティーの始まる前に必ずご挨拶させて頂いてるコトもあって、みなさんに名前で呼んでもらえるのよ
コレってホントに嬉しいんだよ(^_^)

ドリンクのラストオーダーもほぼ定刻に取り終わり、後はみなさんがお帰りになるのを待つだけ♪
その間はホールの仕事をしてました。

9時過ぎだったかしら?
個室から『一本締め』が聞こえたので入口の扉を開けて、私はみなさんを店の出口でお見送りさせて頂きました。

店的には『ホールの仕事』をしなければいけないんだろうけどスタッフは他に4人居るし、結局『個室の片付け』をしなくてはならないのと『私のポリシー』として、自分の担当した宴会は最後に見送るってトコは『絶対に譲れない』のでそうしました。

1番最後に幹事サンたちが帰られたんだけど、とっても喜んで頂けました☆

『あぁ〜えのっちさん、今日はホントにありがとう!こんなにイイ人が居るならもっと前から来るんだったよ!』

私:ホントですかぁ〜↑↑ありがとうございます☆
私も楽しかったです♪

ちなみに、今日のお客さんは冷凍食品で有名なニ○レイの方々だったんだけど、帰りがけに幹事サンが

『おい、お前えのっちサン宛に店に何か送ってあげろよ!!!』

とおっしゃった☆

スゲー欲しい!!!!

私:ホントですかぁ〜↑↑凄い嬉しいです☆でもいいですよぉ〜(^^ゞ

あぁ〜また言ってしまった(*_*) これだからサービス業って・・・(涙)
まぁ、ホントに送ってはもらえないだろうけど、その気持ちがとても嬉しかった☆

よし、新年会もっ!的なコトもおっしゃって頂いたが、2回続けて同じ店になるコトはまず有り得ないので

『私もしばらくココに居ますのでお待ちしてます♪』

と言った。

4〜5人いらしたんだけど、その内の一人が

『えのっちサンってあの人に似てるよねぇ〜えぇっと・・・』

出るか!?出るのか!?出ちゃうのかい!?

お客さん:小雪っ!

デタァーーーッ!!!(爆)

いや〜久しぶりに言われましたね(笑)
ちょっぴり嬉しいです(笑)

いや、実は前からよく言われてはいたんですけどハッキリ言って

似てませんからっ!!

私はもう少し『磨呂系』ですから(^^ゞ

酒好きな方は経験があると思いますが、酔うと自動的に『ボカシ』が入ってフツーの人でも『素敵サン☆』に見えちゃうんだよねぇ(笑)

まっ、自分大好きえのっちネエサンとしてはホント嬉しかったけどね♪

仕事自体は11時20分に終了してS木サン・N村クン・Dちゃんと4人で300バーに行きました。

そこでN村クンに

『えのっちさんのレベル』になると、ご自宅でも相当スゴイ奥さんなんでしょうね♪

・・・アハハ(^^ゞ

実は前にもT橋ちゃんに同じコトを言われたんだけどさ。

ザンネンッ!!!

私、仕事では『物凄いキレイ好き』なんだけど、プライベートでは『ダメ嫁』なんだよね(^^ゞ

そんな訳でN村クンには『仕事が出来るからといってウチでもそうとは限らないのよ☆』というコトと、結婚前には多少でも『同棲』してみるコトを勧めておいた(爆)

なるほど〜勉強になります☆みたいなコト言ってたなぁ(笑)

そんなこんなで12時ちょい前に店を出て、みんなに『また来年ね〜!』と別れを告げた。

今日居たメンバーにも私のブログを教えたので、きっとそのウチ遊びに来てくれるだろう♪

色々とあった1年だったけど、

みんなと会えてホントに良かった!

来年もまた『楽しく』一緒に頑張ろうね(^_-)-☆

あっ、クドイようですが『えのっちの独り言』はまだまだ続きます♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

あっ、はねられた(汗)

駅まで愛車のMTBを飛ばしていた私。

もうすぐ信号がぁ〜・・・

変わった。

ギリギリだったので『なんとなく』渡ってしまおうと思ったら左から車が。

あっっっ( ̄□ ̄;)

お互いに一瞬『あっちが止まるだろう』なんて思って進んでしまった。

車もアクセル踏んだ

あっっっ( ̄□ ̄;)

ぶつかっちゃった(^^ゞ

思わず愛車から飛ぶ私。

あらら(^^ゞ

でもね、軽く飛んだだけだし、すぐに体制を立て直したので良かった☆

その後窓が開いてドライバーさんに『大丈夫ですか〜!』と言われたので『大丈夫で〜す!ごめんなさ〜い!』とお互いに手を上げて別れた(笑)

今回は私が分かってて直進したんだけど、以前にもその場所で『ぼぉ〜として』ひかれそうになったコトがあったのよね。スゲー怒鳴られたっけ(^^ゞ

さっきも一瞬そのコトが頭を過ぎったんだけど・・・

まぁ、師走ってコトで(^^ゞ←おいおい。

とりあえず無事です☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

昨日の嬉しかったコト☆

昨日はT氏のコトしか書かなかったので、その他の嬉しかったコト☆

私が予約の担当をしていたコトは既に書きましたが、その他に来店予約という席のみの予約が3件ありました。

そのウチの1組は以前書いたコトがあるWサンのお客さんである『どこぞの社長さん』だった。

前回いらした時は、店に入るなり終始難しい顔だったのでスタッフはビビりまくっていましたが、私は『この方が帰られるまでに絶対に笑顔にしてやるっ!!』とミョーに燃えました。

結果的には、仕事関係の集まりだったようで笑顔まではいかなかったけれど、帰りがけに『Wっ!またな♪』とおっしゃっていたのでホッとしたものです。

実はこの社長、たまたまサンバ☆サンバの時にも来店されていたんです。

S木サンと二人で『ハッ、あの人っ!!』と同時に気が付きビックリしてしまったんですが、その時はとってもご機嫌だったのでご挨拶がてらお話もさせて頂きました。(ホントは予約の担当で忙しかったんだけどね;)

後から聞いたらS木サンも顔を覚えて頂いたと言っていたのでコレはチャンス♪と私は思ったのです。

で、昨日18時半に来店されたと聞いたので(私はデシャップで掃除をしていた)S木サンを呼んで『社長のトコに行って挨拶しておいで!』って言ったんです。        

Sサンたじろぐ・・・(笑)

んも~しょうがないな、じゃ、私がお先にぃ~♪

こんばんわ☆いらっしゃいませ、お待ちしてました(にっこり)

社長はご機嫌でした☆せっかく自分の顔を覚えて頂いたんだからこちらからもご挨拶させて頂けば悪い気はしないと思うんだよね。

私が他のテーブルでセッティングをしていた時にS木サンがどうしようか迷っていたので『早く行って来~い!』と合図をしたら、行くには行ったんだけどニッコリ笑いながら小さい声で挨拶をしながらそのまま通り過ぎてしまいました(爆)

よく出来ました☆★☆初めてにしては上出来です♪

私も何回か料理を運んだりしたのですが、途中から自分の担当する宴会が始まってしまったので全く伺うコトが出来なくなったのですが、お帰りの際にお見送りだけは出来ました。

そしたらなんと社長自ら手を差し出し握手をしてくれました↑↑

なんかスゴク嬉しかったです☆やっぱサービス業って楽しい☆

もう一つ個人的に嬉しかったコト♪

仕事の後にS木サンとK藤クンと3人で300バーに寄ったんだけど、その時になんの話だったかK藤クンが

えのっちさんって肌キレイですよね!

って言ってくれたんです↑↑ネエサン的には『どストライクな』褒め言葉ww

私にダーリンが居なくて、彼に彼女が居なかったら・・・

間違いなく私、恋に落ちてた(←馬鹿;)

もしも私がものすごい酔ってたら確実にハグしてたね(ニヤリ)

でもね、ホントに嬉しかったのww(うふっ♪)

・・・という訳で、昨日書けなかった嬉しかった話でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタが来たっ!!!(BlogPet)

途中でフリーズとか、フリーズなどをキャーーーッしないみたい
途中新品同様☆
嬉しいなぁ〜
♪♪実は昨夜も4時半頃までブログしなかったよ
おはようございます
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標達成しました☆

いやはや今月のヒット数は凄かった(汗)

度肝を抜かれるとは正にこういうコトを言うんだろうね。

今月だけで2,000UPですよ。

ホントみなさんありがとうございました<(_ _*)>

さて気になるキリ番をゲットされた方ですが・・・

今回も通りすがりサンでございました。

ステちゃんは11,998番目と惜しかったねぇ(*_*)でも、ステちゃんが教えてくれたお陰でキリ番を踏んだ方が判明したので感謝♪感謝♪

今年も残すトコあと僅かとなりましたが、いったい何処までヒット数を伸ばすコトが出来るのでしょうか。とっても楽しみです☆

ただ、私は明日が仕事収めとなるので28~30日までネタがあるかどうか・・・心配です^^;

ちなみに大晦日は知ってる方もいらっしゃいますが、実家の蕎麦屋で恒例の店外販売の売り子になります☆

結婚してもうすぐ丸5年を迎えようとしている私ですが、何故か未だに実家の手伝いで1日中店の外で過ごさなければならないのです(ぶるるっ;)

それもこれも私が中3の暮れに『店の外でも売ればいいじゃん』と軽はずみなコトを言ってしまった為に今回で19回目を迎えてしまうのです。。。

つうか、19回目って!!!(汗)

もうね、商店街も始めた頃の活気はないのよ。でもすっかり恒例行事になっちまってるからホントイベントになってしまってて。(売上げなんて二の次 笑)

来てくれるお客さんも私が小さい頃から知ってる人がほとんどなので年に一度のご挨拶って感じ?今年で34歳の私に『まぁ~久しぶり☆すっかり大きくなっちゃって♪』って会話が毎年交わされるのよ(笑)

あっ、すっかり話がそれてしまった^^;

そんな訳で、大晦日は時間はたぁ~っぷりあるのでたくさんつぶやいてみたいと思います(笑)8時とか9時くらいまでだったらきっと更新出来るよね。

出来るよね!?ココログさ~ん!?

などと返事など期待出来ないのに叫んでみる(笑)

では、これからもヨロシクねん☆んで、明日もキッチリ更新するので忘れずに遊びに来てねんww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

T氏の帰った理由。

この日記はウチのスタッフへの内容です☆
でもコメはどなたでも大歓迎です♪(にっこり)

さてさて本日は月曜日だというのに、やはり『忘年会シーズン後半戦』というコトもあり、なかなか忙しかったです(^^ゞ

来店予約(席のみの予約)が3件と宴会が1件ありました。

メンバーはT氏・Wサン・私・S木サン・T橋ちゃん・K藤クンの6人。

私は案の定『宴会43名』の担当でした☆

しかし、さすがに一人では無理なのでT橋ちゃんやS木サンに料理を運ぶのを手伝ってもらいました。

ホールもなかなか混んでいたのですが、もちろん私は宴会に専念です。

私の担当の宴会は7時半スタートだったのですが、いつも通り予定時刻には集まらず20分遅れでスタート。

それでも順調に料理を出すコトが出来て、ドリンクのラストオーダーも10分遅れくらいで終了。

今日は平日なので、店のラストオーダーは10時で閉店は10時半。

9時半頃から私はデシャップに入り、灰皿やらシルバーやらに取り掛かりました。

すると、何故かT氏がそわそわとホールとデシャップを行ったり来たり。

また私に何か言いたいのかよぉ〜(-.-;)なんて思いながらも気付かないフリして黙々と片付けを続けてました。

すると・・・

T氏:ちょっと忙しいんだけど、オレ上がります!

とか言う訳。
店のトップがこのクソ忙しい時間に帰るなんて『よっぽど』何かあるのかなぁ〜なんて思ったし、ダメだと言っても帰るんだろうから

私:はぁ〜い、お疲れ様で〜す!

って言っといたよ。
でもさ、何か解せないっつうか・・・。

だから、帰った後にWサンに聞いたの。

私:ねぇ、T氏はなんで帰ったの?具合でも悪いの?

そしたら、耳を疑う答えが返って来た・・・。

Wサン:さっきさ、T氏が電話で話してたでしょ。

うんうん、確かに『まだ忙しいんですよ〜(^^ゞ』とか言ってた!

Wサン:これ内緒なんだけど、あれね他の店舗の人がどっかで先に飲んでて『お呼び』が掛かったんだよ。

えぇぇぇぇっ!!!!!(驚)

ビビった。マジでビビった。

店のトップが『忘年会シーズン』で忙しい時期に、『自分の忘年会』で先に帰ったんだって( ̄□ ̄;)

ねぇ、コレってどうなのよ!!

その後の私たちがどんだけ大変だったか・・・

Wサン→会計&レジ締め&デスクワーク、その後ホールの片付け。
K藤クン→バーカウンタの後片付け(宴会後のグラス山盛り☆)
S木サン→ホールの片付け(皿やグラス多数)&翌日のランチのセッティングなど。
T橋ちゃん→デシャップの片付け(灰皿山盛り&シルバー山盛り☆)
私→43人の宴会の片付け(T橋ちゃんもヘルプに駆け付ける)&翌日のランチのセッティング(テーブルの移動含む→S木サンにヘルプ頼む)

もぅさ、全然終わらないのよ(-.-;)
普段の月曜日なら11時にはとっくに終わってるのよ。
それなのに、今日は11時40分ですよ!

金曜日かっての!!

しかも、私たちがこんなに必死に頑張ってるのにT氏は『忘年会』で飲んでるんですよ。

頼む、そのまま消えてくれ・・・。

でも1つだけT氏が帰って『良かったコト』もあります☆

宴会で大量に残った料理をみんなで食べられたコト(爆)

10時頃って1番お腹空くのよ〜(笑)

私ら片付けながらバクバク食べてたからちっともはかどらないの(爆)
ちゃんとS木サンとK藤クンの分も取っておきましたww

宴会の担当はコレが楽しみなのよね☆

なんやかんやで『やっと』仕事も終わり、着替えて11時48分。

S木サンとK藤クンを誘って300バーに駆け込みました。

やっぱ仕事の後には1杯と一服は欠かせません(^^ゞ

3人でちょいと飲んで12時には店を出ました。

今日のT氏の件は店では言いませんでした。

『続きはネットで☆』 ←なんかコマーシャルみたい(笑)

とりあえず今日のネタってコトで(^^ゞ
今日のバイトのメンバーはみんな私のブログを知ってるので明日以降この事実を知るコトになります。
でも他のみんなには内緒ね(^^ゞ

コレ言っちゃうとWサンが責められちゃうから

それにしても、困った上司です(-.-;)

明日はWサンは休みで宴会は3件入ってるんだって。
もしこれでT氏が『飲み過ぎ』で機嫌が悪かったら・・・  蹴り倒します(にっこり)

はぁ〜疲れた(-.-;)

今日も1時前に帰宅したんだけど『珍しく』ダーリンが起きてましたw(゜o゜)w
私より少し前に帰宅したんだとか・・・。

お疲れ様ですm(__;)m

明日も遅くなるから『嫁さんに伝えておいて』と会社で言われたそうです。

ダーリン:嫁さんなんて居ませんからって言った(ニヤリ)

私:コラ〜〜〜!(笑)

まぁ、私も明日は仕事納めなんでいつも通り『楽しく』働きたいと思います☆

みんな、頑張ろうね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

無言の駆け引き。

先日仕事の途中でトイレに入った。
ウチの階には男女それぞれ1つずつトイレがあり、女性用には個室が2コ。

私が入ったすぐ後に誰かが入って来た。

ちょうど私が用を足そうと思った瞬間『プッ』てしてしまった(^^ゞ←イヤ、そこはトイレだからしても当たり前なんだけど、一瞬にして気まずい空気が流れる。

順番からいって私の方が先に出るんだろうけど、ちょっとモタついていた。

さて、こんな時『確実に』プッて音を聞いてしまった隣の個室に居るアナタならどうしますか?

もしも同じタイミングで出てしまって顔を合わせてしまったら・・・

結構気まずいですよね。

しかも私はユニフォームを着てるので、店のスタッフであるコトはバレバレ。

こうして隣の個室の女性と『無言の駆け引き』が始まった。

(恐らく)お互いに『どっちが先に出るか』探り合う。→必要以上にトイレットペーパーを音を立ててカラカラ引っ張る。→必要以上にズボンもしくはスカートを履く音を大きくする。

ここで隣の人は『私が先に出るコト』を望んでいると察する。

なので私もそそくさと出て→手を洗い→エアタオル?でガァーーッと乾かし逃げるように退室→待ってましたとばかりに隣の人が出て来たのをで確認。

フゥ〜(-.-;)

なんて気まずいんだろう(^^ゞ

恐らく隣に入った方は若い女性だったであろう。
もしもおばちゃんなら気にせず出て来るだろうからね。

無言の駆け引き・・・私は意外に好きだ(笑)

さてさて、12000のキリ番は誰の手に!!
出掛けの時点であと50ヒットくらいだったので、帰宅後にはたぶん調べられないでしょう。
なので『惜しいっ!』て人も自分が何番目だったか教えてくれると助かります♪

ではでは、クリスマスが終わったとはいえ、私は『忘年会シーズン後半戦』をいつも通り『楽しく』頑張りたいと思います↑↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あと100ちょっと・・・

いったいどうしたっての!?

今月9日にめでたく10,000ヒットを超えました☆

なので目標をあと1,000ヒット増やしてみたら21日にクリアしてしまった。

ならばとあと1,000ヒット行ったらいいなぁ~なんて思っていたら・・・

残すトコあと100ヒットちょいになりました(汗)

嬉しいんだけど、正直ビビってるんです。

だってね、20日から急にヒットが増えたんですよ!今まで2桁だったのが3桁になった。しかも200とか超えてるんですよ!!

ワタシ ナニカ ソンナニ オモシロイコト カイタカ?? ナニ マツリ ガ ハジマッタ ノカ??

昨日も帰宅後にアクセスをチェックしていたんだけど、3時までに60ヒットを超えていて、それって少し前の1日分じゃんっ!!て・・・(汗)

みなさんホントにありがとうございます。

そして、もしよろしければコメントなど書き記して頂けるとありがたいのですが・・・^^;お名前だけでも、一言書いてくれてもOKです。

この状況にかなり動揺しているえのっちネエサンなのです^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

サンタが来たっ!!!

おはようございます。
今日は休みなので寝てたんですが、シンガポールの友達からの『クリスマスコール』で目が覚めました。

久しぶり〜♪

5分ほど話して、よし起きるかっ!と寝室を出るとそこには・・・

新しいPCがっ!!!!!

キャーーーッ!!!( ̄□ ̄;)

今ダーリンがセットアップしてます。
中古だそうですが、それでも見た目はピカピカの新品同様☆

嬉しいなぁ〜♪♪

実は昨夜も4時半頃までブログしてたんだけど、調子が悪くて途中でフリーズしたりして

『もぅダメかなぁ・・・』

って思ってたんです。
いや〜ビックリしました↑↑

いつも無口なダーリンですが、たまに私をビックリさせてくれるんです☆
なんか感激です☆

この感動をみなさんにお知らせしたくて、セッティングが終わる前にモブログしちゃいました♪
昨日予定通り『女性特有のモン』が来まして本日はぶっ倒れてますが、素敵な1日の始まりを迎えるコトが出来ました☆

ダーリンありがとう♪ホントにありがとう♪嬉しい☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

意外に忙しかった(汗)

たいてい連休ってヒマなのよね。
でもさすがクリスマスイヴ☆
なんやかんやお客さんがたくさんいらっしゃいました。
予約宴会も入ってたけど、今日はDちゃんとS木サンがやってくれたのでネエサンはホールをメインに頑張りました☆

つうか、あんまり記憶がないのは何故だ?

とりあえず覚えているのはキッチンが撃沈してたコト(笑)
チーフもバイトの子も休みだったから洗いモノが山盛りになってたコト。
最近他の店から異動して来たキッチンのAサンが返事しなかったり料理が出来ても声を掛けてくれなくて頭に来て怒ったコト。
シルバーを拭いてたら初めてT氏が私にやり方を教えてくれたコト。

・・・それくらい?

とりあえずT氏には褒めちぎっておきました(笑)
いや、初めて『この人も教えられるモノがあるんだ』って思いました。
T氏曰く『知ってると思った』らしいんだけど、お忘れでしょうがワタクシ、レストランのホールは初めてですの(オホホッ♪)
前の店では会計とエントランスでお客様を出迎えてお席にご案内するのが仕事でしたの(オホホッ♪)

まっ、アンタが教えなけりゃそんなコト誰も教えてくれないよ。
だって、入店当初はスタッフの入れ代わり時期で、私なんて『右も左も分からないまま』ドォ〜ンッ!と放り出されたって感じ?
シルバーなんて『ちょっと熱湯に浸けて拭けばいいから』って1回言われただけで、その子もすぐに辞めちゃったし(-.-;)

で、結局今日はどんな一日だったのかなぁ〜?
覚えてないなんて日もあるんだね(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

とんかつ処 乾山(けんざん)

また来ちゃった(^^ゞ
今日はカキフライ膳です☆051224_1610.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ややガッカリ(^^ゞ

今日もいつも通り車内で爆睡zzz
途中で『永田町』に着いたコトに気付く。

その瞬間『私は帰宅の車内♪』なんて思ってしまった。

すぐに『あっ、これからだった(*_*)』と気付く。

ややガッカリした瞬間でした。

銀座凄い!051224_1557.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お腹空いた(*_*)

昨日短時間であんだけ飲んだのに、今日は意外に元気・・・みたいだ。

それでも食事の仕度をするのは面倒で、PC立ち上げた後すぐにシャワーを浴びた。

その後はPCの前にずっと座ってみんなのコメやら日記をチェック☆
あっ、まだレス書いてません。帰って来たら書くから待っててねん(^^ゞ

2時過ぎ、ダーリンが起きて来ました。

ダーリン:オレの飯は??

私:んなもんナイ!(笑)

昨日ダーリンも飲み会だったので撃沈していたみたいだったのに、こちらも元気でご機嫌だった☆

出勤準備を始める私をよそにキッチンでなにやら作り始めるダーリン。

カルボナーラ・スパを作ったみたいです。

ほらっ♪って見せてくれました・・・えぇ、見せてくれましたとも。

で、私の分は・・・(^^ゞ

ありませんでした(T_T)

そんな訳で、今日は早めにウチを出ました。
銀座に着いたら食べるつもりです☆

ウチの地元でも人がたくさん居るっつうコトは、銀座は・・・もっと凄いんだろうなぁ(-.-;)

でもウチの店は『激ヒマ』でしょう。

今日こそは『スパッ』と終わって頂きたいものですが、本日も『楽しく』頑張りたいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲んだ(*_*)

今日ね、9時半に終わるハズだったのよ。
それなのに、ラストオーダーのギリギリに大常連サンが来店したのよ。

お蔭様で閉店の1時間過ぎに終わった訳(-.-;)

急いでウチの子と300バーに行ったんたけどラストオーダー15分過ぎてたので出してもらえなかった(*_*)

でも私はどうしても飲みたかったのよ!!

なので前の勤め先の関連の店に行ったゎ。(閉店直後だった)

・・・と昨日はココまで書いてギブアップ(*_*)

だってね、やっと念願のビールが飲めたのよ☆ただし、ビールはあくまでもチェイサー代わりでメインはテキーラのショット・・・つうか、あれはもはやストレートと言った方がいい量だったね(*_*)

そりゃ酔っ払うでしょ(^^ゞ

ショットグラスが空く度に注がれるから、ひっくり返しておいたの。
そしたら『やっと飲み終わった』ビールのグラスに入ってた(T_T)

たった15分でビール2杯→テキーラショット4杯くらい?を飲んだ私。

<教訓>タダより高いモノはない☆

帰宅した後は撃沈でした(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

テレビのちから。

と言ってもテレビ番組じゃないよ(^^ゞ

私は基本的にテレビを見ない(つけない)コトにしている。

理由はひとつ。

動けなくなってしまうからだ(*_*)

ダーリンはどんなにこれから『ヤマバ』が来ようとも時間になれば寝室へ消えるが、私はキリのいいトコまで見ないと気が済まない。
例えそれが『ダーリンが見ていた番組』だったとしても同じだ。

そんなコトを知ってるダーリンは、寝室に入る前に私にリモコンを渡してから消える。

私はというと、ちゃんとキリのよいトコまで見終わった後、消す前にチャンネルを一通り変えて・・・また見始める(^^ゞ

こうして『消すきっかけ』を失いダラダラと見続けてしまう。

これは『夜』の話。

昼間はもっとダメだ(*_*)

仕事に行かなくてはならない私には、時間が決まっている。

PC開けて→食事して→ブログチェックして→シャワー浴びて→ブログ(笑)

いや、この間に食器を洗ったりオカズ作ったりもしてますよ(^^ゞ

私の中では『時計代わりに』なんて思ってついテレビをつけてしまう。
この時間はテレ朝と決めているのだが『ドラマ』の時間なのよ。

気が付くとソファに座ってる私・・・。

ハッッッ!!=( ̄□ ̄;)⇒

こんなコトを何度も繰り返し→電車1本遅れてしまった(T_T)

まぁ、いつもかなり余裕を持って店に到着するようにしているから問題はないんだけどさ(^^ゞ

私の中で『テレビとお酒』に関しては学習出来ないと改めて知った34歳の冬です(るるるぅ〜;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷惑メール?

今日も朝っぱらからメールの受信で起こされる(*_*)

1つはHISからのお知らせメール。
いい加減設定解除すればいいんだけど、なんとなく旅発ちたい気分に浸りたくて^^;
だからコレはよし。

その20分後、またしてもメールを受信。
ボーダフォンのメアドの男性だった。
内容が・・・

俺の事覚えてる?

それだけかよーっ!!!!(怒)
知らねぇーよーっ!!!!!!(怒)
つうか、名前くらい書けよーっ!!!!!(怒)

受信したのは9時55分。
私にとっちゃあ『早朝』ですよ!!
起床予定時間の2時間前って言ったら1番気持ちイイ幸せなひと時ですよ。

くぅ~~~~~~っ!!

もしも、そのメールの主が私の知り合いだったと仮定しても、そんな独り善がりなメールを送ってくる馬鹿男は鉄拳制裁をくらわしたるっ!表に出ろ~い!!


ふぅ~^^;
まっ、どうせ迷惑メールで『誰?』なんて返信しようものならエロサイトがバンバン送られてくるやつだと思うんだけどさ。
色々と考えてくるよね。そんな知恵があるなら他のコトに使えばいいのにね。
以前に比べればそんなに送られて来なくなったけど、こうやってたまに来るとウッカリ返信してしまいそうでイヤだゎ。

朝からムカついてしまったので書いてみました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレート替えた☆

やっぱ最近『冬』をヒシヒシと感じるじゃない??
前のテンプレも飽きた訳じゃないんだけど、キレイなのがあったのでなんとなく替えてみました。
クリスマスものじゃ『あと3日』しか使えないしね^^;


ココからはmixiのお友達へ・・・

あしあとをみていたら、なんともうすぐ100になります☆
まだそんなにお友達は多くないのだけれど、知ってる人がキリ番踏んでくれたら嬉しいな♪
そうでなくても誰が踏んだか分かるし、その方へご挨拶に行けるトコがmixiっていいな。
出勤前に見られるかな?帰ってきてからのお楽しみかな?

<ココからは共通>
いやはや、mixiを始めたと言っても日記はココのブログをリンクしてあるし、ほとんどいじらないのかと思ったけれど、お友達からメッセージが来たり、みんなの日記をチェックしたりで・・・結構忙しい^^;
最近寝る時間がさらに遅くなりました(*_*)
でも、楽しいのでよしです♪

さてと、まずは何か食べなくちゃ!そんでもってシャワー浴びて・・・今日も仕事です♪
たぶんヒマだとは思いますが、楽しく楽しく働いて来たいと思います↑↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンバ☆サンバ♪

今日は面白かったねぇ〜↑↑

ウチの系列店舗を『サンバ隊が巡る』というイベントがありました。

予定では少し遅れて8時半と聞いていたのだけど、8時に登場☆

店内もちょうど満席になったトコで、その少し前に『ビール缶のマラカス』が配り終わったトコでした。

私たちホールスタッフは全員初めてのコトで、どうなるのかと思ってたんだけど。

奏者もダンサーも『日本人』で一瞬『えぇぇぇっ!』と思ったけど、それはそれで楽しかった☆

マラカスを配った時点でお客さんには伝えてあったけど、いきなりダンサーが流れ込み演奏がスタート♪

アレヨアレヨと言う間に通路に6人のダンサーが入り踊り出した(笑)

つうか、スゲーっ↑↑(爆)

サンバ特有の羽を背負ったお姉さんたちがクルクル回りながら満面の笑顔で踊ってた☆

ウチの店は、入口を入って左右に客席がある。

まずはメインのホールで大騒ぎ↑↑
たぶん10分くらい踊ってたかな。

続いて、個室2部屋を含む客席へ・・・

個室の1つがロールカーテンが下がっていたので一言断ってオープン↑↑

いきなりサンバのお姉さんが踊りながら登場☆

もう一つの個室(私の担当)はガラス張りの扉だったので状況は見えていたけどドアオープン!

このエリアのお客さんたちは、いらっしゃってから調度1時間くらい経っていてお酒も入っていたのでかなり盛り上がってくれた(笑)

フリーのテーブルの女性のお客さんはダンサーの女性と手を取り合って踊ってた(爆)

私は仕事だし、もちろんシラフなので『ぽか〜ん』と口を開けて見ていた(笑)

中途半端な演奏だと『やや』引いてしまうが、あれだけセクシーな衣装でクルクルと踊りまくってくれたら『いやがおうでも』テンションはUPするよね(爆)

予想以上に面白かったなぁ〜♪

嵐のようにサンバ隊が去って行った後は、通常の仕事に戻った。

私は宴会を担当していたのだが、順調に進んでいたのでホールのヘルプもしていた。

男性のお客さんより『女性のお客さん』に大好評だったのが面白かったね。

やっぱ、男性って上手く喜びを表現出来ないのね(恥ずかしいらしい)

女性はサンバ隊が去った後も、しばらくノリノリ♪だったからね(笑)

9時過ぎには担当の宴会のラストオーダーも済んだのでホールに専念。

やっぱ年内最後の連休前日&給料日ってコトもあり『そこそこ』忙しかったと思ったけど、予想よりはラクだったかな。

懸念されていた『T氏』も、前半こそ『キレていた』が中盤からは落ち着いてくれたので良かった☆

ただね〜、やっぱそれなりに忙しかったので裏方の仕事が『全く』出来なかった。

それでも今日は『木曜日』なので『通常営業』の・・・ハズだった(-.-;)

10時にラストオーダーだったのにT氏が動く様子がない。
Wサンに確認するも流される。(おいおい;)

恐らくT氏以外はみんな気付いていたと思うのだが誰も聞けなかった。

私としては別に『金曜営業』でもよかったんだけど、それならそれでスタッフに一言欲しかったのよね。

10時5分。キッチンのチーフから確認が入った(でかしたっ!)

そこでやっとWサンがT氏に確認→10分遅れでラストオーダーに廻るコトに♪
今日は上司2人とバイトが4人だったので、私はデシャップの片付けを始めた。
灰皿がハンパなく溜まっていて、とにかくそいつをやっつけないと何も始められない状況。

T氏以外の4人はそれぞれの仕事をこなす。

私も急いで灰皿を洗っていたら・・・

T氏:悪いんだけど、表の片付けを先にやって!

と言われた(-.-;)

確かに私の宴会のお客さんが帰られたが、片付けのほとんどをWサンが終わらせてくれていたし、私が向かった時には既にS木サンが居たので1回だけ皿は下げたがすぐにデシャップに戻った。

表の片付けも大事だけど、裏方は何にもしてないんだから『一人で』もっと大変なのよっ!!!

いや〜終わらない終わらない(T_T)

そんなT氏は会計が終わると『とっとと』事務所に消えた(テメッ!)

しかし私には『灰皿』よりも何よりも『シルバー(ナイフやフォークやその他の銀製品)』を熱湯に浸けて拭くというメインイベントが待ち構えていたのだ(T_T)

フツーはラストの前に1回終わらせるんだけど、今日はもちろんそんなヒマはなかった。

物凄い量がありますけど〜〜〜(T_T)

やってもやってもやってもやっても終わらない(泣)
拭いても拭いても拭いても拭いても終わらない(泣)

だから私は裏方がやりたかったんだよぉ〜(-.-;)

他の子たちはだいたい終わって助けに来てくれたので、あれやこれやとお願いした。

うぅ〜もう少し・・・

そこへ『終わった?』とT氏登場。

私:いえ、全然。

T氏:オレもやる。

ええっ!!!珍しい!!!

あっちゅう間に終了☆

そしてみんなも終了☆→終礼・・・終礼ですよ〜〜〜!!

なんとT氏、こんな時間に電話おっ始めた。

おぉ〜〜〜い!!!
みんな待ってますけど〜〜〜!!!

Wサンも言いに行かないので私がT氏を覗き込む。

T氏:(先に始めて下さい)とジェスチャー。

Wサンと終礼を始めて、後からT氏も来たがあっさり終了。

まっ、とりあえず今日を乗り越えたのでホッとしたよ。

帰りにいつものメンバー(私・S間クン・S木サン)で300バーに行き1杯飲んで帰宅の途に着いたのだが・・・

案の定、電車は激混みだわ遅れるわ(*_*)

通常なら1時前には駅に到着するのに・・・

1時20分でしたよ(-.-;)

で、ウチ帰って来て→ダーリンの朝メシの仕度して→ちょいとPCチェックでこの時間(*_*)

なんか疲れた〜。

コメを明日にしようかと思ったけど、寝坊しそうなのでこれから書きます♪

みんな明日から連休なのねぇ〜。
ごゆっくり(T_T)/~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

間一髪(汗)

ウチを出掛けに薬を飲むと電車の中では爆睡zzz

フッと気付いた瞬間聞こえて来たのは

『銀座一丁目〜銀座一丁目です』

ハッッッ!!( ̄□ ̄;)

間一髪でした(汗)

無事に降りて店に向かって歩いているんだけど・・・

人が多いっ!

そしてみんな『GUCCI』だの『PRADA』だの『Dior』だのその他たくさんの袋を持ってますよ。

そんな『みんな持ってるモノ』持って嬉しいのかしらね。
海外に行くと必ず持ってるから日本人ってすぐに分かる。

そんな私はブランドモノなんて1コも持ってない!(キッパリ)

興味がないから別にいいんだけど。

いや、しかし寒いね(*_*)
電車で爆睡してたのが嘘みたいに目が覚めた(T_T)

これからスタバであったかいラテでも買って仕事頑張りますよ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒っ!風つよっ!

なんじゃこりゃっ!!

寒いだろうなぁとは思ったけど風がめちゃめちゃ強いっ!!

ウチから駅までの道は坂が多い。

漕いでる途中で強風に煽られ倒れそうになった(汗)

んもぅ〜ヤダ〜〜〜(*_*)

最近コンタクトの調子も悪いので、チャリを運転してる時は『薄目』だ。
ニット帽を目深にかぶってるので恐らくヘンな顔をしてるだろう(モザイク下さい;)

今日はいよいよ今年最後の連休&給料日ってコトで店も混雑が予想される。

なんかね、ウチの系列店をサンバ隊が巡るらしいよ♪

こんなに寒いのにご苦労様です(^^ゞ

でもそれで『お客さんも私たちも』盛り上がったらいいな♪楽しみです☆

さてと銀座まで一休みzzz


<追伸>
コメの1100番目はステちゃんでした↑↑ありがと☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐクリスマス・・・

なんかみなさん楽しそうだねぇ。

ウチのダーリンはイベントに疎いので出会ってから8年くらい経つけど、あんまり思い出とかないんだよね。

なんだかクリスマスが近づくとコマーシャル見ながら

『オレ、あれ欲しいなぁ(ぼそっ)』

とか言われてプレゼントした記憶は何回かあるんだけどね。

まぁ、そもそもサービス業の私は仕事だったりするんだけど、どうゆう訳かクリスマスだけは休みになるコトが多い。
今年もイヴは仕事だが当日は休みだ。

なんかさ、他の人のブログやら日記を見てると

『今日はプレゼントを買いに行きましたww』

みたいなコトがたくさん書いてある訳。
おととい妹から電話が来た時も『これからプレゼントを・・・』なぁんて言ってましたよ。

なんかみなさん楽しそうだねぇ。(←2回目;)

もうさ、銀座の街なんてみんなカップルが浮かれまくって幸せそうに腕組んで数寄屋橋の交差点とか前からザクザク歩いてくる訳よ。だいたい彼がデカイブランドショップの紙袋?とか持ってんだけどさ。

あぁぁぁぁ、なんかそういうの羨ましいなぁ~~~↓↓

ウチのダーリンはかなり硬派だから手とかつないでくれないし、都心は嫌いだし、人ごみ嫌いだし、買い物興味ないし、こじゃれたレストランとか嫌いだし・・・・・・ブツブツ。

いいの、全然いいの。私、ダーリン大好きなの。

ただ・・・

たまにはフツーのカップルの真似事がしてみたいだけ。
それに実は私物欲がないんだよね。
だから欲しいモノを聞かれても困っちゃうの^^;
どちらかと言うとプレゼントしてあげたい方なのよ。

でも・・・

クドイようだけどウチの夫婦は全てにおいて正反対だから、相手に予め欲しいモノを聞いておかないと『絶対に趣味が合わない』のよ^^;

あぁ~イベント性ないなぁ~~~(T_T)

なのでクリスマスはとりあえずケーキだけ買うコトにはしてるがフツーに食べて終了(チィ~ン;)

はぁ~今日はホントのつぶやきでした^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

ドクターデー☆その2

いやはや今日も待たされたねぇ(*_*)
さっきの日記を更新中に呼び出しが掛かったが、どうせすぐには順番は来ないだろうとのんびりクリニックに向かう。

待ってる間に『基礎体温表を出して下さい』と言われたので『体温計は持って来たけどまだ表にしてないのでココで書きます(^^ゞ』 と言って待合いに戻ったものの・・・

ゲゲッ!違うノート持って来ちゃった(汗)

すぐに受付に戻り

『悲しいお知らせなんですが、違うやつ持って来ちゃって(T_T)』

と言ったら表をコピーした紙をもらった。(チッ、面倒臭いなぁ;)

書き終わったトコで呼ばれた。
と言っても、先客(患者)が居るので彼女が終わるまで待つ。

いや〜まぁ彼女はよく話す(*_*) なげ〜よっ!!

フツーに待合室に居るなら気にならないんだろうけどセンセとのやり取りが聞こえる為に『まだ続けるかっ!』って思ってしまう。

そんなこんなで私の番☆

こんちわ〜☆

センセはいつもニコニコ☆私もニコニコ☆

とりあえず、5日も早く血が出たコトを聞いたら『やっぱり』ストレスが強いと早めに出てしまうコトが判明。

ホルモン療法も今日で無事3クール(約3ヶ月)が終了したので、しばらく様子を見てみようってコトになりました。

前回『次の診察の時にホルモン状態をチェック(採血)してみようか』と言われていたので恐る恐る聞いてみた(T_T) つうか、出来ればやりたくないんだけど・・・(滝汗)

センセは『ちゃんと生理が始まってから調べたいので次回(1月後半)でもいいですよ☆』と言った。

良かったぁぁぁぁ(T_T)

そうそう、そういえばウチの妹がお世話になったみたいで(^^ゞ

センセ:えぇっ!?

私:○○です☆

センセ:あぁ、○○サンでしたか!(笑)いや〜実は心配してたんですよ。

そう、10日前ウチの妹が『入院するかもっ!!』て状態になった時にお世話になったのが私のセンセ☆

姉妹が同じクリニックにお世話になるとは(^^ゞ

センセに会う直前までテンション低かったんだけど、やっぱり今日もノリノリで話して笑って終了してました(笑)しかも薬も無しっ!

楽しいひと時でした☆

これで待ち時間がもう少し短ければいいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクターデー☆

本日は婦人科のドクターデーです。

そんな訳で今『実家』で順番待ちをしています。(ポケベル貸してくれるのだ♪)

いつも早めに目が覚めてしまうから、今日もそうなのかなぁ?なんて思ったのに・・・全然起きられなかった(*_*)

疲れと体中が痛くて動けませんでした。

でも、病院には行かねばならんのです。

1時頃まで布団の中で唸り続け、やっとこさっとこ這い出してPCを立ち上げた←コレだけは忘れない(笑)

病院の受付は4時までなので遅くとも3時にはウチを出ないと間に合わない・・・間に合わない・・・間に合わない・・・

分かっちゃいるんだけど、どうにもこうにも動きたくない。

お友達からもたくさんコメを頂いていたのでレスをして、レスをして、レスをして・・・

あらら~2時過ぎちゃいました^^;

なんとか3時前には出発して3時40分頃にクリニックに到着。

入口には『本日の受付は終了しました』の札が下がっていた。(オイッ!)

でも、ちゃんと入れるのは知っていたので『もう終っちゃいました?』なんてしゃら~っと聞いて『先生に来るように言われた方は・・・』と言われたので『じゃ、お願いします☆』と言って診察券を出しポケベルを借りて実家に戻って来たのでした。

これがまたさぁ~待たされるのよぉ~^^;

今日もたぶん3時間くらいかしら??するってぇとあと1時間半くらいかしら??長いなぁ~(+_+)

でもね、このセンセはホントに良いセンセなのよ。

だから患者さんがたくさん集まってしまうのも仕方ない。それに加えて先日ウチの妹までもがセンセのお世話になるコトに^^;昨日、妹から『今日は大好物の鉄分注射の日☆』と朝っぱらからメールが来た(*_*)2日に1度接種しないといけないんだってさ。症状は落ち着いてるみたいだから安心はしてるけどね。

しかし体が痛いのよ。

池袋の行きつけのマッサージにも行きたいんだけど、ダーリンがウチの父ちゃんが作るカツどんを待っているのでとりあえずは自宅に帰らないと。

マッサージはお気に入りの人が8時から出勤なので通いにくいのよね。でも、お気に入りの人じゃないとイチイチ説明するのも面倒くさいし、下手くそな人に当たっちゃったら高いお金をドブに捨てるコトに・・・

あっっっ!!!クリニックから呼び出しが掛かりました☆早めだけど、どうせクリニックで待たされるんだろうなぁ。

そんな訳で、取り留めのない内容になりましたが行って来ま~す♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あれれっ!!!(汗)

私の年内の目標・・・1万ヒットを超えたので
あと1,000ヒットと思っていたら・・・

超えてるしw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

一体なにがあったんだ!?20日のヒットが202もあった(汗)
最近みなさん忘年会やら師走やらで忙しいらしくヒットが低迷していたのにどうしたっ!?
つうか、今年1番のヒット数だよオットォ!(・oノ)ノ

アクセス解析を調べるのにも一苦労さ。

最近の私の日記といえば仕事のコトが中心で、そんなに興味を引く内容じゃない・・・
と思ったらコレかっ!!!!

検索キーワードのほとんどが『姉歯 ヅラ』関係だった^^;

そうかぁ、今たしかに『旬』と言えば旬だよね。
それに、私はヅラハンター
まぁ、お友達のウマウマイエーさんに言われるまで忘れていたんだけど(笑)

しかし、なんだか心中複雑だなぁ~。

目標は達成したけれど、今日『あと200弱だなぁ~♪2~3日くらいかなぁ~♪』なんて思ってたのに1日でクリアしてしまうとは・・・。

私が帰宅した時点で11,029だったので、どなたがキリ番を踏まれたのかサッパリ分かりませんでした^^;

とにもかくにもみなさんありがとうございます☆

今月より同時進行でミクシイも始めまして、そちらでも新しいお友達が増えつつあり嬉しい限りです☆
ウチの店のスタッフにも私のブログが広まりつつあり、みんなで楽しいえのっちの独り言になるように、これからも頑張って行きたいと思います↑↑

残り10日であと1,000行くかな・・・(ぼそっ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

年末ジャンボ最終日☆

そして本日は大安吉日☆

ダーリンに地元でいいからバラで10枚買っておいてと頼まれたのだが・・・

スゲー並んでるし(*_*)

仕方がないので銀座に着いてから買うコトに。

有名な西銀座デパート前は有り得ないくらい並んでたw(゜o゜)w

まぁ、そんなコトは百も承知だから店に向かう途中の小さい売場で待つコトもなく購入☆

そしたらおばちゃんがアメを1コくれました☆

そんなちょっとした気遣いに心も暖かくなった瞬間でした♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シークレットバトン☆

お友達のいっこさんから頂きました~☆
それでは早速いってみよぉ~♪

1 もう居るからなぁ^^;あえて言うなら・・・くうさん☆

2 うふふっ♪ ステちゃん☆

3 くりにゃーさん☆

4 いっちん☆

5 私より年下だけど、あえてみやびちゃん☆ 

6 みぃこちん☆

7 そうさねぇ~。。。いっちん?(爆)

8 くうさん☆いっちん☆みやびちゃん☆おとめちゃん☆みぃこちん☆ステちゃん☆くりにゃーさん☆
ウマウマイエーさん☆いっこさん☆ミヤteaさん☆あいちゃん☆おみつさん☆Tanashiさん☆こうべいさん☆

9 いっちん☆(笑)

10 くうさん☆

11 みやびちゃん☆

12 ネエサン的にはみんなウェルカム☆

13 くうさん☆いっちん☆みやびちゃん☆ステちゃん☆

14 断然みやびちゃん☆ステちゃん☆

15 くうさん☆ 

16 みやびちゃん☆

17 そうねぇ~天然ちゃんなみぃこちん(爆)

18 ぅむむ。分かんないなぁ。ダーリン☆

19 おとめちゃん☆(←めっちゃ安易 笑)

20 みやびちゃん☆Tanashiさん☆(←これまた安易 笑)

以上です(^^)b

さてさて、いかがでしょうか?
質問が分からないから訳分からないでしょ(爆)
気になるぅ~~~っ!という方はコメを頂ければバトンを差し上げます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

意外に楽しい☆(BlogPet)

えのっちが
ドアを開けるとヒィ〜ンヤリとした料理に包まれる(ぶるるっ)当然ふとんに入っても冷たい(ビェー;)薬が効き始めるまで30分くらい掛かる。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に絶叫。

いやはや今日も忙しかったですねぇ~。
今週は忘年会シーズンのヤマ場と言っても過言ではないのでテンション上げ上げで行こうと思いましたよ↑↑

出勤早々3件の予約があるコトを知り、私は個室(24名)の担当になりました。
ホントなら店内にも個室の入口があるので、そこから料理やドリンクを運べばいいんだけど、個室の前にも予約のお客さんがいらしたので店の外側の入口を使わなくてはならなかった。

コレ意外に大変なのよ^^;

今日のスタッフはT氏・Wサン・私・T橋ちゃん・Dちゃん・K藤クンの6人。

こんなに居るのに私は一人で24名を相手に奮闘するのでした(*_*)

どうも私の担当するお客さんって時間通りに来ない方が多くて、今日もパラパラとちょっとずつ集まり予定より30分遅れてのスタートになった。
でも始まる前に別会計でドリンクや料理をオーダーしてくれたので売上になって良かった☆

個室にはスタッフを呼び出すボタンが2ヶ所あるんだけど、何故か1コは壁からはがれてカウンタの上に置いてあった。
宴会が始まる前に恒例のご挨拶をさせて頂き、久々の個室担当だったのでボタンの場所を案内した。
普通なら壁にくっついているので早々ちょこちょこ呼ばれるコトはないんだけど、1コが移動出来るもんで最初のドリンクを持って行った時にお客さんのテーブルに置いてあったのを見付けた時にはイヤ~な予感がした。

案の定、コトある毎に『プープー』呼び出しが掛かり、猛ダッシュで駆けつけるコトになる(泣)

でもなんとか宴会もスタートし、最初の料理とドリンクを運び、さてとお次は・・・

と思った瞬間せっかちなT氏が次の料理を個室の外に運んで来ていた(怒)

つうかね、私も時間配分考えてやってる訳よ。どうせ途中で放ったらかすんだから余計なコトしてくれんじゃねぇよっ!!(怒)って感じだった訳。
金曜・土曜の彼の落ち着きがウソのようだった。

私はリズムを崩されるのが物凄く嫌いだ。

お陰さまでバーカウンタやデシャップで『あぁ~ウゼ、マジでウゼ、ふざけんなよっ!(怒)』と他の人には『もにょもにょ』としか聞こえないようにずっと呟いていた。
あとはT氏に聞こえないように、他のスタッフとすれ違う時に小さい声で『マジ信じられないんですけど~』って怒ってた(笑)

だってね、ヒドイんだよっ!

勝手に私の宴会にヘンな手出し(料理持ってきたり)するクセに、ワゴンで個室の入口まで持って来て上の段を私が運んでるんだから下の段をお客さんの席に運んでくれたっていいじゃん。
それなのにT氏ったら、下の段にある料理をわざわざ上の段に乗せ換えてくれたのよ!

そんなヒマがあるんだったら中に運べってんだよっ!!(怒)

全くもって意味が分からない。

宴会のお客さんは基本的に飲み放題だから、頼まれたらドンドン運ばなくてはならないの。
だからバーカウンタに急いで行く訳。

こんなに忙しいのにT氏は何を思ったのかK藤クンのドリンクの入れ方が気に食わなかったみたいでレクチャーを始めた訳。

すいませ~ん!!私、ドリンク待ってるんですけど~!!そんなコトはヒマな時間にしてくれませんかねぇ~(怒)

もちろん口に出しては言わないが心の中で叫んでいた。
で、K藤クンが途中まで作っていたのにT氏がレクチャーするもんだからストップしちゃうのよ。
T氏は一通り説明し終わったらホールに消えた・・・って、オイッ!!!(怒)
そこまでするなら私の頼んだドリンク作ってから消えろよっ!!!!

マジうぜぇ~~~~~っ!!!(絶叫)

こんなに頭に来たのは久しぶりだ。
でも当然本人には伝えませんでしたょ。
お客さんが遅れてきてくれたお陰で料理もバンバン出すコトが出来て、ほぼ定刻にお開きになりました☆

今日の私も『お客さんには』ニッコニコしていたので、帰りがけにとっても褒めて頂きました↑↑

『えのっちさん、いいねぇ~その笑顔☆ウチの女性社員にも見習ってもらいたいもんだよ!』

うふふっ♪私の1番褒めてもらいたいトコだったので物凄く嬉しかったです♪
何度も何度も言って頂いたので、私も何度も何度もお礼を言いました(笑)
やっぱサービス業って楽しいです☆大好きです☆

ところが・・・

その後、T氏がWサンと一緒に事務所に消えました。

どうせ私のコトでも言ってるんだろうなぁと思ってWサンに『さっき何言われたの?』って聞いたんです。
そしたらT氏が『お前、バイトに好き勝手やられていいのかよっ!(怒)最近雰囲気悪いんじゃないのかっ!』とか怒ってたそうです。

雰囲気を悪くしてるのは間違いなくアナタですから。

ホールスタッフはめちゃめちゃイイ子ばかりだし、みんなで一生懸命働いてますから。
つうかそれって『私』のコトを言ってるのよね(笑)
バイトがどうこう言ってるけど、ホールの社員ってT氏とWサンとMちゃんだけじゃん(笑)
あとは全員バイトなんだし、バイトが居なけりゃ営業だって出来ないじゃん。
そのくせ自分では頭に来たコトがあっても本人に直接言えないんだよ。
そんだけ怒ってるんだったら終礼の時にきっちりみんな(つうか私?)にクギをさせばいいじゃん。
そんなコトも出来ずに自分でイライラしてWサンに当たるなんてお門違いじゃありませんこと?

帰りにMちゃんとメールで話したんだけど、今まで辞めていったバイトの子たちはT氏がイヤだったからなんだってさ。分かるような気がする。

しか~し、えのっちネエサンはT氏が『辞めろ』って言うまでもうしばらくは働き続けますよん♪
つうか、辞めろって言われてもバイトだから全然怖くないし、イチイチそんなコトを気にしてたらもっと発狂しちゃうよ(笑)

仕事は楽しく☆

それを邪魔するなら店に出てくるなっ!
みんながうんざりしてるコトに気付いてくれっ!
久しぶりに今日は胃が痛い。
つうか、予定より早く出血してるし・・・(+_+)

ホントT氏が居なければいいのになぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

予定通り☆

昨日は私の予定通り『温泉』に行くコトが出来ました☆
ダメかなぁ~って思ってたんだけど、ダーリンに『温泉行きたいよぉ~』って言ったらOKだったの↑↑

私は寝起きだったんだけど、早速仕度をしてGO!

やっぱ忘年会のシーズンなんですねぇ。

到着したら、おじちゃんおばちゃんの団体さんに会いました。
風呂から上がって着替えてたら、そのうちの1人と思われるおばちゃんが

『私、これから忘年会なんですよぉ♪』

と話しているのが聞こえました。

さて私はと言うと、いつも通りサウナ三昧でした。
ココのサウナは遠赤外線サウナなんで『熱いっ!』て感じではないんだけど、ちょっと座ってるだけで楽にドバッと汗をかくコトが出来るんです。

このところ仕事が忙しかったので疲れが溜まっていたのよね^^;

30分ほどゆっくり入って、温泉に浸かってのんびり出来ました☆

風呂の後は大広間でビールが定番なんだけど、4台あるマッサージチェアが2台空いていたのでダーリンとやりました。
その後、ちょいと早いですが(私の中では)クリスマスってコトもあり、帰りに焼き肉を食べに行きました。

私は最初から行く気まんまんだったので『よぉ~し、今日は食べるぞ~↑↑』なんて言ってたら、ダーリンがおもむろに『1万円』くれました(ビックリ;)
どうもボーナスのおすそ分けだったみたいなんだけど、なんか嬉しかったです☆

最近私もmixiを始めたんだけど、昨夜は『300バー』つながりでお友達が出来ました♪

『いっこさん』と言います。

またまた私より若い友達だけど、とってもとっても嬉しいです↑↑
今度300バーで会いたいね♪って話しました。

それから今朝(昼だけど;)またメッセージを受信していて、私の実家がある『K市』つながりでミヤteaさんとお友達になることが出来ました☆
彼女は青森から上京してきてK市に住み始めたらしいんですが、おそらくウチの実家の近くなので近いウチに会えるかもしれない♪

男の子のお友達も嬉しいけれど、女の子のお友達が出来るのもスゴク嬉しいなぁ~♪

そんな私は、年内はあと7回働いたら『休み』になります(年末年始で8日間もある;)
会いたい友達も多いので、この機会に会えたらいいなぁ~って思います。
その前にマッサージ行きたいなぁ・・・。

昨日温泉に行ったけど、まだ体中が痛くて痛くて(涙)

みなさんも仕事やら飲み会やらで忙しいかとは思いますが体調管理には気をつけて、そして『えのっちの独り言』は今月も毎日更新する予定ですので、ちゃんと遊びに来てくださいねん♪

私は今日も楽しく楽しく働いて来たいと思います↑↑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

疲れた(*_*)

やっぱロングシフトは疲れるね(*_*)
休憩終わったらグッタリだったよ。
しかも、めちゃめちゃ忙しければ『何がなんだか分からないウチ』に終わるんだろうけど、なんかマッタリしてたなぁ〜。

でもね、そんな今日も嬉しいコトとビックリなコトがありました。

まず嬉しいコト。

ずいぶん前に来店されたお客さんが来てくれました。

お客さんの顔を覚えていたので『あっ、こんばんは☆』って言ったら『あぁ〜どもども!』って(にっこり)

以前そのお客さんがいらした時は、ちょうど『激痩せ』してた時でした。

私はそのコトは忘れてたんだけど、お客さんが

『前に比べたら少しふっくらしたんじゃない?』

っておっしゃってくれたんです☆
そんな私のコトを覚えてくれたコトがスゴク嬉しかったです↑↑

私:そうなんですよ♪たぶん3〜4㌔増えたと思いますよ!

なんかホントに嬉しかった。

忙しくなかったコトもありましたが、結構たくさんお話し出来ました。

『アナタはいつも何時までなの?今度飲みに行きたいね』

ぅわ〜ホント行きたいですよ↑↑

しかし、悲しいかな私は夜シフト(^^ゞ
帰られる時にもキッチリお見送りさせて頂いたんだけど、その時にも『じゃあ今度飲みに行こうね!』とおっしゃって頂いたので

『ハイッ☆じゃあその前にもう一度来て下さいね♪』

と言ったら

『商売上手だね〜!』

と言われた(笑)

お二人は私が働き始める前からウチの店にいらしてたらしいんだけど、私は勝手に『私のお客さん☆』と思っている。

チーフに言ったら『オバチャンのお客さんじゃなくてウチの店のお客さんだろ』って言われた。そうとも言う(笑)

そしてビックリしたコト。

ランチの予約の食事会で、おばあちゃまの具合が悪くなり『救急車』を呼ぶコトになった。

付き添った方が戻られて『無事』を確認(ホッ;)
会も滞りなく終了し、みなさん喜んでお帰りになった♪

ビックリはコレだけではなかった・・・。

私の休憩も終わり、夜の営業がスタート。
女性5人組のお客さんが来店された。

最初にビールやらギネスやら飲んだ後に、物凄いピッチで白ワイン・赤ワイン・赤ワイン・赤ワイン・赤ワインとボトルの注目が相次いだ。

テンション高っ!!!

つうか、うるさ過ぎて近くに他のお客さんが座らないくらい(-.-;)

しばらくして気付くと4人になっていた。

彼女たちの会話を小耳に挟んだら、一人トイレにこもってると言う。

30分以上経っても5人が揃う気配がない。

イヤ〜な予感と共に『私も』トイレに行きたくなったので『偵察がてら』行ってみた・・・。

ぅわ〜〜〜篭城してますよ〜〜〜!(汗)

ちなみにウチの階のトイレは2コしかない。

私、入れないじゃ〜〜〜ん!(T_T)

しかも制服着てるから『お水持ってきてもらえますか!?』とか言われてるしぃ〜!

・・・出る(T_T)

とりあえずウチのビル内にはもう2つトイレがあると4ヶ月目に知った。

ハゥ〜〜〜♪

何度か様子を伺いに行ったのだが、連れの方が『大丈夫です(^^ゞ』とおっしゃるので何も出来なかったのだが、ついに『救急車呼んでもらえますか!?』と言ってきた!(またっ!?)

その前に彼女の篭城しているトイレのドアを開けて欲しいと言うので、椅子に乗ってビニ傘で開けたんだけど・・・

彼女は便器を抱えたまま動けなくなっていたw(゜o゜)w

しかも用を足そうと思った前に潰れたのか、Gパンも半分脱げていた。

とりあえず個室から引きずり出したが『全く動けない状態』だったので、ズボンを履かせトイレの入口近くで寝かせた。

しばらくして本日『2度目』の救急車が到着し運ばれて行った。

T氏は1日に2回も救急車を呼んだコトで結構ショックを受けていた。

でもウチが悪い訳じゃないからね(^^ゞ

そんなコトがあったのに、残った連れの二人は呑気に『珍しいコトもあるんだねぇ』と笑っていた(-.-;)

そんなこんながありましたが、それ以外は『マッタリ』と時間が過ぎました。
なんてったって今日のバイトは3人とも『ロングシフト』だからテンション上げられないのよ(^^ゞ

グッタリです。

まぁ、明日は休みなのでノンビリしたいなぁ〜。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

意外に楽しい☆

今日は恐れていたランチからの勤務だけど、ホールはほとんどやらずに食事会の担当を『なんと』T氏と受け持った(笑)

まぁ、いつも通り途中からはS間クンとやったみたいなものだったけど、なかなか楽しかったよ♪

仕事の前に食事をしたので『まかない』は今日もパスしたんだけど

『オレのまかないが食えないのかよ〜!』

なんて言われた(笑)

昼の予約に夕方はデリバリーがあって、まかない食べる人から休憩。

私の休憩は『3時から』だったらしいんだけど、昼の片付けやら夜の準備やらで結局『5時から』になった。

それでも体調的には『OK』です☆

ただ、これから夜がスタートするかと思うと・・・

長いなぁ〜(^^ゞ

休憩もホントは30分くらいでよかったんだけど、1時間取っていいって言うので・・・。

でも急に『ドッ』と疲れちゃうのよね(^^ゞ

事務所でまずは一服してから近くのスタバでアイスラテ(ダブルエスプレッソ)を購入。本日2杯目☆

なんか眠くなってきちゃったzzz

明日は休みなのでゆっくり寝たいけど、ダーリンと温泉にも行きたいなぁ。
まぁ、『おいてきぼり』を喰らう確率も高いが(T_T)

さて、今夜は6時半から立食の予約(24名)がありますが、おそらくT氏がやるんだろうなぁ・・・途中まで。
WサンとS間クンはその時間にデリバリーの片付けに行ってしまうだろう。

するってぇと、私とSサンがホールね♪

まっ、週末だけど『土曜』だから爆発的には混まないでしょう。
あと4時間半も楽しく頑張りたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんかつ 乾山

ウチの店の周辺ってサクッと食べれる店がないのよね。

そんな訳で『松坂屋地下1階』の食料品売り場のとんかつ屋さんのイートインコーナーに入りました。

牡蠣ヒレ膳1102円です。

さすがに朝メシ抜きでは辛いと思ったが、自分でも『まさか』朝から油モノに行くとは思いもしなかった(笑)

危うく隣の天麩羅屋さんに入りそうにもなったが…

旨そう☆051217_1113.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

起きたは起きたけど・・・

昨夜は4時に床に就きました。
寝入るまで30分。
その5時間後は9時半。

ん〜〜〜何とかなるかも。

ところが、今朝になって思いもよらない刺客が現れました。

ダーリンです(*_*)

恐らく6時半頃に帰宅したんだと思いますが、私の布団に入る訳でもなく『ちょっかいの嵐』でした。
時計を見た時点で7時半だったので、結局睡眠3時間ってコトでしょうか(T_T)

いつもの出勤ならいいんですけど、そうなるコトを見越して昨日のウチにメールしてあったのに・・・。
まぁ、酔ってる人には通じなかったという悲しい結末(T_T)

あまりに私が邪険にするのでダーリンも『ややキレ』してたけど、こちとらこれから長丁場なんだから仕方ないでしょ(涙)

9時過ぎ、意識朦朧のまま起き上がり、化粧を済ませスタンバイOK。
ホントは薬も5時間早いけど『忘れるよりはマシ』なので飲みました。

入眠剤がまだ残ってる気がしますzzz

予定より早く出たので銀座に着いたら何か食べようと思います。

その前に一寝入りですzzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっ、地震だ。

久しぶりだねぇ~。
そろそろ寝ようかと思って(←まだ寝てなかった;)PCを閉じようと思ったら、なんだかカチャカチャと音がしたから周りを見たら・・・

揺れてた^^;

ウチは4階だし、この程度の揺れならおそらく震度は2くらいか?

すぐに地震速報を開いたけど、早すぎてまだ出てなかった。
今もう一度見てみたら『熊本で震度1』って・・・。

ウチは埼玉だから、震度1ごときでこんなに揺れるわきゃない(笑)

まっ、ちょっと長めだったけど終わったので寝るとしよう。

つうか、もうすぐ4時だし(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい一日☆

いや〜今日は珍しく楽しい一日でしたね↑↑

最初こそT氏がプリプリしていたものの、宴会が始まったら静かになった(笑)

つうかね、今日も立食パーティー1件と着席の宴会が2件入ってて、立食はS間クンで着席は私とWサンだったんだけど、時間になっても立食のお客さんが来なかった

ちなみに・・・

予約を取ったのは『T氏』だったのよ(笑)
Wサンと私は『このままキャンセルだったらいいのにね(ニヤリ)』と言っていたのだけど10分ほど遅れてやって来た(チッ!)

私のお客さんはと言うと、22名だったんだけど30分ほど遅れてのスタート。
しかも人数は半分くらいしか集まってなかった。

それでも、幹事サンが『料理を適当に出して下さい』と言ってくれたので良かった。

パラパラいらっしゃる度にドリンクを運ぶ私。
見逃してしまうので、その場所から離れるコトが出来なかった。

そしたらっ!!

T氏が珍しく『えのっちさん、今日はそっちだけでいいから』なんてナイスなコトを言ってくれたのよ!

いや〜コレにはさすがのネエサンもビックリしたね(笑)

今日も始まる前にT氏が居なくなったのを見計らって幹事サンにご挨拶☆

お陰さまで、宴会中は『えのっちさ〜ん!えのっちさ〜ん!』とコトある毎にお呼びが掛かった☆

お客さんの集まりがバラバラだったり『いつも通り』料理の出が遅かったので、非常にのんびりと楽しんで頂けたと思う。

K都大学陸上部の同窓会?というコトで年齢層も幅広かった。
上は60代ってトコかしら?

それなのに、遅れていらした方が見える度に乾杯をしていたんだけど『カンパ〜イ!』ではなく『ゥエ〜イ↑↑』ってのがスゴク楽しかった(笑)

7時から始まって、結局10時までだったんだけど終始和やかなムードでサービスする私も楽しく働くコトが出来た☆

お開きの時間になり、私はいつも通り出口でお見送り。
近くにT氏も居たのだけれど、幹事サンは大喜びで『ありがとう、ありがとう』と何度も言ってくれた。
『えのっちさんも良かった』と言って頂いた☆
今日出席した他のお客さんが帰られる時にも『オマエ新橋なんだから、この店に来いよ!』なんて言って頂いたので『私も週5で出てますのでお待ちしてます☆』なんてアピールしてみた(笑)

オイT氏よ、ちゃんと『見た』か!?『聞いた』か!?
サービスってのはこういうもんだろっ!?

ちょっと勝った気がした(笑)

今日は金曜で11時までの営業だったので最後のお客さんが帰られた後は、みんな猛ダッシュで片付けた。
お陰で11時45分には終礼も終わり、S間クン・S木サンと3人で300バーに行った。

今日はS間クンが『自主休校』にしてパチスロに行ったら10万も儲かったとのコトで、早いウチから

『えのっちさ〜ん、今日は時間があったらおごらせて下さいよぉ☆』

なんて言ってたのだ♪
時間的に1杯しか飲めなかったけど、とても楽しい時間でした♪

しか〜し!!

終礼の前に『衝撃的事実』が判明した。

ななんとワタクシ、明日は12時出勤だったのです(T_T)

12時と言えば、いつも私が起床する時間ですよ(-.-;)
しかも『通し勤務』なのです(泣)

えぇぇぇぇっ(*_*)

最後の最後で『撃沈』しました↓↓
今日はとっとと寝なくては・・・。

昼間に書いたが、最近入眠剤を飲んでも5時間で目覚めてしまう。
でも明日はどうなんだろう・・・。
こんな時に限って爆睡してしまったら・・・。

不安だ(*_*)

10時過ぎにはウチを出発しなければならない私。
つうコトは『遅くとも』9時には起きなきゃ・・・。

誰か〜起こしてくださ〜い!!9時にメールしてくださ〜い!!ふぅえ〜〜〜ん(*_*)

私、ウチの店で働き始めて4ヶ月になりますが、ランチからの通し勤務はまだ『3回目』なんです。
夕方からの勤務でさえ最初の30分は意識朦朧なのに・・・。

10時間労働は三十路には辛いのです(T_T)

明日のバイトのメンバーはS間クンとS木サンと私で『3人とも』通しです。
マジふざけんな〜〜〜!!

かなり不安の色が隠せないえのっちネエサンなのでした・・・トホホ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

ハァ(-.-;)

今日もT氏は相当ウザイらしい。
事務所に来たついでにWサンが教えてくれた。

いやんなっちゃうなぁ〜。

まっ、そんな馬鹿は放っておいて私たちは楽しく働くだけだけどね☆

今日は宴会がたくさん入ってるみたいだから『邪魔』だけはしないで頂きたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまでも自分大好き☆

このブログはケータイからも更新が出来るのが嬉しい☆
なので、PC開いてあるのにわざわざケータイから更新することもよくある^^;

なんでかって?

自分で書いた日記を何度も読み返すからだwww

私って、ホント面白いなぁ♪とか、そう言えばこの時こんなコトがあったよなぁ(-_-;)とかヒマな時にやってるの(笑)

ブログを始めたきっかけも、忘れっぽい私の為に自分でケータイに日記を書いて保存していたものを『公開型』に変えたってだけ。
唯一の違いは、みなさんからコメを頂けること☆

嬉しい時も悲しい時も他の誰かと気持ちを共有出来る喜び。

そうそう、昨日も結局3時半頃までPCに向かい入眠剤を飲んで4時前に寝室に入りました。
ウチのダーリンって寒くないと眠れない人。
だからドアを開けるとヒィ~ンヤリとした空気に包まれる(ぶるるっ)
当然ふとんに入っても冷たい(ビェー;)
薬が効き始めるまで30分くらい掛かる。

そんな訳で、私は布団をかぶって布団の中で音を立てないように気を使いながらケータイで書いた日記を読み返すのです(笑)
布団をかぶっているので途中息苦しくなるので空気を入れ、自分の日記を読みながらニタニタ(怖い;)
しばらくそんなコトをしてると布団も温かくなり、薬も効いてくるので就寝となる。

前に『薬を飲んでも早めに覚醒してしまう』と書いたのだが、ちょうど5時間後に起きてしまうコトが今朝判明した。

私が寝付いたのは4時半頃と推測されるのだが、今朝はきっかり9時半に目が覚めた。
そのまま起きて行動し始めようかとも思ったんだけど・・・寝た。
だってまだ3時間くらい余裕があるのよ。2度寝するにはもってこいじゃない♪

スゲー気持ちイイ☆

んで、結局いつもの調子で食事したりシャワー浴びて日記を更新してるって訳。
ホントはこの日記も通勤電車の中で書こうかとも思ったんだけど、出勤前の薬で必ず眠くなるのよ。
今の時期の車内って足元から温風出るし電車の揺れも心地いいじゃない。

勝てなかったぁ^^;

今日は金曜日だね。忙しいかなぁ~♪楽しみだなぁ~♪
トップのT氏が壊れてないといいんだけど・・・
アイツ、居るだけでみんなを萎縮させるから邪魔なんだよね。
仕事出来ないなら中途半端に店に出てくるなっ!

まっ、アホな人は放っておいて、私はいつも通りニコニコ楽しく頑張りますよん↑↑(にっこり)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

電話!?

ケータイとは今の私にとって『メールする為だけ』にあると言っても過言ではない。
まして電話が来るなんて身内ぐらいなもんだ。

なので着信の音量は『最大』にしてある。

ダーリンも寝室に入ったコトだし、ちょっとテレビでも見ようかなぁ〜なんて思ったら・・・

着信したっ!(汗)

思わず『ゥワ〜ッ!!』と焦ってしまった(汗)

電話の主は専門時代のM理だった。

スゲー久しぶり☆

あの子が掛けて来るってコトは・・・

酔っ払ってた(-.-;)

まぁ、いつものコトなんだけどね(笑)

たいてい彼女から電話が来る時は、飲んだ帰りに駅から自宅の帰り道のヒマ潰しなんだよね。

今日もご機嫌だったよ(笑)

ダーリンに気を使い、寒い部屋に移動して大はしゃぎしてしまった。

10分ちょっと話したら『じゃ、ウチに着いたから』と言って、たまたま電波が悪くなり切れた。

お〜〜〜い!

まっ、ちょうど良かったのか?

それにしても、電話に慣れてない私には『驚き』の瞬間だった(^^ゞ
そして、今年最後の電話とか言ってたので今年初の『よいお年を〜』と言った。

少し早いがもうそんな時期なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過食症?

仕事の日には昼頃起きて、2時過ぎに食事をして、4時半前に銀座に着いてKO:HI:KANかコンビニかスタバでカフェラテを買いロッカーで着替え終わったら飲んで出陣☆

仕事が終わると300バーでチラッと飲んでウチに帰ってからコンビニで買ったサンドイッチとか食べる。

それなのに・・・

今日みたいな『公休』には食欲が湧く。と言うよりも、何か口寂しくて気が付くと何かを食べている。
おなかは苦しいんだけどやっぱり何かを食べる。

コレって過食症みたいなもんなの??

今日は休みってコトもあり2時半頃に起きてダーリンの朝食の残りの鶏のつくね焼きと卵焼きを『豆乳入り 白い食卓ロール』に挟んで3コ・ピーナツバターで2コ食べた。
6時頃にチャリを取りに行きがてらお使いに行って、帰宅後とりあえず味噌汁だけ作った。
ニラと玉子と豆腐入りなんだけど、味見と称して3杯くらい食べた。←コレ結構腹持ちがいい。

なんとなく口寂しかったので残ってたパンを1コ食べる。

今日はダーリンが珍しく9時に帰ってきたので『ゴハンどうする?』って聞いたら『要らない』って言うので、昨日買っておいた刺身だけ出して、朝めしの仕度。
ポークの串カツを揚げました。(朝からカツ!?と思うでしょうがウチでは当り前です。年の為)

冷めるまで放置しておいたらダーリンが3本のうち1本をロールパンに挟んで食べていました。

それを見ながら、私は炊飯器に残っていたゴハンに生卵を掛けて食べました。

かなり苦しいです。

でも、今日ダーリンが誰かから柿を貰って帰ってきたので『今』とっても口にしたい心境です。

仕事の日は1日2食なのに、なんで休みの日はこんなに食べたくなるのかなぁ~。
太りたい私としては嬉しいような気もするけど、あまり健康的ではないなぁとも。
精神的には病んでないと思ってるんだけど、コレってもしかして病んでるの??
逆にタバコの量は減るんだけどね。

うむむ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

救いようのない上司。

今日は18時半に2件・19時15分に15名が1件・19時半に25名の立食パーティーが1件と宴会日だった。

いつものようにS間クンと担当を決めた。

ホントは私が立食パーティーをやりたかったんだけど、立食と言うと何故かいつもT氏が張り切るのでS間クンに頼んで、私は着席の15名の担当にした。

予定の時間になっても私のお客さんは一人も来店がなく、またしてもS間クンのお客さんが先に来店。

19時20分。

これは『オカシイ』と思ったのでWサンに確認の電話を入れたいと言ったら、Wサンが掛けてくれた。

ななんとっ!!

キャンセルしてあったそうだ=( ̄□ ̄;)⇒

なんかそんな気がしたんだよねぇ。

仕方がないのでWサンがT氏に報告した・・・

T氏:なんでそうなったんだよっ!!(激怒)

バーカウンタのトコで二人で話していたのだが、しばらくすると

ガシャーーンッ!!!

って音がした。

T氏がキレて物に当たったのだ(-.-;)

はぁ〜また始まった(-.-;)

お客さんの言い分は『19日に女性の方にキャンセルを伝えた』ってコトだったらしいんだけど、Wサンが電話した時に『いえ、××店ではなく○○店ですが・・・』って話し始めたの。
つまり、そのお客さんは他の店舗にも予約をしていた訳よ。
だから『女性に伝えた』と言っていたけどウチの店じゃないかもしれない。

しかも!

その日にはMちゃんが休みだったので、女性で電話に出ると言ったら『私』しか居ないのよ。

それは『絶対に』有り得ない!

私が出ていたのなら、キャンセルなんて聞いたら『確実に』上司に報告するし、電話には出るけど内容が『予約』だったら内容は伺うけど『必ず』社員に電話を代わるから。

興奮したT氏はWサンに『電話には出させるなっ!!』と叫んでいたけれど・・・

それ、違くね!?

なんでキャンセルになった!とかバイトには電話に出させるなとかじゃなくて、キャンセルになっちまったモンはなっちまったんだから、どうしたら二度と同じミスをしないかを考えるべきじゃ・・・。

そもそも。

こんだけ予約に頼ってる店なんだし、急にキャンセルとか『当日に判明』するのは、幹事サンにあらかじめ確認の連絡を入れてない店に非があるのよ。

フツー『前日』に確認の電話するでしょ!

T氏に限って言えば、5千円以上の宴会には『ビンゴゲーム』を付けるコトが出来るのに、ネット予約担当でお客さんとやりとりしてるハズなのに確認しないで『当日』全く関係ないWサンに『ビンゴあるのかよっ!』って聞くの(-.-;)

アンタが取った予約でしょうが(呆)

私もWサンもすっかり呆れ果ててしまった。

T氏ってなんか違うんだよねぇ。

自分がすればいいコトをせずにいつも他の人のせいにする。人を育てるコトが出来ない。立食パーティーだけは張り切って準備するクセに最後まで責任を持たない。売上のコトばかり言うけど仕事は『てんで出来ない』。

今まで働いてきて『1番最低な上司』だと思う。

今日は1件キャンセルになったコトもありT氏は早上がりした。

その後の仕事の楽しいコト♪

ただ・・・

何が心配かって『明日』だよ。

常連のお客さんの宴会が入っているのだけれど、明日はWサンも私も『休み』なのよ。
そのお客さんは『Wサンのお客さん』と言っても過言ではなく、最近では『私』のコトも気に入ってくれてるのに『二人とも休み』なんて・・・。

よっぽど明日『そのお客さんの宴会だけ』でも出勤しようかと思ったんだけど、トップがT氏しか居ないのでやめた。

Y沢様、ホントにごめんなさい(*_*)

私が言う立場ではないが、あまりに酷い上司のコトを考えると心配で仕方ない。
どうせバイトにもろくに指示出来ないんだろうな(-.-;)

頼みの綱はS間クンだけだよ。

頼むよ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アタタァ(*_*)

土曜にダーリンの飲み会に乱入して、日曜に二人して撃沈→お使いには行けず→たまたま本日スタッフが足りなかった為に休みが明日に→冷蔵庫に食料がゼロ。

その結果・・・

ダーリン激怒=( ̄□ ̄;)⇒

もんの凄い激怒メールを受信していた(*_*)

あぁぁぁ、ごめんなさい(*_*)

ダーリン曰く『もっと早く寝て早起きすればお使いに行けるんじゃねぇか!?』

そりゃそうなんだけど・・・

出勤前にチャリで駅まで片道10分の距離を2往復は・・・正直ツライ(*_*)

どうしようかなぁ〜。

明日は休みだからお使いに行けるけど、明日の朝食の材料がない。

いつもなら、千円を置いてコンビニにしてもらんだけど『さすがに明日は』出来ないよなぁ〜。

そんな訳で今夜は1駅前で途中下車して24時間営業のスーパーに寄りたいと思います。
帰りはタクシーだけど、自分の駅にチャリを停めてるから明日取りに行かなきゃ。
時間貸しだから500円くらい掛かるのか?

うぅ〜出費だわ(*_*)

それにしても、ダーリン曰くPCは『XP』にしないとダメだって。

またしても『出費』です。

はぁ〜明日は気が重いなぁ(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

姉歯ヅラ疑惑・2

今日はPCが開けなかったのでテレビをつけたら姉歯の参考人招致?がやってました。

直接本人に会った訳ではないので確実ではないのですが、私の見解はやっぱり『シロ』でした。

だってね、みなさんテレビをよく見てください。

もしも仮に彼が『ヅラ』だったとしたら、髪の毛の『分け目』を変えられますか?

最初の頃に自宅前でのインタビューでは『左分け』でした。

でも、今日見たテレビの中の彼は『右分け』でした。

もしもあれが『ヅラ』ならば、彼は色んなバージョンを持っているコトになります。

噂によると『ヅラ』の人は少なくとも『2コ』は持っているそうです。
まぁ、簡単に言えば『スペア』ですね。

彼らは定期的に『メンテナンス』にヅラサロンに通ってシャンプーしてもらったりするそうです。

以前勤めていた会社で『途中から』ヅラに変えた『自分大好きなI盛サン』は、よく会社から予約の電話をみんなに聞こえように掛けていました。

知人のK元ちゃん(♂)も、メンテに出してる時はキッチリ整った髪形のスペアを装着してました(笑)

つまり、姉歯がヅラだったら少なくとも3コ以上は持ってるコトになります。

国会に登場していた彼はピッチリ右分けの七・三でした。
元々持っているヅラでそんな芸当は不可能でしょう。

などなど、あんまりヒマだったので色んなコトを考えてみました♪(笑)

みなさんはどう思いますか??

| | コメント (4) | トラックバック (1)

サーバーが繋がらない(*_*)

PCが開けないよぉ(T_T)

ステータスで『エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした』と出てます。

えぇっ!どうすりゃいいの!?

全然分かりません(泣)

今日は帰宅するまで見れません(涙)

ダーリンが帰って来たら直してくれるかしら・・・(-.-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日もゆるゆるしてたぁ(^^ゞ

今日は予約がなかったから『のんびりした一日』だったなぁ〜。

まぁ、出勤早々T氏に『昨日カギちゃんと締めなかったの!?』と言われ、キッチンのK氏に頼んだコトを伝えたと話したら、カギを置きっぱで『締め方が分からず保安に頼んだ』と判明してビビッた(汗)

つうかK氏サンよ、知らないなら知らないってなんで私らが帰る時に言わないんだよ(怒)

10時頃T氏がK氏に聞いてるのを小耳に挟んだら

『他にまだ誰か居ると思った』

とか言ってたの!!

アホかっ!!(怒)

T氏は人に強く言えない人だからK氏の言うコトを鵜呑みにしていたが

フザケンナーーッ!!

今日は2週間振りに休みだったWサンは朝っぱらからT氏の電話で『最悪な1日の始まり』になってしまった模様(-.-;)

T氏もK氏も馬鹿だよ(-.-;)

そんなコトはさておき・・・

今日は2組の外国人のお客さんが来ました☆

最初の3人組はドリンクと食事をされました。

もちろん私が担当させて頂いたんだけど、今日も『英語上手いね♪』と褒められました↑↑

次のお客さんも3人組で、彼らはドリンクだけだったんだけど喜んでお帰りになりました♪

楽しいよぉ〜↑↑

ラストオーダーの1時間前くらいから『そこそこ』来店があったんだけど、閉店前にはみなさんお帰りになり『余裕で』本日の業務も終了☆

今日のメンバーは私・S木サン・N村クン。

もちろん帰りに300バーに寄りました♪

今日も仕事の話で盛り上がりました↑↑

N村クンには『オレは飲食業初めてなので、えのっちサンが師匠ですよ↑↑』なんて嬉しい言葉を頂きました☆

そうなんだよね、私がどうこうじゃなく『新しい仕事』をする時は誰か一人を師匠にすると仕事を覚えるんだよね♪

明日は通常なら休みなんだけど、人出が足りないとのコトで出勤になりました。
でも、楽しく働きたいと思ってますよ(にっこり)

でもね・・・

今日いつもの大常連サンと同じ会社のオネエサンが来店された時に

『今日はWちゃんは?』

って聞かれたんだけど

『スイマセ〜ン!今日は2週間振りの休みなんですょ〜』

と伝えたらすごくガッカリされていた。

その後に

『15日(木曜日)はアナタ居るの?』

と聞かれたので

『ゴメンなさい!いつもなら居るんですけど、明日スタッフが足りなくて休みを変えたので休みなんですよぉ!』

と答えた。

お客さんガッカリ(*_*)

よくよく聞いたら『木曜日に』忘年会があるんだって。

あぁぁぁぁっ!!!最初から分かっていたら絶対に出勤したのにぃ〜〜〜!

つうか、私が居ないコトを残念に思って頂いたコトがホントに嬉しかった。

そうそう、そう言えば5時過ぎに女性3人組のお客さんが来店。

最初のオーダーが『エーデルピルス』というビールだった。

あれっ!?

そういえば、先日女性2人でエーデルを15杯飲まれた方が居たなぁ〜。なんて思った。

シーフードサラダを運んだ時に『でかいエビ煎』がついてるんだけど、基本的にスタッフが割ってドレッシングと交ぜるコトになってるのだが、こちらから聞く前に『お願いします』と言われたので

私:よくご存知ですね♪もしかして前にいらっしゃいませんでしたか?

と言ったらビンゴだった(笑)

お客さん:えぇ〜覚えてくれてたんですかぁ〜!

そりゃ、女性2人でビールを15杯も飲めば忘れないよ(笑)

今日もそのお客さんはガンガン飲んでくれました(笑)

お会計の時に私が『ホント楽しそうですよね〜!私が仕事じゃなかったらご一緒したいですよ〜!』と言ったら名前を聞かれて

『今度ご指名しますよ〜!!』

と言っていた(笑)

私も行きたい☆

私ね、サービス業って『対お客さん』だからバイトだろうがなんだろうが自分を売り込んで知ってもらいつつ、そのお客さんを覚えていくのが1番だと思うの。

もしも自分がお客さんだとして、スタッフに覚えてもらってたら嬉しいし『また行きたい』って思うと思わない!?

だから今日の常連サンにもしてるけど、もしもその方がいらした時に知らなかったとしても、気付いた時点で『必ず』ご挨拶するようにしてるの。
だから今日その方に、宴会の日に私が居なくて残念って言って頂くコトが出来たと思うの。

売上を上げたり、何度も利用して頂くってそういうコトの積み重ねだと思う。

『アナタは特別』って言われてイヤな気がする人なんて居ないと思うんだよね。

などなど、今日もS木サンとNクンを相手に『熱く』語ってしまいました(笑)

まぁNクンにも言われたけど、えのっちネエサンはサービス業歴長いからね(^^ゞ

明日は二人とも休みなんだってさ。
まっ、私は頑張るさ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

東京ミレナリオ☆

そんなシーズンになりましたね♪

そんな私は実はまだ1回しか見たコトがないのです(^^ゞ

さっきたまたまオフィシャルサイトを見てたんだけど、今年が『最後』らしいですよ。

私が見たのは2000年の12月。

たまたま結婚式の打ち合わせでステーションホテルに行ってた時に『打ち合わせ中』だってのに、その時『部長』になってたI田サンにラチられて『上着』も持たずに連れ去られました(ブルルッ)

試験点灯だったので一般の方は居なく(たぶん;)周囲で働く方たちがたくさん見に来てました。

ゥオーーーッ↑↑凄い綺麗だ〜♪

そんな感情に浸る私にI田サンは

『さっ、戻ろうっ♪』

って、えぇっ!!(汗)

去年は大丸(東京駅の反対側)で働いて居たので、仕事帰りに見てみよう♪なんて思って何度か足を運んでみたものの、去年は雨が多かったり9時で消灯だったりで結局見れませんでした(-.-;)

今年も『夜シフト』なのでムリだろうなぁ。

24日から始まるそうなので、最後のミレナリオを見にお出かけしてみてはどうでしょうか?

場所は一方通行なので東京駅や大手町駅から行くとよいかと思います☆

ただし・・・

人出は『物凄い』ので一度入ったら、立ち止まるコトなく有楽町方面まで歩くコトになりますので(^^ゞ

あぁ〜行きたいなぁ〜。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

眠い(+_+)

なんか最近いつもよりも早い時間に目が覚める。
と言っても、8時台とか9時台なんだけど、なにしろ私が寝るのは4時近くだから私にとっては早朝なのだ(+_+)

先日ドクターに言われた通りに、寝る前にレキソタンを飲めばいいのかもしれないけれど、コレをやると眠れるけど起きられない(*_*)

ん~~~~~(汗)どうしたものか。

今までそんなコトなかったんだけどなぁ。

今朝も2回目覚めてしまい、睡眠不足はいやなのでまた寝たzzz
そしたら11時前に友達からメールを受信。
もちろん読むだけ読んでもう1度寝た。

12時。

うぅぅぅぅぅぅぅ~、ツライ(*_*)

結局1時まで布団の中で寝たり起きたりを繰り返し

『ぅおりゃーっ!!』

って起き上がり→PCを立ち上げ→シャワーを浴びて→食事&ブログのチェック。
友達にレスをしていたら、他の友達からもメールを受信したのでレス。

そろそろ仕事に行く準備をしなくちゃならないので、薬も忘れず飲まなきゃなぁ~。
これがまた『眠くなる』んだよね・・・。

今日は予約がないと聞いてるのでヒマなんだろうなぁ。
しかもWサンが休みだから当然T氏なのだよ。

ん~~~憂鬱。

まぁ、こんな『ぐったりモード』で始まる1日も悪くないかな。

さてさて、頭を乾かして化粧をして戦闘態勢に持って行かなくては・・・。

よくよく考えたら、いつもは水曜日が休みなんだけど人手が足りないとかで明日は仕事に変わったんだっけね。
タハァ~。ダルイなぁ~。

仕事大好きえのっちネエサンなんだけど、エンジンが掛かるまで時間が掛かるのが玉に傷なのよね^^;
ぅおっし、準備すっかっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、こんな時間(^^ゞ(BlogPet)

いつ、新しいタバコや、大きい手持ち無沙汰とか吸い終わってるんだけどね
ネットで新しいキッチンなど吸い終わってるんだけどね
新しいマルボロの?
今、えのっちは、新しい手持ち無沙汰とかをTryしなかった?
ちびえのたちが、ネットで新しいタバコなどいじる
ネットで新しいタバコや、換気扇とかをしなかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はヒマだったねぇ

でもまぁ、月曜にしてはそこそこ入ったのかなぁ。

24人の立食パーティーもあったしね♪

ところが・・・

今日もT氏が担当ってコトになりました。

Wサンも居たけど、なんかT氏が一人で張り切ってたので『放っておこう』って話でまとまりました。

がっ・・・

案の定、T氏は事務所にこもってしまいました(-.-;)

なので私たちが入ろうかとも思ったのですが、そんな時に限ってT氏が登場するので、お客さんには申し訳ないけど行きませんでした。

今日はT橋ちゃんが病欠だったので、Wサン・私・S木サンの3人でした。

ワタシ的には凄い気になったんだけど、結局最初の料理を運ぶに留まりホール中心に動きました。

まぁ、月曜とあって『のんびり』した状態。
もちろん私はニコニコです☆

9時過ぎだったか、外国人の家族が3人来店。

最初から英語で接客したので、お客さんは喜んでくれました☆

そうそう、常連風の2人組のお客さんもいらっしゃいました。

ヒマだったコトもありましたが、マメに灰皿変えたりしてたら

『アナタはよく気が付くね♪』

と褒めて頂きました♪

他のお客さんにも『もちろん』出来る限りの接客に勤めましたよ↑↑

ラストオーダーの時間になり、私が聞いて回りました。

みなさん笑顔で『これで結構です(ニコッ)』と言って頂きました☆

よぉ〜し、片付けをおっ始めるぞぉ〜!

外国人のご家族は閉店の少し前に席をお立ちになったので、お母さんがトイレに行ってる間にお嬢さんと世間話をしました。

お父さんの仕事で日本に来て、水曜に帰られるとのこと。

ホントはもう1つ会計を預かっていたので私が持って行かなきゃならなかったんだけどWサンにお願いしました。

私がちょっと英語が話せたコトでとても喜んで頂けました↑↑

彼らに別れを告げ最後の追い込みをして、10時45分には上がるコトが出来たので、今日はWサンとS木サンを誘って300バーに行きました☆

ちなみにT氏は物凄いスピードで着替えて『とっとと』帰りました(笑)

300バーにWサンが来てくれたのは初めてだったので結構嬉しかったです。

1時間ほど飲んで、仕事のコトも話しなかなか身のある『お疲れ』でした。

確かにバイトだけで飲んでも『同じ立場』として楽しいんだけど、社員のWサンとも『オフ』で話してみたかったんだよね。

相変わらず『お馬鹿』発言もあったけど楽しかった↑↑

ホントはWサンは空腹で違う店に行きたかったみたいだったけど、たったの1時間弱で『イスに座って』話すのはちょっと時間的にゆったり出来ないと思ったので拒否しました(笑)

今日もT氏は相変わらず意味不明な行動を取りがちだったけど、私らは流していたので『まぁ』無事に終了するコトが出来ました(にっこり)

T氏は最近ホントに『病んでる』けれど、相手にしなきゃ大丈夫と分かったのでこれからも『その方向で』やって行きたいと思います。

明日は予約がないそうなので、いらして頂いたお客さんには楽しい時間を過ごしてもらいつつ、私たちも『楽しく』働きたいと思いました♪

でも、明日はWサンが『2週間振りの』休みと知り、ちょっとだけ憂鬱になりました(*_*)

まっ、私たちは私たちで頑張るだけさっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

姉歯ヅラ疑惑

昨日お友達のウマウマイエーさんからお祝いコメをもらった際に

『あれの髪はどうなんでしょう。専門的な意見を』

と求められた。

あっ、そうだった!!

最近あまりお目に掛からなかったのでスッカリ鈍ってしまったが、何を隠そう私は・・・

ヅラハンター↑↑

ちなみに前の店にも『同業』の男性スタッフが居たので区別する為に『ヅラハニー』と呼ばれていた(爆)

まぁ、そんな前フリは置いといて(^^ゞ

あまりテレビを見ない私だが、まだまだ話題の事件なので今日もテレビに出てましたよ。

私の見解は・・・

残念ながらあの人は『自毛』ですね。
しかも相当なくせっ毛とお見受けしました。
毛質から言うと『間違われ易いタイプ』だけど、生え際やその他チェック項目も引っ掛かりませんでした。

まっ、コレで彼が『ヅラ』だったとしたら相当金掛けてんだなぁ〜と感心。

まぁ、今まで相当お金を荒稼ぎしてたんだから『いいヅラ』持っていたとしても不思議じゃないんだけどね。

それにしても、私はオータニを辞めた後、新しい職を探していた時に『プレッソ・イン』も候補に上がっていた。
女性が活躍する職場というコメントに惹かれたからだ。
まぁ、長く続ける意思がなかったコトや『泊まり勤務』を考えるとダーリンと更にスレ違いの生活を覚悟しなくちゃならなかったし、子供を作る環境が遠退くから諦めたのが正直なトコなんだけど、もしも入社していたら・・・

こんな年末に路頭に迷うトコだった(*_*)

元ホテリエとしては、従業員のみなさんに心から可哀相に思う。

いったい今回の損失はどのくらいになるのだろう。
そして彼女たちはちゃんと保障されるのか。

日本は何処へ向かって行くのだろう。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

やっぱりあった(汗;)

土曜日にダーリンの飲み会に乱入し、昨日はぐったりな1日だった。
目を覚ますと右手親指の付け根にキズがあった。

イタ~イ(T_T)

自転車には乗ってないし、ウチまでタクシーで帰ったし、いったい何時コケたんだ?
そして、こんなトコにすり傷があるっちゅうコトはきっと他にもどっかにあるハズだ。

・・・・しかし、昨日は分からなかった。

今日いつもより1時間遅い1時に布団から這い出ようと思ったんだけど
ヴグァ~~~~~ッ!!!ダァ~~~~~ッ!!

さながらホラー映画状態(笑)

スグにシャワーを浴びて、体を洗い始めてたら・・・

あった!!

左足のヒザ下に打撲痕が2コ^^;

やっぱりねぇ~

でも、全くぶつけた記憶がない。

これからは気をつけよ☆←何年も言い続けている(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ、こんな時間(^^ゞ

私はウチではキッチンの換気扇のトコでタバコを吸う時。
いつもその時間が手持ち無沙汰なのでケータイをいじる。

今もそうだ。

とっくに吸い終わってるんだけどね。

新しいマルボロの応募をした。

いつも通り『Try Again』と出た。

コレ当たる人いるのかしら?

で、ついでに更新。

寝なきゃ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

ちょい“変ワル”オヤジ

タイトルだけ見たら“変ワル”を“へんわる”と読んでしまった。
ホントは“かわる”って読ませるらしい。

クレジット会社の支店長イシイさん。
社長に言われたからとファッションを考えるようになり、女性社員にもコメントやアドバイスももらってると言っていたがたいして変化してないじゃん
10何万もするスーツをオーダーメイドしても悲しいかな日本人。似合わない。
女性社員に必死に『今日はどうかな?』なんて聞いてたけど、みんなカンペキ気を使ってるじゃん!

二人目の人はヒド過ぎるっ!

結婚して子供が出来たからってトレーナーで仕事してるってどうなの!?
こちらもイタリア製のスーツを購入。
確かに外見も大切かもしれないけれど、なんだかなぁ~。

そう言えばウチのダーリンが38歳だったコトに先日気が付いた。
私が34歳で4歳違いなんだから当り前っちゃあ当り前なんだけど、あと2年で彼が40歳になるなんて・・・正直ビックリした。

でもね、ウチのダーリンって若いんだよねぇ~。肌も私よりキレイだし^^;
さめ肌ダーリンもち肌
私が触ると『痛いからやめてよぉ~』とか言う(オイッ!)

ウチのダーリンはしばらく放っておいてもオッサンにはならないだろうな。
それよりも私が老け込まないように気をつけなければ(汗)
さっき顔みたらあまりにボロボロでびっくりしちゃったよ(+_+)

話を戻して・・・

オヤジに願うのは臭いだけしないでくれぇ~!ってコトか?
加齢臭は自分ではどうにも出来ないけれど、見た目も悪くて臭かったら最悪。
でもウチの父ちゃん臭くないよなぁ~(来年還暦)
ダーリンもいつかは臭くなるのかなぁ~。
まっ、かっちょいいからいいけどね♪(ぷっw)

しかし、何度も書いてるがスタ☆メンの男性ネタってホントつまらない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活☆

いや~やっぱ酒は飲んだら飲まれるね^^;

昨日仕事の後にS間クンと300バーに行ってT氏の馬鹿さ加減で盛り上がる↑↑
その後にダーリンの飲み会に乱入する約束だったからS間クンが行けなかったとしても一人で少し飲んでから帰る予定だったんだけどね。

S間クンと別れたあとダーリンの元へ☆

実はダーリンたちが飲んでいた店は7年前に私が3ヶ月だけバイトしていたトコ。

つまり・・・

ダーリンと出会った場所なのだぁ~♪

当時はママがやってたんだけど、今はご主人・・・正確には『元』ご主人がやってる。
もともとマスターがやってたらしいんだけど別れたんだってさ。
店内は全く変わってなかった(ビックリ)
私たちの席にマスターが来てくれて私に話し掛けてくれた。

『前に働いていてくれてたんですって?ウチの店でえのっち(ダーリン)さんと出会って結婚されたなんて嬉しいですよ♪』

なんだぁ~とってもイイ人じゃない↑↑

元ダーリンの会社の同僚のみなさん(4人)のウチ3人は久しぶり☆
特に一人はずっと会いたかったんだよねぇ~~~♪
一人だけ初めて会ったんだけど、ダーリンのスゴイ仲良しで名前だけは知ってたからスグに仲良くなりました↑↑

お店の子がその仲間に入ってたんだけど『先輩だったんですねぇ☆』って言われた(確かに;)
なんかフツーの子だったなぁ。

まっ、何はともあれみんなでカラオケとか話とかでものすごく盛り上がった↑↑
そして飲んだっ!!!

なんかね、焼酎とウーロン茶がボトルで置いてあって最初こそ彼女が作ってくれたんだけど、ついつい私が作ってガンガン飲んでしまった。2時半頃(たぶん;)みんなで店を後にして、2人が帰った。
私もすっかりエンジンが掛かってしまったので、次の店に一緒に流れようと思ったら・・・

ダーリン:俺らだけで行くから。

えぇぇぇぇ~~~(T_T)

仕方ないので帰るコトにしたんだけど、さっきの店で会計の時に私はダーリンに財布の中に入ってた7千円を全部渡してしまってた。
ダーリン達と別れた後コンビニでお金を下ろそうと思ったら・・・明日の朝まで使えない(T_T)
ダーリンはもう消えた。歩いてウチまで帰ったら20分は掛かる。一人ぼっち。るるるぅ~~~(涙)

そしたら、ななんとカードの使えるタクシー発見っ!!!!

思わず駆け寄って飛び乗りました(笑)

酒の味なんて全くしないと思ってたのに明らかに酔っ払ってた私
まっ、なんとかウチにも無事に辿り着いたし、ちゃんと化粧も落としていたし良かった良かった☆
今日は薬はやめておこうと思って寝た。

朝・・・。


ウゲェ~~~~~~(T_T)気持ち悪いよぉ~~~(涙)

やっぱ座って飲むのはダメなんだな。
スーパーハイペースでがっつり飲んでしまった。
今日は1日撃沈だった。
夕方まで動けず終い。

ところが・・・

7時くらいにお腹が減ってミニラーメン4袋とヨーグルト(500g)1パックを食べた☆

復活☆

はぁ~なかなかツライ1日でした(にっこり)

あっ、ちなみにダーリンももちろん撃沈でした(笑)

明日は月曜日だから仕事はラクかなぁ~?
T氏がアホじゃなきゃいいけどなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アホ上司(-.-;)

グチる前に訂正がひとつ。

前の日記で、同じバイトのT橋ちゃんに

『えのっちさんが居ると楽しいです☆』

と言われたと書いたが正しくは

『えのっちさんが居ると嬉しいです☆』

だった(笑)

昨日も言われた↑↑

昨日は出勤早々(5時から)70名の立食パーティーがあった。

てっきり『私』がやるのかなぁ?って思ったら、またしてもT氏・WサンとバイトのT橋サンだった。

いや、別にいいんですけどね。

ホールは18時に18名の予約(結局22名だったが)が入って居たので、私はそっちでいいのねって思って翌日のドリンクバーの準備をしていたの。その時点でホールには1組しか居なかったんだけど。

そしたらさぁ、2人組のご夫婦?が来店したんだけど、たまたま入口に居たT氏が『お好きな場所へどうぞ』って言っただけで放ったらかしたのよ

そしたら『まんまと』まだ来てない予約の席の隣に座りそうになったの。

そしたらT氏が『そちらにはあとから大人数サマの宴会があるんですけど』って言った訳。

だったら最初からちゃんと席に案内しろっ!てんだよ(-.-;)

その後は前日までとはいかなかったけど『まぁまぁ』なお客さんの来店があった。

ややバタバタしたけど、22名のお客さんから『料理はあとどのくらい来るの?』なんて聞かれて私調べて答えてあったのね。

しばらくしてデシャップに居たらT橋ちゃんが
『今、予約のお客さんにあと何品残ってるか聞かれたんですけど』と入って来たので『もぅ全部出たから伝えてp(^^)q』って答えて、次の料理が出て来たから出そうと思ったらMちゃんが『私行きます☆』って言うのでお願いしたのね。

その瞬間T氏が『それ何処!?』って言うから、私はレモンとパセリを付けながら『○○卓です』って言ったの。(本当はT橋ちゃんが言ってたコトを聞いてきたらしいんだけど、私はタイミング的に次に出た料理のコトだと思ってた)

その後・・・

灰皿を洗う私の元にT氏が近付いて来て

『あのさ、さっきオレが聞いた時、こっちも見ないで返事したのはハッキリ言って失礼なんじゃないの!!(怒)
そんなコトをするっていうコトはお客さんにもそういう態度をとってるってコトじゃないの!!(怒)』

猛烈にキレて叫んでいた(爆)
つうか、オマエこそいつも私の顔も見ずに返事してるだろうがっ!しかも全然聞いてないし(-.-;)

とりあえず、そんな彼に何を言っても無駄なので
『はぁ、すいません』と”一応”謝った。

ゥキィーーッ!とボールペンを『カチカチカチッ!』ってしながら出て行ったので、たまたま上がりでキッチンに居たチーフに(何コレッ!!)って言わんばかりの顔で訴えたらチーフは何も言わず

『まぁまぁ(^^ゞ』

とジェスチャーしてくれた(笑)

つうかね、前日の終礼でT氏が『一つの仕事だけしないで…』なんて言ってたのに、ホールがちょっと混んで来ただけで立食の担当だったクセにキッチンの見張りをし始めた訳よ。(ただ料理が出て来るのを待って、私たちに渡すという行為)

全然『必要ない』ですからっ!!
つうか、オマエも動けよっ!!(怒)

だから、T氏が居なくなったスキにチーフに

『もぅ、ココで待ってる意味が分からないから言ってやって下さいよぉ!』

って言ってあったの(笑)

つうかさぁ、T氏ってホント訳分からないんだよ。

普通ホールやってるなら『トレー』を必ず持って行動するのに彼は絶対に使わないの。
それ自体『訳分からない』のに、パーティーの担当だったクセに『小さい取り皿1枚だけ』とかしか下げて来ないの。
しかも、使い終わったヤツじゃなくて料理が乗ってるやつ

百歩譲って、そんな効率悪いコトも許したとするよ。
普通は自分で下げて来た皿は、乗ってる料理をゴミ箱に捨てて洗い場に出すのよ。
それなのに、コトもあろうか『手前のスペースに放置して』次の1皿を下げに行くの!!!

ハァ〜ッ!?(怒)

つまり、その皿は『私たち』が片付けなきゃならないという『二度手間』になる訳。

全然意味が分からない。

そりゃ私だって頭に来てたから、T氏に何か言われたってイチイチ構ってらんない訳よ。

なんか最近彼一人だけ『浮きまくり』なんだよね。

とうとうWサンまでも『オレ、あの人の考えてるコト分からないよ・・・』と言い出す始末。

あの人絶対に病んでると思うよ。
訳分からないポイントで『激怒』するから、みんな『エッ、そこなの!?』と困惑(笑)
しかも、私たちに怒ってる内容は、実は自分自身が原因だったりするコトもしばしば(-.-;)

ホントT氏は『必要ない』人間だよ。
むしろ『邪魔な存在』だね。
私たちだけで頑張るから事務所で好きなだけデスクワークしていて下さいって感じ(^^ゞ

あぁ〜無駄に疲れた(-.-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

ダーリンっ☆↑↑

さっきも書いたけど今朝も早めに目が覚めちゃった訳。
んで、お出かけ準備のダーリンにも『おいてきぼり』喰ったのよ(-.-;)

一人ぶつぶつ言いながらPC開けてブログ見てレスしてたらダーリンが帰宅。

私:あっ、おかえり♪ねぇねぇ、何処行ってたの?温泉?ねぇねぇ!!

ダーリン:・・・ジム。

そうなんだ〜。そりゃ、私は行けないな。
寝起きじゃ到底ムリってもんよ。

ダーリン:洗濯くらいしとけよ(ボソッ)

私:あぁ〜私、これから飯の仕度があるからね(^^ゞ

元々作るつもりだったんだけど、どうも疲れが取れなくてまたしても『後回し』にしていたが、話の流れで渋々作るハメに。

しかし今日のダーリンはいつもに増して『無口』だ。

でも、私がキッチンにいる時に洗濯機のスイッチを入れ干す準備をしてくれていた。

よしよし☆今日もダーリンがやってくれるのね♪

なんて思ったものの、私は出勤前にシャワーを浴びなくてはならない。
時間的にそろそろ洗濯が終わるなぁ〜。

正解☆(汗)

結局、風呂上がり早々に私が干した(-.-;)

ふぅ〜身体が痛いなぁ。

化粧して、頭乾かして、着替えたら3時過ぎた。

あぁ〜そろそろ出なくちゃなぁ〜。でも、その前に一服(-。-)y-゜゜゜

ん〜〜〜、ンッ!!!

そうだ、そうだった。今夜はダーリンの飲み会に合流するってコトは『歩き』で駅まで行かなきゃ・・・

ハゥ〜ぎりぎり、もしくは遅れちゃう(*_*)

なんて思ってたらダーリンがトコトコッとやって来て

ダーリン:どうする??

私:えっ、送ってくれるの!!

いやはやビックリしました☆
今日は機嫌が悪いのかと思っていたら『なんだよ〜♪』気が利くじゃ〜ん↑↑

そして私は無事にいつもの電車に揺られ爆睡しながら銀座に到着しました☆


有り得ないくらい人がいます(*_*)
やっぱ今日も『間違いなく』忙しくなりそうです(-.-;)←いやいや、楽しみなんですけど『疲れが』取れなくて(^^ゞ

今日も長い一日になりそうです。
頑張ります(^^ゞ051210_1631.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また置いてけぼり(T_T)

最近昼まで眠れない。
9時頃から覚醒し始めて、なんとなくウダウダ布団の中で過ごしてしまう。

先生に言われたみたいに、いつものマイスリーとロラメットに合わせてレキソタンを飲んで寝ると、翌朝『身体が』起こせない。

2日試したけど状況は同じだったので止めた。

だってさぁ、元々寝起きは『めちゃ悪い』のに更に悪くなるなんてイヤだもん。

今日はダーリンが休みで案の定私より早く起きてた。
なんか着替えてる音がしたから『温泉っ!?私も行きたい↑↑身体が痛いんだよね(*_*)』

ダーリン:・・・・(顔は見るけど無言)

私:そうそう、昨日帰りの車内で○○クン見掛けたよ♪

ダーリン:・・・・

私:オイッ!全部シカトかいっ!!返事くらいはしなさいよ!

ダーリン:寝てなよ(ポツリ)
そう言って寝室の戸を閉めるから

私:起きるよっ!つうか、何処に行くんだよ!

ダーリン:・・・・。

まぁ、無言なんだけど一応ちゃんと私の方を見てたので機嫌が悪いって訳じゃなさそうだ。

ダーリン:じゃっ♪

そう言って彼は消えた(-.-;)
まぁ、いいですけどね(ぶつぶつ)

いや〜それにしても、今朝の夢は『仕事特集』で疲れちゃいました(*_*)
よっぽど昨日がある意味『衝撃的』だったのかもしれません(^^ゞ

つうか、疲れが取れません(T_T)

やっぱ『歳を重ねると』回復力も弱まるわね(^^ゞ

お腹空いたなぁ〜。とりあえずメシだな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゥオォ〜〜〜ッ!!(汗)

イヤ〜〜〜今日は忙しかったねぇ(滝汗;)

でも・・・

チョー楽しかった↑↑

まず始めに、今日の売上は通常の4倍(爆)

初めて『満席なんですよぉ〜!』って言ってるのを見た(爆)

まぁ、本来はこうあるべきなのかもしれないね(^^ゞ

今日は19時に46人と30人の宴会が同時にあった。

まず出勤してS間クンと二人でどっちをやるか決めてT氏に『これで行きます』と報告したら

T氏:一人じゃ回せないっ!

って、当たり前じゃボケッ!

とりあえず、誰が担当かハッキリさせないとみんなで誰かをあてにしちゃうっしょ

S間クンとセッティングの確認をした結果、どう見ても私の宴会(30人)の料理を先に出した方がいいってコトになった。

がっ!

先に来店したのはS間クンのお客さんだった(^^ゞ

私のお客さんは20分遅れてスタート♪

今日はちゃんと始まる前に幹事の方とご挨拶するコトが出来た☆
つうか、勝手にした(爆)

料理をキッチンに順番にお願いするんだけど、T氏が勝手に進めてくれて参ったけど『まぁ妥当な』タイミングだったので許す(笑)

やっぱダブルで大きい宴会があると料理が出ないので私の宴会の終了は20分くらい遅れてしまった。
それでもまぁ、お客さんは楽しんでくれたみたいだったのでOK☆

最後のデザートを出し終えたのは9時半。
店のラストオーダーまで残り1時間。
私はホールへ向かう☆

初めての満席状態でテンションUP↑↑
そして私はいつも通りの『ビッグスマイル』で店内を動き回るo(^-^)o

『すいませ〜ん!!』

と同時に3テーブルから声が掛かる。

私:はぁ〜い!!今すぐに戻りますねぇ♪

料理出す→オーダー取る→下げる→ドリンク出す→そしてまた料理出す(笑)

チョー楽し〜い!!!!

バーカウンタには下がってきたグラスの山!
N村クンは洗いモノに追われる(頑張れ〜♪)

そんな私も洗い終わった皿などがバンバン出て来て、でも、料理も出て来て・・・

ヒャーーーッ(滝汗)

そうそう、宴会の時はS間クンと『勝手に』担当を決めたので、お互いに『自分の宴会の料理だけ』を運ぶコトに徹した=ホールの料理とかぶった時はホールの料理には『手を出さない』。

だから結構イイ感じに進めるコトが出来て大正解☆って感じでした。
キッチンに『はい、お願〜い!』って言われても、担当じゃないって突っぱねたのでキッチンも何も言わなくなった(笑)

ヨシ、これからはこのやり方で行こう↑↑

つうか、最初からやり方を決めておけっつうの!

なんかね、明日も夜に70人の立食パーティーがあるらしいよ♪チョー楽しみ☆

それにしても・・・

たくさん料理を出すってコトはたくさん皿や、シルバー(ナイフ・フォーク・スプーン等など)も『山ほど』使う訳(あとは大量の灰皿)

いやコレがハンパない訳よっ!

皿は洗ってくれるけど、シルバーは1回熱湯に浸けて拭かなきゃならんし、灰皿は洗わなきゃならない。でも、そんなヒマはない。

10時前には落ち着いてきたのでS木サンにホールを頼んで私はデシャップで片付けに追われた。

もぅ、やらなきゃならんコトがいっぱいですゎ(*_*)

10時20分。T氏にホールのラストオーダーを頼まれた。

なんとか無事に取り終わり、またまた片付けに追われる。

気が付いた時には11時を回っていた(T_T)

みんなバタバタと忙しく動き回り、11時40分にようやくダスター類(テーブル拭く布)を干すだけになった瞬間にT氏が一言。

時間ないからもう終わりっ!!『中途半端』でもいいから終わりにして!!

ハァッ!?オマエちゃんと周りの状況見てからモノ言えよ!(怒)

つうか『中途半端』とか訳分からない言い方すんじゃねぇーっ!!(怒)

その後すぐに干し終わり終礼を迎えた。

まずWサンから今日の売上金額が発表され、みんなで『オォーーッ!』とびっくり(笑)明日も頑張りましょうってコトだった。

そしてT氏・・・

みなさん、忙しくて1つのコト(料理運ぶだけとか)しかしてなかったりしてましたが、こんな時こそ落ち着いて周りの状況をよく見て』料理を運んで戻る時には他のテーブルの下げモノなどしながら動いて下さい。

だってさ(失笑)つうか、オマエだよっ!!そして話長っ!

私、もぅ可笑しくて可笑しくて笑いそうになったよ。
明日もそんなコト言ったらどうしようかなぁ〜。

まっ、とりあえず私たちは私たちで『楽しく』働くだけなんだけどね♪

明日はダーリンが飲み会なんだけど、私の知ってる人たちなので仕事が終わったらお邪魔する予定です♪
でも、彼らはその頃酔っ払っていると思うので私も一杯やってから合流したいと思います。

そうそう、記念すべき1000コメ目ですが・・・


くうみんサンでした〜↑↑

そして、みなさんお祝いコメありがとうm(__)m
今日は疲れたのでもう寝ますzzz
レスは明日以降に書きますので待っててねん♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

マルボロのキャンペーン

私はへヴィではないが『スモーカー』だ。

マルメンライトを吸ってるんだけど、今キャンペーンをやってる。

1箱買う毎にフタ?の裏側にあるコードを入力するもので、何回か貯まったので応援するもハズレる。

まっ、そんなモンよね(^^ゞ

アクセスを始めてトータルで31箱目になっていたので『ずいぶん吸ってるなぁ〜。しかし、いつからのカウントだっけ?』なんて思って調べてみた。

1番最初の日は9月5日になってた。
つうコトは、単純計算で1ヶ月に10箱、つまり3日で1箱。

1ヶ月でタバコ代が9000円かぁ〜。300バーなら30杯以上は飲めるわね(笑)

まっ、だからって『まだ』やめるつもりはないんだけど(^^ゞ

嗜好品って金掛かるね(^^ゞ

今、仕事に向かう車内です♪今日も頑張って『笑顔で』働きたいと思います↑↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日より通常営業☆

さてさて、昨夜めでたく10,000ヒットと500記事を達成するコトが出来ましたので、本日より通常日記に戻したいと思います♪

昨日から『どうにか』忘年会シーズンが始まったみたいです☆
宴会2件があり、フリーのお客さんも結構たくさんいらっしゃいました↑↑

そんな私は宴会の1件、定期的に会を開いて頂いている常連さんの担当になりました☆

私の気持ちとしては、その宴会を担当させて頂くのなら始まる前にご挨拶をさせて頂きたいなぁ~って思うんです。でも、常連さんというコトもあってWサンが先にいらした方と話をしていました。
このお客さん達は定例会というコトもあり、毎回人数が定かではなく、時間も決まってはいるもののバラバラと自由にご来店になります。

待ってる方からドリンクをどんどん飲み始めるので(料理は決まっているがドリンクはその都度換算されていきます)常に気にしていないとドリンクのオーダー取らなくてはならないし、途中からいらした人を見逃したりしてしまうので『ほぼ完全に』担当させて頂けるコトに。

いつもだとホール兼だったりするんだけど、1つの宴会に何人ものスタッフが入ると訳が分からなくなるので昨日はやりやすかった☆

ちなみに昨日のスタッフはT氏・Wサン・私・N村クン・T橋ちゃんの5人でした。

私とWサンが1件ずつ宴会を担当し、ホールはT氏とT橋ちゃんとN村クン(彼はバーカウンタを中心)でした。
なんか『珍しく』まともな配置だったと思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン
しかも、もう1つ珍しくT氏が落ち着いていたし、ななんと私に自分から笑いながら話し掛けてきたんですょっ!!!!!!!!!

いや~~~びっくらこきましたねぇ~。

もちろん私は何事もないようなフリしてちゃんと受け答えしましたよ♪大人ですからね(笑)

さてさて、担当の宴会もスタートして私はいつも通りニッコニコしながら頑張りましたよぉ~↑↑
さっきも書いたけど、ドリンクは別会計なのでココでガンガン飲んで頂けば売上もたくさんUP↑↑なんですよ。
そりゃもうハリキリましたよっ♪
おそらく男性は60~70代が中心だと思うんだけど、みなさん結構お飲みになるんです。

フツーの宴会は4~5人で1皿をドンドン運べばいいんだけど、このお客さんは個人盛りなのでちょっと大変^^;
でも常連さんってコトもあり、空いた皿を下げる時には『あっ、ありがとう☆』って言ってくれるんです☆
だから私もその気持ちに応えるように頑張るわけです(にこっ)

途中で下げモノをしていたら『えのっちさんは・・・』って(!!!)

確かにネームバッチを付けてはいるけど、お客さんはスタッフの名前なんてそんなに見ないと思うんです。
でも、私の名前が気になってくれたっつうコトは少なくとも喜んでくれているってコトよね?
その後も何かっていうと『えのっちさんっ!』て呼んでくれるようになりました☆

ホントに嬉しい☆そして担当させてもらって良かった↑↑

お会計も終わり、私は近くのフリーのお客さんのオーダー取ったりしていたんだけど、お帰りの際にはキッチリお見送りさせて頂きました(にっこり)

終わり良ければ全て良し☆

私の好きな言葉です('-'*)エヘ

たぶんホテル時代のクセなのかもしれないけれど、やっぱり『ちょっとの時間』なんだからお見送りするって大事だと思います。
次回は来月の土曜日と言っていました。土曜日と言えば私も出勤です☆
同じ時間帯で大きな宴会が入ってると言っていたので、どっちの担当になるかは分からないけれど、出来たら昨日の常連さんがいいなぁ~なんて思ってます♪

さて、今日も予約宴会が入ってます☆
そろそろ出勤準備しないとっ!(汗)
それではまた、帰りにモブログしたいと思います(o^-^o) ウフッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝1万ヒット&500記事達成☆

みなさんいつも『えのっちの独り言』に遊びに来てくれてホントにありがとうございます☆

本日めでたく10,000ヒットそして500記事を達成するコトが出来ましたありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

そしてもう1つ。

ただ今コメント数が995でございます。
あと5名の方から頂くと、こちらもキリよく1,000コメとなりトリプルでのお祝いです↑↑
なんだか『盆と正月』がいっぺんに来た気分ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

さてさて、気になるキリ番ゲットですが・・・

今回も通りすがりの方でした^^;
それでもありがたいコトです。
これも何かのですので、いつでもお好きな時に遊びにいらして下さいね♪

実はこの記念すべき500記事。昨日から何を書こうかと思い悩んでいたのだけれど、結局何も気の利いたコトが思い浮かばず・・・^^;
ここぞっ!という時に弱い私ですが、これからも温かく見守って頂けたら幸いです。

みんな大好きぃ~!!\(o⌒∇⌒o)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

499記事目↑↑

さぁ、いよいよ『あと1記事』ですよ〜♪

そして、1万ヒットまで残すトコ30を切りました↑↑

そんな私は『後ろ髪を引かれつつも』仕事の為に出発です(T_T)

いや、昨日のドクターデーで先生に『最近、入眠剤飲んでるのに途中で目が覚めるんですよぉ』と相談したの。

先生曰く『色々違うけど、今週に限って言えば寒くなったでしょ。だから身体がその変化に合わせようとしてるんだよ。目が覚めてもそのまま眠れないという訳じゃないから心配は要らないけど、昼間に飲んでるレキソタンを寝る前に飲んでみたら?』

と言うので昨夜実行。

お陰さまでいつもより1時間も長く寝てしまったzzz
つうか、起きられなかった(*_*)

ん〜〜〜どうなのかしら。

で、今日は出掛けにホルモン剤と胃薬2種とデパスを飲んだ。

フツーに眠い(*_*)

入眠剤や安定剤の類は半日で体内から排出されるらしいんだけど、まだしっかり残っているのかしら(^^ゞ
まぁ、1回しかトイレ行ってないしね。

と言う訳で、乗り換えも終わったので寝ますzzz

今日から忙しくなります↑↑気持ち的には興奮してるのか『空腹感』がありません。
でも、絶対に夜中まで持たないので銀座に着いたら何か食べようと思います。

帰ったら『500記事目☆』を書きたいと思います。
アクセスも大台に乗ってますように♪
楽しみです!おやすみなさいzzz


関係ないけどオリラジのあっちゃんです☆今度UNOのCM出るらしい♪051208_1526.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

498記事目☆

おぉ~~~っ!とうとう大台が目の前にチラつき始めましたΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!
あと2記事で500記事になります&10000ヒットまであと70ヒットを切りました!?(゚〇゚;)マ、マジ...

この流れで行くと明日には達成してしまいそうな勢いです。

あと2記事ってトコがまたビミョーだよなぁ~^^;
だって明日の朝(昼とも言う;)起きて、なんらかの反応をチェックしてカキコしたとしても、記念すべき記事がモブログってのもなんかなぁ~。

かと言ってブログ馬鹿のワタシ的には通勤電車の中で何も書かないなんて有り得ないし・・・。

ん~~~~~。

でもまぁ、明日になれば分かるコトだゎ♪楽しみ↑↑
今回こそはキリ番ゲットされた方が分かったらいいなぁ~。
なんてったって、10,000ヒットですから!

半年前に100ヒットで喜んでいた自分が懐かしいなぁ~☆

いつも『えのっちの独り言』に遊びに来てくれてホントにありがとうございます♪
これからも末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

ダメ嫁な私^^;

私ってホント家事が苦手なのよねぇ~。
特に掃除と洗濯☆
干すのと畳むのが面倒くさい(*_*)
ちなみに、畳んだとしても私には『しまう』というカテゴリはない(キッパリ)

ベランダに出る部屋に使ってないソファがあり、その上の『突っ張り棒』に取り込んだ洗濯物が掛けてある。
休みの日になると、洗濯物が溜まるのでソファに乾いた洗濯物をポイポイッと外しておく。
コレだけは出来ないんだよねぇ~^^;

もう1つ苦手なのが『水周り』の掃除。

コンロ回りがヤバイのよぉ~^^;
つうかね、苦手と言うより『気にならない』って言った方が近いかしら。

そのウチやらなきゃなぁ・・・とは思うんだけどね。

そしたらさぁ、昨日いつも通り私が深夜帰宅したら玄関に空きペットボトルをまとめたゴミ袋と燃えないゴミ。そしてキッチンと脱衣所のシンクがピッカピカ☆になってたのっ!

アチャ~(*_*)

そんな状態を見かねたダーリンがキレイにしてくれたのだ^^;
そして今日、私は休みなので確実にダーリンと顔を合わせる=気まずい。
でもダーリンは今日も仕事が終わった時間に電話をくれました☆

お使いに行ってないなら連れてってくれるってw

でも今日はドクターデーで外出してたので調度お使い中でした。

『ありがと☆あっ、それから昨日はキレイにしてくれてありがと☆』

お礼を言うなら今だっ!と思ったのに、そんな時に限って電波が悪くって3回くらいお礼しちゃいました(照れくさいじゃん;)

ウチに帰ると一足先にダーリンが帰宅していました。
急いで夕飯の仕度をしていたらダーリンがツツ~ッと近寄ってきて一言。

『汚すなよ(ぼそっ)』

はっ、はい^^;気をつけます(笑)

私にはホント勿体無いくらいの旦那様です☆(ぷっw)

あぁ~~~~でも、コレで私のダメ嫁っぷりがバレちゃったなぁ(+_+)

《追記》
なんかあまりにも酷い話でみなさんドン引きしてませんか~!?
こんな私でも職場ではスイッチがONになるので準備や片付けとかバリバリこなしてるんですよ。
ホントです^^;(←こういう時にウチの子たちからフォローコメント来てくれたらいいのになぁ;)

まっ、職場でバリバリ働く女性だからってウチでもそうだとは限らないっつうコトですよ。はっはっは!
パーフェクトな人間なんて居ないんだから。(←あらら、自分でフォローしちゃってる;)

『あんな人お嫁さんに・・・』なんて思っちゃってるそこのアナタっ!気をつけてね♪(笑)
1度と言わず、何回か彼女のウチに遊びに行きましょう。そしてチェックしましょう。
それでも彼女が好きなら自分が動きましょう(ニッコリ)

あっ、つうか、ダーリン、そういう意味じゃないのょ~っ!!(汗)
いつもホントに心から感謝していますm(_ _)m 
えへっ♪(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドクターデー☆

まだ早いけど年末年始の休み前でそうそう混み合うかなぁ〜なんて思いながら階段を駆け上がった↑↑(2階)

クリニックの入口で段ボールの処理をしている人が居たので『すいませんょ〜』なんて軽快に通り抜けようと思ったら

『あっ、こんにちは〜♪』

って、えっ!?誰!?

受付のオネエサンだった(^^ゞ

私:あぁっ、こんにちは!私てっきり『業者の人』かと思いましたよぉ〜(^^ゞ

って言ったら『ぶぅわっはっは!!』オネエサン大爆笑(笑)

二人で中に入ったら誰も居なかった(だから作業してたのね)

で、精神なんとか法の32条?って何ですか?

と聞いたら、ブログで教えてもらった通りの説明をしてくれた。

ふぅ〜〜〜ん。

でもまぁ、私は(軽い安定剤も飲んでるけど)今は不眠症だけだからなぁ。

とりあえず先生に聞いてみて下さいと言われてすぐに呼ばれた。

こ〜んに〜ちは〜♪♪

席に着く間もなく先生の説明が始まった(笑)←私まだ何も聞いてないのに(^^ゞ

先生は埼玉の『審査委員』をしていたコトがあるんだって(驚)しかし何でもやってる人だ(尊敬)

一通りの説明が済んだトコで

・・・で、どうでした?

おっと、いつも通りの出だしだね(笑)上手いっ!

私:まぁ、フツーにやってますよ♪T氏はアホですけど(笑)

先生:ふぅ〜ん、良かったね(ニコッ)で、T氏はどうアホなの?

おっ、さすが先生!フツーなら聞き流すトコを上手い返しだ♪
なので、T氏の馬鹿さ加減を先生に説明した。(詳しくはカテゴリー『仕事☆』参照)

先生:言い方は悪いけど、その人はその仕事に向いてないんだね。

正解☆(爆)

さすが先生、話が早いっ!(笑)

先生:で、えのっちさんは将来的には(社員になるとか)どうしていきたいの?

私:私の希望は『子供が欲しい』ので、社員になる気はさらさらないし、かと言って『専業主婦』にはなりたくないんです。

先生:僕は以前アエラに『主婦症候群(だっけ?)』と言う記事を書いたんだけど、専業になるコトで社会との繋がりが無くなる気持ちになって『鬱』になる女性が最近多いって内容。
たぶんえのっちさんはそのタイプなんだね。

私:大きく(゜ー゜)(。_。)ウンウンッ!!
T氏云々は置いといて、いいスタッフに囲まれてるし、仕事はホントに楽しいんです♪

先生:それは良いコトだね♪これからもそういうスタンスで働いて行ったらいいと思うよ。
お子さんに関しては、こればっかりは何とも言えないけれど、妊娠が分かったとして今飲んでる薬で影響があるとしたらガスターくらいかな?

私:えぇぇっ!そりゃ意外な答えですねっ!

先生:風邪薬とか胃薬ってのは意外に落とし穴なんだよね。

へぇ〜〜〜〜っ!

などなど、今日は予約も少ないってコトでいつもより長く(30分近かったかも)はしゃいでしまった(笑)

先生最後にトドメの一言。

先生:今度そのT氏を連れて来なさい!

ぶわっはっ!(爆)連れて来たいかも〜!!たぶん病んでると思いますよぉ!(爆)

先生:ん〜、僕もそう思うよ。

先生ナイスッ!!(爆)

大笑いで本日の診療は終了しました。

受付で支払いの時に

私:今日、ATMで1万5千円下ろしたら、また『2千円札』が2枚もピン札で出て来ちゃいましてねっ!

ぶぅわっはっは!!(爆)

この話は前回(3週間前)もしてたのでお互いに『ツボ』なのだ(笑)
あんなに話して今日は1550円(1540円の時もあるが違いは分からない)
じゃ、また〜♪とオネエサンに挨拶して薬局へ。

今日はちゃんとお金下ろしたし『ちょっと高い』だけよね。フフンッ♪

えのっちさ〜ん、お会計『4870円です』

ヒャーーーッ!!!(汗)

その場で卒倒しそうになった(T_T)
あの楽しかった時間は何だったのか・・・(泣)

クラクラしながらモブログしつつ池袋の駅へ向かった。

途中、信号待ちでフッと横を見たら180㌢以上はあるかと思うスラッとしたモデルっぽいおにいちゃんに『くぎづけ』になってしまった(^^ゞ
その瞬間に目が合っちゃったので気まずくて『何もなかったかの』ように通り過ぎてみたんだけどハンパなく格好良かった(^^ゞ
格好良かったっつうか、なんじゃこの人っ!!(驚)て感じ?

そうねぇ〜一瞬だけしか見てないけど、例えて言うなら『赤西仁』に似てたかしら?あの子をスラッとさせた感じ?

いや〜おばちゃん、久しぶりに『ドキッ☆』としちゃいました(爆)

さてと、お使いも終わったので帰るとするかっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お風呂の王様☆

なんか身体が痛くて(^^ゞ

明日から(たぶん)忙しくなるので、クリニックは夕方からだし・・・

と言うコトで今日は珍しく早起き(10時)したのでまたまた『お風呂の王様』にやってきました♪

でも、お風呂自体はそんなに入らず『サウナ』メインです♪

やっぱサウナはいいねぇ〜o(^-^)o
テレビがついてるからヒマ潰しになるし。
今日は10チャンだったので『恵美子のおしゃべりクッキング』の試食と『徹子の部屋』を見ました。ゲストは榊原郁恵でした。
最近よく出てますね。

途中『旦那ネタ』でサウナ内のおばちゃん爆笑(笑)
途中で水風呂に入りながら30分ほど過ごした。

風呂から上がり足マッサージを5分。ソフトクリームでも食べて、お使いでもして一旦ウチに帰ろうと思ったんだけど・・・

『チーズ入りポテトもち』と『揚げなす中華風』にそそられて『つい』生中も1杯(^^ゞ

やっぱコレでしょう(笑)

ん〜〜〜、旨いっ!☆

そうそう、頭を乾かしていた時に隣でおばあちゃんも頭を乾かしていました。

鏡に向かう彼女の顔は『女』でした↑↑

やっぱいくつになってもその『気持ち』は大切だと思いました☆

さて3時です。

クリニックの予約は4時半なので、お使いしてもまだ余裕があります。
一服してから出発したいと思いますo(^-^)o051207_1449.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嬉しかったコト♪

今日もまぁまぁの一日でした(^^ゞ
でも、夕方の宴会があったので『それなりに』楽しかった☆

今日のバイトメンバーは私・S木サン・T橋サンの女子オンリー☆

私はいつも4時半には店に到着してるんだけど、店に行ったらT橋サンが居たので

『あぁ〜っ、T橋ちゃん、久しぶりぃ〜☆』

って言ったら

『あぁ!久しぶりですね!えのっちサンと一緒だと楽しいですよ〜♪』

と言ってくれた☆

正直嬉しい↑↑

『マジで〜!その言葉は最大級の褒め言葉だよ☆』

いや、ホントにそう思いました。

仕事が終わったと思ったら、バーカウンタにグラスが残っていたので3人で洗いに行きました。
つうか、私が洗ったんだけど他の二人が

『やったコトないんですけどどうやるんですか!?』

って言うので『コッチで洗ってコッチですすぐんだよ♪』って教えてあげた。

その後、私洗う→S木サンすすぐ→T橋サン並べる。と、3人で洗いモノをやっつけた(笑)

ちょうど終わったトコで事務所からT氏が登場→終礼。

今日は特に目立ったミスも伝達事項もなかったので『すんなり』終了。

よぉ〜し、みんな『300バー』に行くぞ〜!!(笑)

11時前に300バーに行けたのは久しぶりだ☆
スタッフのミキちゃんにも久しぶりに会えた♪
お疲れドリンクを飲みながら仕事の話をした。

私:ゴメン、私は仕事の話を始めたら『朝までコース』だよ!(爆)

ちゃんと有楽町線の最終にも乗れたし、二人と楽しく話せたし『終わり良ければ全て良し☆』そんな感じだった(笑)

そういえば、ラストオーダーの時間にはT橋サンに行ってもらった。

T橋サン:私、やったコトないんですけど(^^ゞ

私:この料金の書いた紙のキャシュトレーを持って行って『先にお会計だけお願いします☆』って言ってニコッ!でいいんだよ♪

T橋サン:『ニコッ!』ですねっ!(爆)

そうそう、サービス業は『笑顔』が大事☆

T橋サンが『お客さんが優しくありがとうって言ってくれました♪』

良かったねo(^-^)o

今日は『珍しく』T氏の顧客の方がみえました(驚)←居るんだ〜(笑)

お陰さまで、T氏もまぁ機嫌が良くて良かった(笑)

今日は『とっとと』終わらせて300バーに行くつもりだったのでガンガン片付けましたよ(笑)思惑通りに早めに終わって良かった♪

明日は3週間振りの心療内科のドクターデーです☆
先生に会えるのが今から楽しみ↑↑
この3週間も色々とあったけど『薬』のお陰か?楽しく過ごせたと思います。

木曜からは『いよいよ』本格的に忘年会シーズンが始まります♪
今までの『マイナス分』を一気に取り返したいと思います!
そして、いらして頂いたお客さんには『笑顔で』帰ってもらえるように、私も楽しく働きたいと思います♪

みんな頑張ろうね(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

今日も頑張るよ♪

今日は夜に宴会がないんだけど、昼の宴会のお客さんがまだ居たから片付けとかで仕事はありそう(^^ゞ
まぁ、今日もぼちぼち頑張りたいと思います(ニコッ)

しかし・・・お腹の具合がなんかヘン(*_*)
トイレとお友達になりそうな予感(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごかけゴハン☆

誰しも小さいに食べたことのあるであろうたまごかけゴハン
あのミクニのシェフの三國さんも『今まで食べてきた料理で1番旨い』と言ったとか。
たぶん卵を生でゴハンにかけて食べるなんて日本人くらいじゃないかしら??

最近たまごかけゴハンが熱いらしいね。
コンテストなんかも開かれたり、たまごかけゴハンの歌まで出てるらしいじゃん。

そ・こ・でっ♪

みなさんはどんなたまごかけゴハンが好きですか?

ちなみに・・・

私は最近、出勤前にはほとんどたまごかけゴハンです^^;
私は『卵・ゴハン・醤油』のシンプルなのも好きですが、これから仕事だと思うと何か物足りない。
そこで、色んなモノを入れちゃいます↑↑

ゴハン・卵・ごま昆布・スライスチーズ・醤油で最後にのりたまをふり掛けて出来上がり☆

たぶんコレが私の定番ですね。何かが多くても、何が少なくてもダメなんです。
私の場合マイブームが去るまで同じモノを食べ続けます。(毎日じゃないよ;)

そうそう、旅館とか泊まりに行くと生卵が出てくるじゃない?
私アレは苦手^^;
私の中のたまごかけゴハンは1回で食べ切るものなんです。
だから、最初に別皿に卵を割って醤油と混ぜて、小さい茶碗で2回に分けて食べる☆なんて出来ないのです。
そもそも、別皿の卵にどれだけの醤油を入れて良いのかサッパリ分かりません!

そんな訳で、アナタのこだわりの『たまごかけゴハン』を教えてください♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

晴れっ!!(BlogPet)

ちびえのはえのっちがここまでしょは出発したかも。
さてここへ発見した?


お友達のあいちゃんのトコからお持ち帰りしてしまいます。
30メートルの高さから落ちて無事なはずがありません。
あなたはそのまま息をひきとりました♪死に様は、文句ナシのAランクこれって喜ぶべきなんだろうか・・・^^;良かったらやってみて下さい☆(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒドッ!(驚)

今日は酷かったねぇ。
月曜だったコトを差し引いても、6時45分までお客さん『ゼロ』ですよ!

どっひゃ〜〜〜っ!

やっと1組(3名)来たと思ったら、そのお客さんが帰るまで誰も来ない(*_*)

8時から予約宴会が2件あって、始まる頃にパラパラ入って・・・。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・Dちゃんの4人。
人数的には妥当なトコだったが、9時頃(たぶん)本社の部長サンとやらが一人で来店。当然T氏は『あがり』って形になり同席。

ここで事態は急変。

今日は平日なので、ラストオーダーは10時。
宴会のお客さんのドリンクのラストオーダーは9時55分。
9時55分と言えば、外に出ているサンプル他を片付けに行かなくてはならない。
バーカウンタとデシャップとホールの片付け『プラス』会計の仕事がある。

どんなにヒマだったとしても『4人』は必要なのに、T氏が抜けたコトで急に忙しくなった(汗)

キャ〜ッ!ア〜レ〜!!(*_*)

予約の2件はどちらも『大常連サマ』なので(同じ会社)閉店時間になっても帰る気配すらない(*_*)

そして『部長サン』も・・・。

やっとこさっとこ全員帰られ片付けが終わったのは11時20分。想定内とは言え、今日はあんなにヒマだったのに(-.-;)

なんか疲れちゃいました。

そうそう、今日は早い時間にチーフが『奥さんが具合悪いから』と帰っちゃいました。
残りのキッチンは、K氏・最近異動でやって来たAサン・7時からS浜さんの3人。

私とK氏は先週辺りからフツーの感じに戻ったものの、相変わらずK氏はチーフが居なくなると『チーフ気取り』になる。

つうか、何だか知らないけど異動してきたAサンに『媚びを売る』っつうか、居ない人の悪口大会が始まるらしい。

36才の大の大人がするコトですか(-.-;)

そんなやり取りを聞き続けなくてはならないS浜さん。

『もぅ、ヤダーッ!』

って言ってました。

K氏はホント大人になり切れない『ピーター・パン』状態。

ちなみに、T氏も『今日も』一人で意味不明な動きをしていました。
オススメの料理を出す時に『バーナーであぶってから出す』と前に説明したのに、今日ソレが出た時に私がその通りにしていたら

『えっ?それってそうやるんだ』

とか言ってた(オイッ!)
その瞬間、私の顔つきが『ガラッ』と変わったのをT氏は見逃さなかった(笑)
『あっ、あぁ、そういえばこの前・・・(汗)』

この人は、私の言ったコトは全く聞いてなかったって事が今日判明。
つうか、まず『落ち着けっ!』(-.-;)

アホな上司を持つと大変だよ。

明日は昼間に予約があるが、夜はなし。

またヒマなのかなぁ〜(-.-;)

週末は予約で忙しいけど、日曜・月曜・火曜は毎日撃沈ってのも嫌になる。
でも時給が高いから辞められないのよね(^^ゞ

変なプライドを捨てて『売上』をどう上げるかちゃんと考えて欲しいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

年間医療費

今年も残すトコあと26日となりました。
1年ってホント『アッ』ちゅう間に過ぎますよね。
でも思い返せば色んなコトがありました。

なんと言っても2月から『心療内科』に通い始めたコトが1番かしら?

前の店は去年の8月から働き始めたんだけど、半年しないで精神的に病んでしまった(^^ゞ
仕事自体はホントに楽しかったんだけどねぇ(遠い目)

あの頃は『辛い』と言うより毎日苛々してたなぁ。
お酒もたくさん飲んでダーリンに怒られたっけ(笑)

仕事が8時までってコトもあり300バーにも行ったけど、一人で八重地下でご飯食べたりキリンシティで飲んで帰ってたな。
カウンタで赤ワインが定番だった。

前の店は今年の8月で辞めた。ホントはもっと早く辞めたかったんだけど『区切り』として1年はやりたかったんだよね。

お陰さまで心身ともにボロボロ(*_*)
激ヤセが始まったのもこの頃かな。

婦人科にまたちゃんと通いだしたんだ。

もちろん婦人科は元々の掛かり付けだから、その前にもたまに行ってたけど。

9月に入り今の店で働き始め、心療内科のお陰もあって毎日が楽しい☆でも激ヤセ(*_*)

10月。1年振りに一人でシンガポール旅行♪
帰国したら即『皮膚科』(*_*)
やっぱ安いホテルはダメだと思い知らされる。

あぁ、そういえばその前に『膀胱炎』再発して内科に行ったっけ(-.-;)

今年は夏くらいから『年間医療費10万円だなぁ〜』って覚悟してましたよ。

で、今日はちょっと時間があったので久しぶりに計算してみました☆

結果。

96010円!!

ィエ〜イッ!!(爆)

あと3990円ですよ↑↑
ここまで来たら10万目指すでしょっ!(何故・・・)

でも、どうやら達成しそうです。
今週水曜日は心療内科のドクターデーで21日の水曜日は婦人科に行く予定。

どちらも年末年始になるので薬を多く処方する=高い(*_*)
しかも婦人科はホルモン療法が上手くいったか検査(採血 泣)するかもしれないって言ってたから、こちらも間違いなく高くなる。

おめでとう!目標達成です☆

そこで・・・なんですよ。

年間医療費10万円を超えたら、何をどうすればいいの?(←アホでしょ;)
実は全く知らなかったりするのです。アハハ(^^ゞ

誰か詳しい方がいらしたら教えて頂けませんでしょうかm(_ _;)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

晴れっ!!

嬉しいなぁ~♪

やっぱ目覚めてパッとカーテンを開いた瞬間お日さまが出ていると今日も頑張ろうっ!ってテンション上がるよね↑↑
昨日は寒いし、雨だし、暗いし・・・1(*_*)

なんにもする気になれなくて、昼過ぎに一人温泉から帰ってきたダーリンがお使いに連れて行ってくれると言っていたのに『今はまだいいやぁ~』なんて言っちゃって、結局2人でマッタリしちゃって行けませんでした。

そんな訳で毎週のコトながら、日曜の食事はお互いに食べたい時に勝手に食べるというのが定番^^;

でも朝めし用の食材がなくて、ダーリンに『明日はレトルトカレーでお願い出来ないでしょうか・・・』と言ったら

『千円でいいよ(ニヤリ)』

そうなのです。ウチの場合、朝めしの準備が出来ないとカレーで済ませてくれるコトもあるのだけれど、コンビニで買うからと千円を要求されるのです(T_T)
基本的に食費は私が出しているので、そこは仕方なくテーブルの上に置いておくんだけど(涙)
つうか、コンビニで千円って言ったら結構買えるんじゃない!?

チッ。

でも、ダーリンの朝めしがないと言うコトは、私の朝めしもないって訳で。

冷蔵庫の中を物色したら『ニラ』を発見しました。

あっっっ!

そうだった。前にダーリンとお使いに行った時に『ニラと玉子の味噌汁作ってみろ』って言われてたんだっけ。
しかし、味噌汁にニラと玉子ってどうなのよ!?
少なくとも私の実家では出されないシロモノだったわね。

まぁ、何にも作らないで仕事に行くのも心が痛いので作ってみましたよ。

そういや、豆腐も入れてと言ってたなぁ~。ニラはどうやって切るんだ??つうか、ダーリンはニラ嫌いだったじゃんっ!細かく切ってみっか。
さて、どんな順番で入れるんだ??まずは豆腐でしょ、灰汁をすくうでしょ、で、ニラ??
でも溶き玉子入れたらくっついちゃうんじゃないかなぁ~(ぶつぶつ)
味噌はグラグラ出来ないけど、玉子の前だよなぁ~。

などと独りでブツブツ言いながら完成しました☆

味見♪味見♪

ん~~~~~。旨いっ!☆

へぇ~味噌汁にニラと玉子なんて想像もしなかったけど、やってみたら案外イケるのね。

さて、時間は2時です。味噌汁の試食でお腹が落ち着いてしまったけれど、このまま夜の11時まで持つわけない。かと言って、自分で作るのも面倒になってきた→早めに出発して外食だ↑↑

・・・ほらね、ダーリンに千円払って、自分でも外食。

まっ、仕方ないね^^;水曜日はドクターデーでまたお金掛かるけど、ついでにたくさんお使いをして来よう♪
とりあえず明日の朝食は決まってるし☆
仕事がもう少し早く終わってくれれば帰りにお使いできるんだけどなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴチになります☆

さっき前の店の先輩(私より9才下だが;)の子からメールが来た。

今日、前の店の『本店』でゴチスペシャルの撮影があったんだって。


彼女は異動で同じビルの1階にある店で働いてるんだけど、たまたま休憩時間に中に入るコトが出来て岡村に話し掛けるコトが出来たと喜んでた♪

へぇ〜いいなぁ〜。

岡村の『ちっちゃさ』と、やべっちが意外にカッコ良かったコトに驚いていた。

まぁ、あの店は有名だから『いつかは』やるだろうと思ってたよ。

収録自体は夜の9時に終了したらしいんだけど、出演者が食べた料理を後から撮影して、終わるのは深夜2時予定だとか・・・。

そりゃ店のスタッフは大変だね(*_*)

でも、出演者が食べた分は放送でも分かるように支払ってくれるけど、撮影用に同じモノを作ったら・・・

単純に倍額じゃんっ!(汗)

彼女からの情報では、日テレが100万までは負担するそうな。

へぇ〜〜〜。

ちょっぴり『裏側』を知ったえのっちネエサンでしたo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

よしもと∞(無限大)

毎日4時から9時までスカパーで『よしもと∞』という番組が先週の月曜から始まった。
水曜日に休みだったので見たのは日記に書きました。
しか~し!契約もしていない番組が見れるなんてオカシイなぁ~と思っていたらHPで今日までノンスクランブル放送だったコトを昨日知った。

私の好きなオリラジが前半の2時間のMCをやってるコトや、4時から6時って面白いテレビもないのでダーリンに断って一緒に見た☆(ダーリンは途中寝てたけど 笑)

せっかくノンスクランブルで見れる最後のチャンスだったのに、ゲストの一人カラテカ入江はサイテーだった(怒)

相方の矢部太郎はドラマの撮影で出演していなかったが、ものすごく残念。
昔、日テレでやってた『進め電波少年』でラチられて矢部が色んな国に連れて行かれて、その国々の言葉を話せるようになったらゴール☆ってな内容だったんだけど、その頃から『この子面白いなぁ~』って思ってたんだよね。

話を戻し・・・

入江は出演していた他のゲストの中でも先輩になるんだろうけど、ナニあれ!?
空気読めない・面白くない・口を開けば『合コン・ナンパ』・得意げに『飲み会コール』を披露していたけどオマエは芸人だろうがっ!
見た目にも中途半端なヘアカラーにヘアスタイル。小汚い。
つうか、トータルテンボスの片方と衣装がかぶってますからっ!
番組の途中でその人と隣同士で座っちゃった時『お前らがコンビかよっ!』って思ってしまうほど。

所詮、入江は矢部太郎のお陰でテレビに出るコトが出来てるに過ぎないのよ。
最初から最後まで合コンや女の子の話ばかりでウンザリしてしまった。
よしもとは上下関係が厳しいなんて話をしていたが、無駄に長く居るだけで『ニイサン』なんて呼ばれてイイ気になってる入江。
一生合コンしてろっ!て思いました。

せっかくオリラジが2時間もぶっ続けで見られる貴重な時間だったのに・・・。

さてさて気を取り直して☆

今日のオリラジはゲストがたくさん来ていたのでアップアップしてました(笑)
1部が終わって、ほっしゃんも言っていたが、芸人ってのは『オレがオレが』と出てくるので無理にまとめようとしないで自分のコトだけ考えていればいいって。

そうかもしれない。

正直鬱陶しいくらい常に自分がしゃべる瞬間を狙ってるよね^^;

そう言えば、しんちゃんのメガネを考えよう☆という企画があるんだけど、あっちゃんのヘアスタイル変える?とか言う話が出てきたんだけど、元々短いから変えようがないよねぇ~みたいな。
そんな訳で目を付けたのがヒゲ

デマシタァ~~~♪

私、ヒゲフェチなんですよねぇ~☆だからオリラジのあっちゃん好きっ☆になって→オリラジ好き☆になった(笑)

あっちゃんはどうやらヒゲが濃いらしく、剃らなかったら全部毛が生えるらしい(笑)
そう言えば、よくよく見たらラインが見えた(笑)うんうん、なるほどねぇ~♪
今のヒゲは顔にラインを作って少しでも小顔に見せるためなんだってさ(笑)
確かにあっちゃんの顔は面長だもんね^^;でも私にはどストライクだけどね♪

しんちゃんもキレ~な顔してるから好きだよ☆
今日のゲストの人たちにも『可愛い感じだから何でも許されそうだよね』って言われてたし。
なによりアノがイイっ!
基本的にはあっちゃんみたいな低い声が好きなんだけど、しんちゃん独特の声の高さ☆
私は、その人にしかないモノを持ってる人が好きだ。

明日からは見れないと思うとかなり悲しい(T_T)
ネットで生配信してるんだけど、私のPCではどうしてもエラーになってしまうので・・・。
オリラジの1部が終わる前にはダーリンも目覚めたんだけど、一言。

なんかダラッとした番組だな・・・。

そりゃそうだと思うよ。でも、365日毎日放送するんだよっ!笑っていいともよりスゴイじゃん!だけど毎日テンション高高↑↑でやってたら身がもたないよ。
しかも、よしもとの芸人がゲストで毎日何組も来るけど、ちゃんとした内容はまだハッキリ決まってない。
毎日が手探り状態だなぁ~って思ったけど、いつまで続くか分からないけど数ヶ月したらまた見てみたいなぁ~。
きっと方向性も定まって、オリラジの2人のトークももっと上手くなって、数倍面白くなってるだろうと思う。

まぁ、なによりこれからもオリラジの2人にはずっと仲良くあって欲しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいてきぼり(T_T)

たぶん私が放ったらかしなのと、仕事が年末で忙しいからだろうと思うが、昨日の帰り道にダーリンからメールを受信。


なんか、よく解らなくなってきた。でも、頑張れって頑張れって...


んん〜これじゃ私もよく解らない(汗)とりあえず、帰宅早々ダーリンに大丈夫?って聞いてみた。

『あっち行ってよぉ〜(*_*)』的に横でしゃがんでいる私を押す。

私:じゃ、明日一緒に温泉行こうよ♪(ニコッ)←部屋が暗くて見えないだろうが(笑)

ダーリン:俺一人で『朝一番』で行く・・・(ポツリ)


そんなやり取りを昨夜しまして『一応』私も頑張って10時にアラームかけましたよ。
ケータイにピーピー言われながら、やっとこさっとこ起きてみたら・・・

シィ〜〜〜〜〜〜ンッ!

はい、おいてきぼりを喰らいました(T_T)

まぁ、一人で気兼ねなくのんびりしたいのでしょう。それならそれでもいいっすよ。
でも、薬で爆睡してるとはいえ『ちょっとくらい』出掛ける前に声を掛けてくれてもいいじゃん(ブツブツ)

じゃ、私は何をしようかなぁ〜。
洗濯モノが溜まってたみたいだったなぁ〜。
やっぱ『私』やらなきゃだよね〜。
寒いなぁ〜。布団から出たくないなぁ〜。

こんなコトを考えていると1日なんて『軽〜く』過ぎていく。
ささっ、まずは布団から出ましょう☆
そしてPC立ち上げて、洗濯機のスイッチON!!
これだけで約1時間は時間が出来るからブログチェックだぁ〜!

・・・・イメージトレーニングはココまでにして、早速実行に移すとすっか(^^ゞ

布団サン待っててね、ちょっとだけ用を済ませて来るから『温かいままで』いてちょうだいね☆

うぅぅぅぅ、頑張れ自分(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はぼちぼち。

今日は『初めて』宴会やデリバリーに一切タッチしなかった↑↑

そして、今日の夜の立食パーティーはT氏・Wサン・Mちゃんと『社員』のみ。

前にも予約を貰ってたお客さんというコトで、バーカウンタとかずかずか入ってきた(^^ゞ

でも、私たちスタッフに(持ち込みの)おいなりさんやチョコレートなどを差し入れしてくれて結構嬉しかった(爆)

私はと言うと、今日も外国人のお客さんが2組いらしたので楽しくホールの仕事をしましたよ☆

9時半頃、立食のお客さんがお帰りになった。

でも、その前に学生社員のMちゃんが、支払いの終わった立食のお客さんに『最後にお願い!』と言われて緑茶を『1杯』出してあげたのがT氏の知るトコになり、MちゃんがT氏に報告しないで出したコトにT氏がキレた。

えぇっ!!!

しかも、T氏が直接Mちゃんに言ったのではなく、Wさんを通して言ってきた。

たまたま私は彼女の隣に居たんだけど、すぐにT氏を見たら・・・

入口でごみ箱を蹴っていた(爆)

分かりやす〜い!(失笑)

つうか、確かに支払いが終わった後に頼まれてトップのT氏に相談しないで出してしまったかもしれないよ。

でも『たったの1杯』ですよ!!

あまりの『人間の小ささ』に呆れてしまった。
でも、たぶんT氏にちゃんと相談すれば簡単にOKだったと思うんだけど、最近のT氏はほとんど店に出てないクセに『トップの自分に』報告がないと、それがどんなに些細なコトでも激怒するんだよね(-.-;)

分析大好きなえのっちネエサンの見解としては・・・

恐らく、彼は今の状況をとっても恐れている。自分に自信がないから『威圧』という形で自分がスタッフの上に立ってると確認したい。全て自分の思い通りにするコトで権威を誇示したい。

まぁ、そんなトコかしら(-.-;)

結局今日のパーティーはT氏を中心に社員だけで(バーカウンタにはホール兼でS間クンが居たけど)準備もサービスも片付けもやってた訳。

でも結果は散々だった(爆)

最後にそんな些細なコトでT氏が激怒してたモンで片付けの時の彼らは空気が重いコト!(爆)

T氏なんて一人で色んなモノ倒したり落としたりで騒がしいのなんのって(爆)

マジ面白かった(爆)

まっ、慣れないコトはしない方がいいわね(失笑)
そんなコト、ちゃんと下の子に指示してやらせりゃいいのよ。
そんなコトも出来ない『無能さ』に笑ってしまった(爆)

結局、その後のフリーのお客さんは少なかったので早めに終われて良かったけどね♪

売上も一日の目標の10万UPだったけど、昨日・おとといが連日20万ダウンだったので3日間のトータルとしては『未だ』30万の『負け』だ。

さてはて、今月の売上は目標に達するのでしょうか(笑)

第三者的には楽しみなトコだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹。

妹からの報告メール。

今さっき帰ったよ!死ぬかと思うほどの治療だった(ToT) 血圧も急降下するし、意識も無くなるスレスレのところで止めてもらった。今、出血はないんだけどね、今晩中にレバー状のモノが出たら、即府中病院ERに連絡して、入院だってさ!だから今晩は油断できないから実家にお泊まり。今のところ大丈夫だからご心配なく(^-^)
また何かあったら連絡するね!


だそうな。とりあえず、今日のトコはなんとか無事に終わったみたい。

良かった(-.-;)

でも『ボコッ』と出たら即入院ってのは気になるトコだ。

今日は実家に泊まるみたいなので『とりあえず』一安心。

このまま無事に今夜を乗り切ってくれるコトを祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

妹が大変!

先週私が生理で撃沈したと妹にメールをしたら(その時私の山は越えていた)妹がまさに『出血祭』で撃沈中とのコトだった。

で、彼女は実家の近くに住んでいるので、私の掛かり付けのクリニックを紹介して昨日受診したそうな。

昨日の3時頃(遅っ!)、なんで大量に出血したのかは分からなかったけど、とりあえずホルモン剤を処方されて一安心☆というメールをもらい私も安心して眠りについたzzz

今朝(12時前だけど;)またしても妹の電話で叩き起こされる(*_*)

妹:お姉ちゃん、今日になって頭が痛くなったんだけど先生のケータイに連絡した方がいいの?

恐らくこれから休みシーズンが始まるので、ちょっと早いが先生が予め教えてくれていたのだろう。(ちなみに私も聞いている☆)

寝起きで頭の回らなかった私だが、声にならない声で

私:今日何曜日??
えっ?土曜ならやってるから病院に電話しな!

そう言って電話を切った。

またしてもスッカリ目の覚めた私はいつも通りの行動(PC→飯→シャワー→テレビ)をして

『さてと、そろそろ出勤準備するかな♪』

と思ったその時、妹からメールを受信した。


急変!

悪化しちゃいました。今から、本来なら要麻酔の治療を麻酔なしでやるって!食事しちゃったからね(x_x)
今ざやく入れて、待合室に居るんだけど、で…出ちゃうぅぅ(>_<)
この治療も効果が無かったら、緊急病院に搬送らしい。恐い…。
じゃまた(T-T)


えぇっ!!=( ̄□ ̄;)⇒

救急病院に搬送って!(汗)
そんなに酷いのか!?
しかも、こんな日に限って両親は親戚のウチに行ってて連絡が取れないと言う。なので私が代わりに連絡を入れた。
母は『じゃあ今すぐ帰る』と言っていた。

昨日の診断ではポリープもなく、子宮筋腫でもなかったと言っていたのになんで?

私は比較的『病院好き』なので、ちょっとしたコトでもすぐに見つかるが、自営業の彼女は『忙しい』って理由で病院は行かなかったんだと思う。

私ら姉妹はいつも生理が『重い』ので今までさほど気にしてなかったのだろうが、さすがに今回は辛かっただろう。つうか、『今』辛いだろうと思う。

『風邪こじらした』とかならいいけど、さすがに婦人科系をやられると同じ女性として凹む。

今日は忙しい予定なのだがT氏に頼んでケータイだけは持たせてもらおうと思う。

それを拒まれたら・・・今日は帰ってやる(怒)
でも、私が出勤する時間には『間違いなく』テンパってるだろうなぁ(-.-;)

まっ、腰に短いサロン巻いてるからバレないっちゃあバレないと思うけどね。

曇り空な心だけれど、今日もなんとか頑張りたいと思います。

そして妹よ、お前も頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死に様占い!?

お友達のあいちゃんのトコからお持ち帰りしてきました♪
死に様占いだって(爆)
なんだか分からなかったけど、なんとなくやってみました。
結果は以下の通り☆

お名前: えのっち 性別: 女

死亡した状況:
 ユーモアがあって人気者のあなたに、ある日、テレビ局から出演依頼がきます。それは某大喜利番組への一般人ゲスト出演の依頼でした。
 撮影当日、レギュラー陣がかすむほどの抜群のネタで、あなたは次々とザブトンを頂戴していきます。そして積みあがること30メートル。ついに最後のお題を披露するところで、あなたはバランスを崩し転落してしまいます。30メートルの高さから落ちて無事なはずがありません。あなたはそのまま息をひきとりました。
 しかし、あなたの最後の言葉はいまだに番組の伝説となっています。「これがホントのオチだ……」
 おあとがよろしいようで。

死因: 全身打撲
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: 某大喜利番組収録会場

--------------------------------------------------------------------------------

あなたの死に様は、文句ナシのAランク

これって喜ぶべきなんだろうか・・・^^;
良かったらやってみて下さい☆(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

金曜日だってのに・・・

有り得ないくらい撃沈でした。
ホールのバイトは4人も居るってのに、お客さん『少なっ』!!

チーフとも話したんだけど、こんな日は『金曜日営業』にしないで『通常営業』にすればいいのに(-.-;)

ホント馬鹿なトップだ。

金曜日営業ってコトはいつもより30分長いんだけど、その時すでに2組(1組は6名)7名しか居なかった。

別に私たちはお金がもらえるからいいけどさ。

そんな訳で11時には全員着替えて終了。

私はフツーに300バーに行くつもりだったんだけど今日は私以外に『3人』なんだよね(T_T) 今日も10枚(11枚付いてるけど)買い足しました(^^ゞ

でもまぁ、楽しいコトは『良いコト』だo(^-^)o

色々と話して、シャウトして楽しかった☆

まだまだ私には明日の仕事が残っているけど(ウチ2人は早番 笑)明日も楽しく頑張れそうです☆

先日N村クンがミスってT氏に怒られたと書いたが、今日、実は彼には全く非がないコトが本人により判明。

T氏さん、いい加減冷静になって下さいよ(-.-;)

前にN村クンが『なんでえのっちさんがT氏にそんなに怒っているのか分からない』と言っていた彼もやっと理解してくれたみたいだ。

私:だから言ったでしょ〜!!(爆)

前にも書いたが私はキッチンのチーフと仲が良い。

今日はヒマだったのでチーフが早上がりしてキッチンで飲みながら、私は片付けしながら話した。

今月のオススメ料理の出し方で変更点があったので、T氏がデシャップに居た時に私はチーフに確認してT氏に報告した。

そしたら、何て言ったと思う!?

T氏:僕はまだその料理が出たトコを『見たコトがないから』分からない。とりあえず書いておいて!

だってよっ!!アホかっ!!(怒)

確かに私も今週から始まって『初めて』お目に掛かった料理だし、チーフが『こうした方が旨いんだよね』って言うから『ちゃんと』報告したのよ。

それなのに、私の目を見ずに『書いておいて!』ってそれだけかいっ!!

まぁ、想定内ですけど(失笑)

昨日・今日と『撃沈』状態のウチの店でしたが、明日は昼に予約宴会1件と夕方にデリバリー(と言う名の出前)が1件と、夜に立食パーティーが1件(たぶん私が担当☆)あるので、少しはこの2日分の『負け』を補えるでしょう。

それにしても、今日のスタッフは多すぎ!
つうか、金曜日なのにお客さん『少な過ぎ』!!

先月の『対前年比』が100%を越えたとWサンが言っていたけど、目標が『低過ぎ』!!

まぁ、そんな売上でOKなら『楽勝』だけどね(爆)

つうか、T氏さんよ、そんなに『売上』のコトを言うなら自らが手本を示してガンガン『オーダー』取って来いや。

そんなコトも出来ずにバイトに『無駄ギレ』するのはやめてもらいたいものだ。

やや言葉が『汚く』なってしまったが、これは私の心からの叫びだ。

日を追う毎に、彼の『上司』という立場に疑問を感じる。

確かにトップとして『デスクワーク』はつきものかもしれないが、営業している以上『上司』として監督する責任があるのでは?
たまに出て来て『マイナス面』ばかりツッコムなんて私だって出来るよ。

明日の宴会の準備を『一人』で黙々としていたが、他のスタッフに『指示』してやらせなければアナタが休みの日には誰も分からないってコトが分からないのかしら?

トップとして上に立ってる以上、部下を育てなくてどうするのかしら。

無能だ(-.-;)

たぶん私にも何か言いたいコトがあるように見受けられる行動があったが『近付くけども遠ざかる』みたいな(失笑)

まっ、今の私にゃ『どうでもいい』コトだわ。

私は、お客さんに楽しい時間を過ごしてもらい、たくさん飲んでもらえばそれでいい。

今日『白人』の女性2人組のお客さんが来ました。
T氏は『外国人』ってだけで『禁煙席』だと思ったらしく彼女たちが英語で『喫煙席ありますか?』と聞いていたのに『NOですっ!』と自信満々に答えていた。
つうか、NO『です』って(爆)

毎度のコトながらワタクシ担当させて頂きました☆
彼女たちが帰る時にも1階の出口まで送り、有楽町の駅を教えてあげました。
アナタが英語出来てよかった☆と喜んでくれました(ニコッ)

彼女たちと時を同じくして韓国人の男性3人組がいらっしゃいました。
最初は他のスタッフが案内などしたんだけど、私も途中から料理を運んだりしました。
彼らの話す言葉を聞いてすぐに韓国の方だと分かったので、確認したあと『カムサハムニダ☆(ありがとう)』と言ったら大層喜んでくれた♪
もちろん帰りがけもお見送りさせてもらったんだけど、とっても喜んでお帰りになりまた来てくれると言っていた。

いつのコトか分からないけど、私は心から嬉しかった☆

トップになると売上のコトばかり考えてお客さんや周りのスタッフのコトが見えなくなってしまうのって『可哀相』だね。

少なくとも『私は』接客の仕事が楽しいし、確かに売上が上がればいいな♪と思う。
ムリだとは思うがトップにも『初心にかえって』そんな気持ちを思い出してもらいたいと思った一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

寒いねぇ(*_*)

今日はいつもより1時間遅い出勤なので余裕じゃん♪なんて思っていたのに今朝の電話でガタガタ(*_*)

ぐっすり眠っていつも通りに起きてブログに時間掛けようと思ってたのになぁ。

そのつもりでゆうべはコメ頂いたみなさんにのんびりレスしてたんだよね。

それにしても、昨日はとうとうウチの店の人から(2人目だけど)コメが入ってビックリ☆
今朝は(昼過ぎだけど;)前の会社の友達から『酔った私の生態』を冷静に伝えるコメ(笑)

かなり嬉しかったよ♪

さて今日は『金曜日』です。
恐らく忙しいでしょう☆
私には明日もあるので、こんな日は1時間遅い出勤は有り難い☆
確か宴会も入っていたような・・・。

今日は出掛けに20分くらいだけ『よしもと∞』を見るコトができました↑↑
オリラジのしんちゃんの髪形が可愛かったw
あっちゃんはあれ以上変えようがないけど、あっちゃんはそのままのあっちゃんで十分です☆

今日は早めに薬を飲んだにも関わらず『やっぱり眠い』ので、あと20分ほど寝ますzzz

ウチに居ると感じないけど、やっぱ銀座の浮かれた雰囲気は好きだ(笑)

今日も頑張ります♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

目標がもう1つ☆

今現在の状況:記事数: 477 | コメント数: 943

この日記を書いているので記事数は478個目になるんだけど、目標を決めました☆

まず第一目標は・・・年内に10,000ヒット達成

そして第二目標は・・・年内に記事数を500件達成

まぁ、私の場合は1日に少なくとも2件は更新しているのでおそらく達成出来ると確信しているのだが、なにごとも目標を持つというコトは大事なコトだと思いますので、ここでみなさんにご報告したいと思いました♪
コメントもあと57で1,000コメになるので、良かったらこっちもヨロシクです↑↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結局・・・寝たzzz

妹からの電話で起こされた私。

でもさぁ、特にやるコトないのよねぇ〜〜〜zzz

はぁ〜よく寝た♪

ところがっ!!

今日は1時間遅い出勤だというのが『よっぽど』気になっていたらしく、同じ夢を3回見た。

何故か気付くと時刻は夜の『8:45』で、私が

ゥゲッ!!!今日仕事6時からじゃんっ!!もぅ、間に合わない(汗)今日は金曜だってのに!!!

このクダリを3回ですよ。分かったっちゅうの(-.-;)

そんな訳で、いつもよりキッカリ1時間遅く起床☆

さてと、ブログチェックしてから出勤準備でもするかなぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起こされた(*_*)

いきなりケータイがジャカジャカ鳴るので無意識に切った。
すぐにまたジャカジャカ鳴ったので、今度はちゃんとトドメをさそうと目を開けてケータイを見たら・・・

妹からの着信だった(^^ゞ

私はてっきりケータイの目覚ましアラーム機能だと思っていたのよ(^^ゞ

妹曰く『切り方ですぐに分かった』ってさ。さすがは私の妹☆

んで、やっと私の中では終了した『生理話』だったんだけど、どうも妹が『出血祭・真っ最中』らしい。
まぁ、その話は昨日メールもらって知ってたんだけどさ、9時前でっせ!!
私は今日せっかく『18時出勤』だから寝坊しようと企んでいたのに、結局いつもより3時間も早く起こされた(T_T)

まぁ、話を戻し・・・

多分コレって家系なのかもしれないんだけど、私ら姉妹は多分フツーの人より多いんだよね。だから体内で固まってしまって排出する時にはボコボコッて・・・リアル話でスイマセン(^^ゞ
ウチの妹とは4歳しか離れてないけど、私も昔はそうだった。あんまり酷いとそれこそ『女性特有の子宮筋腫』とかも有り得るから検査するに越したコトない。

妹曰く『出っ放し』なんだけど内診するの??

結論から言うと『します』

以前私も生理中に内診受けたコトがありました。
先生に『えぇっ!出てますけど!』と聞いたら

先生『ん〜僕は医者だからいいですけど、えのっちさんが良ければ(にこっ)』

えぇ・・・(汗)先生、良ければって言われたら『じゃあ、お願いします』って展開になるじゃん(汗)

男性には分からないだろうけどフツーの内診でも恥ずかしいのに『出血中』なんてもっと切ないんだよね。妹には言わなかったけど(^^ゞ

でも彼女も今年『三十路』(←キャーッ!)を迎えた訳だし、自営業でロクに健康診断とか受けてないだろうから、この際キッチリ調べて来なさいって感じかしら。

つうか、こんな時間に起こされた私は一体どうすりゃいいのよ(T_T)

寝坊を見越して今朝の4時半まで起きてたのに・・・目が覚めた(T_T)
私も(生理が)完全に終わってれば、今からサクッと起きてサウナ行っちゃうんだけどそれも出来ず(*_*)

うぅ〜〜〜馬鹿(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げげっ!マジでっ!(汗)

さっきウチの駅に到着してチャリ置場に向かいました。
そしてたら、チャリ置場の手前の道路に一人お尻を半分出してぶっ倒れて居て、その横に連れの男性が『どうすっかなぁ・・・』とばかりにたたずんでいました。

つうか、まさに半ケツ出てました(汗)

どんだけ飲んだらあんな状態で道路にぶっ倒れられるんだろう^^;
男の子はダメだなぁ~。なんて思いながら自分のチャリを取り出し、まだぶっ倒れているなら声でも掛けてあげようかなぁ~なんて考えてました。

でも、近くまで行ったらなんとか連れの男性が彼の腕を自分の肩にまわし・・・

えぇぇぇっ!!!!カレじゃないっ!!!!

ななんと、その路上にぶっ倒れて居た人は女性でした(汗)

ローライズのパンツを履いてたから半ケツ状態だったのね(*_*)
それにしても、彼女のありさまは酷かった。
そりゃ、連れの男性もドン引きになろうってもんよ。
すっかりシラフの(と見受けられる)彼に引きずられるように2人は去って行った。

あぁぁぁぁぁ(*_*)

今日から師走。これからこんな光景を幾度となく目にするのね。
まぁ、私は働く立場だから今年は彼女みたいにはならないだろうけど。
つうか、私はモノスゴイ飲んで『酒に呑まれる』タイプだけど、ちゃんとウチには帰る(←全然エラクない 笑)
今年の暮れは大人しく過ぎ去るのもワタシ的にはちょっと淋しいが、まぁそんな年があってもいいかもしれない。
明日の朝、彼女はきっと記憶がないだろう。ただただ彼の冷たい視線を受けるのかと思うとちょっと可哀相になった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も撃沈(*_*)

いやはや、今日も撃沈でしたね(*_*)
予約が無かったら・・・(ぶるるっ;)

ちなみに今日は2件宴会があったんだけど、担当じゃない方のお客さんに

『アナタは高橋さんかと思ったら、えのっちさんだったんだね。スタイルいいね☆』(意味不明 笑)

と褒められ、そのお客さんと2ショットで写真まで撮って頂きました(笑)

ホントはそのお客さんが帰る時に集合写真のシャッターを押してと頼まれていたのに、気が付いたら帰られてました(T_T)

ぅわっ!!しまったっ!!(汗)

でも後から聞いたらWさんが頼まれて撮って差し上げたとのコトだったので一安心☆

でも、自分の担当でなかったとはいえ、最後のお見送りが出来なかった自分が情けない(*_*)

その写真を送ってくれるとおっしゃっていたが、ホントに送ってくれたら嬉しいな♪

もう1件の宴会も9時半頃に無事お開きとなり、こちらはお見送りをさせて頂きました。
常連さんだったのですが、喜んでお帰りになってくれて良かった☆

その後、フリーのお客さんが少なかったので今日は早く上がれると思いきや・・・

ラストオーダー30分前に8名来店(*_*)

二次会らしくドリンクだけで食事がなかったのが助かった(^^ゞ

10時40分には全てのお客さんが帰られてソッコー片付け。

11時には着替え終わったのでS間クンと300バーに行きました。

で、最終の3つ前の電車に乗れて帰ってるトコです。

明日は金曜なので『おそらく』忙しくなるコトでしょう。

T氏が今月の目標が『いくら』と終礼で言っていたので、なるべくその金額に近付けるように頑張りたいと思います。

でも・・・

上司の『あなた達』がバイトを上手いコト動かしてくれなきゃムリですな。

今日はヒマだったコトもありWさんが早上がりしたけど、全然忙しくないのにT氏の顔は恐かった。

サービス業なら『ウソ』でも余裕かました『フリ』して笑えよっ!!

あの人がトップのうちは目標達成なんてムリだと心から思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

電車に乗りました。

師走に入ったコトもあるけれど、ちょいと前から『予防』として出掛けに安定剤も服用しているえのっちです。

お陰さまで、店ではあまり苛々するコトは少ないんだけど、通勤の車内が・・・眠いzzz

つい爆睡してしまうので銀座までアッちゅう間に到着するのは嬉しいコトか?

今日は木曜日。そして師走で忘年会シーズンに突入。
きっと宴会入ってるんだろうなぁ〜。

まっ、その方が楽しいってモンだけどさ、忙しくなってくれないとコノ眠気が消えないのよ。

そうそう、今朝(最近心療内科に通いだした)友達のあっきーから報告メールが来ました。

どうやら先生との相性が良かったみたい☆良かったねo(^-^)o

悩みを打ち明けられた時はどうなるコトかと心配したけれど、転院勧めて良かった。

心療内科って心から先生を信頼出来ないと治るモノも治らないと思うからね♪

さて乗り換えが終わったので寝ますzzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リサーチ(検便)

飲食業に携わる人間は必ず1ヶ月に1度リサーチ(検便)を提出しなければならない。
ずっとホテル畑で働いてきた私は知らなかったんだけどね。

前のお店でレストランデビューをしたんだけど、そこでは検便のコトをリサーチと隠語で呼んでいたのでココでもそうさせてもらおう。(今の店ではモロ検便と言う;)

さてそのリサーチだが、前の店では5センチくらいの長さの入れ物の中に採取用の棒が入っていて、針の糸を通すトコみたいな穴が空いていたのでそこをブツに挿してクルクルッと回すと採取完了☆だった。

どこでも同じ形状のモノを使っているのかと思ったらウチの店は違った。

入れ物自体は同じようなモンなんだけど、採取用の棒の先が小さい三角(▽)になっていて『えっ!?これどうやって使うの!?(汗)』なんてMちゃんに聞いたらブツにプスッと挿すだけとのコト。

なんだ、1番簡単じゃん☆

ウチの店は毎月5日が提出日。月末に配られるんだけど、顔を見るたび『ちゃんと出してね』とうるさい。
先々月もT氏が終礼で『前回出してなかった人がいましたっ!特にホールの提出率が悪いっ!』と怒ってました。
ちなみにコレその時のブログに書いたけど、その時居たスタッフはちゃんと出していたので訳分からん。
しかも、先日Wさんにも言われたので『コノ前もT氏が怒ってたけど本人に直接言えばいいじゃん』と言ったら、実はアレはキッチンのスタッフだったって。なんじゃそりゃ。

んで、仕事終わりにみんなで着替えていた時にリサーチの話になる。

いたずら好きのWさん。前に働いていた子に『コレはお尻に直接挿すんだよ☆』って教えたんだって。
そしたらその子、真に受けちゃったらしく、ある時リサーチを提出する日に用意してなかったんだけど『じゃ、オレちょっとトイレ行ってきます!』と言ってものの数分で戻ってきたらしい。

みんな『えっ、そんなに早く出るもんなのっ!?』と驚いたらしい。

彼はケロッと『えっ?だってお尻に挿すだけでしょ?』

えぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!( ̄□ ̄;)

そう、彼はWさんに言われた通りずっとそうやっていたらしい。
素直だ、素直すぎるっ!そしてWさん、アンタは鬼だよ(爆)
たぶん私、前にもチラッと聞いたコトがあった気がするから、彼のこの話はいつまでも語り継がれるだろう・・・ご愁傷様です(ち~ん♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人にきび

相変わらずの生理(以下:コノ人もしくはアノ人)ネタです^^;

だいたいコノ人がやって来ると私の大人ニキビが出来るんです。
えっ?30歳越えてるんだから吹き出物?それって関係ないらしいよ。
いくつになろうがニキビはニキビって言うらしい(えへんっ)

で、今回も出来たんですよ・・・ニキビ。

しかも、あろうコトか顔じゃなくて左肩と言うか首の付け根?ポツンって。
いや~なんかオカシイと思ったんだよね。なんか痛いなぁ?って触ったら結構大きいの。
『ニキビ潰す派』だから、早速まだ出来たてのニキビちゃんをモミモミしました。

当然『芯』など出るハズもなく・・・

結局アノ人が予定通りやって来て、みなさんご存知の通りワタクシは2日間ぶっ倒れていた訳です。
で、しばらくモミ続けていたニキビちゃんがやっと昨日ハチキレました☆
もぅ、ホント嫌な場所に出来てたんですよ。
この子のお陰で私は肩が痛くても温シップ貼れないんだから(ぶつぶつ・・・)

コノ時期『顔』に出きるニキビに関して言えば、アノ人が去って行けば自然と元のツルツル肌に戻り終了って感じなんだけど、さすがに首ニキビちゃんはどうなるか分からなかったので潰してしまいました。

ホントは潰しちゃダメなんだよね??痕が残るんだよね??

でも、自分からは見えないからいいやっ♪(アハハ)

まっ、予告するほどたいした話じゃなかったけどアレは私自身に対してってコトで^^;
さて、シャワー浴びてダーリンの夕飯の仕度しなきゃ↑↑
今夜はヒジキの煮物です☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブログ馬鹿(^^ゞ

前にも書いたけど私はブログなんてモノを始めたら続けなくてはならないと思ってしまう性分だ。

お蔭さまで11月は毎日更新出来たけど、頭の中は次のネタばかりだ(^^ゞ

毎日毎日夢に出てくるんだよねぇ。

で、さっきトイレに入ってたら2コ思い出した。
でももう薬飲んじゃったから眠くなっちゃうのよね。
そんな訳で『予告』です(つうか忘れない為に;)

①リサーチ(検便)
②ニキビ

ん〜〜〜どっちもどっちだね(^^ゞ

じゃ、また明日☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »