« ゴチになります☆ | トップページ | 年間医療費 »

2005年12月 5日 (月)

晴れっ!!

嬉しいなぁ~♪

やっぱ目覚めてパッとカーテンを開いた瞬間お日さまが出ていると今日も頑張ろうっ!ってテンション上がるよね↑↑
昨日は寒いし、雨だし、暗いし・・・1(*_*)

なんにもする気になれなくて、昼過ぎに一人温泉から帰ってきたダーリンがお使いに連れて行ってくれると言っていたのに『今はまだいいやぁ~』なんて言っちゃって、結局2人でマッタリしちゃって行けませんでした。

そんな訳で毎週のコトながら、日曜の食事はお互いに食べたい時に勝手に食べるというのが定番^^;

でも朝めし用の食材がなくて、ダーリンに『明日はレトルトカレーでお願い出来ないでしょうか・・・』と言ったら

『千円でいいよ(ニヤリ)』

そうなのです。ウチの場合、朝めしの準備が出来ないとカレーで済ませてくれるコトもあるのだけれど、コンビニで買うからと千円を要求されるのです(T_T)
基本的に食費は私が出しているので、そこは仕方なくテーブルの上に置いておくんだけど(涙)
つうか、コンビニで千円って言ったら結構買えるんじゃない!?

チッ。

でも、ダーリンの朝めしがないと言うコトは、私の朝めしもないって訳で。

冷蔵庫の中を物色したら『ニラ』を発見しました。

あっっっ!

そうだった。前にダーリンとお使いに行った時に『ニラと玉子の味噌汁作ってみろ』って言われてたんだっけ。
しかし、味噌汁にニラと玉子ってどうなのよ!?
少なくとも私の実家では出されないシロモノだったわね。

まぁ、何にも作らないで仕事に行くのも心が痛いので作ってみましたよ。

そういや、豆腐も入れてと言ってたなぁ~。ニラはどうやって切るんだ??つうか、ダーリンはニラ嫌いだったじゃんっ!細かく切ってみっか。
さて、どんな順番で入れるんだ??まずは豆腐でしょ、灰汁をすくうでしょ、で、ニラ??
でも溶き玉子入れたらくっついちゃうんじゃないかなぁ~(ぶつぶつ)
味噌はグラグラ出来ないけど、玉子の前だよなぁ~。

などと独りでブツブツ言いながら完成しました☆

味見♪味見♪

ん~~~~~。旨いっ!☆

へぇ~味噌汁にニラと玉子なんて想像もしなかったけど、やってみたら案外イケるのね。

さて、時間は2時です。味噌汁の試食でお腹が落ち着いてしまったけれど、このまま夜の11時まで持つわけない。かと言って、自分で作るのも面倒になってきた→早めに出発して外食だ↑↑

・・・ほらね、ダーリンに千円払って、自分でも外食。

まっ、仕方ないね^^;水曜日はドクターデーでまたお金掛かるけど、ついでにたくさんお使いをして来よう♪
とりあえず明日の朝食は決まってるし☆
仕事がもう少し早く終わってくれれば帰りにお使いできるんだけどなぁ・・・。

|

« ゴチになります☆ | トップページ | 年間医療費 »

コメント

res:くりにゃーさん☆

そうなのよねぇ~。沿線にあったらいいなぁとは思うけど(ちなみに2駅先にあるのは知ってる)何せ仕事が遅いから、途中下車なんかしようものなら・・・帰れない(泣)
お使いって、予めリストアップしていたとしてもあっち行ったりこっち行ったりで実は結構時間掛かるから。
地元にも12時までやってるスーパーがあるけれど、私が帰って来るのは12時半過ぎ・・・間に合わない。トホホ。

投稿: えのっち | 2005年12月 6日 (火) 02時27分

えのっちさんの通勤ルートには、24時間スーパーマーケットはないのかなぁ。さすがに銀座にスーパーってのはないだろうけど、ちょっと大き目の駅だと、ありそうな気がします。
お値段お高めではあるけど、コンピニ1000円よりかは安いべ。

投稿: くりにゃー | 2005年12月 5日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7475754

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れっ!!:

« ゴチになります☆ | トップページ | 年間医療費 »