« 姉歯ヅラ疑惑 | トップページ | あぁ、こんな時間(^^ゞ(BlogPet) »

2005年12月13日 (火)

今日はヒマだったねぇ

でもまぁ、月曜にしてはそこそこ入ったのかなぁ。

24人の立食パーティーもあったしね♪

ところが・・・

今日もT氏が担当ってコトになりました。

Wサンも居たけど、なんかT氏が一人で張り切ってたので『放っておこう』って話でまとまりました。

がっ・・・

案の定、T氏は事務所にこもってしまいました(-.-;)

なので私たちが入ろうかとも思ったのですが、そんな時に限ってT氏が登場するので、お客さんには申し訳ないけど行きませんでした。

今日はT橋ちゃんが病欠だったので、Wサン・私・S木サンの3人でした。

ワタシ的には凄い気になったんだけど、結局最初の料理を運ぶに留まりホール中心に動きました。

まぁ、月曜とあって『のんびり』した状態。
もちろん私はニコニコです☆

9時過ぎだったか、外国人の家族が3人来店。

最初から英語で接客したので、お客さんは喜んでくれました☆

そうそう、常連風の2人組のお客さんもいらっしゃいました。

ヒマだったコトもありましたが、マメに灰皿変えたりしてたら

『アナタはよく気が付くね♪』

と褒めて頂きました♪

他のお客さんにも『もちろん』出来る限りの接客に勤めましたよ↑↑

ラストオーダーの時間になり、私が聞いて回りました。

みなさん笑顔で『これで結構です(ニコッ)』と言って頂きました☆

よぉ〜し、片付けをおっ始めるぞぉ〜!

外国人のご家族は閉店の少し前に席をお立ちになったので、お母さんがトイレに行ってる間にお嬢さんと世間話をしました。

お父さんの仕事で日本に来て、水曜に帰られるとのこと。

ホントはもう1つ会計を預かっていたので私が持って行かなきゃならなかったんだけどWサンにお願いしました。

私がちょっと英語が話せたコトでとても喜んで頂けました↑↑

彼らに別れを告げ最後の追い込みをして、10時45分には上がるコトが出来たので、今日はWサンとS木サンを誘って300バーに行きました☆

ちなみにT氏は物凄いスピードで着替えて『とっとと』帰りました(笑)

300バーにWサンが来てくれたのは初めてだったので結構嬉しかったです。

1時間ほど飲んで、仕事のコトも話しなかなか身のある『お疲れ』でした。

確かにバイトだけで飲んでも『同じ立場』として楽しいんだけど、社員のWサンとも『オフ』で話してみたかったんだよね。

相変わらず『お馬鹿』発言もあったけど楽しかった↑↑

ホントはWサンは空腹で違う店に行きたかったみたいだったけど、たったの1時間弱で『イスに座って』話すのはちょっと時間的にゆったり出来ないと思ったので拒否しました(笑)

今日もT氏は相変わらず意味不明な行動を取りがちだったけど、私らは流していたので『まぁ』無事に終了するコトが出来ました(にっこり)

T氏は最近ホントに『病んでる』けれど、相手にしなきゃ大丈夫と分かったのでこれからも『その方向で』やって行きたいと思います。

明日は予約がないそうなので、いらして頂いたお客さんには楽しい時間を過ごしてもらいつつ、私たちも『楽しく』働きたいと思いました♪

でも、明日はWサンが『2週間振りの』休みと知り、ちょっとだけ憂鬱になりました(*_*)

まっ、私たちは私たちで頑張るだけさっ♪

|

« 姉歯ヅラ疑惑 | トップページ | あぁ、こんな時間(^^ゞ(BlogPet) »

コメント

res:ステちゃん☆

おはよ~~~~↑↑(さっき起きた;)

サービス業のスペシャリストかぁ・・・
まぁ、そこまではどうか分からないんだけど、やっぱり働く以上は『プロ意識』はめちゃもってるよん♪

ウォッチャーな私もプロフェッショナルな仕事する人に出会ったらたぶんジィ~~~~ッとその動きを見てしまうだろうなぁ。

まぁ、残念ながら、私はそんな店には縁がないので(お客としてはね;)逆にマイナス面が目に付いてしまうって感じかなぁ~^^;←自分がお客さんになるともの凄い厳しくなるのよね^^;

外国人の方って、正面切って『アナタのサービスも素晴らしかったし・・・』とか言ってくれるから最初はぶったまげてたけど、やっぱ嬉しいよね♪

絶対に偶然なんだけど、私が入ってから外国人のお客さんが増えたとよく仲良い方の上司に言われる。つうか、銀座なんだから外国人のお客さんが来ても全然不思議じゃないよね。

いつもありがと☆ステちゃんもお仕事頑張ってね♪

投稿: えのっち | 2005年12月13日 (火) 13時24分

こんにちわ~~~~!!!

えのっち☆しゃんって、なんかサービス業のスペシャリストって感じがしました!!!!

本当に「おっ!この人はプロフェッショナルだぁ!!」って方に巡り会うと感動したりします!

外国人のお客様も昨日は来て良かった♪って思ってくださったでしょうね☆

ではでは♪

投稿: ステっ子☆ | 2005年12月13日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7593822

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はヒマだったねぇ:

« 姉歯ヅラ疑惑 | トップページ | あぁ、こんな時間(^^ゞ(BlogPet) »