« アタタァ(*_*) | トップページ | 過食症? »

2005年12月15日 (木)

救いようのない上司。

今日は18時半に2件・19時15分に15名が1件・19時半に25名の立食パーティーが1件と宴会日だった。

いつものようにS間クンと担当を決めた。

ホントは私が立食パーティーをやりたかったんだけど、立食と言うと何故かいつもT氏が張り切るのでS間クンに頼んで、私は着席の15名の担当にした。

予定の時間になっても私のお客さんは一人も来店がなく、またしてもS間クンのお客さんが先に来店。

19時20分。

これは『オカシイ』と思ったのでWサンに確認の電話を入れたいと言ったら、Wサンが掛けてくれた。

ななんとっ!!

キャンセルしてあったそうだ=( ̄□ ̄;)⇒

なんかそんな気がしたんだよねぇ。

仕方がないのでWサンがT氏に報告した・・・

T氏:なんでそうなったんだよっ!!(激怒)

バーカウンタのトコで二人で話していたのだが、しばらくすると

ガシャーーンッ!!!

って音がした。

T氏がキレて物に当たったのだ(-.-;)

はぁ〜また始まった(-.-;)

お客さんの言い分は『19日に女性の方にキャンセルを伝えた』ってコトだったらしいんだけど、Wサンが電話した時に『いえ、××店ではなく○○店ですが・・・』って話し始めたの。
つまり、そのお客さんは他の店舗にも予約をしていた訳よ。
だから『女性に伝えた』と言っていたけどウチの店じゃないかもしれない。

しかも!

その日にはMちゃんが休みだったので、女性で電話に出ると言ったら『私』しか居ないのよ。

それは『絶対に』有り得ない!

私が出ていたのなら、キャンセルなんて聞いたら『確実に』上司に報告するし、電話には出るけど内容が『予約』だったら内容は伺うけど『必ず』社員に電話を代わるから。

興奮したT氏はWサンに『電話には出させるなっ!!』と叫んでいたけれど・・・

それ、違くね!?

なんでキャンセルになった!とかバイトには電話に出させるなとかじゃなくて、キャンセルになっちまったモンはなっちまったんだから、どうしたら二度と同じミスをしないかを考えるべきじゃ・・・。

そもそも。

こんだけ予約に頼ってる店なんだし、急にキャンセルとか『当日に判明』するのは、幹事サンにあらかじめ確認の連絡を入れてない店に非があるのよ。

フツー『前日』に確認の電話するでしょ!

T氏に限って言えば、5千円以上の宴会には『ビンゴゲーム』を付けるコトが出来るのに、ネット予約担当でお客さんとやりとりしてるハズなのに確認しないで『当日』全く関係ないWサンに『ビンゴあるのかよっ!』って聞くの(-.-;)

アンタが取った予約でしょうが(呆)

私もWサンもすっかり呆れ果ててしまった。

T氏ってなんか違うんだよねぇ。

自分がすればいいコトをせずにいつも他の人のせいにする。人を育てるコトが出来ない。立食パーティーだけは張り切って準備するクセに最後まで責任を持たない。売上のコトばかり言うけど仕事は『てんで出来ない』。

今まで働いてきて『1番最低な上司』だと思う。

今日は1件キャンセルになったコトもありT氏は早上がりした。

その後の仕事の楽しいコト♪

ただ・・・

何が心配かって『明日』だよ。

常連のお客さんの宴会が入っているのだけれど、明日はWサンも私も『休み』なのよ。
そのお客さんは『Wサンのお客さん』と言っても過言ではなく、最近では『私』のコトも気に入ってくれてるのに『二人とも休み』なんて・・・。

よっぽど明日『そのお客さんの宴会だけ』でも出勤しようかと思ったんだけど、トップがT氏しか居ないのでやめた。

Y沢様、ホントにごめんなさい(*_*)

私が言う立場ではないが、あまりに酷い上司のコトを考えると心配で仕方ない。
どうせバイトにもろくに指示出来ないんだろうな(-.-;)

頼みの綱はS間クンだけだよ。

頼むよ!!!

|

« アタタァ(*_*) | トップページ | 過食症? »

コメント

res:みきっぺ☆

そうだよねぇ~!マルさんはいい子だからね♪
他のスタッフもみんな可愛い・・・じゃなかった、いい子たちばかりだから楽しそうだよね☆
だから私は300に通ってしまうのだ~w

みきっぺが昼間にケーキ屋さんで働いてるって知ったのはmixi見た時だったんだけどビックリしちゃったよ。
っていうか、みきっぺはそのケーキ屋さんに就職したいの??

まぁ、どこの会社にも馬鹿な社員はいるものよね。
でもその社員よりも、その上の社員(先輩)がダメだからその人がダメって考え方もあるゎ。

そうそう、ウチの店も給料いいのよぉ~w
仕事もスタッフもみんな大好きなんだけどトップだけが・・・(-.-;)

いいのよ愚痴ってくれて♪私なんていっつもココでみんなに聞いてもらってるんだから(笑)


res:ステちゃん☆

こんにちわ~~~!!!
そうなのよ、私たちホント参ってるのよ^^;

私は昔から上に立つ仕事が好きだし、そうありたいと思ってるんだけど(威張りたいとかじゃなく、根っからの姉御肌なもんで;)その分トップには特に見る目が厳しくなってしまう。
ずいぶん前に読んだ『おごるな上司』って本に書いてあった『こんな人はダメ上司だ』みたいな内容にピッタリとハマってるから、そういう意味では面白いんだけどね。

>自分が問題の原因だと解かった時って、急に態度が3Lから3Sに豹変しませんか??

残念ながらウチのT氏は自分が原因と解らないし、サル山のボス猿状態なので、誰も指摘しないので孤立しちゃってるっつうか?
だから可哀相な人なんだけど、たぶんその空気を自分でも感じているとおもうんだよね。Mちゃんによると、私とMちゃんが『仕事の話』をしてるだけでT氏は『自分の悪口を言われてる』と感じているらしい^^;
まぁ、8割方はその通りなんですけど(爆)

だけど、部下(&バイト)に仕事を頼んだり振ったりするコトが出来なくて、勝手に『いっぱいいっぱい』なっちゃって自爆するのよ。
きっと今夜は・・・大変だろうなぁ~・・・。

さてと、今日はゆっくり眠れたのでこれからお使いに行ってきま~す♪


投稿: えのっち | 2005年12月15日 (木) 16時54分

こんにちわ~~~!!!

昨日は大変だったのね。。。。

たいていの人はミスが有ると「誰?」という部分に滞在しがちで、問題点が見えたのであれば「どう応対する」が先決なのが解からなくなっちゃうんですよね。。。

大体そういう上司って、自分が問題の原因だと解かった時って、急に態度が3Lから3Sに豹変しませんか??

今日はゆっくり休めるとイイですね♪

ではでは☆

投稿: ステっ子 | 2005年12月15日 (木) 15時14分

えのっちもな~んか大変なんだねぇ~
仕事のできない人が上にいると困るよねぇ。
銀座のほうはご存知のとおり○さんが上なのでいいんだけど。

ケーキ屋の方なんてここ1年以上店長といい店長が不在のまま
店がつづいている感じ。
唯一の社員はほんと役立たずだし。クレームがあるとバイトに八つ当たり。
しまいには俺は責任者じゃないから責任ない。と。
は?あんた社員でしょ?一応。と思う。

今の仕事は好きだけど、社員がこんなだと就職する気になれない。
給料いいんだけどな~~~悩

って人のブログで愚痴ってしまった!笑 すいません。

投稿: みきっぺ | 2005年12月15日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7627146

この記事へのトラックバック一覧です: 救いようのない上司。:

« アタタァ(*_*) | トップページ | 過食症? »