« 年間医療費 | トップページ | 晴れっ!!(BlogPet) »

2005年12月 6日 (火)

ヒドッ!(驚)

今日は酷かったねぇ。
月曜だったコトを差し引いても、6時45分までお客さん『ゼロ』ですよ!

どっひゃ〜〜〜っ!

やっと1組(3名)来たと思ったら、そのお客さんが帰るまで誰も来ない(*_*)

8時から予約宴会が2件あって、始まる頃にパラパラ入って・・・。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・Dちゃんの4人。
人数的には妥当なトコだったが、9時頃(たぶん)本社の部長サンとやらが一人で来店。当然T氏は『あがり』って形になり同席。

ここで事態は急変。

今日は平日なので、ラストオーダーは10時。
宴会のお客さんのドリンクのラストオーダーは9時55分。
9時55分と言えば、外に出ているサンプル他を片付けに行かなくてはならない。
バーカウンタとデシャップとホールの片付け『プラス』会計の仕事がある。

どんなにヒマだったとしても『4人』は必要なのに、T氏が抜けたコトで急に忙しくなった(汗)

キャ〜ッ!ア〜レ〜!!(*_*)

予約の2件はどちらも『大常連サマ』なので(同じ会社)閉店時間になっても帰る気配すらない(*_*)

そして『部長サン』も・・・。

やっとこさっとこ全員帰られ片付けが終わったのは11時20分。想定内とは言え、今日はあんなにヒマだったのに(-.-;)

なんか疲れちゃいました。

そうそう、今日は早い時間にチーフが『奥さんが具合悪いから』と帰っちゃいました。
残りのキッチンは、K氏・最近異動でやって来たAサン・7時からS浜さんの3人。

私とK氏は先週辺りからフツーの感じに戻ったものの、相変わらずK氏はチーフが居なくなると『チーフ気取り』になる。

つうか、何だか知らないけど異動してきたAサンに『媚びを売る』っつうか、居ない人の悪口大会が始まるらしい。

36才の大の大人がするコトですか(-.-;)

そんなやり取りを聞き続けなくてはならないS浜さん。

『もぅ、ヤダーッ!』

って言ってました。

K氏はホント大人になり切れない『ピーター・パン』状態。

ちなみに、T氏も『今日も』一人で意味不明な動きをしていました。
オススメの料理を出す時に『バーナーであぶってから出す』と前に説明したのに、今日ソレが出た時に私がその通りにしていたら

『えっ?それってそうやるんだ』

とか言ってた(オイッ!)
その瞬間、私の顔つきが『ガラッ』と変わったのをT氏は見逃さなかった(笑)
『あっ、あぁ、そういえばこの前・・・(汗)』

この人は、私の言ったコトは全く聞いてなかったって事が今日判明。
つうか、まず『落ち着けっ!』(-.-;)

アホな上司を持つと大変だよ。

明日は昼間に予約があるが、夜はなし。

またヒマなのかなぁ〜(-.-;)

週末は予約で忙しいけど、日曜・月曜・火曜は毎日撃沈ってのも嫌になる。
でも時給が高いから辞められないのよね(^^ゞ

変なプライドを捨てて『売上』をどう上げるかちゃんと考えて欲しいものだ。

|

« 年間医療費 | トップページ | 晴れっ!!(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7485782

この記事へのトラックバック一覧です: ヒドッ!(驚):

« 年間医療費 | トップページ | 晴れっ!!(BlogPet) »