« 祝1万ヒット&500記事達成☆ | トップページ | マルボロのキャンペーン »

2005年12月 9日 (金)

本日より通常営業☆

さてさて、昨夜めでたく10,000ヒットと500記事を達成するコトが出来ましたので、本日より通常日記に戻したいと思います♪

昨日から『どうにか』忘年会シーズンが始まったみたいです☆
宴会2件があり、フリーのお客さんも結構たくさんいらっしゃいました↑↑

そんな私は宴会の1件、定期的に会を開いて頂いている常連さんの担当になりました☆

私の気持ちとしては、その宴会を担当させて頂くのなら始まる前にご挨拶をさせて頂きたいなぁ~って思うんです。でも、常連さんというコトもあってWサンが先にいらした方と話をしていました。
このお客さん達は定例会というコトもあり、毎回人数が定かではなく、時間も決まってはいるもののバラバラと自由にご来店になります。

待ってる方からドリンクをどんどん飲み始めるので(料理は決まっているがドリンクはその都度換算されていきます)常に気にしていないとドリンクのオーダー取らなくてはならないし、途中からいらした人を見逃したりしてしまうので『ほぼ完全に』担当させて頂けるコトに。

いつもだとホール兼だったりするんだけど、1つの宴会に何人ものスタッフが入ると訳が分からなくなるので昨日はやりやすかった☆

ちなみに昨日のスタッフはT氏・Wサン・私・N村クン・T橋ちゃんの5人でした。

私とWサンが1件ずつ宴会を担当し、ホールはT氏とT橋ちゃんとN村クン(彼はバーカウンタを中心)でした。
なんか『珍しく』まともな配置だったと思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン
しかも、もう1つ珍しくT氏が落ち着いていたし、ななんと私に自分から笑いながら話し掛けてきたんですょっ!!!!!!!!!

いや~~~びっくらこきましたねぇ~。

もちろん私は何事もないようなフリしてちゃんと受け答えしましたよ♪大人ですからね(笑)

さてさて、担当の宴会もスタートして私はいつも通りニッコニコしながら頑張りましたよぉ~↑↑
さっきも書いたけど、ドリンクは別会計なのでココでガンガン飲んで頂けば売上もたくさんUP↑↑なんですよ。
そりゃもうハリキリましたよっ♪
おそらく男性は60~70代が中心だと思うんだけど、みなさん結構お飲みになるんです。

フツーの宴会は4~5人で1皿をドンドン運べばいいんだけど、このお客さんは個人盛りなのでちょっと大変^^;
でも常連さんってコトもあり、空いた皿を下げる時には『あっ、ありがとう☆』って言ってくれるんです☆
だから私もその気持ちに応えるように頑張るわけです(にこっ)

途中で下げモノをしていたら『えのっちさんは・・・』って(!!!)

確かにネームバッチを付けてはいるけど、お客さんはスタッフの名前なんてそんなに見ないと思うんです。
でも、私の名前が気になってくれたっつうコトは少なくとも喜んでくれているってコトよね?
その後も何かっていうと『えのっちさんっ!』て呼んでくれるようになりました☆

ホントに嬉しい☆そして担当させてもらって良かった↑↑

お会計も終わり、私は近くのフリーのお客さんのオーダー取ったりしていたんだけど、お帰りの際にはキッチリお見送りさせて頂きました(にっこり)

終わり良ければ全て良し☆

私の好きな言葉です('-'*)エヘ

たぶんホテル時代のクセなのかもしれないけれど、やっぱり『ちょっとの時間』なんだからお見送りするって大事だと思います。
次回は来月の土曜日と言っていました。土曜日と言えば私も出勤です☆
同じ時間帯で大きな宴会が入ってると言っていたので、どっちの担当になるかは分からないけれど、出来たら昨日の常連さんがいいなぁ~なんて思ってます♪

さて、今日も予約宴会が入ってます☆
そろそろ出勤準備しないとっ!(汗)
それではまた、帰りにモブログしたいと思います(o^-^o) ウフッ

|

« 祝1万ヒット&500記事達成☆ | トップページ | マルボロのキャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7539697

この記事へのトラックバック一覧です: 本日より通常営業☆:

« 祝1万ヒット&500記事達成☆ | トップページ | マルボロのキャンペーン »