« ハァ(-.-;) | トップページ | あっ、地震だ。 »

2005年12月17日 (土)

楽しい一日☆

いや〜今日は珍しく楽しい一日でしたね↑↑

最初こそT氏がプリプリしていたものの、宴会が始まったら静かになった(笑)

つうかね、今日も立食パーティー1件と着席の宴会が2件入ってて、立食はS間クンで着席は私とWサンだったんだけど、時間になっても立食のお客さんが来なかった

ちなみに・・・

予約を取ったのは『T氏』だったのよ(笑)
Wサンと私は『このままキャンセルだったらいいのにね(ニヤリ)』と言っていたのだけど10分ほど遅れてやって来た(チッ!)

私のお客さんはと言うと、22名だったんだけど30分ほど遅れてのスタート。
しかも人数は半分くらいしか集まってなかった。

それでも、幹事サンが『料理を適当に出して下さい』と言ってくれたので良かった。

パラパラいらっしゃる度にドリンクを運ぶ私。
見逃してしまうので、その場所から離れるコトが出来なかった。

そしたらっ!!

T氏が珍しく『えのっちさん、今日はそっちだけでいいから』なんてナイスなコトを言ってくれたのよ!

いや〜コレにはさすがのネエサンもビックリしたね(笑)

今日も始まる前にT氏が居なくなったのを見計らって幹事サンにご挨拶☆

お陰さまで、宴会中は『えのっちさ〜ん!えのっちさ〜ん!』とコトある毎にお呼びが掛かった☆

お客さんの集まりがバラバラだったり『いつも通り』料理の出が遅かったので、非常にのんびりと楽しんで頂けたと思う。

K都大学陸上部の同窓会?というコトで年齢層も幅広かった。
上は60代ってトコかしら?

それなのに、遅れていらした方が見える度に乾杯をしていたんだけど『カンパ〜イ!』ではなく『ゥエ〜イ↑↑』ってのがスゴク楽しかった(笑)

7時から始まって、結局10時までだったんだけど終始和やかなムードでサービスする私も楽しく働くコトが出来た☆

お開きの時間になり、私はいつも通り出口でお見送り。
近くにT氏も居たのだけれど、幹事サンは大喜びで『ありがとう、ありがとう』と何度も言ってくれた。
『えのっちさんも良かった』と言って頂いた☆
今日出席した他のお客さんが帰られる時にも『オマエ新橋なんだから、この店に来いよ!』なんて言って頂いたので『私も週5で出てますのでお待ちしてます☆』なんてアピールしてみた(笑)

オイT氏よ、ちゃんと『見た』か!?『聞いた』か!?
サービスってのはこういうもんだろっ!?

ちょっと勝った気がした(笑)

今日は金曜で11時までの営業だったので最後のお客さんが帰られた後は、みんな猛ダッシュで片付けた。
お陰で11時45分には終礼も終わり、S間クン・S木サンと3人で300バーに行った。

今日はS間クンが『自主休校』にしてパチスロに行ったら10万も儲かったとのコトで、早いウチから

『えのっちさ〜ん、今日は時間があったらおごらせて下さいよぉ☆』

なんて言ってたのだ♪
時間的に1杯しか飲めなかったけど、とても楽しい時間でした♪

しか〜し!!

終礼の前に『衝撃的事実』が判明した。

ななんとワタクシ、明日は12時出勤だったのです(T_T)

12時と言えば、いつも私が起床する時間ですよ(-.-;)
しかも『通し勤務』なのです(泣)

えぇぇぇぇっ(*_*)

最後の最後で『撃沈』しました↓↓
今日はとっとと寝なくては・・・。

昼間に書いたが、最近入眠剤を飲んでも5時間で目覚めてしまう。
でも明日はどうなんだろう・・・。
こんな時に限って爆睡してしまったら・・・。

不安だ(*_*)

10時過ぎにはウチを出発しなければならない私。
つうコトは『遅くとも』9時には起きなきゃ・・・。

誰か〜起こしてくださ〜い!!9時にメールしてくださ〜い!!ふぅえ〜〜〜ん(*_*)

私、ウチの店で働き始めて4ヶ月になりますが、ランチからの通し勤務はまだ『3回目』なんです。
夕方からの勤務でさえ最初の30分は意識朦朧なのに・・・。

10時間労働は三十路には辛いのです(T_T)

明日のバイトのメンバーはS間クンとS木サンと私で『3人とも』通しです。
マジふざけんな〜〜〜!!

かなり不安の色が隠せないえのっちネエサンなのでした・・・トホホ。

|

« ハァ(-.-;) | トップページ | あっ、地震だ。 »

コメント

res:ステちゃん☆

そうなの、今日は意外にも仕事がスムーズ&楽しく出来て良かったよん♪
そして明日は・・・ふぅ~(+_+)
私はこの世の中で『早起き』が1番苦手なのだ。
つうか、だったら早く寝りゃいいじゃんね^^;
でも生活習慣ってぇのは恐ろしく、そう簡単には眠れないのさっ♪
まぁ、薬があるんだから飲めばいいんだけどさ。
仕事の後のブログが私のリラックスタイム&元気の源なのだぁ~。
しかし明日は私起きられるのかが心底心配です。

ちなみに・・・

今日のお客さんは陸上部だったので、体型はいたってフツーでした(笑)

投稿: えのっち | 2005年12月17日 (土) 02時24分

ばんわ~~~~!!!

今日は楽しくお仕事できて良かったですね(にこっ)

いつもより早く起床するのって厳しいですよね・・・

気合だ--------!!!

体育会系の方々飲み会って、なんか楽しそうですよね♪
あの身体がデカイのに上下関係のはっきりしている雰囲気って見ていて気持ちいいですよね♪

ではでは☆
明日は早く起きれますようにっ♪

投稿: ステっ子☆ | 2005年12月17日 (土) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7656702

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい一日☆:

« ハァ(-.-;) | トップページ | あっ、地震だ。 »