« あっ、はねられた(汗) | トップページ | あっ、また地震だ。 »

2005年12月28日 (水)

仕事納め☆

今日は年内最後のバイトでした〜↑↑

今日は18時からの出勤だったんだけど、昨日のウチから3件宴会が入ってるコトは知ってたので内心『ふぅ〜(-.-;)』とか思ってた。

着替えて店に行き、まず今日の予約状況を確認。

18時半に27名のパーティー(後に33名に増える)とその後13名と8名?それから、来店予約が5名と全部で4件だった。

今日のメンバーはS原サン・S木サン・Dちゃん・N村クンそれにT氏と私の6人。

まず宴会の担当を割り振る。

私→33名の個室。
Dちゃん→13名の宴会。
S木サン→8名の宴会。
S原サン→ホール全般。
N村クン→バーカウンタ。

私のパーティーが1番最初で『またしても』個室&外側の入口から運ばなければならない状況(*_*)

なので恒例の『幹事サンへのご挨拶』をした☆

今日は『珍しく』予定通りのスタートになり、まずはドリンクをガンガン出す↑↑
それから料理をガンガン出す↑↑

年齢的には40代が多かったかなぁ?
でもみなさん食べるスピードが結構早かったので次から次へと料理を出した。

残すトコあと3品になったトコで『ビンゴゲーム』が始まり、料理をストップした。
みなさん結構盛り上がっていた↑↑

私はというと、時々中に入って下げモノしたりドリンクのオーダー取ったりしてた。

もちろん『満面の笑み』でね(^_-)-☆

いつも書いてるけど、私ね、ホント楽しくてしかたないの
完璧個室(店内を通れない)だと色々と面倒なコトもたくさんあるんだけど『とにかく』楽しいの↑↑

でね、パーティーの始まる前に必ずご挨拶させて頂いてるコトもあって、みなさんに名前で呼んでもらえるのよ
コレってホントに嬉しいんだよ(^_^)

ドリンクのラストオーダーもほぼ定刻に取り終わり、後はみなさんがお帰りになるのを待つだけ♪
その間はホールの仕事をしてました。

9時過ぎだったかしら?
個室から『一本締め』が聞こえたので入口の扉を開けて、私はみなさんを店の出口でお見送りさせて頂きました。

店的には『ホールの仕事』をしなければいけないんだろうけどスタッフは他に4人居るし、結局『個室の片付け』をしなくてはならないのと『私のポリシー』として、自分の担当した宴会は最後に見送るってトコは『絶対に譲れない』のでそうしました。

1番最後に幹事サンたちが帰られたんだけど、とっても喜んで頂けました☆

『あぁ〜えのっちさん、今日はホントにありがとう!こんなにイイ人が居るならもっと前から来るんだったよ!』

私:ホントですかぁ〜↑↑ありがとうございます☆
私も楽しかったです♪

ちなみに、今日のお客さんは冷凍食品で有名なニ○レイの方々だったんだけど、帰りがけに幹事サンが

『おい、お前えのっちサン宛に店に何か送ってあげろよ!!!』

とおっしゃった☆

スゲー欲しい!!!!

私:ホントですかぁ〜↑↑凄い嬉しいです☆でもいいですよぉ〜(^^ゞ

あぁ〜また言ってしまった(*_*) これだからサービス業って・・・(涙)
まぁ、ホントに送ってはもらえないだろうけど、その気持ちがとても嬉しかった☆

よし、新年会もっ!的なコトもおっしゃって頂いたが、2回続けて同じ店になるコトはまず有り得ないので

『私もしばらくココに居ますのでお待ちしてます♪』

と言った。

4〜5人いらしたんだけど、その内の一人が

『えのっちサンってあの人に似てるよねぇ〜えぇっと・・・』

出るか!?出るのか!?出ちゃうのかい!?

お客さん:小雪っ!

デタァーーーッ!!!(爆)

いや〜久しぶりに言われましたね(笑)
ちょっぴり嬉しいです(笑)

いや、実は前からよく言われてはいたんですけどハッキリ言って

似てませんからっ!!

私はもう少し『磨呂系』ですから(^^ゞ

酒好きな方は経験があると思いますが、酔うと自動的に『ボカシ』が入ってフツーの人でも『素敵サン☆』に見えちゃうんだよねぇ(笑)

まっ、自分大好きえのっちネエサンとしてはホント嬉しかったけどね♪

仕事自体は11時20分に終了してS木サン・N村クン・Dちゃんと4人で300バーに行きました。

そこでN村クンに

『えのっちさんのレベル』になると、ご自宅でも相当スゴイ奥さんなんでしょうね♪

・・・アハハ(^^ゞ

実は前にもT橋ちゃんに同じコトを言われたんだけどさ。

ザンネンッ!!!

私、仕事では『物凄いキレイ好き』なんだけど、プライベートでは『ダメ嫁』なんだよね(^^ゞ

そんな訳でN村クンには『仕事が出来るからといってウチでもそうとは限らないのよ☆』というコトと、結婚前には多少でも『同棲』してみるコトを勧めておいた(爆)

なるほど〜勉強になります☆みたいなコト言ってたなぁ(笑)

そんなこんなで12時ちょい前に店を出て、みんなに『また来年ね〜!』と別れを告げた。

今日居たメンバーにも私のブログを教えたので、きっとそのウチ遊びに来てくれるだろう♪

色々とあった1年だったけど、

みんなと会えてホントに良かった!

来年もまた『楽しく』一緒に頑張ろうね(^_-)-☆

あっ、クドイようですが『えのっちの独り言』はまだまだ続きます♪

|

« あっ、はねられた(汗) | トップページ | あっ、また地震だ。 »

コメント

res:おっちー☆

おぉ~早いねぇ~!!
そうか、お疲れさま☆
そういえば私も最初の会社は4年9ヶ月で辞めたぞい(えへんっ♪)
確かに『濃い』職場だよね(失笑)
よしよし、飲みに行こう↑↑

投稿: えのっち | 2005年12月28日 (水) 15時32分

お疲れ様でした。
私も、一応昨日で「仕事納め」でした。
4年8ヵ月でしたが、「濃い」職場でした。
今度、飲みに行きましょうね。

投稿: おっちー | 2005年12月28日 (水) 15時28分

res:くりにゃーさん☆

いや~ホント今年は色々大変な1年でした。
前の店も楽しかったけど店長が馬鹿だったもんで心療内科に通うコトになったり、9月から今のお店で働くようになってからは『まだ4ヶ月』だってのに、やたらと充実してるというか(笑)

まっ、基本的に『ヒマな店』なんで忘年会・新年会シーズンが終わったら元に戻るんだと思うんですけど、今年いらして頂いたお客さんが来年また少しでも多くいらしてくれたらなぁと思います。
んで、その頭の隅っこに『えのっちさん居るかな?』とか思ってくれたら嬉しいです♪

私はね、お店を背負ってるなんて全然思ってないんですよ(笑)ただ、お客さんが楽しんで、私も楽しく働けたらいいなぁ~って思ってるだけ☆

ちなみに・・・

私は今まで年末年始で8日間も休んだコトないし、大晦日は実家の手伝いで居ないし、ウチの母親もおせち料理を作る人じゃなかったので作りません♪(にっこり)

言ってるでしょ。私は『ダメ嫁』だって(笑)


res:いっこちゃん☆

ホントだね!マイミクになってからまだ1ヶ月も経ってないんだよね。でも、すごいお友達のような気がします☆
こちらこそ来年はもっともっとお願いします。
絶対に300で一緒に飲もうね(^_-)-☆

投稿: えのっち | 2005年12月28日 (水) 14時21分

今年もお疲れ様でした。
えのっちさんとマイミクになってからまだ
日は浅いですが。。。
来年はもっとよろしくお願いします!!
今度300で飲みましょうww

投稿: いっこ | 2005年12月28日 (水) 12時21分

お仕事、おつかれさまでした。
今年も一年、お客様を幸せにして、ご自身も楽しい気分でお仕事を終られましたこと、お喜び申し上げます。
良かったよねー。もしかして、本当に冷凍食品詰め合わせとどいたりして。
宴会で担当さんを「ちょっと」や「すみませーん」って呼ぶことはあっても名前で呼ぶことってあんまりないなぁ。そういうふうに自己紹介するスタッフの人って出会ったことがないのか。
そういう意味で、店の看板しょいながら、自分を表現できるスタッフの人って素敵だな。
今年もいっぱい出会いがありました。みんなえのっちさんのことを素敵だな、て思いながら宴会していったのだと思います。
お客様に愛されるビアレストランスタッフ。
幸せに年越しできそうですね。

えと、おうちのおせち料理は作るんだろうか。ホール係でキッチン担当じゃないからねぇ。どうなんでしょ。
温泉でも入ってのんびりしてください。

投稿: くりにゃー | 2005年12月28日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7870737

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め☆:

« あっ、はねられた(汗) | トップページ | あっ、また地震だ。 »