« ダーリンっ☆↑↑ | トップページ | 復活☆ »

2005年12月11日 (日)

アホ上司(-.-;)

グチる前に訂正がひとつ。

前の日記で、同じバイトのT橋ちゃんに

『えのっちさんが居ると楽しいです☆』

と言われたと書いたが正しくは

『えのっちさんが居ると嬉しいです☆』

だった(笑)

昨日も言われた↑↑

昨日は出勤早々(5時から)70名の立食パーティーがあった。

てっきり『私』がやるのかなぁ?って思ったら、またしてもT氏・WサンとバイトのT橋サンだった。

いや、別にいいんですけどね。

ホールは18時に18名の予約(結局22名だったが)が入って居たので、私はそっちでいいのねって思って翌日のドリンクバーの準備をしていたの。その時点でホールには1組しか居なかったんだけど。

そしたらさぁ、2人組のご夫婦?が来店したんだけど、たまたま入口に居たT氏が『お好きな場所へどうぞ』って言っただけで放ったらかしたのよ

そしたら『まんまと』まだ来てない予約の席の隣に座りそうになったの。

そしたらT氏が『そちらにはあとから大人数サマの宴会があるんですけど』って言った訳。

だったら最初からちゃんと席に案内しろっ!てんだよ(-.-;)

その後は前日までとはいかなかったけど『まぁまぁ』なお客さんの来店があった。

ややバタバタしたけど、22名のお客さんから『料理はあとどのくらい来るの?』なんて聞かれて私調べて答えてあったのね。

しばらくしてデシャップに居たらT橋ちゃんが
『今、予約のお客さんにあと何品残ってるか聞かれたんですけど』と入って来たので『もぅ全部出たから伝えてp(^^)q』って答えて、次の料理が出て来たから出そうと思ったらMちゃんが『私行きます☆』って言うのでお願いしたのね。

その瞬間T氏が『それ何処!?』って言うから、私はレモンとパセリを付けながら『○○卓です』って言ったの。(本当はT橋ちゃんが言ってたコトを聞いてきたらしいんだけど、私はタイミング的に次に出た料理のコトだと思ってた)

その後・・・

灰皿を洗う私の元にT氏が近付いて来て

『あのさ、さっきオレが聞いた時、こっちも見ないで返事したのはハッキリ言って失礼なんじゃないの!!(怒)
そんなコトをするっていうコトはお客さんにもそういう態度をとってるってコトじゃないの!!(怒)』

猛烈にキレて叫んでいた(爆)
つうか、オマエこそいつも私の顔も見ずに返事してるだろうがっ!しかも全然聞いてないし(-.-;)

とりあえず、そんな彼に何を言っても無駄なので
『はぁ、すいません』と”一応”謝った。

ゥキィーーッ!とボールペンを『カチカチカチッ!』ってしながら出て行ったので、たまたま上がりでキッチンに居たチーフに(何コレッ!!)って言わんばかりの顔で訴えたらチーフは何も言わず

『まぁまぁ(^^ゞ』

とジェスチャーしてくれた(笑)

つうかね、前日の終礼でT氏が『一つの仕事だけしないで…』なんて言ってたのに、ホールがちょっと混んで来ただけで立食の担当だったクセにキッチンの見張りをし始めた訳よ。(ただ料理が出て来るのを待って、私たちに渡すという行為)

全然『必要ない』ですからっ!!
つうか、オマエも動けよっ!!(怒)

だから、T氏が居なくなったスキにチーフに

『もぅ、ココで待ってる意味が分からないから言ってやって下さいよぉ!』

って言ってあったの(笑)

つうかさぁ、T氏ってホント訳分からないんだよ。

普通ホールやってるなら『トレー』を必ず持って行動するのに彼は絶対に使わないの。
それ自体『訳分からない』のに、パーティーの担当だったクセに『小さい取り皿1枚だけ』とかしか下げて来ないの。
しかも、使い終わったヤツじゃなくて料理が乗ってるやつ

百歩譲って、そんな効率悪いコトも許したとするよ。
普通は自分で下げて来た皿は、乗ってる料理をゴミ箱に捨てて洗い場に出すのよ。
それなのに、コトもあろうか『手前のスペースに放置して』次の1皿を下げに行くの!!!

ハァ〜ッ!?(怒)

つまり、その皿は『私たち』が片付けなきゃならないという『二度手間』になる訳。

全然意味が分からない。

そりゃ私だって頭に来てたから、T氏に何か言われたってイチイチ構ってらんない訳よ。

なんか最近彼一人だけ『浮きまくり』なんだよね。

とうとうWサンまでも『オレ、あの人の考えてるコト分からないよ・・・』と言い出す始末。

あの人絶対に病んでると思うよ。
訳分からないポイントで『激怒』するから、みんな『エッ、そこなの!?』と困惑(笑)
しかも、私たちに怒ってる内容は、実は自分自身が原因だったりするコトもしばしば(-.-;)

ホントT氏は『必要ない』人間だよ。
むしろ『邪魔な存在』だね。
私たちだけで頑張るから事務所で好きなだけデスクワークしていて下さいって感じ(^^ゞ

あぁ〜無駄に疲れた(-.-;)

|

« ダーリンっ☆↑↑ | トップページ | 復活☆ »

コメント

きのう、えのっちがバイトが放置しないです。
そりゃここまでえのっちで始末した?

投稿: BlogPetのちびえの | 2005年12月11日 (日) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7567759

この記事へのトラックバック一覧です: アホ上司(-.-;):

« ダーリンっ☆↑↑ | トップページ | 復活☆ »