« あっ、地震だ。 | トップページ | とんかつ 乾山 »

2005年12月17日 (土)

起きたは起きたけど・・・

昨夜は4時に床に就きました。
寝入るまで30分。
その5時間後は9時半。

ん〜〜〜何とかなるかも。

ところが、今朝になって思いもよらない刺客が現れました。

ダーリンです(*_*)

恐らく6時半頃に帰宅したんだと思いますが、私の布団に入る訳でもなく『ちょっかいの嵐』でした。
時計を見た時点で7時半だったので、結局睡眠3時間ってコトでしょうか(T_T)

いつもの出勤ならいいんですけど、そうなるコトを見越して昨日のウチにメールしてあったのに・・・。
まぁ、酔ってる人には通じなかったという悲しい結末(T_T)

あまりに私が邪険にするのでダーリンも『ややキレ』してたけど、こちとらこれから長丁場なんだから仕方ないでしょ(涙)

9時過ぎ、意識朦朧のまま起き上がり、化粧を済ませスタンバイOK。
ホントは薬も5時間早いけど『忘れるよりはマシ』なので飲みました。

入眠剤がまだ残ってる気がしますzzz

予定より早く出たので銀座に着いたら何か食べようと思います。

その前に一寝入りですzzz

|

« あっ、地震だ。 | トップページ | とんかつ 乾山 »

コメント

res:くりにゃーさん☆

なんかねぇ~、彼女たちは別にスゴイ友達じゃないんだと思うんですよ。
あんまりデカイ声で話すから聞いてたんだけど、どうやらウチの店の近くの英会話学校に通ってる人みたいで、途中で『(恐らく先生の)グレッグ呼ぼうよぉ~』とか(←この後代表して2人がホントに呼びに行ったが丁重に断られたらしく帰ってきた)その他の外国人の名前がたくさん出てきて『あんた達何しに行ってるの』って呆れました。
で、スゴイ友達じゃないから1人がぶっ倒れて救急車で運ばれるまでになっても『まるで他人事のように』笑っていられたのだと思います。

仕事はね、やっぱ好きです☆
人に接するって『同じコト』をしているようでも自分の気持ち次第で楽しくなったりするんですよね。
私は『縁』って言葉が好きです。
ホテル時代に初めて受け持ったブライダルのお客さんが『こうやって、えのっちさんと会えたのも何かの縁だから』って言われたのが凄く印象に残ってます。
もしかしたら二度と会わないかもしれないけれど、今『この瞬間に』喜んでもらえたらいいなぁ~って常に思ってます。

>御仕事、大変ですね。頭が下がります。

確かに大変だなぁ~って思うコトもあるけれど、好きな仕事だから実際は大変と言うより楽しんでるんですよ♪
前にも書いたんだけど、どんなに『威圧感』のあるお客さんとかいらしても『帰られるまでには絶対に笑顔にしてやるぅ~↑↑』とか思っちゃうタチなんですよね(笑)

フォーマルな仕事も好きだったけど、やっぱり『蕎麦屋の娘』は飲食業&接客業にハマる運命なんですよ(笑)

投稿: えのっち | 2005年12月18日 (日) 02時25分

あぁ。リバースされていたのですね……。
ビアレストランって、当然アルコールはいるわけですから、そういう事態にも遭遇されるのですよねぇ。
ご愁傷様です。
さて、忘年会シーズン、始まりますねぇ。
一年のうさをはらす、忘年会。
若い人では、飲み過ぎて……てこともあるのでしょう。
御仕事、大変ですね。頭が下がります。
大好きな仕事。
そういいきってしまえるえのっちさんって、なんてすてきな人なんだろう、と思います。
(でも、お酒は、楽しく飲んで欲しいな。酒量超えて、救急車で運ばれるまで飲むのは、その人も不幸だし、えのっちさんたちスタッフも不幸だし、お酒さんにも不幸ですよね。)

投稿: くりにゃー | 2005年12月18日 (日) 02時06分

res:くりにゃーさん☆

ぅう~~~ん。
確かに愛してもらってるのかもしれないけれど、朝が早い日は精神的にかなりナーバスになってるし、なるべく睡眠を取りたいと思ってるので、起床予定時刻の2時間前とかに起こされると結構カチンッときてしまうのが正直なトコですかね。

まぁ、今日は長丁場ってコトもありましたが、お陰さまで前半はなんとか疲れもそんなに出なくてよかったのに、後半はグダグダでしたよ。

いつもならチャッチャと終わる仕事もいつまでたっても終わらなかった(3人とも;)
お客さんが少なくても宴会とかデリバリーとかあると『やっつけ』なければならない裏方仕事がたくさんあって結構ウンザリでしたね^^;
そこへお客さんが飲み過ぎでリバースでしょ。
もろ見ちゃいましたからね・・・。
つうか、個室から引っ張り出したのは私だし、まさか『クサッ!!』とか言えないし。
ニッコリ笑って『大丈夫ですよ~♪』なんて。
大好きな仕事だと思うと何でも出来る自分にビックリです(笑)
今日は女性だったけど、これからこんな人が街中に溢れ返るんだろうなぁ~と予感させる出来事でした。

投稿: えのっち | 2005年12月18日 (日) 02時00分

朝6時半に帰宅される旦那様。お疲れ様です。
それでも、愛してもらえるなんて、えのっちさんも幸せです。
でも、ねむそー。
断片的な睡眠だと、疲れ取れないでしょ。
立ち仕事は体も使うし。
いつものきひきびしたホール係:えのっちさんになれますように。

投稿: くりにゃー | 2005年12月17日 (土) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7659670

この記事へのトラックバック一覧です: 起きたは起きたけど・・・:

« あっ、地震だ。 | トップページ | とんかつ 乾山 »