« 死に様占い!? | トップページ | 妹。 »

2005年12月 3日 (土)

妹が大変!

先週私が生理で撃沈したと妹にメールをしたら(その時私の山は越えていた)妹がまさに『出血祭』で撃沈中とのコトだった。

で、彼女は実家の近くに住んでいるので、私の掛かり付けのクリニックを紹介して昨日受診したそうな。

昨日の3時頃(遅っ!)、なんで大量に出血したのかは分からなかったけど、とりあえずホルモン剤を処方されて一安心☆というメールをもらい私も安心して眠りについたzzz

今朝(12時前だけど;)またしても妹の電話で叩き起こされる(*_*)

妹:お姉ちゃん、今日になって頭が痛くなったんだけど先生のケータイに連絡した方がいいの?

恐らくこれから休みシーズンが始まるので、ちょっと早いが先生が予め教えてくれていたのだろう。(ちなみに私も聞いている☆)

寝起きで頭の回らなかった私だが、声にならない声で

私:今日何曜日??
えっ?土曜ならやってるから病院に電話しな!

そう言って電話を切った。

またしてもスッカリ目の覚めた私はいつも通りの行動(PC→飯→シャワー→テレビ)をして

『さてと、そろそろ出勤準備するかな♪』

と思ったその時、妹からメールを受信した。


急変!

悪化しちゃいました。今から、本来なら要麻酔の治療を麻酔なしでやるって!食事しちゃったからね(x_x)
今ざやく入れて、待合室に居るんだけど、で…出ちゃうぅぅ(>_<)
この治療も効果が無かったら、緊急病院に搬送らしい。恐い…。
じゃまた(T-T)


えぇっ!!=( ̄□ ̄;)⇒

救急病院に搬送って!(汗)
そんなに酷いのか!?
しかも、こんな日に限って両親は親戚のウチに行ってて連絡が取れないと言う。なので私が代わりに連絡を入れた。
母は『じゃあ今すぐ帰る』と言っていた。

昨日の診断ではポリープもなく、子宮筋腫でもなかったと言っていたのになんで?

私は比較的『病院好き』なので、ちょっとしたコトでもすぐに見つかるが、自営業の彼女は『忙しい』って理由で病院は行かなかったんだと思う。

私ら姉妹はいつも生理が『重い』ので今までさほど気にしてなかったのだろうが、さすがに今回は辛かっただろう。つうか、『今』辛いだろうと思う。

『風邪こじらした』とかならいいけど、さすがに婦人科系をやられると同じ女性として凹む。

今日は忙しい予定なのだがT氏に頼んでケータイだけは持たせてもらおうと思う。

それを拒まれたら・・・今日は帰ってやる(怒)
でも、私が出勤する時間には『間違いなく』テンパってるだろうなぁ(-.-;)

まっ、腰に短いサロン巻いてるからバレないっちゃあバレないと思うけどね。

曇り空な心だけれど、今日もなんとか頑張りたいと思います。

そして妹よ、お前も頑張れ!!

|

« 死に様占い!? | トップページ | 妹。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7444699

この記事へのトラックバック一覧です: 妹が大変!:

« 死に様占い!? | トップページ | 妹。 »