« やっぱりあった(汗;) | トップページ | 今日はヒマだったねぇ »

2005年12月12日 (月)

姉歯ヅラ疑惑

昨日お友達のウマウマイエーさんからお祝いコメをもらった際に

『あれの髪はどうなんでしょう。専門的な意見を』

と求められた。

あっ、そうだった!!

最近あまりお目に掛からなかったのでスッカリ鈍ってしまったが、何を隠そう私は・・・

ヅラハンター↑↑

ちなみに前の店にも『同業』の男性スタッフが居たので区別する為に『ヅラハニー』と呼ばれていた(爆)

まぁ、そんな前フリは置いといて(^^ゞ

あまりテレビを見ない私だが、まだまだ話題の事件なので今日もテレビに出てましたよ。

私の見解は・・・

残念ながらあの人は『自毛』ですね。
しかも相当なくせっ毛とお見受けしました。
毛質から言うと『間違われ易いタイプ』だけど、生え際やその他チェック項目も引っ掛かりませんでした。

まっ、コレで彼が『ヅラ』だったとしたら相当金掛けてんだなぁ〜と感心。

まぁ、今まで相当お金を荒稼ぎしてたんだから『いいヅラ』持っていたとしても不思議じゃないんだけどね。

それにしても、私はオータニを辞めた後、新しい職を探していた時に『プレッソ・イン』も候補に上がっていた。
女性が活躍する職場というコメントに惹かれたからだ。
まぁ、長く続ける意思がなかったコトや『泊まり勤務』を考えるとダーリンと更にスレ違いの生活を覚悟しなくちゃならなかったし、子供を作る環境が遠退くから諦めたのが正直なトコなんだけど、もしも入社していたら・・・

こんな年末に路頭に迷うトコだった(*_*)

元ホテリエとしては、従業員のみなさんに心から可哀相に思う。

いったい今回の損失はどのくらいになるのだろう。
そして彼女たちはちゃんと保障されるのか。

日本は何処へ向かって行くのだろう。

|

« やっぱりあった(汗;) | トップページ | 今日はヒマだったねぇ »

コメント

res:めだまさん☆

そうそう、私も池袋のプレッソ・インを勧めてた。
駅からも程ほどの立地だし、大通りに面してるしね。
私の住むトコからは電車で15分だから近いってのもいいよねぇ~・・・と思っていたのになぁ。

サイトを見たんだけど、全部のプレッソ・インが検査に引っ掛かってる訳じゃないみたいだよ。

投稿: えのっち | 2005年12月15日 (木) 16時34分

かなり前の記事にコメントでごめんなさい。

プレッソ・インって立地はいまいちだけどできたてできれいで結構お安く泊まれたので昨年冬くらい?に池袋のものに泊まったことがあったんです。
ちょうど中越地震が起こった後だったから実はやばかったのかな??

投稿: めだま | 2005年12月15日 (木) 00時22分

res:ウマウマイエーさん☆

いえいえ、とんでもございません^^;

そうね、ヅラハンターとしては色々とチェック項目があるんだけど(企業秘密←ウソ)私の中ではリアルだったな。
もの凄くビミョーなラインだんだけどね。

そうかぁ~姉歯も苦労してたのか。
でも、そんなこたぁ被害に遭った人たちには関係のないコトだよね。まぁ『なぁなぁ』な日本そのままって感じの事件だと思います。

しかし、最近ヅラのCMホント多いよねっ!
プ○ピアとかなんて、女の子の腕に長い毛を付けてビョーンって引っ張ってるけど『気持ち悪いゎっ!!』って感じ。

私はヅラハンターなので(←クドイ;)そりゃもう何人も目撃しています。
↓の『おっちー』宛のコメにも書いたけど、以前勤めていた会社の営業にヅラが3人揃った時は『ビンゴーッ!!』と言ってみんなで大爆笑してました(笑)

ホント最近はあまり見かけないけど、ヅラの人って結構いるよぉ~♪

投稿: えのっち | 2005年12月14日 (水) 02時38分

えのっちさん

オイラのつたない疑問に答えていただきアリガ㌧です!

なんと、姉さん的には姉歯さんはリアルですかあ。
意外な感じでしたね~

どうやら姉歯さんはあれほどのことをしていたにもかかわらず、実際の生活は苦しかったみたいです。
家族を養う為に止むを得ず悪の道に手を染めそのままズルズルと、、、
というのが実状みたいなんで、仮にヅラであったとしても安価なモノではないかと思われまする。
(個人的にはヅラの強度も気になるなあ)
いつの世も下請けはツラいですね。

しかしカツラ会社の宣伝って毎日の様に見ているのに、生まれてこのかた2人くらいしか見たことがないです。
自分が気づいていないだけなのかな。

明日の証人喚問ではそこらへんのツッコミも期待したいですね!

投稿: ウマウマイエー | 2005年12月13日 (火) 18時02分

res:おとめちゃん☆

いや、分からないよっ!
『私の見解は』自前となっただけなので^^;

しかし、ホントさぁ、誰があの被害を受けてもおかしくない状況だよね。
ウチもダーリンが35年ローンでマンション買ったから他人事には思えないよ。
そしてホテルで働いていた人たち。
私はことある毎に勧めていたんだよね「プレッソ・イン」
まぁ、私自身が利用した事はなかったんだけど、イメージとしてスゴク良かったからね。
元同業者として心が痛いです。
ホントみなさん無事に年を越せるといいね。


res:おっちー☆

GDBってなんだよぉーっ!(爆)
すげぇ面白い↑↑

>姉歯!設計も偽造なら、頭髪も偽造だった!!

そりゃヒドイねぇ(爆)
そうそう、私は根っからのヅラハンター☆
一緒に働いていた頃、営業に3人もヅラが居た時にゃぁ、マジで興奮したよ(笑)
営業事務の子に教えたら『気になって仕方ないじゃないですかぁ!!』と怒られたものだ。

お客さんでも、見た目が面白い人が居ると(受付で)メモを取る振りして色んなコト書いて隣に居る子に『やめてくださ~い(T_T)』って言われたっけ(笑)

懐かしいなぁ~(遠い目)

でも、今はホントにヅラの人見ないんだよねぇ~。
S竹サンもヅラだったけど、頭にベンツ乗せてるくらいの値段だって噂だったけど、彼は周囲にバレてないと思っていた派だったのに誰がそんな情報仕入れたのかね。

謎だ。

投稿: えのっち | 2005年12月13日 (火) 02時05分

GDB的には、ヅラって感じですがね~。
でも、お姉さまの診断は、まあ良く当たるんですよ。
あ、GDBのご説明をします。

G:ガンガン
D:ヅラを
B:バラす

こんな感じです。
電車の中吊り広告で、
「姉歯!設計も偽造なら、頭髪も偽造だった!!」
って、ありました。おいおい、そりゃ、人権侵害だろ。
好きでハゲて、「ご装着」しているわけじゃないんだし・・・。

投稿: おっちー | 2005年12月13日 (火) 01時27分

何か不自然だなあとは思ってましたけど、
自前か・・・。

あんなことがあって関係者の方々はどんな思いでしょう。
他人事とはいえ、お気の毒だなと思ってます。
無事に年を越せることを、祈ってます。

投稿: おとめちゃん | 2005年12月12日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7586224

この記事へのトラックバック一覧です: 姉歯ヅラ疑惑:

» 証人喚問記念 姉歯氏コミュをノーカット!! [mixi大好きィ 〜mixi探検隊が行く〜]
久しぶりにメディアに出て 「謝罪できてよかった…」と ホっとした様子の姉歯さん mixi内の姉歯氏コミュもここぞとばかりに盛り上がっているので、その盛り上がりをノーカットでごらんあれ〜〜〜 ■コミュニティの名前 姉歯建築士 ■メンバー数 386人 ■コミ...... [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 06時52分

« やっぱりあった(汗;) | トップページ | 今日はヒマだったねぇ »