« 眠い(+_+) | トップページ | 今日もゆるゆるしてたぁ(^^ゞ »

2005年12月13日 (火)

東京ミレナリオ☆

そんなシーズンになりましたね♪

そんな私は実はまだ1回しか見たコトがないのです(^^ゞ

さっきたまたまオフィシャルサイトを見てたんだけど、今年が『最後』らしいですよ。

私が見たのは2000年の12月。

たまたま結婚式の打ち合わせでステーションホテルに行ってた時に『打ち合わせ中』だってのに、その時『部長』になってたI田サンにラチられて『上着』も持たずに連れ去られました(ブルルッ)

試験点灯だったので一般の方は居なく(たぶん;)周囲で働く方たちがたくさん見に来てました。

ゥオーーーッ↑↑凄い綺麗だ〜♪

そんな感情に浸る私にI田サンは

『さっ、戻ろうっ♪』

って、えぇっ!!(汗)

去年は大丸(東京駅の反対側)で働いて居たので、仕事帰りに見てみよう♪なんて思って何度か足を運んでみたものの、去年は雨が多かったり9時で消灯だったりで結局見れませんでした(-.-;)

今年も『夜シフト』なのでムリだろうなぁ。

24日から始まるそうなので、最後のミレナリオを見にお出かけしてみてはどうでしょうか?

場所は一方通行なので東京駅や大手町駅から行くとよいかと思います☆

ただし・・・

人出は『物凄い』ので一度入ったら、立ち止まるコトなく有楽町方面まで歩くコトになりますので(^^ゞ

あぁ〜行きたいなぁ〜。

|

« 眠い(+_+) | トップページ | 今日もゆるゆるしてたぁ(^^ゞ »

コメント

かねさんへ
神戸のルミナリエの方が先に開催されています。
ルミナリエは阪神大震災の犠牲者追悼のために始められました。
その後、ルミナリエのプロデューサーが東京でミレナリオを始めたので、関西の我々からすれば「ミレナリオ?パクリやん」と思ったものです。
プロデューサーが同じなのでパクリとは言えませんが、私も知り合いが数名地震で亡くなっており、最初にルミナリエの灯を見たときは涙が出ました。
そんな気持ちがそのプロデューサーに台無しにされたような気がしてなりません。

投稿: うど | 2005年12月25日 (日) 11時20分

res:くりにゃーさん☆

あぁ~ありましたねぇ~2000年問題。
私はその当時ニューオータニで働いていたんですけど、そりゃもう大騒ぎでしたよ(笑)
まっ、結局何事もなく無事に済んで良かったですけどね。

そうかぁ~その頃は丸の内で働いていたんですね。

私が結婚式の打ち合わせでステーションホテルに行ってた時はオータニで働いて居たけど、その前はステーションホテルで働いていたんですよ。
でも、私が辞めた後にミレナリオが始まったので結局1回しか見れなかった。

今年は最後だと言うので見ておきたいなぁ~。まぁ、別に理由はないですけどね。
つうか、一人で行っても淋しいだけなんですけど^^;

やっぱ、どうでもいいと思っていてもイザ終わってしまうと言われると淋しいものです。


res:カネさん☆

初めまして♪いらっしゃいませ☆
なんだか無理やりコメしてもらったみたいになってしまってスイマセン^^;
でも歓迎しますよん↑↑

神戸のルミナリエ・・・なんか聞いたことあります。
どっちが先に始めたんですかね??

東京のミレナリオは今年で最後らしいのですが、なにしろ私は夜シフトで働く身。
休みに出かけでもしない限りはまたしても見るコトは出来ません(ぐすっ)
職場は銀座だから近いのになぁ~。

これからもヨロシクです(にっこり)

投稿: えのっち | 2005年12月14日 (水) 02時49分

トラックバックさしてもらったカネです。
神戸にもルミナリエってのがありますよね。
ミレナリオと名前がすごいにてる笑
パクリパクラレの世界ですね~~~

投稿: かね | 2005年12月14日 (水) 00時58分

あー、ミレナリオ終わるんだ。
パラトゥーラ=光の芸術。
もともと、西暦2000年の年明けを祝うから、ミレナリオ=千年紀を表すミレニアムからの連想語、だったのですが、6年間、地所さんも頑張りましたねぇ。
私、ミレナリオって、うーむな見方しかしてないんですよね。
1999年のミレナリオは、会社の4階の窓から上から眺めてました。コンピュータ2000年問題で泊まり込みの会社から。
そのほかも、会社の出口から横から見るミレナリオとか、「あのー、うちのビルのトイレ、公衆便所じゃないんですけど」とか「こっちは残業してるんだっ、そこを通しやがれ」と警備員を押し切って逆送するミレナリオとか。
丸の内の会社員は、ミレナリオ、喜んでたのかなー。
ちょっと複雑ですが、終わるんですねー。

投稿: くりにゃー | 2005年12月13日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7599507

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミレナリオ☆:

» パラトゥーラ [make a ・・・]
いつでも見られそうだからいっかぁ〜 とか思って未だに見たことがなかった             東京ミレナリオ  なんと今年で終わりなんですね  ってことで 今年のイブに慌てて見に行ってきま〜す  周囲からは賛否両論きこえてくるのですが 実際のところはどうなのかしら?興味津々! 光の彫刻「パラトゥーラ」は 様々なデザイン様式の木製アーチ構造体に色とりどりの電球による配色... [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 19時14分

» 東京ミレナリオ [juns Blog]
朝たまに四谷から歩いてゆく以外は東京駅から 新橋の事務所まで、ほぼ毎日歩いて通っているので ミレナリオ会場は通勤経路みたいな物だ。 夜も8時とか9時になると両脇のDC系のショップも 閉店していて通りは閑散としているのに 今日は警備員はいるわ歩行者天国�... [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 11時17分

« 眠い(+_+) | トップページ | 今日もゆるゆるしてたぁ(^^ゞ »