« 今日も頑張るよ♪ | トップページ | お風呂の王様☆ »

2005年12月 7日 (水)

嬉しかったコト♪

今日もまぁまぁの一日でした(^^ゞ
でも、夕方の宴会があったので『それなりに』楽しかった☆

今日のバイトメンバーは私・S木サン・T橋サンの女子オンリー☆

私はいつも4時半には店に到着してるんだけど、店に行ったらT橋サンが居たので

『あぁ〜っ、T橋ちゃん、久しぶりぃ〜☆』

って言ったら

『あぁ!久しぶりですね!えのっちサンと一緒だと楽しいですよ〜♪』

と言ってくれた☆

正直嬉しい↑↑

『マジで〜!その言葉は最大級の褒め言葉だよ☆』

いや、ホントにそう思いました。

仕事が終わったと思ったら、バーカウンタにグラスが残っていたので3人で洗いに行きました。
つうか、私が洗ったんだけど他の二人が

『やったコトないんですけどどうやるんですか!?』

って言うので『コッチで洗ってコッチですすぐんだよ♪』って教えてあげた。

その後、私洗う→S木サンすすぐ→T橋サン並べる。と、3人で洗いモノをやっつけた(笑)

ちょうど終わったトコで事務所からT氏が登場→終礼。

今日は特に目立ったミスも伝達事項もなかったので『すんなり』終了。

よぉ〜し、みんな『300バー』に行くぞ〜!!(笑)

11時前に300バーに行けたのは久しぶりだ☆
スタッフのミキちゃんにも久しぶりに会えた♪
お疲れドリンクを飲みながら仕事の話をした。

私:ゴメン、私は仕事の話を始めたら『朝までコース』だよ!(爆)

ちゃんと有楽町線の最終にも乗れたし、二人と楽しく話せたし『終わり良ければ全て良し☆』そんな感じだった(笑)

そういえば、ラストオーダーの時間にはT橋サンに行ってもらった。

T橋サン:私、やったコトないんですけど(^^ゞ

私:この料金の書いた紙のキャシュトレーを持って行って『先にお会計だけお願いします☆』って言ってニコッ!でいいんだよ♪

T橋サン:『ニコッ!』ですねっ!(爆)

そうそう、サービス業は『笑顔』が大事☆

T橋サンが『お客さんが優しくありがとうって言ってくれました♪』

良かったねo(^-^)o

今日は『珍しく』T氏の顧客の方がみえました(驚)←居るんだ〜(笑)

お陰さまで、T氏もまぁ機嫌が良くて良かった(笑)

今日は『とっとと』終わらせて300バーに行くつもりだったのでガンガン片付けましたよ(笑)思惑通りに早めに終わって良かった♪

明日は3週間振りの心療内科のドクターデーです☆
先生に会えるのが今から楽しみ↑↑
この3週間も色々とあったけど『薬』のお陰か?楽しく過ごせたと思います。

木曜からは『いよいよ』本格的に忘年会シーズンが始まります♪
今までの『マイナス分』を一気に取り返したいと思います!
そして、いらして頂いたお客さんには『笑顔で』帰ってもらえるように、私も楽しく働きたいと思います♪

みんな頑張ろうね(^_-)-☆

|

« 今日も頑張るよ♪ | トップページ | お風呂の王様☆ »

コメント

res:くりにゃーさん☆

そうなんですよ、やっと楽しい忘年会のシーズンにいよいよ突入です↑↑
悲しいコトにウチの店ではフリーのお客さんがアテに出来ないので『ご予約』の方が決まったものをどんどん運んでドリンクオーダー取りに行って♪と、忙しいものの楽しいんですよ(にっこり)

ただし、1番トップのT氏が早々に撃沈しなければ・・・

最近ネエサン(←私;)帰りにみんなと300バーに酔って色んな話をしたり聞いたりしてるのです。
終電に間に合うように30分くらいしか居ないんだけど、これがまた楽しい♪どうしても私はT氏の批判的な発言になってしまうんだけど、周りのスタッフもT氏のおかしさに気付いてくれたみたい。

良くも悪くもバイト同士の方向性が似てくれば仕事もやりやすいかな?って思います。お互いにフォロー出来るし。

T氏は空回りし始めると分かりやすいんですよ。

①何故か『シューシュー』言い始める。(息使い 笑)
②いつでもどこでもボールペンを『カチカチカチカチッ』と鳴らし始める(←非常に鬱陶しい)
③無駄に店内を歩き回ったり、キッチンで料理を急かしたり(←意識してないだろうけどコレ結構嫌がらせ;)
④目がイク
⑤事務所に消える(オイッ!)

まぁ、この順番で毎日壊れて行くんですけどね。
これさえ分かっていればみんなで上手く回避して楽しく働けると思います♪色んなミスは実はT氏が原因だったりするコトが多かったり、もしくは、T氏の空回りに他のスタッフが巻き込まれるコトで発生してるからね^^;

明日から頑張ります☆
とりあえず今日はドクターデーだ♪

投稿: えのっち | 2005年12月 7日 (水) 10時18分

もう、忘年会ですねー。
今年も終わりだー。
忘年会って、いっぱいの人がわいわい騒げるから、好き。
一年、いろいろありましたが、最後はこんな、にこにこ・わいわい、楽しく終わりたいですねー。
スタッフの皆様もお疲れ様です。

投稿: くりにゃー | 2005年12月 7日 (水) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7502222

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったコト♪:

« 今日も頑張るよ♪ | トップページ | お風呂の王様☆ »