« 間一髪(汗) | トップページ | テンプレート替えた☆ »

2005年12月23日 (金)

サンバ☆サンバ♪

今日は面白かったねぇ〜↑↑

ウチの系列店舗を『サンバ隊が巡る』というイベントがありました。

予定では少し遅れて8時半と聞いていたのだけど、8時に登場☆

店内もちょうど満席になったトコで、その少し前に『ビール缶のマラカス』が配り終わったトコでした。

私たちホールスタッフは全員初めてのコトで、どうなるのかと思ってたんだけど。

奏者もダンサーも『日本人』で一瞬『えぇぇぇっ!』と思ったけど、それはそれで楽しかった☆

マラカスを配った時点でお客さんには伝えてあったけど、いきなりダンサーが流れ込み演奏がスタート♪

アレヨアレヨと言う間に通路に6人のダンサーが入り踊り出した(笑)

つうか、スゲーっ↑↑(爆)

サンバ特有の羽を背負ったお姉さんたちがクルクル回りながら満面の笑顔で踊ってた☆

ウチの店は、入口を入って左右に客席がある。

まずはメインのホールで大騒ぎ↑↑
たぶん10分くらい踊ってたかな。

続いて、個室2部屋を含む客席へ・・・

個室の1つがロールカーテンが下がっていたので一言断ってオープン↑↑

いきなりサンバのお姉さんが踊りながら登場☆

もう一つの個室(私の担当)はガラス張りの扉だったので状況は見えていたけどドアオープン!

このエリアのお客さんたちは、いらっしゃってから調度1時間くらい経っていてお酒も入っていたのでかなり盛り上がってくれた(笑)

フリーのテーブルの女性のお客さんはダンサーの女性と手を取り合って踊ってた(爆)

私は仕事だし、もちろんシラフなので『ぽか〜ん』と口を開けて見ていた(笑)

中途半端な演奏だと『やや』引いてしまうが、あれだけセクシーな衣装でクルクルと踊りまくってくれたら『いやがおうでも』テンションはUPするよね(爆)

予想以上に面白かったなぁ〜♪

嵐のようにサンバ隊が去って行った後は、通常の仕事に戻った。

私は宴会を担当していたのだが、順調に進んでいたのでホールのヘルプもしていた。

男性のお客さんより『女性のお客さん』に大好評だったのが面白かったね。

やっぱ、男性って上手く喜びを表現出来ないのね(恥ずかしいらしい)

女性はサンバ隊が去った後も、しばらくノリノリ♪だったからね(笑)

9時過ぎには担当の宴会のラストオーダーも済んだのでホールに専念。

やっぱ年内最後の連休前日&給料日ってコトもあり『そこそこ』忙しかったと思ったけど、予想よりはラクだったかな。

懸念されていた『T氏』も、前半こそ『キレていた』が中盤からは落ち着いてくれたので良かった☆

ただね〜、やっぱそれなりに忙しかったので裏方の仕事が『全く』出来なかった。

それでも今日は『木曜日』なので『通常営業』の・・・ハズだった(-.-;)

10時にラストオーダーだったのにT氏が動く様子がない。
Wサンに確認するも流される。(おいおい;)

恐らくT氏以外はみんな気付いていたと思うのだが誰も聞けなかった。

私としては別に『金曜営業』でもよかったんだけど、それならそれでスタッフに一言欲しかったのよね。

10時5分。キッチンのチーフから確認が入った(でかしたっ!)

そこでやっとWサンがT氏に確認→10分遅れでラストオーダーに廻るコトに♪
今日は上司2人とバイトが4人だったので、私はデシャップの片付けを始めた。
灰皿がハンパなく溜まっていて、とにかくそいつをやっつけないと何も始められない状況。

T氏以外の4人はそれぞれの仕事をこなす。

私も急いで灰皿を洗っていたら・・・

T氏:悪いんだけど、表の片付けを先にやって!

と言われた(-.-;)

確かに私の宴会のお客さんが帰られたが、片付けのほとんどをWサンが終わらせてくれていたし、私が向かった時には既にS木サンが居たので1回だけ皿は下げたがすぐにデシャップに戻った。

表の片付けも大事だけど、裏方は何にもしてないんだから『一人で』もっと大変なのよっ!!!

いや〜終わらない終わらない(T_T)

そんなT氏は会計が終わると『とっとと』事務所に消えた(テメッ!)

しかし私には『灰皿』よりも何よりも『シルバー(ナイフやフォークやその他の銀製品)』を熱湯に浸けて拭くというメインイベントが待ち構えていたのだ(T_T)

フツーはラストの前に1回終わらせるんだけど、今日はもちろんそんなヒマはなかった。

物凄い量がありますけど〜〜〜(T_T)

やってもやってもやってもやっても終わらない(泣)
拭いても拭いても拭いても拭いても終わらない(泣)

だから私は裏方がやりたかったんだよぉ〜(-.-;)

他の子たちはだいたい終わって助けに来てくれたので、あれやこれやとお願いした。

うぅ〜もう少し・・・

そこへ『終わった?』とT氏登場。

私:いえ、全然。

T氏:オレもやる。

ええっ!!!珍しい!!!

あっちゅう間に終了☆

そしてみんなも終了☆→終礼・・・終礼ですよ〜〜〜!!

なんとT氏、こんな時間に電話おっ始めた。

おぉ〜〜〜い!!!
みんな待ってますけど〜〜〜!!!

Wサンも言いに行かないので私がT氏を覗き込む。

T氏:(先に始めて下さい)とジェスチャー。

Wサンと終礼を始めて、後からT氏も来たがあっさり終了。

まっ、とりあえず今日を乗り越えたのでホッとしたよ。

帰りにいつものメンバー(私・S間クン・S木サン)で300バーに行き1杯飲んで帰宅の途に着いたのだが・・・

案の定、電車は激混みだわ遅れるわ(*_*)

通常なら1時前には駅に到着するのに・・・

1時20分でしたよ(-.-;)

で、ウチ帰って来て→ダーリンの朝メシの仕度して→ちょいとPCチェックでこの時間(*_*)

なんか疲れた〜。

コメを明日にしようかと思ったけど、寝坊しそうなのでこれから書きます♪

みんな明日から連休なのねぇ〜。
ごゆっくり(T_T)/~~~

|

« 間一髪(汗) | トップページ | テンプレート替えた☆ »

コメント

res:ウマウマイエーさん☆

お疲れさま~♪
薬も飲んだコトだし、そろそろ寝ようかと思ってアクセスをチェックしてたら『あっ♪』見つけちゃいました(笑)
で、きっと何かコメが入るだろうと勝手に思い、なんとなくテンプレートを変えてみました。
今日はそこそこ混みましたよ(にっこり)

忘年会・・・いいなぁ~。
私もお酒大好きだからさっ♪でも、最近サクッと飲んで帰るのが習慣になってしまったので、じっくり腰を据えて飲むのはちょいと苦手になりつつある今日この頃^^;

私には、そんなみなさんのサービスをする事が楽しい☆って思うようにしてまs(にっこり)
みなさんは明日から連休ですね。ウマウマイエーさんもお休みですか?ゆっくり休んでくださいね♪

すっかり薬が効いてきたみたいで、動きが鈍くなって来ましたので今夜のトコはこの辺で♪
風邪を引かないように温かくして眠ってくださいね☆

私は年内は27日まで、年始は5日から働き始めますよん☆休みの前後に是非ともお会いしたいものですね☆
28から30はまだ予定がないので空いてますよ♪

ウチの店・・・か、何処かで食べた後に私の行きつけの300バーにでも行きませんか??
スタンディングだけど、安いしスタッフはイイ子たちばかりだし、音楽ガンガン流れてるけど初オフはそれくらいがちょうどよいのかも??

あぁぁぁぁ、すいません。薬が効いてきてみたいで上手く書けなくなりました。よかったら年末のご予定でも教えてくださいな♪

ほいじゃ、おやすみなさい♪

投稿: えのっち | 2005年12月23日 (金) 04時49分

お疲れさんです。

オイラも今日は忘年会でただいま帰宅しました~
久々にいろんな人と会ったんですが、飲むと眠くなってしまうんで、あんまり覚えてない。。。

今日は忘年会にはもってこいのタイミングだと思うので
どこのお店も混んでたんじゃないですかねえ。
今日の幹事も1ヶ月以上前から予約してやっと取れたみたい。

サンバって本物は見たことないけど近くで見たら盛り上がりそうですね。せっかくのイベントなのに宣伝しないのは確かに勿体ないなあ。

帰りもなかなかタクシーが捕まらなくって寒い中、新橋から田町まで歩いてました。
明日は昼まで寝ちゃいそう。。。

投稿: ウマウマイエー | 2005年12月23日 (金) 04時28分

res:くりにゃーさん☆

早いなぁ~!!
まっ、想定内ですけどね(笑)

そうなんです、接客っていっても表だけじゃなくて裏の仕事もたくさんあるのです。食器類の片付けやシルバー磨きとかゴミを纏めたりとかね。
だから、ホールが忙しくて後回しになっちゃうのも分かるんだけど、ちょっとしたスキにサクサクッとやりながら進めれば後がラクなんですけど、そうもいかないのが辛いトコですな。

そうそう!!私もなぜこの寒い時期にサンバなのかはよく分かりませんが、ウチの系列店では年に3回ほどやるらしいのです。
でも、今日のイベントを知ったのはおとといですよ。
せっかくそんなイベントするって知ってるならお客さんに告知しておけばいいのにぃ~って思ったりもして。
まぁ、キャパが決まってるからそんなに入れないかもしれないけれど、予約が入ってたかもしれないじゃんっ!と私は思ったりもするのです。

そうですよ!今日は宴会のピーク日です☆
だから結構忙しかったし、とても楽しかったです↑↑
明日は祝日なので恐らくヒマでしょう。
まっ、私はいつも通り楽しく頑張りますよん♪

投稿: えのっち | 2005年12月23日 (金) 02時56分

お疲れ様です。
いつも表にいるスタッフの皆さんはわかりますが、裏方の皆さんって大変なのですねぇ。えのっちさんは、表も裏もやる、面倒見のいいアネキなのです。すごいっ。
サンバ、いいですよねー。踊る・回る・歌う。情熱のサンバ。なぜ、このくそ寒い冬にやるのか、いまいち掴めないとこありますけど。冬だからこそ、熱気を与えようという企画なのかな。サンバチームの皆さんも寒かったろうに、頭が下がります。
今日は宴会のピークじゃないのかなぁ。みんな家庭持ちはさっさと帰るのかな。給料日・連休前って宴会やるにはもってこいだと思うのですが。
ゆっくりとおやすみください。

投稿: くりにゃー | 2005年12月23日 (金) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7786563

この記事へのトラックバック一覧です: サンバ☆サンバ♪:

« 間一髪(汗) | トップページ | テンプレート替えた☆ »