« あと100ちょっと・・・ | トップページ | T氏の帰った理由。 »

2005年12月26日 (月)

無言の駆け引き。

先日仕事の途中でトイレに入った。
ウチの階には男女それぞれ1つずつトイレがあり、女性用には個室が2コ。

私が入ったすぐ後に誰かが入って来た。

ちょうど私が用を足そうと思った瞬間『プッ』てしてしまった(^^ゞ←イヤ、そこはトイレだからしても当たり前なんだけど、一瞬にして気まずい空気が流れる。

順番からいって私の方が先に出るんだろうけど、ちょっとモタついていた。

さて、こんな時『確実に』プッて音を聞いてしまった隣の個室に居るアナタならどうしますか?

もしも同じタイミングで出てしまって顔を合わせてしまったら・・・

結構気まずいですよね。

しかも私はユニフォームを着てるので、店のスタッフであるコトはバレバレ。

こうして隣の個室の女性と『無言の駆け引き』が始まった。

(恐らく)お互いに『どっちが先に出るか』探り合う。→必要以上にトイレットペーパーを音を立ててカラカラ引っ張る。→必要以上にズボンもしくはスカートを履く音を大きくする。

ここで隣の人は『私が先に出るコト』を望んでいると察する。

なので私もそそくさと出て→手を洗い→エアタオル?でガァーーッと乾かし逃げるように退室→待ってましたとばかりに隣の人が出て来たのをで確認。

フゥ〜(-.-;)

なんて気まずいんだろう(^^ゞ

恐らく隣に入った方は若い女性だったであろう。
もしもおばちゃんなら気にせず出て来るだろうからね。

無言の駆け引き・・・私は意外に好きだ(笑)

さてさて、12000のキリ番は誰の手に!!
出掛けの時点であと50ヒットくらいだったので、帰宅後にはたぶん調べられないでしょう。
なので『惜しいっ!』て人も自分が何番目だったか教えてくれると助かります♪

ではでは、クリスマスが終わったとはいえ、私は『忘年会シーズン後半戦』をいつも通り『楽しく』頑張りたいと思います↑↑

|

« あと100ちょっと・・・ | トップページ | T氏の帰った理由。 »

コメント

res:みぃこちん☆

そうなのよっ!やっと色が変えられるようになったのだ♪でもさ、バックの色が青だから、変えたとしても緑くらいかな。
一番最初に赤を試したら目がチカチカしちゃって^^;

そうそう、とうとう12,000ヒットを超えてしまいました↑↑

もの凄い早さだったゎ~。
だって、今月入って一気に2,000ヒットだもの(*_*)
私自身が一番ビックリしてるよ。

新しいPCはデスクトップ型だからキーボードにまだ慣れない(前はノート型だったからね)
でも嬉しいょ↑↑

そして、みぃこちんは『天然』です(爆)


res:ステちゃん☆

ぅわ~~~惜しかったね(*_*)
でも、ステちゃんのお陰でキリ番踏んだ人が分かって助かりました☆

通りすがりの方だった^^;

無言の駆け引き・・・あるよねぇ^^;
トイレもそうだけど、私の場合は駅までチャリで、横断歩道の信号が青に変わった瞬間、一緒に信号待ちしてた見知らぬ人とバトルになるコトがある(笑)

ぅお~りゃ~っ!!!

みたいな(笑)
もちろんその時に頭の中で流れているのはF1のテーマ曲です♪


res:くりにゃーさん☆

そうなの。意外に気にしてしまうんです(笑)
今の店で働くようになってからは、トイレに『音姫』(←流水の音が流れるやつ)が付いてるので音量上げて入ってます(凄い音なの 笑)

一番気を使ったのは前の店に居た時で、デパートのレストラン街だったんだけどスタッフ用のトイレが男女共用だったの。
だから、個室に入った後に男性が入って来ると、その人が終わって出て行くまでジィ~っと中で待ってたりしたなぁ。
(ドアの隙間から出て行くのを確認してた;)

ぼぉ~っとしてスッと中に入った時に男性が用を足してたりした日にゃあ、何事も無い顔してさっさと個室に入るんだけど気まずい(*_*)
他の店のオッチャンだったらマダいいけど、自分の店の若いスタッフとカチ会っちゃったら・・・

その場で倒れそうになります(*_*)

今となっては面白い思い出ですけどね(笑)

投稿: えのっち | 2005年12月27日 (火) 03時00分

ふーむ。女性って意外と難しいのですねぇ。
そういえば、おしっこするときも音が聞こえちゃ嫌だからって、水出しっぱなしにするし。
うーん、デリケートな生き物なんですねぇ。

投稿: くりにゃー | 2005年12月26日 (月) 23時04分

ばんわ~~~~♪

私は微妙なところでした~♪

11998hitでした~~~☆

無言の駆引き☆
解かりマッスル~~~~♪

「早く出て行けよ」とか思っちゃいますよね☆
同僚確率が高ければ尚更で~す☆

だけど、意外と他の人は気にしないものだと思いました~~~~

ではでは♪

投稿: ステっ子☆ | 2005年12月26日 (月) 19時22分

12000までまだ少しあった。。。(;^_^A
あとからまた来れるかなぁ。。。(>_<)

色変わってる~~~って
すぐわかったよぉ~~~(;^_^A
前色かわんないって言ってたから
良かったね~~~ヾ(@^▽^@)ノ
最近あたしはキーボードを連打しすぎて(決まった文字がなかなか打てないから(+_+))
指が痛いよぉ…(>_<)
あたしも新しいパソコンほしぃ~~

やっぱり天然なのか。。。(+_+)


投稿: みぃこ | 2005年12月26日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7848980

この記事へのトラックバック一覧です: 無言の駆け引き。:

« あと100ちょっと・・・ | トップページ | T氏の帰った理由。 »