« とんかつ処 乾山(けんざん) | トップページ | サンタが来たっ!!! »

2005年12月25日 (日)

意外に忙しかった(汗)

たいてい連休ってヒマなのよね。
でもさすがクリスマスイヴ☆
なんやかんやお客さんがたくさんいらっしゃいました。
予約宴会も入ってたけど、今日はDちゃんとS木サンがやってくれたのでネエサンはホールをメインに頑張りました☆

つうか、あんまり記憶がないのは何故だ?

とりあえず覚えているのはキッチンが撃沈してたコト(笑)
チーフもバイトの子も休みだったから洗いモノが山盛りになってたコト。
最近他の店から異動して来たキッチンのAサンが返事しなかったり料理が出来ても声を掛けてくれなくて頭に来て怒ったコト。
シルバーを拭いてたら初めてT氏が私にやり方を教えてくれたコト。

・・・それくらい?

とりあえずT氏には褒めちぎっておきました(笑)
いや、初めて『この人も教えられるモノがあるんだ』って思いました。
T氏曰く『知ってると思った』らしいんだけど、お忘れでしょうがワタクシ、レストランのホールは初めてですの(オホホッ♪)
前の店では会計とエントランスでお客様を出迎えてお席にご案内するのが仕事でしたの(オホホッ♪)

まっ、アンタが教えなけりゃそんなコト誰も教えてくれないよ。
だって、入店当初はスタッフの入れ代わり時期で、私なんて『右も左も分からないまま』ドォ〜ンッ!と放り出されたって感じ?
シルバーなんて『ちょっと熱湯に浸けて拭けばいいから』って1回言われただけで、その子もすぐに辞めちゃったし(-.-;)

で、結局今日はどんな一日だったのかなぁ〜?
覚えてないなんて日もあるんだね(^^ゞ

|

« とんかつ処 乾山(けんざん) | トップページ | サンタが来たっ!!! »

コメント

res:くうさん☆

アハハ(爆)そうね、そうかもしれない。
やっぱね、私の中で一番『有り得ないタイプ』だからね。

ちなみに8月までの日記を読んで頂くと前の店のコトが書いてあるんだけど、一番多いのが『馬鹿店長』でした(爆)

この時は私自身も精神的にかなりやられていて、よく読めば何処のお店なのか特定出来るように書いていたので、このブログを教えてくれた友達に『それはやめたほうがいい』と忠告されたので、今回はT氏としてみました☆

おいでよ、おいでよぉ!!
ウチの店の名前はココでは書けないけど、左のサイドバーの『メール送信』かプロフィール画面にもメール送信があるから、そこからメールを送ってくれたら教えるからさ♪

ちなみにT氏も日曜が休みなので、私が出勤の日は確実にT氏も居ます☆←ある時気づいて、シフトを組んでるWサンに猛抗議した覚えが^^;

今月は忙しいだろうから、年明けにでもいらしてくださいな♪

投稿: えのっち | 2005年12月25日 (日) 23時40分

しかし、T氏はよく出てきますな。(笑)

ちなみにえのっちさんのブログを読むかぎり、私も彼のようなタイプは大っキライ!(←太字希望(笑))
一度えのっちさんのお店にお邪魔してそのバカ面を拝んでみたいもんです。

投稿: くうみん | 2005年12月25日 (日) 23時24分

res:くりにゃーさん☆

こんばんわ☆
私もまだ起きてました^^;
T氏はね、教えてくれたと言うより『(なんでそんなやり方してんだよ)誰も教えてくれなかったの!?』みたいなマジふざけんなよ的なちょっと呆れ気味な感じでやって来ました。
まっ、ワタシ的にはホントに『なるほどっ!』て思ったのでちょっと大袈裟に褒めておいたんだけど(笑)

なんか今日はホント記憶が薄くてちゃんと働けていたのか不安だゎ↓↓
まぁ、たまにはそんな日があっても仕方ないと勝手に思ってますけどね^^;
忙しすぎて、今日がイヴだってのも閉店間際に思い出した(笑)
帰り道、銀座の街ではご機嫌なみなさんが『メリークリスマス♪』なんて言ってたけど、何人かは(ぅわっ、言っちゃった)的な空気を醸し出していました。
やっぱクリスチャンじゃないからなのか、イマイチ馴染めないなぁ~と思いました。
イベント・イベントとか言ってた割にヘンに冷静な自分もいたりする^^;

投稿: えのっち | 2005年12月25日 (日) 04時27分

あまりに忙しすぎたのではないでぃすか?
それとも、馴染みのお客さんとか、ガイジンさんとか、印象に残るお客さんがいなかったのかなぁ。
でも、いつものえのっちさんなら、笑顔ふりまきの、とびっきりのクリスマスイブをお届けできたんではないかな。今日、お店に来た男ども(家族連れも)は、幸せね!!
上司を誉めて伸ばす、て、うーん、絶対逆だよねぇ。ってーか、変な上司。でも、なんで教えてくれる気になったんでしょう。ヒマだったのかな。
なんにせよ、みんなにハッピーを届けるえのっちさんは、サンタさんなのです。幸せねっ。

投稿: くりにゃー | 2005年12月25日 (日) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7816034

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に忙しかった(汗):

« とんかつ処 乾山(けんざん) | トップページ | サンタが来たっ!!! »