« マルボロのキャンペーン | トップページ | また置いてけぼり(T_T) »

2005年12月10日 (土)

ゥオォ〜〜〜ッ!!(汗)

イヤ〜〜〜今日は忙しかったねぇ(滝汗;)

でも・・・

チョー楽しかった↑↑

まず始めに、今日の売上は通常の4倍(爆)

初めて『満席なんですよぉ〜!』って言ってるのを見た(爆)

まぁ、本来はこうあるべきなのかもしれないね(^^ゞ

今日は19時に46人と30人の宴会が同時にあった。

まず出勤してS間クンと二人でどっちをやるか決めてT氏に『これで行きます』と報告したら

T氏:一人じゃ回せないっ!

って、当たり前じゃボケッ!

とりあえず、誰が担当かハッキリさせないとみんなで誰かをあてにしちゃうっしょ

S間クンとセッティングの確認をした結果、どう見ても私の宴会(30人)の料理を先に出した方がいいってコトになった。

がっ!

先に来店したのはS間クンのお客さんだった(^^ゞ

私のお客さんは20分遅れてスタート♪

今日はちゃんと始まる前に幹事の方とご挨拶するコトが出来た☆
つうか、勝手にした(爆)

料理をキッチンに順番にお願いするんだけど、T氏が勝手に進めてくれて参ったけど『まぁ妥当な』タイミングだったので許す(笑)

やっぱダブルで大きい宴会があると料理が出ないので私の宴会の終了は20分くらい遅れてしまった。
それでもまぁ、お客さんは楽しんでくれたみたいだったのでOK☆

最後のデザートを出し終えたのは9時半。
店のラストオーダーまで残り1時間。
私はホールへ向かう☆

初めての満席状態でテンションUP↑↑
そして私はいつも通りの『ビッグスマイル』で店内を動き回るo(^-^)o

『すいませ〜ん!!』

と同時に3テーブルから声が掛かる。

私:はぁ〜い!!今すぐに戻りますねぇ♪

料理出す→オーダー取る→下げる→ドリンク出す→そしてまた料理出す(笑)

チョー楽し〜い!!!!

バーカウンタには下がってきたグラスの山!
N村クンは洗いモノに追われる(頑張れ〜♪)

そんな私も洗い終わった皿などがバンバン出て来て、でも、料理も出て来て・・・

ヒャーーーッ(滝汗)

そうそう、宴会の時はS間クンと『勝手に』担当を決めたので、お互いに『自分の宴会の料理だけ』を運ぶコトに徹した=ホールの料理とかぶった時はホールの料理には『手を出さない』。

だから結構イイ感じに進めるコトが出来て大正解☆って感じでした。
キッチンに『はい、お願〜い!』って言われても、担当じゃないって突っぱねたのでキッチンも何も言わなくなった(笑)

ヨシ、これからはこのやり方で行こう↑↑

つうか、最初からやり方を決めておけっつうの!

なんかね、明日も夜に70人の立食パーティーがあるらしいよ♪チョー楽しみ☆

それにしても・・・

たくさん料理を出すってコトはたくさん皿や、シルバー(ナイフ・フォーク・スプーン等など)も『山ほど』使う訳(あとは大量の灰皿)

いやコレがハンパない訳よっ!

皿は洗ってくれるけど、シルバーは1回熱湯に浸けて拭かなきゃならんし、灰皿は洗わなきゃならない。でも、そんなヒマはない。

10時前には落ち着いてきたのでS木サンにホールを頼んで私はデシャップで片付けに追われた。

もぅ、やらなきゃならんコトがいっぱいですゎ(*_*)

10時20分。T氏にホールのラストオーダーを頼まれた。

なんとか無事に取り終わり、またまた片付けに追われる。

気が付いた時には11時を回っていた(T_T)

みんなバタバタと忙しく動き回り、11時40分にようやくダスター類(テーブル拭く布)を干すだけになった瞬間にT氏が一言。

時間ないからもう終わりっ!!『中途半端』でもいいから終わりにして!!

ハァッ!?オマエちゃんと周りの状況見てからモノ言えよ!(怒)

つうか『中途半端』とか訳分からない言い方すんじゃねぇーっ!!(怒)

その後すぐに干し終わり終礼を迎えた。

まずWサンから今日の売上金額が発表され、みんなで『オォーーッ!』とびっくり(笑)明日も頑張りましょうってコトだった。

そしてT氏・・・

みなさん、忙しくて1つのコト(料理運ぶだけとか)しかしてなかったりしてましたが、こんな時こそ落ち着いて周りの状況をよく見て』料理を運んで戻る時には他のテーブルの下げモノなどしながら動いて下さい。

だってさ(失笑)つうか、オマエだよっ!!そして話長っ!

私、もぅ可笑しくて可笑しくて笑いそうになったよ。
明日もそんなコト言ったらどうしようかなぁ〜。

まっ、とりあえず私たちは私たちで『楽しく』働くだけなんだけどね♪

明日はダーリンが飲み会なんだけど、私の知ってる人たちなので仕事が終わったらお邪魔する予定です♪
でも、彼らはその頃酔っ払っていると思うので私も一杯やってから合流したいと思います。

そうそう、記念すべき1000コメ目ですが・・・


くうみんサンでした〜↑↑

そして、みなさんお祝いコメありがとうm(__)m
今日は疲れたのでもう寝ますzzz
レスは明日以降に書きますので待っててねん♪

|

« マルボロのキャンペーン | トップページ | また置いてけぼり(T_T) »

コメント

res:くうさん☆

確かに誰かのキリ番踏んだりするとビックリするよね。

くうさんの場合は私しか確認出来ないから実感薄いかもしれないけど、私もお友達のおとめちゃんトコに遊びに行った時にキリ番踏んだことあって、狙った訳じゃなかったからスゴイ焦ったよ(笑)

しかし甜菜とは上手いコト言ったね♪


res:S木サン☆

あっ、いらっしゃ~い♪
そしてありがと(^_-)-☆
そうね、ウォッチャーとしてはこれからも楽しい日記を書いていきたいと思います(にこっ)

しかし金曜は大変だったよねぇ(*_*)

>初めて時給相当額働いたのではないかと・・・

ホントそうだよね(爆)
S間クンはパーティールームの46人をやってくれたけど、ロールカーテン下がってて店内から見えないもんだから結局『ホントに一人で』ほとんどやったって。そう言えば誰も手伝ってあげなかったかも^^;

土曜は地味にお客さん来てたなぁ。
結構席はうまってるんだけど全然にぎやかじゃないの(笑)そんでT氏がブチ切れだしWサンは早上がりしちゃうし・・・。
もう、やんなっちゃったよ(-.-;)

でもやっぱり忙しい方が楽しい↑↑
ヒマだと余計なコトが見えたり考えちゃったりするからね^^;
みんなもキビキビと格好良かったしね☆
(ただ一人を除いては・・・)

T氏は・・・ありゃかなり重症だからマジで病院を勧めたいよ(失笑)

投稿: えのっち | 2005年12月11日 (日) 18時50分

改めて、一万ヒット&五百記事&千コメおめでとうございます!!
いつも笑いながら見させていただいております☆
これからもえのっちさんの鋭い洞察力と観察力などでおもしろい記事書いてくださいね。

それにしても、金曜は忙しかったですね~!
初めて時給相当額働いたのではないかと思いました(笑)
いつもより充実感がありましたよ。
汗も久しぶりにかきましたし。
でも、楽しいと言えるえのっちさんはさすがですね~
後からふりかえると、楽しい思い出なんですけどね


それとT氏を早くお医者さんに診せてあげてください!(笑)
きっと、彼も悩んでますよ・・・たぶん。

投稿: S木 | 2005年12月11日 (日) 04時33分

どうも。くうさんです。(笑)

こういう○○○○番目です!なんていうのは初めてなので嬉しいです。

私の場合は転載というより、天災ですな。
人間が甘いから甜菜かも知れないよ。

投稿: くうみん | 2005年12月10日 (土) 23時01分

res:くぅさん☆(←なんと言われようと勝手にこう呼ぶことに決めました 笑)


おぉ~昨日はもう寝ちゃったのかと思ったらまだ起きてたんですね!!こりゃ、ビックリ☆

相変わらず、面白いコト言うなぁ~。私にはマネ出来ないワザだよ。もしかして転載・・・いやいや、天才?!
年齢が近いってコトもあるけどメチャ『ツボ』なんだよな(爆)
昨日の疲れが取れずにどんより影を背負いながら起きてきたんだけど、少なくとも影は消え去りました♪ウフッ☆

投稿: えのっち | 2005年12月10日 (土) 12時18分

e!!
まちがえた。
え!!
ホントですか!
いやぁうれすぃなぁ。

ここに1000コメ目の即席…ちゃうちゃう足跡を残せるなんて!
これで来年の箱根駅伝と次のオリンピックである北京に向けて自信がつきました!
あとは「笑っていいとも」のテレホンショッキングに出られればすべての野望が達成できます!

ありがとう!サンキュー!!by堀内孝雄。

投稿: くうみん | 2005年12月10日 (土) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7547195

この記事へのトラックバック一覧です: ゥオォ〜〜〜ッ!!(汗):

« マルボロのキャンペーン | トップページ | また置いてけぼり(T_T) »