« ドクターデー☆ | トップページ | 498記事目☆ »

2005年12月 7日 (水)

ダメ嫁な私^^;

私ってホント家事が苦手なのよねぇ~。
特に掃除と洗濯☆
干すのと畳むのが面倒くさい(*_*)
ちなみに、畳んだとしても私には『しまう』というカテゴリはない(キッパリ)

ベランダに出る部屋に使ってないソファがあり、その上の『突っ張り棒』に取り込んだ洗濯物が掛けてある。
休みの日になると、洗濯物が溜まるのでソファに乾いた洗濯物をポイポイッと外しておく。
コレだけは出来ないんだよねぇ~^^;

もう1つ苦手なのが『水周り』の掃除。

コンロ回りがヤバイのよぉ~^^;
つうかね、苦手と言うより『気にならない』って言った方が近いかしら。

そのウチやらなきゃなぁ・・・とは思うんだけどね。

そしたらさぁ、昨日いつも通り私が深夜帰宅したら玄関に空きペットボトルをまとめたゴミ袋と燃えないゴミ。そしてキッチンと脱衣所のシンクがピッカピカ☆になってたのっ!

アチャ~(*_*)

そんな状態を見かねたダーリンがキレイにしてくれたのだ^^;
そして今日、私は休みなので確実にダーリンと顔を合わせる=気まずい。
でもダーリンは今日も仕事が終わった時間に電話をくれました☆

お使いに行ってないなら連れてってくれるってw

でも今日はドクターデーで外出してたので調度お使い中でした。

『ありがと☆あっ、それから昨日はキレイにしてくれてありがと☆』

お礼を言うなら今だっ!と思ったのに、そんな時に限って電波が悪くって3回くらいお礼しちゃいました(照れくさいじゃん;)

ウチに帰ると一足先にダーリンが帰宅していました。
急いで夕飯の仕度をしていたらダーリンがツツ~ッと近寄ってきて一言。

『汚すなよ(ぼそっ)』

はっ、はい^^;気をつけます(笑)

私にはホント勿体無いくらいの旦那様です☆(ぷっw)

あぁ~~~~でも、コレで私のダメ嫁っぷりがバレちゃったなぁ(+_+)

《追記》
なんかあまりにも酷い話でみなさんドン引きしてませんか~!?
こんな私でも職場ではスイッチがONになるので準備や片付けとかバリバリこなしてるんですよ。
ホントです^^;(←こういう時にウチの子たちからフォローコメント来てくれたらいいのになぁ;)

まっ、職場でバリバリ働く女性だからってウチでもそうだとは限らないっつうコトですよ。はっはっは!
パーフェクトな人間なんて居ないんだから。(←あらら、自分でフォローしちゃってる;)

『あんな人お嫁さんに・・・』なんて思っちゃってるそこのアナタっ!気をつけてね♪(笑)
1度と言わず、何回か彼女のウチに遊びに行きましょう。そしてチェックしましょう。
それでも彼女が好きなら自分が動きましょう(ニッコリ)

あっ、つうか、ダーリン、そういう意味じゃないのょ~っ!!(汗)
いつもホントに心から感謝していますm(_ _)m 
えへっ♪(^_-)-☆

|

« ドクターデー☆ | トップページ | 498記事目☆ »

コメント

res:くりにゃーさん☆

ワークシェアかぁ~。ダーリンがそう思ってくれてたらいいんだけどなぁ~。
まぁ、ウチの夫婦はホントに正反対だから私が気にならないトコをダーリンが気になり、私が苦手なコトはダーリンが上手ってのは頷ける。
上手く出来てるモノです(笑)

ちなみに・・・

私もキッチンは掃除し始めると止まらないんですけど、夜行性なので『深夜』にやりたくなるんですよ。
でも、ダーリンが寝てるので・・・。

一人暮らしの時には真夜中に急に思い立って大掃除してましたよ(笑)

投稿: えのっち | 2005年12月 8日 (木) 01時26分

でもでも、お料理すると汚れちゃうんだから、仕方ないじゃん。
旦那と共同で家庭を維持してる、てサイコーにすばらしい夫婦だな、と思いました。別にダメ嫁じゃないじゃん。ワークシェアだよね。
くりにゃーも、そういう夫婦になりたいな。
お風呂掃除は私がやろうっと。キッチンシンク磨きやコンロ磨きもなんか、壺に入りそう。ピカピカに綺麗、て幸せだもんねぇ。
旦那、いい人ですねー。

投稿: くりにゃー | 2005年12月 8日 (木) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7517652

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ嫁な私^^;:

« ドクターデー☆ | トップページ | 498記事目☆ »