« 無言の駆け引き。 | トップページ | 目標達成しました☆ »

2005年12月27日 (火)

T氏の帰った理由。

この日記はウチのスタッフへの内容です☆
でもコメはどなたでも大歓迎です♪(にっこり)

さてさて本日は月曜日だというのに、やはり『忘年会シーズン後半戦』というコトもあり、なかなか忙しかったです(^^ゞ

来店予約(席のみの予約)が3件と宴会が1件ありました。

メンバーはT氏・Wサン・私・S木サン・T橋ちゃん・K藤クンの6人。

私は案の定『宴会43名』の担当でした☆

しかし、さすがに一人では無理なのでT橋ちゃんやS木サンに料理を運ぶのを手伝ってもらいました。

ホールもなかなか混んでいたのですが、もちろん私は宴会に専念です。

私の担当の宴会は7時半スタートだったのですが、いつも通り予定時刻には集まらず20分遅れでスタート。

それでも順調に料理を出すコトが出来て、ドリンクのラストオーダーも10分遅れくらいで終了。

今日は平日なので、店のラストオーダーは10時で閉店は10時半。

9時半頃から私はデシャップに入り、灰皿やらシルバーやらに取り掛かりました。

すると、何故かT氏がそわそわとホールとデシャップを行ったり来たり。

また私に何か言いたいのかよぉ〜(-.-;)なんて思いながらも気付かないフリして黙々と片付けを続けてました。

すると・・・

T氏:ちょっと忙しいんだけど、オレ上がります!

とか言う訳。
店のトップがこのクソ忙しい時間に帰るなんて『よっぽど』何かあるのかなぁ〜なんて思ったし、ダメだと言っても帰るんだろうから

私:はぁ〜い、お疲れ様で〜す!

って言っといたよ。
でもさ、何か解せないっつうか・・・。

だから、帰った後にWサンに聞いたの。

私:ねぇ、T氏はなんで帰ったの?具合でも悪いの?

そしたら、耳を疑う答えが返って来た・・・。

Wサン:さっきさ、T氏が電話で話してたでしょ。

うんうん、確かに『まだ忙しいんですよ〜(^^ゞ』とか言ってた!

Wサン:これ内緒なんだけど、あれね他の店舗の人がどっかで先に飲んでて『お呼び』が掛かったんだよ。

えぇぇぇぇっ!!!!!(驚)

ビビった。マジでビビった。

店のトップが『忘年会シーズン』で忙しい時期に、『自分の忘年会』で先に帰ったんだって( ̄□ ̄;)

ねぇ、コレってどうなのよ!!

その後の私たちがどんだけ大変だったか・・・

Wサン→会計&レジ締め&デスクワーク、その後ホールの片付け。
K藤クン→バーカウンタの後片付け(宴会後のグラス山盛り☆)
S木サン→ホールの片付け(皿やグラス多数)&翌日のランチのセッティングなど。
T橋ちゃん→デシャップの片付け(灰皿山盛り&シルバー山盛り☆)
私→43人の宴会の片付け(T橋ちゃんもヘルプに駆け付ける)&翌日のランチのセッティング(テーブルの移動含む→S木サンにヘルプ頼む)

もぅさ、全然終わらないのよ(-.-;)
普段の月曜日なら11時にはとっくに終わってるのよ。
それなのに、今日は11時40分ですよ!

金曜日かっての!!

しかも、私たちがこんなに必死に頑張ってるのにT氏は『忘年会』で飲んでるんですよ。

頼む、そのまま消えてくれ・・・。

でも1つだけT氏が帰って『良かったコト』もあります☆

宴会で大量に残った料理をみんなで食べられたコト(爆)

10時頃って1番お腹空くのよ〜(笑)

私ら片付けながらバクバク食べてたからちっともはかどらないの(爆)
ちゃんとS木サンとK藤クンの分も取っておきましたww

宴会の担当はコレが楽しみなのよね☆

なんやかんやで『やっと』仕事も終わり、着替えて11時48分。

S木サンとK藤クンを誘って300バーに駆け込みました。

やっぱ仕事の後には1杯と一服は欠かせません(^^ゞ

3人でちょいと飲んで12時には店を出ました。

今日のT氏の件は店では言いませんでした。

『続きはネットで☆』 ←なんかコマーシャルみたい(笑)

とりあえず今日のネタってコトで(^^ゞ
今日のバイトのメンバーはみんな私のブログを知ってるので明日以降この事実を知るコトになります。
でも他のみんなには内緒ね(^^ゞ

コレ言っちゃうとWサンが責められちゃうから

それにしても、困った上司です(-.-;)

明日はWサンは休みで宴会は3件入ってるんだって。
もしこれでT氏が『飲み過ぎ』で機嫌が悪かったら・・・  蹴り倒します(にっこり)

はぁ〜疲れた(-.-;)

今日も1時前に帰宅したんだけど『珍しく』ダーリンが起きてましたw(゜o゜)w
私より少し前に帰宅したんだとか・・・。

お疲れ様ですm(__;)m

明日も遅くなるから『嫁さんに伝えておいて』と会社で言われたそうです。

ダーリン:嫁さんなんて居ませんからって言った(ニヤリ)

私:コラ〜〜〜!(笑)

まぁ、私も明日は仕事納めなんでいつも通り『楽しく』働きたいと思います☆

みんな、頑張ろうね♪

|

« 無言の駆け引き。 | トップページ | 目標達成しました☆ »

コメント

res:K藤ゆーちゃん☆

でしょーっ!私も電話してるのみてたんだけどさ・・・つうか、T氏ったら電話の最中ずっとデシャップとレジら辺を行ったり来たりしてなかった?

『マジ鬱陶しいんですけどっ!』

と私は思っていたのだ。
まっ、だいたいT氏が笑顔で電話に出ている時はたいてい『身内からの』電話だからね。
お客さんにもそうしろよっ!と思ってしまう。

そうね、そうね、もう今年は終わったから、今年のコトはサッパリ流して来年も一緒に楽しく働きましょ♪

関係ないけど『K藤』もいいけど、やっぱり『ゆー』の方が可愛いよ☆←おばちゃん、こっちの方がいい!(笑)

投稿: えのっち | 2005年12月28日 (水) 14時07分

あ、ありえない・・・・!そういうえばやったらとニコニコしながら電話してる姿を見ました(-_-;)はぁ?って感じですね!まぁ次に会うのは来年なんでそれまで怒りを鎮めておきます!

投稿: K藤 | 2005年12月28日 (水) 11時05分

res:S木サン☆

ねっ、ビビッたでしょ(笑)
でも牡蠣ホント美味しかったよね↑↑
私も『これでもかっ!』てくらい食べちゃった(爆)
今日は・・・まぁまぁ良かったんじゃないの?
つうか、私はほとんど宴会やってたから分からないんだけどさ^^;
最後に店の入口でお見送りさせてもらってた時にT氏がレジに居たんだけど、彼の目の前でお客さんにたくさん褒めて頂いたの☆
私の心の中では・・・

どうだぁ~~~~~っ!!!

って感じでした(にっこり)
また来年も楽しく一緒に頑張ろうね♪

投稿: えのっち | 2005年12月28日 (水) 02時51分

遅ればせながら読ませていただきました!

なんという理由でしょうか!?私もえぇ~~~~って感じです。
そういえば、昨日外の片付けしてたらT氏も手伝ってくれて、申し訳なさそうに「先にあがります」って言ってたわけですね~!こりゃ!
まあ、大人にはそういう付き合いもあるんですかね~。

でも、昨日はT氏いなくて、忙しかったですけど、おかげで楽しくお仕事できましたよ♪牡蠣おいしかったです!残しといていただたきありがとうございましたー☆

さて、えのっちさんには今日もお会いできますね~!T氏には何にも知らないかのように振舞います☆うちらに対しての申し訳なさを含めて、機嫌がいいことを願います!!

投稿: S木 | 2005年12月27日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7857363

この記事へのトラックバック一覧です: T氏の帰った理由。:

« 無言の駆け引き。 | トップページ | 目標達成しました☆ »