« 迷惑メール? | トップページ | 飲んだ(*_*) »

2005年12月23日 (金)

テレビのちから。

と言ってもテレビ番組じゃないよ(^^ゞ

私は基本的にテレビを見ない(つけない)コトにしている。

理由はひとつ。

動けなくなってしまうからだ(*_*)

ダーリンはどんなにこれから『ヤマバ』が来ようとも時間になれば寝室へ消えるが、私はキリのいいトコまで見ないと気が済まない。
例えそれが『ダーリンが見ていた番組』だったとしても同じだ。

そんなコトを知ってるダーリンは、寝室に入る前に私にリモコンを渡してから消える。

私はというと、ちゃんとキリのよいトコまで見終わった後、消す前にチャンネルを一通り変えて・・・また見始める(^^ゞ

こうして『消すきっかけ』を失いダラダラと見続けてしまう。

これは『夜』の話。

昼間はもっとダメだ(*_*)

仕事に行かなくてはならない私には、時間が決まっている。

PC開けて→食事して→ブログチェックして→シャワー浴びて→ブログ(笑)

いや、この間に食器を洗ったりオカズ作ったりもしてますよ(^^ゞ

私の中では『時計代わりに』なんて思ってついテレビをつけてしまう。
この時間はテレ朝と決めているのだが『ドラマ』の時間なのよ。

気が付くとソファに座ってる私・・・。

ハッッッ!!=( ̄□ ̄;)⇒

こんなコトを何度も繰り返し→電車1本遅れてしまった(T_T)

まぁ、いつもかなり余裕を持って店に到着するようにしているから問題はないんだけどさ(^^ゞ

私の中で『テレビとお酒』に関しては学習出来ないと改めて知った34歳の冬です(るるるぅ〜;)

|

« 迷惑メール? | トップページ | 飲んだ(*_*) »

コメント

res:S木さん☆

あぁ~どうもどうも^^;
今日はロングシフトお疲れ様でした☆
あの後300行ったらカウンタがふさがってて、一人淋しくデカイテーブルで1杯飲んで帰ろうか・・・と思ったらカウンタに元スタッフの子を発見↑↑
彼も友達にドタキャンされて一人で飲んでいたのだとか。
『イヴに一人って寂しいねぇ~』って話で盛り上がりました(爆)

そうそう、テレビの誘惑には私もつい負けてしまうのです。だからつけないコトにしてます。特に夜はダーリンも寝てるし、ブログやってるからどうせ見てないし、見始めたら止まらなくなるし^^;

このテンプレ可愛いよね♪一目ぼれです☆
寝る前に薬を飲んだ後に見付けたもんで、変更してる間に薬が効いてきてクランクランしながら替えました(笑)
明日も仕事頑張ってね♪


res:ウマウマイエーさん☆

そうそう、一人暮らしすると絶対にテレビはまず先につけるよね!!!
んで、私の場合はテレビによく話し掛けてました(爆)
ツッコミとかガンガンしてましたね(爆)

だけど今はダーリンが居るので夜はほとんどつけないです。しいて言えば、休みが一緒の日にダーリンがつけた(見てた?)テレビを消すきっかけを失い(ダーリンはとっとと寝室に消えるが)そのままダラダラと見つづけるってパターンですかね。

あっ、29か30ですね♪私はどちらも空いてますよ☆
彼女さんも会いたがってる?私のコト知ってるんだ^^;
なんか恥ずかしいなぁ~ww
私ね、ホント初めて会う人ってかなり緊張してしまって、客にバァ~~~~~~~~ってたくさん話してしまうかもしれないけど大丈夫かしら^^;
ビックリしないでね^^;
メール待ってます☆


res:いっこさん☆

あぁ~私も一人暮らしの時はよく朝まで見てたりしたよ。
夜中の3時くらいに『寝ようかなぁ~』と思うと、見たかった(もしくは見たことあって好きな)映画とか始まっちゃって消せなくなっちゃうのよ^^;
でも今はダーリンが居るので、見てしまったとしても『一応気を使って』リビングの電気を消してヘッドフォンして見てたコトがあったんだけど、逆にそっちの方が気になってしまったらしく(テレビ見ながら寝ちゃったんじゃないかとか・・・)ダーリンが起きて来てしまったコトがあるので、夜中はつけないコトにしてるんだ。
それにブログやってるから見てるヒマがないのも事実。

昔っからテレビ好きで父親に『テレビを消す勇気!!』って言われたコトがある(爆)勇気って^^;
あっ、あとね、母親には『そんなにテレビが見たいならテレビ背負って学校行きなさいっ!(怒)』って言われたコトがある(爆)
懐かしい思い出です♪

投稿: えのっち | 2005年12月25日 (日) 02時22分

私の場合は朝ですなぁ。
キリのいいとこまで。。。ってわけじゃないんだけど、見入ってしまって仕事に行く時間になって
やばい!!!!みたいな。

投稿: いっこ | 2005年12月24日 (土) 12時22分

こんばんわ

オイラも一人暮らしするまでは大してテレビは見てませんでした。(部屋に無かったのもあるけど)

でも一人暮らし始めてからは見まくってます!

音がないと何となく寂しいのか、家に帰ると何となくつけてしまってそのまま、、、
ってパターンが多いなあ。
見終わっても何を見たのか大して頭に残ってないっていうのが、時間を無駄にした気分に拍車を掛けますね(苦笑)

あと、オフ会(になるのかな?)の件ですが、えのっちさんは27日まで仕事なんですよね。
オイラは27日は課の忘年会で会社は29日までなんで年内なら29日か30日ですかね。
日記によく出てくる300バーも気になるなあ。

ウチの彼女も会いたがってるので相談して月曜くらいにはメールしますね~

ではでは

投稿: ウマウマイエー | 2005年12月24日 (土) 05時34分

ど~もです☆
私もテレビのちからにはまってしまうのですよ。
ついつい、テレビつけちゃって。
そしたら終わりですね。今日も休みをテレビにもっていかれましたよ。やるべきこといっこもやってません・・・。風呂をわかしたままテレビに見入ってたら冷めてました(泣)
でもテレビが好きです(笑)いつか卒業することを夢見て・・・

ところで、テンプレート素敵です☆雪の結晶かわいいです!!
開いた瞬間わぁお~!でした。

では、また明日お会いできることを楽しみにしてます♪

投稿: S木 | 2005年12月24日 (土) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7791643

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのちから。:

« 迷惑メール? | トップページ | 飲んだ(*_*) »