« リサーチ(検便) | トップページ | 今日も撃沈(*_*) »

2005年12月 1日 (木)

電車に乗りました。

師走に入ったコトもあるけれど、ちょいと前から『予防』として出掛けに安定剤も服用しているえのっちです。

お陰さまで、店ではあまり苛々するコトは少ないんだけど、通勤の車内が・・・眠いzzz

つい爆睡してしまうので銀座までアッちゅう間に到着するのは嬉しいコトか?

今日は木曜日。そして師走で忘年会シーズンに突入。
きっと宴会入ってるんだろうなぁ〜。

まっ、その方が楽しいってモンだけどさ、忙しくなってくれないとコノ眠気が消えないのよ。

そうそう、今朝(最近心療内科に通いだした)友達のあっきーから報告メールが来ました。

どうやら先生との相性が良かったみたい☆良かったねo(^-^)o

悩みを打ち明けられた時はどうなるコトかと心配したけれど、転院勧めて良かった。

心療内科って心から先生を信頼出来ないと治るモノも治らないと思うからね♪

さて乗り換えが終わったので寝ますzzz

|

« リサーチ(検便) | トップページ | 今日も撃沈(*_*) »

コメント

res:みやびちゃん☆

えぇ、ホント?『ちょろちゃん』がちびのトコに来てくれたんだ↑↑ウチのちびは引きこもり?みたいなんだけど、お友達がたくさん遊びに来てくれるから安心☆(なんだそりゃ 笑)

そうだね、あっきーはホント良い子なんだよ。
学生の時の彼女はいつも笑ってる印象しかなかった。
相性のいい先生と巡り会えてホント良かったよ。
まずは今の状況を少しずつ受入れてゆっくりのんびりゆるゆると(笑)過ごして欲しいと思います。


res:くりーにゃさん☆

へぇ~くりーにゃさんもレキソタン飲んでるんですね♪
私もレキソタンとデパス飲んでから仕事に行ってます。
そうですよね、安定剤は睡眠導入剤として使うコトもありますよね。
たしか、私が心療内科に通う前に内科とか婦人科で(違う薬だけど)今思えば入眠剤として安定剤を処方されていたと思います。

私も心療内科の先生は『縁』だと思います。
何の情報もなくネットで広告出していてキレイで良さそうと思って行った最初のクリニックはサイテーでした。
私の話もロクに聞かないし、鬱でもないのに抗鬱剤とか処方されて(しかも威圧感バリバリ)絶対にコイツはオカシイ!とその3日後に今のクリニックの先生に出会いました。(セカンドオピニオンを聞こうと思って)
私にはホント勿体無いくらいの素敵な先生です。

くりーにゃさんの先生は女性なんですね。
私の先生もたくさんお話聞いてくれますよ♪
東京なんて今『心療内科』がたくさんあり過ぎて何処を選べばよいのやら迷いますが、やっぱり自分に合った先生に出会うまで諦めず探した方がいいと私も思います。

投稿: えのっち | 2005年12月 2日 (金) 03時03分

抗不安剤というか安定剤って、人によっては睡眠導入剤に使われてたりして、びっくりすることあります。私の最初の安定剤コンスタン(ソラナックス)は、とても眠い物でした。今飲んでるレキソタンは、前の会社では健やかな眠りへと私を誘いましたが、今は、起きていることが出来ます。なんだろう、環境によっても違うのかな。
お医者様は、縁ですよね。
でも、その縁が悪かったりすると、治るどころかどんどん悪化してしまうので「合わない」と思ったら、迷わず転院するのが吉と思います。
患者は薬飲みロボットじゃないっての、ね。
(うちの則子先生はいい先生。良くお話聞いてくれる先生です。良かったにゃー。)

投稿: くりにゃー | 2005年12月 2日 (金) 00時11分

今、うちのちょろがお邪魔しています。
あっきーさんは、とても心優しい愛情深い方であり、すごく行動力もありますね。とても芯の強い方だと思います。あっきーさん自身が持つ回復の力も、とても強いと私は確信しています。能動的に治療に向かわれるあっきーさんに、逆に励まされる私です。

投稿: みやび | 2005年12月 1日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7413973

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗りました。:

« リサーチ(検便) | トップページ | 今日も撃沈(*_*) »