« 今日から東上線 | トップページ | 三浦大知 »

2006年1月20日 (金)

今日もヒマ(*_*)

でもね、5時半に1組(2名)のお客さんが来店。

やっと来たぁ〜♪ってのもあって、いつもの『満面の笑顔』で接客したのww

そしたらさ、

お客さん:アナタいいねぇ〜その笑顔ww

って言ってくれたww

そんでもって『名前はなんて言うの!?』なんて聞くから

私:えのっちで〜す♪

って、名札を見せながら答えたよ(笑)

前にも書いたけど、今ビールのフェアをやっててクジのボックスを差し出したら

お客さん:何が当たるの??えのっちさんのメアド?(笑)

だってさ(爆)

私:えぇ〜?私のメアドは高いですよぉww

なんちって(笑)

その後、料理のオーダーを取りに行ったんだけど『2品』だったのね。

その理由が

お客さん:また(えのっちさんに)来てもらえて話せるから♪

だって(笑)

あぁ、私って『おやじキラー』なのよね(爆)

しばらく他のお客さんは来なかったんだけど、6時半に3名で『T沢様』という席だけの予約の方が来店。

実は私の旧姓『T沢』なのww

その方は昨日も来店されたらしいんだけど、ノリノリだった(笑)

またしてもビールのくじ引き(三角くじ)があったから持って行ったら

お客さん1:T沢さん、先にどうぞ!

なんてやってる訳。

なんかノリで『私の旧姓もT沢なんですよぉ↑↑』なんて話したら盛り上がった(笑)

お客さん:へぇ〜、ホント!?で、名前はなんて言うの!?(←2回目 笑)

私:えのっちですww

そしたら、連れのお客さんが

俺の奥さんの旧姓『えのっち』なんだよ!

なんて(笑)

いや〜楽しい↑↑

ウチのお客さんは年齢層が比較的高いから、私にはピッタリの職場なのかもしれない(笑)

楽しいなぁ〜↑↑

今日もヒマだったので、お酒も作らせてもらった♪

さすがにビールの注ぎ方って難しくてまだまだ苦手なんだけど、カクテルや水割り・ロックはお手のモノww

だてに若い頃からバーに通ってません(笑)

時たまT氏が来て『下手くそ』な私は気まずかったものの、なかなか楽しく働けたと思います♪

昨日は休みだったけど、おとといの『トイレ事件』以来T氏ともまぁ仲良くやってるしね♪

あとはキッチンのA氏の『料理放置プレー』を攻略すれば、私にとって『最高の職場』になるのだ♪

A氏の件は今日もT氏に抗議したんだけど全然ダメだったので、とうとうチーフに訴えた。

たまたまトイレに向かうチーフに

私:チーフ!(小声で 笑)

チーフ:なんだよ!(小声返し 笑)

私:A氏が全然呼び鈴鳴らしてくれない(*_*) 出来上がった料理も放ったらかしなんですよー。だから去年の暮れから困ってるんですけどー!

と言ったら、チーフがトイレに向かっていたので(私は事務所に行くかと思ってた;)

私:何か手伝いましょうか!(笑)

そう言って私は店に戻った。

チーフが戻って来た後は、(私が側に居るのに)料理が出来上がるたびに

チーンッ♪チーンッ♪

とチーフが鳴らしてくれた(爆)

私:ココに居るじゃないですかっ!!(爆)

チーフ:おばちゃん老眼で見えないと思って(笑)

私:コラー!!(爆)

そんなやり取りをしてたらA氏もちっとは鳴らすようになった(^^)v

まっ、チーフが休みの日にはどうか分からないけどね。

とりあえず、チーフの居る日は『放置プレー』は無くなりそうだ♪

私の今年の目標

A氏をギャフンと言わせるコト(笑)

ぜってー負けねぇーっ!!!(笑)

みんなを味方に、楽しく働きたいと思いますww

チーフありがとうww

|

« 今日から東上線 | トップページ | 三浦大知 »

コメント

res:くりにゃーさん☆

そうなの、そうなの!!
職場は戦場とまでは行かないけれど、どうせ働くならお互い気持ち良く働きたいじゃない?

全ては『お客様のため』でございます♪

そう言えば、T沢様は今日も来るかもしれないなぁ~。

最近ね、私が休みの日にいらして後日『この前アナタ居なかったじゃない!』って言ってくれるお客さんが増えて来たんだww
嬉しいコトです(にっこり)

投稿: えのっち | 2006年1月20日 (金) 14時05分

職場は戦場。
お客様にはナイチンゲールのように天使の微笑みを、裏に回れば敵に銃弾を浴びせる日々なのですね。
戦いの日々に明日はあるのか?
えのっちの明日はどっちだ?

にしても、えのっちさんの旧姓がお客様の奥さんでえのっちさん??? なんかわっかになってて、わけがわからないにゃ。

投稿: くりにゃー | 2006年1月20日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8240788

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もヒマ(*_*):

« 今日から東上線 | トップページ | 三浦大知 »