« あけおめ!! | トップページ | 撃沈(T_T) »

2006年1月 1日 (日)

新年の一言。

昨夜は1時頃に父が自宅に戻り、そこから父とダーリンの長い飲みが始まった。

私と母も一緒に話してたのだが、ダーリンが来てくれたコトが父がよほど嬉しかったのか焼酎をガンガンつぎまくり、飲みまくっていた。

3時には母が先に就寝。
私と父とダーリンの3人になる。

父とダーリンはすっかり出来上がってしまって手の付けられない状態(*_*)

ダーリンはダーリンで父に爆弾発言(妹に彼が居るとバラした←コレ結構ウチ的にはヤバイ;)

父→泣く(^^ゞ

ウチの父は涙腺が緩く、酔っ払っていたコトも手伝い色んな思いが溢れ出したのか?

結局、その涙がきっかけになり『お開き』となったのだが・・・

私には、これからがまた大変だった(汗)

まず、珍しく『撃沈』したダーリンを隣の部屋に連れて行く。
やや歩けない状態&珍しく声を出して笑ってたf^_^;

何とか布団に寝かせる。

やっと布団に入ってくれたのに父が『ご挨拶』にやって来た(-.-;)

挨拶→握手→何故か二人で抱き合う(ダーリンが抱き着いたのか??)

ダーリンに父が覆いかぶさるような感じで3回くらいやってた。父にはその動きが『トドメ』だったのかもしれない。

挨拶が終わったと思ったら今度は『父が』歩けなくなった=( ̄□ ̄;)⇒

そんな訳で、お次は父を『2階へ』連れて行く番(-.-;)

父は『俺は大丈夫だから』と言っていたけど・・・

歩けてないですからぁ〜!(汗)

階段では2度ほど落ちそうになりマジでビビった(滝汗)

やっとこさっとこ2階に到着。布団までは這うように進み、何とか布団に寝かせた。

フゥ〜(-.-;)

ダーリンには薬を持って来てもらってたのだが、あっちもこっちも心配で飲めなかった→眠れなかった(2日目 泣;)

ダーリンが8時半に目覚めたので私も起きた。

ダーリン起きたは起きたんだけど・・・四つん這いになり笑いながら何かゴニョゴニョ呟いていた。

私:へぇっ!?何て言ったの!?

ダーリンは笑いながら言った。

やっさいもっさい・・・(ぷっ♪)

えぇぇっ!?意味分からねぇ〜!!

その後トイレに行って、ダーリンが入ってる間に2階の父が『生きてるか』無事(とは言えない二日酔い状態だったが;)を確認して下に降りたらダーリンが居ない・・・。

また布団にもぐっていた(^^ゞ

まぁ、あれだけ飲んでまだ4時間しか経ってないから『寝てくれないと』帰りは飲酒運転になっちゃうのでワタシ的には良かった。

つうか、新年の第一声が『やっさいもっさい』って・・・

どんな夢を見てたんだろう(^^ゞ

ハァ〜疲れた(*_*)
今日はウチに帰ったら寝たいzzz

《追記》

ダーリンも父ちゃんも前夜の記憶が全く無かったのは言うまでもない。

|

« あけおめ!! | トップページ | 撃沈(T_T) »

コメント

res:くりにゃーさん☆

あははっ!私は決して『酒豪』ではございません!たくさん飲むけどその分『飲まれて』しまうのですねぇ~^^;
それに風邪っぴきだから私はほとんど飲んでないのです。つうか、あんだけ二人が酔っ払ってたら飲むわけにも行きませんでしたよ。

『やっさいもっさい♪』は木更津キャッツアイの中で木更津市民が踊る踊りなんですよ(爆)

昨日は11時過ぎに薬を飲んで今日は12時過ぎまで寝てましたzzz
ちょいと食事をして寝ようと思ったんだけど、みなさんに頂いたコメがずいぶんと増えてしまったのでレスしなきゃっ!!と思いまして。

あぁ~文章ぐちゃぐちゃですね(*_*)

本日は布団かぶって寝ますzzz
義理の両親には明日会うコトになったので、なんとか治したいですね・・・。


res:おっちー☆

あっ、どうも~あけおめです!!!
アナタも寝正月ですかぁ~羨ましいですねぇ。
ちなみに、昨日は私は飲んでませんよぉー!
ものすごい風邪を引いちまってグッタリですよ。
ある意味私も寝正月・・・なのか?
そんな訳で今年もよろしく~♪


res:いっこちゃん☆

そうなのよぉ~大変だったぁ~(+_+)
しかもさ、二人とも途中からの記憶が全くナイとか言っちゃって(おいおいっ!)
ウチの母親は酒を飲まない(飲めない)人だから凄い怒ってたけど、私も酒飲みの一人だから全然怒ってないし、逆に二人を(特に父ちゃん)心配してしまったよ。

何しろ私の父ちゃんへの第一声は『生きてるかぁ~??』だからね(爆)
父ちゃんの親戚兄弟は全員涙もろいんだよ!
冠婚葬祭なんて大泣きだよ(爆)
まっ、そんな父ちゃんが私は好きだけどね♪

投稿: えのっち | 2006年1月 2日 (月) 15時46分

大変でしたねぇ。
でもすごく楽しそうなご家族ですねww
お父さんも涙もろいとかいって
かわいいww
ご苦労様でした・・・。

投稿: いっこ | 2006年1月 1日 (日) 21時25分

あけましておめでとうございます~。
何年ぶりかの寝正月を堪能しております☆
しかし、本当に良く飲みますね(^^)
さー、今年も飲みに行きましょうね~!!

投稿: おっちー | 2006年1月 1日 (日) 17時41分

ちびえのは、ウチが到着した?
またきょうちびえのが起で確認したかった。

投稿: BlogPetのちびえの | 2006年1月 1日 (日) 13時21分

えのっちさんって酒豪だと思うのですね。いくら飲んでも酔わない。(さすがにヘビーな飲み方したら撃沈されてますけど)。
その父上ですから、やっぱり酒には強いし、えのっちさんとつきあうことが出来るダーリン様も酒には強いはず。
その二人が飲み明かすってことは、こりゃ3升くらいいってますねぇ。(そば屋のおやぢってーとも日本酒ってイメージが強い。違うかな。)
でも、いいなー。娘奪った男と飲み明かす花嫁の父。そこにはなんのわだかまりもなく、友情と愛情が満ちあふれていて。
ま、なにはともあれ、撃沈した男を二柱もふとんに投げ込むのは、体力がいります。いつも、勤め先のトイレで撃沈している客を引きずり出して、体力増強に努めた甲斐があったというものですね。

でも「やっさい、もっさい」って……。鉄骨DASH!ですか?いい一年の始まりです。このダーリンもらっちゃって良かったんだろうか、そんな、後悔の念から始まる一年の始まりです。
そば屋の看板娘、お疲れ様でした。みんな、「いつもの」えのっちさん見て安心したんじゃないかな。人情商店街。
あとはおうちかえって、眠剤飲んで、爆睡するだけですね。12時間くらい寝ちゃったりして。寝正月です。
ゆっくり、おやすみなさい。

投稿: くりにゃー | 2006年1月 1日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7938942

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の一言。:

« あけおめ!! | トップページ | 撃沈(T_T) »