« 後半戦。 | トップページ | ダメだぁ(*_*) »

2006年1月27日 (金)

出勤早々(爆)

いや〜やっぱ蓄積疲労っつうんですかね。
かなりお疲れモードなえのっちネエサンです(*_*)

もうさ、出勤早々クタクタっすよ(^_^;)

で、お客さんがいらしたのでドリンクのオーダーを取りに行ったんですわ。

普通なら『本日のオススメ』のメニューを出しながら

『先にお飲みものから承ります♪』

と言うトコを、何を思ったか・・・

私:先に『お名前をww

ってニコヤカに言ってしまった=( ̄□ ̄;)⇒

お客さん大爆笑で『あっ、○○です(^^ゞ』って(爆)

あぁ〜私何いってるんですかねぇ(^^ゞ

狙って言った訳じゃないのに『笑い』を取ってしまった(爆)

もぅ、可笑しくて可笑しくて(泣笑)

しかし、そんなコトがあってもテンションは上がらず、Wサンに

Wサン:ミセスローテンション♪

と呼ばれてしまった(^_^;)

そんなこんなしてたら7時からの宴会の幹事さん(♂)が来店。

あらっ、可愛いww

ご挨拶やら一通りの説明をして、予定通り7時から宴会がスタート。

もちろん私が担当。

一応『満面の笑顔』で接客したものの、ぐったりモードは変わらず(*_*)

途中でWサンに『大丈夫??』なんて言われたりして(^_^;)

個室の手間に8名のグループの方がいらしたんだけど、そっちも見ながら宴会もやった。

クゥ〜〜〜(*_*)

ホールのフリーはあまり入ってなく、なんか私ばっかり忙しいんじゃないか・・・なんて思いつつ、今日は宴会の料理をキッチリ時間通りに出すコトが出来た。

しかも、今日のお客さんは長々居るコトもなくサックリ帰ってくれたので良かった。

しかし・・・

そこそこ忙しいのにホールスタッフが4人しか居ないのはキツかった(*_*)
ホントはT氏も居たんだけど、本社?の部長のお父さん?が亡くなったとかで通夜に行ってしまったんだとさ。

宴会が終わっても、片付けと翌日のランチのセッティングがあって(テーブル移動が結構大変;)気付いたら10時過ぎていた(汗)

プハァ〜まだまだ終わらない(*_*)

結局何やかんやで11時15分に終了(ぐったり;)

まだ明日(金曜日)とあさってが残ってる(-.-;)

しかも・・・

明日も宴会が1件入ってるんだけど、チーフ直々に

『明日の宴会は個人盛り(一人一人に料理を出す)なんだけど、明日は俺がもう1つの通夜に行かなきゃならないから、おばちゃん頼むよ

と言われてしまった(汗)やっぱり私が担当なんだ(ぼそっ)

えぇっ、明日はチーフ居ないの!?するってぇと、またしてもK氏のチーフ気取りが始まるのか・・・

しかもA氏も居るから『忙しいのに』くっだらない『勢力争い』と言うか自慢話やもう一人の人についての悪口大会が始まるのね(-.-;)

K氏はいつもエラそうなコトばかり言ってる割にはさ仕事が遅いのよっ!

悪いけど、クタクタぐったりモードの私には『余裕』なんてもの全くありませんから。

たぶんまた『くだらないコト』言ってくると思うから

『喧嘩上等状態』になると思います(にっこり)

みなさん『まだ』ご存知じゃないかと思いますが、私が本気でキレたら自分でも全く歯止めが利きませんのでご注意ください♪

そうならないように仕事の前におバカなお三方(T氏・K氏・A氏)の為に安定剤を飲んでいるコトを忘れないでくださいね(にっこりww)

まっ、K氏が何を言おうと私にはチーフがついてますからww

しかし最近の私は調子乗りすぎかもしれないな(^^ゞ

雰囲気的に『チーフ→長男・私→長女・Wサン→次男』みたいな関係になってる気がする(爆)

T氏はもちろん『よその人』だけどね(笑)

最近チーフがよく料理の試作品を作ってるんだけど、味見をしてる時に私が偶然デシャップに行くコトが多い。

そうするとチーフが必ず私の顔を見ながら『ワザと見せ付けるように』食べるのよ(オイッ! 笑)

だから私も物欲しげにジィ〜〜〜って見ると、ズザッと私の前に皿が滑ってくる(笑)

私:わぁ〜い☆いっただきま〜すww

いつものやり取りだ(笑)

ちなみに本日の試作品は『マーボナス・スパゲッティー』でした♪

いや、コレが美味しいのよっ!

味見だから一口しか食べないんだけど『ウフッww』ってなります(笑)

いやはや今日もなんとか終わって良かった。
とりあえず『明日』も頑張ろうと思います。

でも、たまにはホールをメインにやりたいなぁ〜(ぼそっ)

|

« 後半戦。 | トップページ | ダメだぁ(*_*) »

コメント

res:ステちゃん☆

ありがと↑↑
もうさ、ホントくたくたなので、今日仕事終わったらマッサージ行こうかな?なんて思ってます。

出勤前ギリギリで読めて元気をもらえたww

ありがと~♪行ってきます↑↑

投稿: えのっち | 2006年1月27日 (金) 16時06分

こんにちわ~~~~!!!

T氏だけぢゃ無くって・・・3兄弟だったんですね!!!!!

蓄積疲労の件ですが。。。
マッサージの先生に、骨盤が歪むと疲れやすくなるって聞きました!!!
直す方法は

膝のところに、古ストッキングなどで結び、30分くらい寝転んだり、横に成ったりしても良いそうです。

欲を言えば、足首とふくらはぎのところの3点で結んで、のんびり過ごすのがイイって言ってたよん♪

ってか、私も最近はケッコウ、それで元気だけど☆

ではでは♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年1月27日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8356114

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤早々(爆):

« 後半戦。 | トップページ | ダメだぁ(*_*) »