« 最も撃沈な一日。 | トップページ | 薬 »

2006年1月11日 (水)

ドクターデー♪

やっぱセンセの影響力(安心感)はスゴイッ!!!

この数日『何を話そうかな』なんて色々と考えていたのですんなり今までのコトを伝えるコトが出来た。

何がビックリしたかって、話し始めたら涙が止まらなくなった

私、ココで泣いたのは初めてだ

センセにティッシュをもらった(笑)

今まで心に詰まっていたモノが出て来たって感じ?

センセも私のメールを読んで『どんな薬にしようかなぁ』と考えてくれていたそうだ。

今回の場合は『誰が悪い』って訳じゃなく『不運』が続いてしまったので気持ちの持ってきドコがなく『落ちて』しまったってトコか。

これで仕事が忙しければ気も紛れるんだけど『ヒマ』だからつい嫌な記憶が頭を過ぎる。

センセ的には『ドグマチール』を使いたかったみたいなんだけど、そうすると婦人科でやってたホルモン療法に影響が出てしまうので『熟睡作用』もある軽めの抗ウツ剤と、胃の具合もあまり良くないので胃薬を1種類追加してもらった。

私、泣きたかったんですよね。でもダーリンも色々と大変だし、職場ではそんなキャラじゃないし・・・。

そしたらセンセが『泣きたい時にはココに来ればいいよ(にっこり)』と言ってくれた(涙)弱ってる時にそんなコト言われたら確実に恋に落ちるね(笑)私が結婚してなくて、センセがセンセじゃなかったら・・・(←また始まった; 笑)

センセ:えのっちさんの場合は何でも自分で解決してくタイプなんだよね。それに表向きは明るいんだけどフッとしたきっかけで落ちてしまう。でもこんな時はジタバタしないでゆっくりのんびり過ごすのがいいよ。

それには私も同感

結局『時が解決するまで』待つしかないのよね。

今まで『ストレス』が原因で心療内科に通ってたけど軽い『鬱』になったのは初めてかな?

まぁ、ずいぶん前にドグマチール処方されたコトあったから鬱だったコトあったのかな?

つうか、何を持ってして『鬱』なのかな?←別に知りたい訳じゃないんだけど。

私はね、確かに心療内科に通ってるけど自分の中では結構イイ感じになったなぁ〜って思ってたの。

もうすぐ『卒業』出来ちゃうの!?みたいなね(^^ゞ

こんな急にセンセの助けが必要になったのは通い始めの頃以来じゃないかなぁ。

センセ:で、来週はいつ来れる?

えぇぇっ!!!翌週にまた来るなんてビックリ!!
まぁ、元々来週の水曜日に来るハズだったから水曜で(^^ゞ

新しい薬は効果が表れるまでに10日くらい掛かるんだって。だから様子がみたいんだってさ。

ワタシ的にはセンセに会えるから嬉しいけど(笑)

ホント私はセンセに出会えて良かったと思うよ
私のコトを理解してくれて、優しくて、ヒゲ生えてて(笑)頼りになると言うより『心から信頼』出来るセンセ。

いつもホントにありがとうございます。そして、もう少しこんな私にお付き合い下さい(^^ゞ

|

« 最も撃沈な一日。 | トップページ | 薬 »

コメント

res:じらふさん☆

ID取ったよん♪
ついでに他のコトにまで手を出してしまった(汗)
忙しいって言うのに私ったら^^;

・・・と言う訳で、いつでもお話出来るようになりましたので、これからもよろしくねん☆

投稿: えのっち | 2006年1月27日 (金) 15時50分

えっと、試したんですけど、もしかしたら、たとえば、おなまえに「えのっち」と書いてみて、適当な覚えられるパスワードを入力しても、もしかしてコメントできるかも。私のページはログインしていない人しかコメントできないようにはなっていなくて、でも、肝心の(^^;ココロという項目だけはヤフのIDとパスを持っていてさらに「お気に入り登録」をしていないと見られないようになっています。(かなり個人的なことなので)でもブログを持っていなくても出来ると思うので、お暇なときにしてみてください。(私もよくわかってなくてごめんなさい。)

投稿: じらふ | 2006年1月27日 (金) 07時22分

res:じらふさん☆

そうか、ヤフに登録しないといけないのね。

今週は私かなりのお疲れモードで頭が回らないので、落ち着いたらちゃんと見てみるね☆

でもじらふさんのページは見れるから良かったww

投稿: えのっち | 2006年1月27日 (金) 02時20分

えっとですね。たぶん、ヤフに登録をしないと出来ないかもしれません。ヤフージャパンに登録で、えのっちさんのIDを自分で決めてパスワードも決めて登録(無料)すれば、コメントが出来ると思います。別に自分のブログを持っていなくても、コメントは出来ると思いますよ。それとも、ヤフーじゃぱんにID持っていますか?それでいいと思います・・・。(^^)わかるかなあ・・・。こんなんで。説明が下手で・・・。ごめんなさい。

投稿: じらふ | 2006年1月26日 (木) 18時18分

じらふさ~ん!
リンクは出来たんだけど、パスワードが分からないからコメント出来なかったよぉ~(*_*)
どうすればいいのかしら??

もしもパスワード教えてくれるなら、左のサイドバーの下か、私のプロフィール画面の『メールを送信』からメールくださ~い!!

投稿: じらふさんへ☆えのっちww | 2006年1月26日 (木) 15時50分

res:じらふさん☆

リンク出来たよww

今日は遅くなっちゃったので、明日じらふさんのブログにお邪魔しますね♪

センセのコトがたくさん書いてあって、知ってるだけに面白かった(笑)

投稿: えのっち | 2006年1月26日 (木) 02時29分

リンク出来ますかね。私のはやふなの。この日記は実は私の趣味を通しての友人のところから飛んで飛んで飛んで飛んで・・・やってきたのです。さらに診療内科系の日記は「ファン限定」とかになってるの。なかなかヤフはとってもよくわからない人が多くて、どんな人も読めるので私が知ってる人のみ、私の鬱日記(爆)を読めるようにしてしまっています。(^^;実は今日も行ってきましたよ。先生正直ちょっと今日の私には「イライラ入りであきれ」てました。薬を飲んでどうだったかの説明が出来なくて(^^;まだまだ先生の前でお話しするのは時間がかかりそう。メールや日記だったら話せるのにね・・・。また来週です(^^;きっとしばらくこの分だと週一なんだろうなあ。電車がかなりつらくて・・・かなり大変です。

投稿: じらふ | 2006年1月25日 (水) 18時29分

res:じらふさん☆

いえいえ^^;
ココのブログでは私たちと同じように『心の風邪引きさん』がたくさん居ます。
私が辛い時にはみんなが居ますww

じらふさんも仲間です☆大歓迎です↑↑

じらふさんは日記書いてないの?もし書いてるならリンクしましょうよ♪
もちろん私のアホアホ日記を読んでくれてるだけでも感謝感激ですけどね(^_-)-☆

投稿: えのっち | 2006年1月23日 (月) 14時50分

(^^)えのっちさん、ありがとう(^^)

投稿: じらふ | 2006年1月23日 (月) 14時01分

res:じらふさん☆

こんばんわ~♪
そうかぁ、じらふさんはお母さんだったんですね(にっこり)
お名前だけだったので、女性の方かな?って思ってたんですけどね^^;

そうそう、センセはお話好きですよね(笑)
私もかなりの話好きだけど、センセも自分のコトをたくさん話してくれて面白い(興味深いとも言う)
センセって結構いろんな役員やら何やらやってたみたいですねww

あっ、今度の水曜は給料日ですね!
ってコトは今週末は仕事忙しそうだなぁ。

センセはね、色んなコト知ってるし、すごく親身になってくれるから、じらふさんが諦めなければセンセもずっと見守ってくれますよ♪

もしもセンセと波長が合うなら、気長にゆっくり通ってみて下さいな(^^)b

私はセンセが大好きなんだけど、センセの前で泣いたのは通い始めて7ヶ月目だし(笑)

私もそうだけど、心のコトは『ゆっくりゆっくり』気長に治していきましょうww

投稿: えのっち | 2006年1月22日 (日) 21時48分

私は、チビがいるので午前中です(^^;保育園の一時保育に預けてから行くので・・・。行き始めたのは最近。水曜日に行きますよ。今度の。旦那の給料日だ♪以前ずっと昔はココの先生の後輩さんのところに通っていたことがあります。(先生いわく「ぼくがみんなのお手伝いしてあげたから、ボクの開業が一番遅かったんだよ。ボクは医局長だったからね~(ちょっと言い回しは違うけど(^^;)」とのことでしたw)まだまだ私は先生の前で自分のことお話できそうにありません・・・。そのうちあきらめられちゃうかも(^^;

投稿: じらふ | 2006年1月22日 (日) 21時12分

res:じらふさん☆

いらっしゃいませ~↑↑

えぇっ!私と同じセンセなんですか!
いや~ビックリしました☆
そうそう、センセはたくさんお話してくれるんですよね♪♪私もいっつもウヒャウヒャしゃべってるんですよ☆

シンガポールから遊びに来てくれたんですねww
嬉しいなぁ↑↑

もちろん気付きました(笑)

私は1日に何度も更新してるので、全然昔の記事じゃないですよ^^;
逆にみんなに『どこまで読んだか分からないくらい早いよぉ~』って言われちゃいます(笑)

じらふさんは何曜日の何時頃行ってるんですか?
私は水曜の4時半ですww
と言ってもあの場所で『初めましてww』なんて出来る状況じゃないですけどね^^;
私は去年の2月から通ってるんだけど、じらふさんはどれくらい?

良かったらいつでもコメして下さいねん♪

投稿: えのっち | 2006年1月22日 (日) 14時02分

(^^今日はwなんどか見てたんですけど。コメントするのは初めてで・・・。(シンガポールに惹かれていました・・・)読んでてきっと私と同じところにいってるのかなあ>心療内科、と思ってココにカキコしました。気が付いていただけるでしょうか?こんな昔の記事に書いて・・・。私はまだきちんと先生とお話できなくて(極度の緊張で)、もっぱら先生がお話してばかりです(^^;私がいけないんですけど・・・。結構おしゃべりな先生ですよね。それがまた私にとっては安心なんですけど。自分があまり話さなくてすむから。

投稿: じらふ | 2006年1月22日 (日) 09時31分

res:通りすがりさん

センセと結婚したいなんて書いてないです。
相手が誰であれ『落ちてる時にそんな優しいコト言われたら』恋に落ちちゃうよねって話です。

投稿: えのっち | 2006年1月12日 (木) 13時15分

連続カキコですいません。
先生って結婚してらっしゃるんですか?
先生と恋に落ちたいと書いてあったので独身なのかなと思って聞いてみました。

投稿: 通りすがりのもの2 | 2006年1月12日 (木) 12時32分

res:みやびちゃん☆

あははっ!!
ちょろちゃん2回も来たんだね♪
ウチのちびはあんまり外出しないから大歓迎よ☆

投稿: えのっち | 2006年1月11日 (水) 23時44分

ちょろったら今日二度もお邪魔して・・・しかも態度悪いことといったら!ごめんなさいねー。

投稿: みやび | 2006年1月11日 (水) 21時11分

res:ステちゃん☆

心療内科は普通の内科と違って15分くらい掛けてくれるんだよ♪
だから焦ってあれもこれもっ!!!って考える必要はないんだ。

ホント何かの縁で出会えたセンセ☆ココのお友達☆職場のスタッフ☆

ステちゃん大好きっ!みんな大好きっ!

今はそんな感じのえのっちネエサンなのです。

投稿: えのっち | 2006年1月11日 (水) 19時47分

ばんわ~~~~!!!

イイ人や気が合う人っに出逢えるのも大変なのに、本当にイイ先生に出逢えましたね♪

ホント☆先生って忙しそうに見えちゃうから、こちらから訴えるのを躊躇っちゃう事ってよくある事だと思うけど、話をしに来てね☆なんて最高ですよね♪

逆にこんなにイイ先生だったら、安心して永いお付き合い出来るから、かえって直りが早くなっちゃいそうです♪

でも。。。治りかけが、風邪と一緒で一番敏感な時だから、焦らないでね☆

先生だけでなくって、ココにはイパーーーイ良いお友達が居るから、ボクちゃんは安心なのじゃ☆

ではでは♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年1月11日 (水) 19時41分

res:みやびちゃん☆

そうなの。とりあえず良かったです☆
私センセの前で泣いたの初めてだったからちょっと恥ずかしかったから笑ったりして途中からは笑い泣きみたいになってた(笑)
心から信頼してるセンセだからこそ、顔を見た途端に涙がこぼれたんだよね。

胃の調子が悪いって言うか、たぶんコレはストレスからだと思うけどお腹が痛くなるんだ。
まっ、とりあえず薬を飲んで様子を見て、来週またセンセに会って、その次の週は婦人科のセンセに新しい薬のコトを報告して採血されて(泣)などなど、今年もやっぱり医療費が掛かりそうですな^^;

そうか、ちょろちゃんは『父ちゃん』が何か知りたいのか(笑)
ウチのちびも置手紙してくれないかなぁ~。

投稿: えのっち | 2006年1月11日 (水) 18時58分

とりあえず良かったです。やっぱり先生ですね。お話するだけで充分いいお薬になったと思いますが、処方された新しいお薬飲んでしばらく様子をみましょうね。胃の調子も悪いとなると、やっぱりドグマ使うようになりますね。でもホルモン異常の副作用があるからね。代わりの薬はいくらでもありますから大丈夫ね。あまり無理せず、そして考えすぎないようにしてくださいね。難しいかもしれないけど・・・
今うちのちょろがお邪魔しています。ちょろは「父ちゃん」って何なのか知りたいようです(笑)

投稿: みやび | 2006年1月11日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8111801

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターデー♪:

« 最も撃沈な一日。 | トップページ | 薬 »