« イェーイ↑↑ | トップページ | アタタァ(*_*) »

2006年1月 8日 (日)

美容院に行きたい

いや~髪が伸びました!

私は元々くせっ毛なので年に2回くらい美容院でリペア(縮毛矯正)をしてもらっているんだけど、いくら『最大半年は持つ』と言われたからって本気で半年以上行かないと・・・ヤバイ(*_*)

前回リペアしたのが6月1日。

オイオイ、とっくに半年過ぎてるし(汗)

まぁ、髪の毛が長くなると重さで長持ちするんだけどさ『かなり』毛先が痛んでいるのが素人目に見ても分かる。

ホントは私、ショートにしたいのよ。でもさ、ただでさえ『男前』なのに髪まで短くなったらシャレにならなくなっちまう^^;

だからってさ、肩くらいまでにしちゃうと色々面倒だしね。

そんな訳で2年に1回くらいパーマをかけたい衝動に駆られる。

常に何事も白黒ハッキリさせたい私はパーマをかけるなら毛先から全部ブゥワッとやっちまいたくなるのだ。

ストレートの時に比べると頭の大きさが確実に2倍以上になる^^;

しかも、何にもしなくて楽チンかと思いきや、整髪剤とか使わなくちゃならないから意外に面倒くさいんだよね。

しかもリペアなら半年は美容院に行かなくても済むんだけど、パーマだとすぐに飽きるから3ヶ月後くらいにはまた行かなくちゃならなくなる。

リペア→半年・2万円・施術に6時間以上^^;

パーマ→3ヶ月・1万円・施術に4時間くらい?

どっちも悩むトコだよね。

結局同じくらいの料金が掛かるんだけど、今2万円支払うか半年で2回に分けて2万円支払うか・・・

パーマに軍配か。

月末が給料日なんだけど、今回思ったよりも稼いでなかったんだよね。

えっ!マジでっ!!( ̄□ ̄;)って感じ。

それに、こう毎回毎回仕事の後に飲んで帰るとお金なんて貯まらない^^;

そんでもって月に2回のドクターデーで7~8千円飛んで行く。

ん~~~~~~~。

ロングにするには最低1年は掛かるから、しばらくはショートにする予定はないんだけどパーマもなぁ~。

かと言って今のヘアスタイルも飽きたしなぁ~。

悩むところです。

|

« イェーイ↑↑ | トップページ | アタタァ(*_*) »

コメント

res:くりにゃーさん☆

私の美容院はカットとブローだと4200円です(*_*)しかも、クドイようですが、私は切るなら『切るっ!』という考えなので『先端だけ』の為に4200円も支払うなんて出来ません(泣)
しかも私のクセ毛はおでこ周りの生え際がウネルのです。
リペアは半年持ちますがストパはその半分しか持ちません。

投稿: えのっち | 2006年1月 8日 (日) 23時30分

髪は女のイノキなのにゃ。1,2,3,ダーっ!!
元気があればなんでもできる、のにゃ。
先端だけカットして、次の給料日を待つ、というのではどうでしょう。カットとブローだけならそんなにお値段行かない気がするのですが。(にゃーはヘアサロン、1500円の安いのだから、そういうのわかんない。)
くせっ毛ってくるりんくるりん可愛いのじゃないのかなぁ。はねまくるのかなぁ、それは厄介。
縮毛矯正とストレートパーマの区別の付かないくりにゃーでした。

投稿: くりにゃー | 2006年1月 8日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8053694

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院に行きたい:

« イェーイ↑↑ | トップページ | アタタァ(*_*) »