« 無条件バトン | トップページ | 前の店に電話(2回目) »

2006年1月31日 (火)

タイツ出動っ↑↑

昨日はあんなに暖かかったのに・・・

寒っ!!!(>_<)

久しぶりにタイツの出動となりました。

しかも今日雨降った!?

仕方ないのでチャリはやめて徒歩で駅に向かいました。

昨日店で『源泉徴収』の紙をもらったのですが、去年の医療費が10万を超えたので人生初の

確定申告

をしようと思いました・・・

がっ!!

その為には前の店の『源泉徴収』の紙が必要。

歩きながら電話をかけようと思ったら登録がなかった。

あれ??

仕方がないのでNTTに聞いてかけたら話し中(-.-;)

もう一度かけようと思ったら・・・

店の名前が表示されてる!

そう、登録がなかったのではなく『横文字』で入ってた(泣)

あぁ〜100円損した(ぼそっ)

何度かトライしてやっとつながった。

声を聞いてすぐに『のぞみちゃん』だと分かったので私の名前を言う前に

私:あっ、のぞみちゃん?

のぞみちゃんビックリ(笑)

挨拶もそこそこに店長に代わってもらった。

・・・・

遅いっ!(怒)

やっと電話口に出たので簡単な挨拶と用件を伝え

私:今まかない食べてたでしょ(-.-;)

店長:うっ、うん(^^ゞ 知らない人だったら『居ない』って言ってもらおうと思ったら、のぞみに『えのっちさんだから出て下さい』って言われた。

やっぱり。コイツ全然変わってないよ(-.-;)

店長:たぶんもらえるから送ろうか?

私:いや、私が取りに行くよ。仕事銀座だし。

この人は基本的に『人がいい』んだが『何でもかんでも後回しにする』という悪いクセがあるので、郵送なんて頼んだらいつまで経っても送られては来ないだろうからね(-.-;)

そもそも私が医療費をこんなに払ったのは『コイツ』が原因ですから。

電話の後に事務所に確認してくれると言っていたが、この人の頭には『まかない』しかないハズ。
で、食べ終わるとキレイさっぱり『忘れる』んだよ。

全ての行動が読めるだけに久々に今『イラッ』としてしまった。

とりあえず銀座に着いたら試しに電話してみよう。

つうか、事務所の人がわざわざ東京駅まで届けるなら、事務所は銀座だから私が直接取りに行った方が早いような気がする(-.-;)

まっ、いっか。

そろそろ前の店にも顔出して『出禁』解除してもらわなきゃだしね(笑)

とにかく私の天敵はアイツだけですから。

さてと、今日はこんな寒さでお客さん来るでしょうか。
今日は『掃除』なんてしないからねっ!

やっぱり『接客命』なえのっちネエサンですww

|

« 無条件バトン | トップページ | 前の店に電話(2回目) »

コメント

res:KANEさん☆

そうなのよぉ~面倒臭そうだよねぇ~。
でも、お友達のくりにゃーさんからネットで書類を作成出来ると教えてもらったので挑戦してみたいと思いますww

だって『せっかく』年間医療費が10万円超えたからねぇ~。

投稿: えのっち | 2006年2月 1日 (水) 02時15分

確定申告かー、めんどくさそうですねー。
いつかは行ってみたい確定申告 笑

投稿: KANE | 2006年1月31日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8434737

この記事へのトラックバック一覧です: タイツ出動っ↑↑:

« 無条件バトン | トップページ | 前の店に電話(2回目) »