« アタタァ(*_*) | トップページ | 何とか電車に乗りました。 »

2006年1月 9日 (月)

さすがにキツイなぁ。

なんかさ、新年早々色んなコトがあり過ぎて精神的にキツイっす。

衝撃的なコトが多かったと言いますか・・・。

大晦日から元旦にかけての私の父ちゃんとダーリンの飲みで、二人とも飲み過ぎて動けなくなるのを面倒みたり(父ちゃんの動けなくなる姿を初めて見た;)、人身事故を起こした電車に乗り合わせたり(しかも被害者は私の真下;)、階段で転んで流血してる女性に会ったり(見ず知らずの人だけどかなり心配;)、ダーリン警察に連れてかれて迎えに行ったり(私は全然怒ってはいない、マジで)

年が明けてたったの8日しか経っていないというのに一体どうなってるのかしら。

私は明日笑って仕事が出来るのだろうか。

明日まで心療内科は休みなので、メールで予約変更したい旨は送っておいた。

ちょっと精神的にはかなりキツイよ。

年が明けたら良いことがあるとは限らないけれど、あまりにも色んなコトが重なっちゃってマジでノックダウン寸前です。

どうか明日は笑って1日が過ごせますように・・・。

|

« アタタァ(*_*) | トップページ | 何とか電車に乗りました。 »

コメント

res:あいちゃん☆

いつの世も若いモンってのはダメなのだ。

ベテラン勢がちゃんと教えてあげなければいけないと思います。
私も今日、ウチのN村くんが『お料理の方お決まりでしたら・・・』と言っていたので小姑っぽいとは思いつつも

『~の方』ってのは日本語として間違ってて、その言葉はなくても話は通じるから付けちゃダメよ♪

と教えてあげました^^;
やっぱり少しだけ(?)長く生きてるから、知ってるコトは教えておこうかな・・・なんて。

今の若いモンはダメだと言うのは簡単だけど、その人たちにちゃんと教えてあげられる人に私はなりたいと思います♪

投稿: えのっち | 2006年1月11日 (水) 01時44分

そそ、あたしが激怒したのも若い警官だった!
年配の警官に、思いっきりなだめられました(;^_^A
あそこは若い警官がなってないのかも(苦笑)

投稿: あい | 2006年1月10日 (火) 15時14分

res:あいちゃん☆

へぇ~あいちゃんも光が丘警察に行ったコトあるんだね。
私の印象は『悪くはなかった』かな。
やっぱり色々と不祥事やら何やらで一般市民が警察を敬遠してしまってるから学習したのではないかと勝手に思ってるよ。
でも、身元引受人なんて初めてだったからダーリンに会う前に聞かされたコトを素直に聞いていたんだけど、もしも先にダーリンの言い分を聞いていたら対決しちゃってたかもしれないかな。
まぁ、寝起きでなんだか分からず呼び出されたってのもあったから、その時は滅多にない経験だゎなんて思ったけど、帰宅して冷静に考えたらやっぱ凹んだ^^;

ダーリン曰く年配の人はいいんだけど、若いやつらはムカつくって。(まるで加害者扱い)

そんな訳で若い署員に研修を受けさせるのに1票かな☆


res:くうさん☆

えぇっ!!!くうさん『片付けたコト』あんのっ!?ぅえ~~~~~(T_T)

そうなのよ、光が丘に警察署あんのよ。
私も初めて知ったよ。
警察だからてっきり朝霞警察だと思ってたんだけど、ダーリンが飲んでたのは旭町(練馬区)だったからね。
そう、新しくてキレイな建物だったょ。
隣が消防署だった。

私は偉くなんてないよっ!
ただ私もダーリンもお酒を飲むから、どんなコトがあってもお互いにあまりビックリしない(笑)
お巡りさんに起こされるのも初めてじゃないしね(笑)
前回は・・・ダーリンの名誉の為に言えないけど、人様には迷惑掛けず『自爆』してたとでも言っておきましょう(笑)

今でこそ私も少なくなったけど『自爆』パターンが多いかな^^;
興味があるならオフで語って差し上げましょう(ニマッww)

ホント今年は年明け早々色々あってかなり凹んだけど、ダーリンの件に関しては私も楽観視しております。お互いに酒を飲んでのコトだからね。
何かあれば『私も』黙っちゃいませんよ(ニヤリww)

投稿: えのっち | 2006年1月10日 (火) 02時07分

光が丘に警察があったんだ。
(警視庁HP参照中)
まずそのことにビックリした。
あ、ホントだ、あるのね。比較的新しいのね。

しかし、ホントにいろいろあるねぇ。
「アノ」件については私は片付けたことはあるけど、乗り合わせたことはないからねえ。

しかしだ!!

こんだけいろいろありゃあ、今年どんなことがあったってどーんと来いってなモンだ!
これが年末だったら、「今年なんてもう終わりじゃん!」てなっちゃうけど年の初めの厄落としだよ、きっと!

しかし、えのっち姉さんはエラい奥さんだなぁ。
うちの女房だったら理由はどうあれ、まず迎えに来てくれないと思う(笑)。
そして、迎えに来ても口もきいてくれないと思う(笑)。

まぁ、警察もいろいろ事件扱ってるからね。
お酒がらみの事件もよくあると聞いています。
本当に事件性があるのなら拘留延長なんかの手続きを取って返してくれないので、その点は安心してもいいんじゃないかな。

それにしてもやさしい奥さんでダーリン殿がうらまやすぃ~わ!

投稿: くうみん | 2006年1月 9日 (月) 22時48分

年明けからのこの数日は、きっと今年1年の厄落としだったんだよ。
そう思って、どーにか楽しいことに気持ちを切り換えれますように…

ちなみにウチも昔、とある件で光が丘警察に関わったことあるんだけど、すっごい態度悪くて!
警察で怒り爆発して、怒鳴りまくって帰ってきたことがあったよ(苦笑)
一緒にいたコが驚いてた(笑)
あたしあんま怒ったりしないタイプだから(;^_^A
警察もサービス業の研修を受けるべきだ!!に1票(笑)

投稿: あい | 2006年1月 9日 (月) 21時40分

res:いっこちゃん☆

そうかぁ~いっこちゃんも参ってるのか。
例の上司??
だいたいさ、私で言えば『お客さん』いっこちゃんで言えば『園児』には全然問題ないのに身内に悩まされたりするコトが多いのよね(-.-;)

私はお客さんがたくさん来てくれて楽しく盛り上がってくれれば少しは気持ちがラクになるんだけど、今日は祝日だからヒマだと思うんだよね。
成人式帰りの若者が来てくれる確立も低いだろうし・・・^^;

まっ、なんとか今日・明日頑張って水曜には掛かりつけのセンセ(心療内科に通ってるんだ♪)に会いに行きたいと思います。

投稿: えのっち | 2006年1月 9日 (月) 13時59分

いろんなことが重なってしまったんですね。
実は私もいろいろあって精神的にはちょっと
参ってるところがあります。
でも、明日から子供達はと登園してくるし
嫌でも仕事に行かなきゃ。。。
お互いツライですけど頑張りましょう・・・。

投稿: いっこ | 2006年1月 9日 (月) 13時28分

res:みぃこちん☆

>やまない雨はないのと同じで…

そうなんだよねぇ~。私も基本的には『どんなことでも時が解決する』という考えなんだけどさ。
今回ばかりはあまりに短期間で色んなコトがあってグッタリだよぉ(T_T)

でも大丈夫♪頑張るよん(にっこり)
夜中は色々と考え込んじゃうんだけど朝(昼か?)になれば少しはラクになるんだ。

つうか、みんなは3連休なのよね!?
しかも今日は『成人式』じゃないっ!
成人式なんてずいぶん昔の記憶だなぁ~(遠い目)

投稿: えのっち | 2006年1月 9日 (月) 12時55分

ホント色々あって大丈夫かな??(。。;)
って心配してたけど…
これだけいろいろなことが重なってホント
大変だったよね…(>_<)
きっとこれからはその分良い事がやってくるよ!!
やまない雨はないのと同じで…(;^_^A 
えのっち頑張れっっ!!

投稿: みぃこ | 2006年1月 9日 (月) 12時48分

res:おっちー☆

あぁ~『大丈夫』ってのは一番不安になる一言だよねぇ~(*_*)
知ってるだろうけど、私もそのセリフは今まで随分言われてきたから分かるゎ~^^;

警察署はいい人達だったんだけど、私も交番の人は『サービス業研修させた方がいい』に一票っ!
すごい偉そうな人が多いよね。

うんっ、なんとか頑張るよ♪ありがと。

投稿: えのっち | 2006年1月 9日 (月) 12時35分

色々と、お疲れ様です。
私も、先日、飲みに飲みまくり、お金払うまで記憶があるのに、どうやって帰ってきたのか記憶が無い・・・。と言うことをやってしまいました。
その時、かわきょんさんと一緒で、
不安だったので、翌日メールして、詳細を聞いたのに、返ってきた返事は、「大丈夫だよ(^^)」の
一言でした・・・。余計怖いって。
まあ、そんなこともありますって。
警察って、事をいつも大げさにしますからね。
そして、横柄。
サービス業を研修で体験させたら?と良く思います。
と、言うことで、頑張ってね!

投稿: おっちー | 2006年1月 9日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8069751

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにキツイなぁ。:

« アタタァ(*_*) | トップページ | 何とか電車に乗りました。 »