« 今日あったかいね♪ | トップページ | また乗り過ごした(汗) »

2006年1月31日 (火)

お掃除デー

明日ウチの店全体の衛生監査があるんだってさ。

今日は5時過ぎに常連さんが12名で来店予約があったから、そっちで頑張ろうと思ってたのよ。

そしたらS木サンが

S木サン:えのっちさん、チーフがお呼びです。

って言う訳。

私は『あぁ〜さっきの料理の伝票を抜き忘れたからか・・・』なんて思ってたの。

だから、デシャップの近くまで行って、ちょいと覗きながら

私:ごめんなさ〜い!さっきの抜き忘れました(汗)

って言ったら

チーフ:そんなのどうでもいいよ。とりあえず、ココら辺の掃除して。

って言われたの(*_*)

私さ、掃除とか大嫌いなのよ(*_*)
でも、チーフ直々の指示だったから頑張った(>_<)/~~~

もうさ、汚いのよぉ〜(*_*)

ちなみに今日のメンバーは、T氏・S原サン・S木サン・K藤クンだった。

席予約以外はホールは撃沈。

ホールメンバー居過ぎじゃんっ!!

私はS木サンに『私の知ってるお客さんが来たら教えてね』と言って掃除に専念。

そりゃもう頑張ったよ。

6時過ぎから気付いたらラストオーダーまでやってた。

それなのにっ!!!!!

ホールの子たちったらお客さんの残った料理をデシャップで食べてる訳(怒)

私がこんなに頑張ってるのにどゆこと!?

私は基本的にホールには怒ったコトがなかったんだけど、今日はさすがに

『オマエらいい加減にしろよっ!マジぶっ殺す(怒)』

と叫んでいた。

だって酷いじゃない。
私は一人で掃除しまくってるんだよ。
それなのに、バーカウンタでつまみ食いならまだしも、私が必死に掃除してる横で3人そろって食べてるのよ。

もう一度書いておきますね。

私が本気でキレたら『自分でも歯止めが効かなくなります』

少なくとも、誰かが忙しいのなら『手伝え』とは言わない。
でも、もう少し気を使いなさい。

そんなこんなで閉店を迎え、10時50分には終わりました。

今日とっても頑張った私はもちろんビール飲んで帰りました。

S木サンとK藤クンも一緒です。

まぁ、明日は嬉しい『給料日』ですから全然OKですわ。

楽しかったっすよ。

私らが飲み始めたらM井さんがやって来た。
今度の水曜日に彼のカットモデルになるんです。

今日メールで時間を決めたんだけど、会えると思ったww

ちょいと話をして私はウチの子たちと飲んだんだけどね。

水曜日はよろしくお願いしますm(_ _)m

まっ、そんな一日でした。

そうそう、今日のキッチンはチーフとK氏とS浜サンだったんだけど、久しぶりにチーフと会ってたくさん話したのね。

チーフは9時半頃に上がってデシャップで飲んでたんだけど(チーフのビールは私が作るww)私は掃除しながらチーフとT氏のコトやら色んなコトを話してたの。

そしたらさ、チーフが帰ったあとK氏が私にご機嫌で話し掛けて来るのよ。

ホント分かりやすい(-.-;)

私がチーフと仲良しなのを知ってるから、チーフが出勤の日はすごく私と仲良くしようとするの。

チキンめっ!!!

まっ、別にいいんだけどさ。

でも、その割にはチーフが休みの時にはエラそうな態度。

やっぱチキンだ。

あぁ〜今日はほとんど接客しなかったからつまらなかったなぁ(ぼそっ)

明日はどうかな?

楽しい一日になりますようにww

|

« 今日あったかいね♪ | トップページ | また乗り過ごした(汗) »

コメント

res:KANEさん☆

お誕生日おめでとー↑↑

そうなの、あさってカットモデルなのww
私は髪については無頓着だから、彼(美容師の友人)に全てお任せして『今以上に』素敵になってやるゎ♡うふふっ♪

投稿: えのっち | 2006年1月31日 (火) 02時24分

カットモデル良いなー

投稿: KANE | 2006年1月31日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8426359

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除デー:

« 今日あったかいね♪ | トップページ | また乗り過ごした(汗) »