« ヒゲ好きww | トップページ | 今日もヒマ(*_*) »

2006年1月19日 (木)

今日から東上線

先日Wサンとシフトを見ていたら今期(16日〜15日)は22日間全て5時からだったのに『10日間も』6時出勤に変わっていた(怒)

ウチは時給が1200円だから『12000円』のマイナスですよ!(怒)

確かに去年のウチに『売上が悪いのでみんなに平等に少しずつ勤務時間を短くしてもらいます』とか言ってたけどさ、私以外は学生で『希望して』ゆっくり目なシフトになってるハズなのよ。

それなのに『なんで私が10時間も損』をしなければならない訳!?

頭きた。モーレツに頭きた。

だから今まで言わなかった『交通費』について抗議するコトにした。

だってね、私が申請した訳でもないのに勝手に『1番安い路線』になってたのよ。

確かに有楽町線は1本で『行き』はいい。

しかし、金曜やその他で遅くなると終電に間に合わず、帰りは『丸の内線と東上線』を使わなくちゃならない。
調べたら、たかだか160円ですよ。
でもね、一ヶ月で何回乗り遅れるか分からないから『定期券』が買えなくて『自腹』切ってた訳。(飲んで帰る日は別として)

自腹は大袈裟かもしれないけれど、毎回毎回キップを買うなら『定期券』の方がどう考えても安い。

交渉の結果『勝利』致しましたww

そんな訳で晴れて本日より『東上線&丸の内線経由』の通勤になったのですが・・・

やっぱり私は『東上線』とは相性が悪いらしい(-.-;)

高いけどこっちの方が早く到着するのよね♪なんて思いながら改札を抜け、時刻表(電光掲示板?)に目をやると・・・

あっ!(汗)
時間が書いてない(汗・汗)
しかも何やらお知らせが流れてる(汗・汗・汗)

またまた『人身事故』だってよぉ〜(*_*)

ふざけるなぁ〜〜〜(泣)

有楽町線は関係ないから定刻通りに出発していきましたよ(-.-;)

いや、ホントは有楽町線に乗ろうかとも思ったんだけどね、せっかく定期券買ったのに『初日から』わざわざ自腹切らなくても・・・みたいな。

しかもさ、今日持って行くハズだった『定期券の申請書』をウチで確認の為に見たら、そのまま置いて来た(泣)

まぁ、明日でもいいんだけどさ(ブツブツ)

んも〜〜〜!!!停止信号とかやめてくれ〜〜〜!!!
詫びなんて聞きたくないんじゃ〜!
電車動かせぇぇぇ!!(泣)

またしてもコーヒーは『おあずけ』のようです(T_T)

今日はセンセに言われた通り、寝過ごさないように『薬は店で飲む』と思ったのに(T_T)

ち〜くしょ〜(*_*)

|

« ヒゲ好きww | トップページ | 今日もヒマ(*_*) »

コメント

res:みやびちゃん☆

そうなの~まだちょいとツイてないらしい^^;
でも、昨日は何やかんや言っていつも通りの時間に間に合ったのでラテ・タイム取れました♪
お友達に教えてもらった『ラテ+へーゼルナッツシロップ』美味しかったww
交通費も確保出来たし、薬もいい感じよ♪
抗鬱剤も慣れてきたみたいで(辛かったのは翌日だけだったし)昼間に飲む安定剤も『安定』してきたww

仕事の途中で休ませてもらえればいいんだけどさ、コレばっかりは出来ないのよね~。
上司は何やかんやと事務所にこもって一服してるんだけどさ。
私も途中で一服したいょ~。

今日は宴会があるし金曜だから忙しいんだ。
でも、その方が私は嬉しいのですww
撃沈ヒマ状態の方が(*_*)


res:くりにゃーさん☆

パスネットはおまけ付かないんだよー。
だから、定期が買えないなら回数券という手もあるんだけど『行きと帰り』で違う料金だから2種類買ったら定期入れがいっぱいになってしまう。

でも、定期買ってもらえて良かったww

投稿: えのっち | 2006年1月20日 (金) 13時57分

お店も現金払いにして、パスネット買えば安くならないかなぁ。パスネットだと少しおまけ付くでしょ。それよりも定期券の方が安いのかなぁ。
なんにしてもお給料目減りはさびしいです……。

投稿: くりにゃー | 2006年1月19日 (木) 23時57分

なんかかるーくツイてないね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...最近全然ラテ・タイムが取れていないし。でも、交通費交渉成立おめでとう!ヾ(=^▽^=)ノこれは当然よね。そうか、お店に着いてから薬飲めばいいんだね。やっぱり結構眠くなっちゃうの?まだ体が薬に慣れていないのかな。仕事中でも辛くなったらちょっと奥で休ませてもらうとかして、あんまり無理しないでね。

投稿: みやび | 2006年1月19日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8233558

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から東上線:

« ヒゲ好きww | トップページ | 今日もヒマ(*_*) »