« キリ番突破☆ | トップページ | スゴイ雨(*_*) »

2006年1月14日 (土)

ビールに合う・・・

ビールに合うツマミってどんなのがある?

昨日チーフがポツリと言ってきた。

私:あぁ~残念だなぁ^^;私は飲む時には食べない派なんですよぉ^^;

チーフ:俺も(ぼそっ)

いやさ、もうすぐグランドメニュー変わったり、おススメ料理を考えたりしなきゃならないんだって。だから考えなきゃならないんだけど・・・^^;

そんな訳で

ビール好きなみなさん☆

それからお酒は得意じゃないけど

ツマミ大好きなみなさん☆

今まで食べたツマミで美味しかったモノってありますか?どんなモノが中に入ってましたか?教えてくださ~い☆ウチのお店で食べられるようになるかもしれません(!?)←なんちって^^;

|

« キリ番突破☆ | トップページ | スゴイ雨(*_*) »

コメント

res:みぃこちん☆

ありがと♪
私も飲むときは基本的に食べないからサッパリ思い付かない^^;手羽先はいいかもしれないね☆
チーフに言ってみよう↑↑


res:おっちー☆

ネバネバ系かぁ~♪美味そう☆
コレもチーフに言ってみよう↑↑


res:みやびちゃん☆

相変わらずみやびちゃんはオシャレなイメージだわぁ~♪
お酒の飲み方も大人ねぇ~☆
やっぱ揚げ物は男性に人気なのよね↑↑
シチューも意外だけど女性のお客さんに人気出そうだゎ(にっこり)
チーフに伝えてみるよ↑↑

みんなありがとね(^_-)-☆

投稿: えのっち | 2006年1月16日 (月) 02時27分

ビールのおつまみってたくさんあるんじゃない?私はビールの時は何か食べたい派。やっぱり揚げ物かなぁ。横浜にあるイングリッシュバーの名物、フィッシュ&チップスは大好物。ほくほくの白身魚のフライにフライドポテトがたっぷり!ドイツ料理もビールに合うよね。ジャーマンポテトとか。上にチーズのせてオーブンで焼いても美味しいし。居酒屋だったら必ず鳥の唐揚げと揚げ出し豆腐を頼むなぁ。ギネスのふるさと、アイルランドの料理もいいだろうなぁ。アイリッシュシチューとか。私もそんなにビール党ではないんです。飲んでもジョッキ2杯くらい。ビールとワインは食べ物が一緒じゃないとな。バーボンとスコッチは全部飲み食いしたあとゆっくり楽しむ、これが私の酒飲みです。

投稿: みやび | 2006年1月14日 (土) 22時46分

おつまみ推奨派のおっちーとしては、
「納豆」を使ったおつまみ!
納豆にオクラ入れて、ネギ入れて、
ぐるぐる~~~っと混ぜて、焼き海苔で巻いて食べる!!!!
ああ~~、おいしい。

そして、豆腐も好きだからね、
キムチチゲ。
この時期、コイツとビールですよ。
最高です。

って、こんなん出ましたけど~~。

投稿: おっちー | 2006年1月14日 (土) 20時00分

う~~~ん…
普通は結構「枝豆」って言うよねぇ~~
でもあたしはおかしい??(。。;)のかわかんないけど、手羽先やギョーザかな?あとは…
するめとかかなぁ…(;^_^A
するめ食べながらビール飲むとビールがさらに苦味を感じるんだよねぇ~
でもあたしは最近ほとんど飲まないし結構
あんまりビール派ではないから
あんまり参考にはならないかも…
しかもえのっちのお店の参考メニューには
程遠いなぁ…(爆)

投稿: みぃこ | 2006年1月14日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8153495

この記事へのトラックバック一覧です: ビールに合う・・・:

« キリ番突破☆ | トップページ | スゴイ雨(*_*) »