« なんでツリー?? | トップページ | また地震。 »

2006年1月18日 (水)

あてんしょんぷり〜ず!?

池袋の駅で定期券を購入した後、東武デパートの地下食料品売場へ行った。

特に何も思い付かなかったので『惣菜売場』の列に並んでいた。

しばらくすると店内放送が聞こえてきた。

『あてんしょんぷりーず、あてんしょんぷりーず。ミスターなんちゃらかんちゃら・・・』

えぇぇぇっ!!!(汗)

放送していた女性は発音が上手かったので『英語が話せる人物』であるコトは私にも分かった。

がっ、しかしですよ!

通常、呼び出しをする際に使うのは『ペイジング』であって『あてんしょんぷりーず』ではないのです(T_T)

まぁ、日本に居る限りはあまり耳にする機会はないので仕方がないとは思いますが、

誰か教えてやってくれ〜!!

と思いました。

まぁ、私もホテルのフロントで初めて英語で呼出しかけた時は『あてんしょんぷりーず』って言っちゃったけどね(ボソッ)

|

« なんでツリー?? | トップページ | また地震。 »

コメント

res:ふーみんさん☆

えっ、お父さんが東武の外商なのっ!?
アハハっ(爆)
どうぞよろしくお伝えください(笑)
あっ、あと『いつもデパ地下利用させて頂いてますww』もね(^_-)-☆


res:みやびちゃん☆

ホント教えてあげたかった(爆)
分からなくてもしょうがないけど・・・やっぱ恥ずかしいなぁ^^;←自分の経験も含めて(笑)


res:くりにゃーさん☆

まぁ、言ってはいけないコトはないけど、ただ『間違ってる』って感じかしら^^;
声だけだから本人は恥ずかしくないだろうけどね。
つうか、東武にも英語が話せる人くらいいらっしゃると思うんだけどなぁ~。

あとは『ふーみんさん』のお父様に期待しましょう♪

投稿: えのっち | 2006年1月19日 (木) 00時27分

そうなのかー。注目してね、て言っちゃいけないのにゃ。すり・おきびきに注意しましょう、みたいな内容ならOK?

投稿: くりにゃー | 2006年1月19日 (木) 00時00分

教えてあげればよかったのに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まぁ、分からなくてもしょうがないでしょうね。

投稿: みやび | 2006年1月18日 (水) 23時50分

ギャハハハハ・・・!
うける!!
僕、英語、まっっっっったく出来ないけど・・・

親父が東武の外商なので注意しておきます!

投稿: ふーみん ( m i x i ) | 2006年1月18日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8220006

この記事へのトラックバック一覧です: あてんしょんぷり〜ず!?:

« なんでツリー?? | トップページ | また地震。 »