« 元気玉もらったo(^-^)o | トップページ | 最も撃沈な一日。 »

2006年1月10日 (火)

おちゃめなチーフww

私の働く店では、日替わり(実際は週替わり?)と月替わりの『お勧めメニュー』がある。

グランドメニューで50品ほどあるので、新メニューに関しては『自分がお客さんに運ぶまで』全く分からなかったりする(^^ゞ

昨日とうとう新メニューを運ぶコトになった私。
キッチンから出て来た料理に『レモンやパセリ』などを付けるのは私たちだ。

何か付けるのかなぁ?と思い

私:チーフ、これ何か付けますかぁ?

と聞いたら

チーフ:愛情☆・・・あっ、おばちゃんじゃ無理かっ!

プッwww(笑)

チーフは真面目な顔してたまに面白いコト言うんだよ(笑)

私はそんなチーフが大好きだ♪

そういえば、さっきクリニックから連絡が来て3時過ぎに予約が取れた↑↑
おととい深夜のメールは大撃沈の内容だったのに、電話の私は意外に明るめだったから受付のお姉さんは『!?』と思ったかもしれないね(^^ゞ
これもサービス業の悲しい性です(笑)
つうか、暗くても明るくても話す内容は変わらないんだから『自ら気持ちを落とさなくてもいいじゃん♪』ってのが私の考え。

昨日みんなからもらった元気玉を胸に、あとはセンセに全てを託して元気になるからね↑↑

今日も仕事頑張って来ます(にっこり)

|

« 元気玉もらったo(^-^)o | トップページ | 最も撃沈な一日。 »

コメント

res:くりにゃーさん☆

そうなの、愛情だって(笑)
今日も激ヒマだったからチーフは先に上がったんだけど、見るからに「どっぷり風邪引き」な顔をしてました。

今ウチの店では風邪が流行ってます↓↓

私は1月2日に1日中寝込んだからもう大丈夫だけどね♪

お客さんに対する天使の微笑み・・・

したいのは山々なんだけど、お客さんが来なければ炸裂出来ません(T_T)


res:くうさん☆


>「マグロのソテー」、「マカロニチーズグラタン」、「ミルクプリン」

ほほぅ~なるほどね。
マカロニチーズグラタンとミルクプリンくらいなら食べられそうだゎww

ミルクプリン=牛乳でしょ。
牛乳は寝る前に飲むといいらしいね♪
そういう意味ではチーズも乳製品だから同じ意味なのでしょう。

このコメ読みながらコンビニで買ったチョリソーのぺペロンチーノをむしゃむしゃ食べていました(笑)

酒飲むとお腹が空くのよね^^;
調子悪いのにテキーラたくさん飲んだ私^^;
アノ店行くと飲まされるのよねぇ~。 


res:みやびちゃん☆

うんっ、明日はセンセに会ってたくさん話を聞いてもらうんだ♪
やっぱり1ヶ月以上会わないと何かとあるもんだ。
仕事以外でこんなに嫌なコトあったのは初めてだけどね。
今回はセンセの顔みたら泣いちゃうかもな^^;
それでも受け止めてくれるだろうから安心しているんだけどね♪

投稿: えのっち | 2006年1月11日 (水) 02時04分

今日もお仕事お疲れさま。明日先生のところに行って思うこと全部話して心の底からスッキリしてきてください。先生の顔をみるだけでも安心するでしょう。よくお話してきてね。

投稿: みやび | 2006年1月11日 (水) 01時28分

最近、眠れないえのっち姉さんに朗報です。

安眠に効くお料理は、「マグロのソテー」、「マカロニチーズグラタン」、「ミルクプリン」だそうです。

いま「ぷっすま」でやってました。
思いっきり受け売りです。

投稿: くうみん | 2006年1月11日 (水) 00時04分

愛情か~。チーフってお茶目さんですね。
でも、えのっちさんならたっぷり愛情ふりまいてますね。お客様に対する天使の微笑みは愛情のなせる技ですね。
いつも、ラブリー。えのっちさん。

投稿: くりにゃー | 2006年1月10日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8094733

この記事へのトラックバック一覧です: おちゃめなチーフww:

« 元気玉もらったo(^-^)o | トップページ | 最も撃沈な一日。 »