« 三浦大知 | トップページ | めでたい↑↑ »

2006年1月21日 (土)

さすが金曜日☆

今日はやっぱり忙しかった↑↑

45名と6名の宴会と、席だけ予約が2組。

ハイ、もちろん45名様の担当をおおせ付かりました(^_^;)

分かっちゃあいたけど『大変』だったぁ(>_<)

でも、もちろん今日も頑張りましたよ『満面の笑顔』でね♪

今日分かったコト。

やっぱり『笑顔の力』はスゴイ↑↑

『必死な顔』と『笑顔』・・・お客さんにとってどっちが楽しい?

もちろん『笑顔』です☆

笑顔で接客すると、例えば料理を運んだ時に置くスペースが無かったとしても、お客さんが料理を受け取って助けてくれるんだ♪

店の教えでは『お客さんの会話の邪魔にならないように』みたいなコトを言ってるけど

『持って来たよぉ〜♪』(←もちろんそんなコトは言わないが)

とアピールしながら持って行けば、私たちにぶつかる等の事故もなく安全にサービスするコトが出来る。

邪魔にならないようになんて『そっと』近付くから、お客さんが気付かずに振り上げた手にぶつかってドリンクぶちまけたりするんだよ。

確かに、落ち着いた感じのレストランなら分かるけど、ビアホールは賑やかなんだからさ♪

まぁ、そんなこんなでホールも忙しくて料理も遅れたりで、予定時間をはるかに越えてしまったけれど、お客さんは逆にすごく喜んで帰られたので良かったww

しかもさ、写真を撮っていた方が居たんだけど

ハイハイッ!こっちww

なんて言われて、なんだか分からないけど写真に入っていた私(爆)

帰りにお見送りした時も、なんだか握手ぜめにあった(笑)

みなさんが店を出られたので片付けに言ったらT氏が来て

写真撮ってあげてくれる?

なんて言うから行ったら、みなさんが階段のトコに大集合してて落ち着くまで待ってたら、何故かそのウチの一人の方とツーショットをパチリww

年甲斐にもなく『ピース』してしまった(爆)

全員がまとまり写真を1枚撮ったんだけど、当然『もう1枚!』って言われるよね。

で、撮ろうと思ったら『メモリースティックの残量がありません』って出ちゃったから、大声でそのまま読んだらみなさん大爆笑(笑)

よぉ〜し、オチも付いたコトだし帰るぞぉ〜!!

と帰って行きました(笑)

いや〜ホント楽しい宴会でした☆

しかし・・・

今日は金曜日→営業は11時まで→T氏はやっぱり『蛍の光』を流さない→お客さん帰らない→今日の片付けテンコ盛り→明日の準備もテンコ盛り

→あぁぁぁぁぁ_| ̄|○

みんなでバタバタと走り回りながらガンガン片付けて、何とか11時45分に終礼も終わった(-.-;)

明日も仕事だぁ〜(*_*)

金曜日は忙しくて楽しくてお客さんからたくさん元気をもらえるんだけど、これで明日が休みならどんだけ嬉しいコトか・・・。

でもまぁ、明日も楽しいコトを祈って頑張りたいと思います♪

ねぇ、明日は『雪』ってホント??
ダーリンも明日は仕事だったのに『有休』取ったらしいんだけど・・・。
明日は6時からなんだけど大丈夫なのかしら(*_*)

|

« 三浦大知 | トップページ | めでたい↑↑ »

コメント

res:くりにゃーさん☆

>うん、えのっちネエサン、無敵!!

ハイ、私は無敵ですww(爆)
きっとお客さんも楽しんでくれてると私は信じてますよ。その前に私も楽しくやらないとねww

今日はホントに雪です(T_T)
さっき起きてびっくらこきました。
ダーリンは有給で休みなんてズルイ!
私はバイトだからそんなモンない(涙)
でも、お陰で駅まで車で送ってもらえるww

しかし、帰りはいったいどうなるのかしら・・・


res:みやびちゃん☆

ありがとww
ホントに楽しいお店です♪
今日は雪ですね(*_*)
こんなに降るとは思ってもみなかった。
行きはダーリンが送ってくれるとしても、
帰りはいったい・・・
つうか、帰れるのでしょうか(T_T)

今日も頑張ります(泣)


res:アリちゃん☆

ホント楽しいお店だよぉ~↑↑
つうかね、何処の店でも自分の気持ちひとつで楽しくなると思うんだよね(にっこり)

ホントに心から楽しんで働いてはいるんだけど、内部的にカチッと来てたのにお客さんに呼ばれて振り返った瞬間に『満面の笑顔』になれる私ってある意味『名人芸?』だと思う(笑)

サービス業としては長いからねぇ~(遠い目)

そうそう、今日は雪だよ~。
私、仕事だよぉ~。
どんなに仕事好きでも、行くまでは嫌なんだよぉ~(泣)

あっ、みみがさんからメッセージもらいました♪
スゴイ嬉しいww
こうやってお友達が増えて行くのねん↑↑

投稿: えのっち | 2006年1月21日 (土) 15時16分

お疲れ様です.

えのっちのいるお店は楽しそうだね.
確かにお店の人の対応って大切だと思う.
どんなに料理が美味しくっても, お店の人の対応が良い悪いでまた行きたいか行
きたくないか, 変わってくるよ.
ニコニコしてるお店だと, こっちまで元気出てくるよね.

何, 今日は雪になるの??
ひえー.....
まだ, 寒くなるのかよ.
えのっち, 風邪ひかないように気を付けてね.
そして, 雪降ったら足もと注意だよ!!

投稿: アリポッキー | 2006年1月21日 (土) 05時53分

今日もお疲れさまでした。楽しいお店ですね。明日は雪のようです。早めに家を出たほうがいいでしょう。事故に遭わないように気をつけてね。

投稿: みやび | 2006年1月21日 (土) 01時28分

おめでとうございます。
やっぱりお客さんに囲まれて、踊るようにサービスしているえのっちさん、て元気お姉さん、て感じで同僚もお客様も楽しいんでしょうね。
そう。サービスしてくれるかたも会話、弾むような会話しながらサービスしてくれると、飲んでる私たちもとても楽しいです。料亭なら確かに上品さを売りにするのでしょうけど、ビアホールは賑やかさが売りですよね。
舞い踊るサービス。美しさとしなやかさとかろやかさのある、まるで魔法みたいなサービス。
うん、えのっちネエサン、無敵!!

(明日は雪なのでしょ。銀座が銀世界。お客は、そもそもJR走ってなきゃ来ないんじゃないかな……。地下鉄は大丈夫なの?)

投稿: くりにゃー | 2006年1月21日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8255162

この記事へのトラックバック一覧です: さすが金曜日☆:

« 三浦大知 | トップページ | めでたい↑↑ »