« ずぶ濡れ(*_*) | トップページ | まぁ楽しかった。 »

2006年2月20日 (月)

スタバにて

レジが2個あるとどっちに列ぶか迷う。

基本的にはその中間に立って空いた方に行く。

結構そんなお客さんも多い。

で、真ん中へんで待っていたら、後から来た女性がスッと左側に列んだ。

あっ・・・とは思ったが時間に余裕があるから気にせず右に列んだ。

右はコーヒー豆を買ってる人だったので早く終わるだろうと思ったら豆を挽き始めた。

おぃおぃ(-.-;)

そんな私に右側のスタッフの子は気付いていて、気にしていたのは知ってた。

すると、豆を買ってるお客さんが気付き横に動いてくれた。

スタッフの子は

お待たせしました!ダブルショートラテですね!

私: あっ、ハイ。

そんな訳でまた一言も発するコトなくドリンクをゲットしました(^_^;)

いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

さてと今日も頑張ろっと♪

|

« ずぶ濡れ(*_*) | トップページ | まぁ楽しかった。 »

コメント

res:みやびちゃん☆

私はね、よっぽど仲良くならない限りツッコんだり違うモノ頼んだりは出来ないんだなぁ~コレが^^;

くりにゃーさんへのレスにも書いたんだけど
私って仕事以外は(特に同業者には)相当な
人見知りなもんで^^;

誰か私の連れがいつも一緒ならたぶん私も
面白いコトの一つは性格的に言うだろうけど(笑)


res:みぃこちん☆

あらっ、みぃこちん最近頑張ってるゎね(笑)
自分のPCの時よりもチェックしてるんじゃないかしら?(ニカッ)

そうなの、最近スタバで常連化しててさ^^;
まぁ、私はいつも同じ時間だし服装もダウンジャケットにニット帽だから覚え易いっちゃあ覚え易いよね。

毎日飲むから『高いなぁ~』とは思うんだけど
やっぱ仕事前に一服はやめられないゎ♡

投稿: えのっち | 2006年2月22日 (水) 13時16分

あっ!!久々のスタバネタだぁ~~~
(●^o^●)
最近缶コーヒーしか飲んでないから
久々にあたしも飲みたいなぁ~~(>_<)

投稿: みぃこ | 2006年2月21日 (火) 20時19分

>たまに違うモノが飲みたい時に頼みづらいと言う難点もあったりする

あるあるー!私もいつものところで、今日は違うのにしようと思って、「フレーバーティください。」と頼んだら、「え?フレーバーティですか?」って(笑)

「退屈な人生なんでね。たまには変化つけたいんですよー。」と言ったら爆笑してもらえた!

投稿: みやび | 2006年2月21日 (火) 19時29分

res:みやびちゃん☆

そうなのよ~(あはは☆)
私も『ダブルショートラテですね』って
『ね?』って言われる(笑)

昔オータニに勤めていた時も、従業員用の喫茶店(パーラーと呼ばれてる)で必ず

アイスエスプレッソ

を頼んでたらスタッフの男の子が
私が席に着くと同時にアイスエスプレッソを運んでくれてた(笑)
嬉しかったんだけど、たまに違うモノが飲みたい時に頼みづらいと言う難点もあったりする(笑)


res:くりにゃーさん☆

ホント嬉しいコトです♡

ただ申し訳ないコトに、私は仕事以外では非常に人見知りなもんで特に同業者には

ニッコリ笑って『ありがとう☆』

とか出来ないのです(*_*)
だからホントはオーダーとかも苦痛だったりするのです(タハハ;)
そんな訳であちらから私のドリンクを分かった上で先に言ってくれると一言も発しなくていいので非常にありがたい。

エスプレッソをダブルショットにしなければ

『ラテ』

の2文字だけで済むのにねぇ(笑)

昔から妹と一緒にレストランやら飲み屋に行く度
『おねえちゃんは(オーダーの時)感じが悪いっ!』と怒られてます^^;

投稿: えのっち | 2006年2月21日 (火) 02時52分

そういう細やかな心遣いの出来る店員さんって素敵ですよね。
ずっと待ってる、ての見てて、時間がかかりそうなの気にして、常連さん大事!って、さっとオーダーを取る。
心配りってうれしいですよね。

投稿: くりにゃー | 2006年2月20日 (月) 21時53分

あははは。すっかり覚えられているわけね。
私も行くところほとんど同じだからすっかり
覚えられてるわ。「ブラックでよろしいですね。」
とか言われる。「か?」じゃなくて、「ね?」なのよね。でも何も言われない時の方が多いわヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2006年2月20日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8755258

この記事へのトラックバック一覧です: スタバにて:

« ずぶ濡れ(*_*) | トップページ | まぁ楽しかった。 »