« 最近・・・ | トップページ | ○○バトン♪ »

2006年2月22日 (水)

う〜む。

賛否両論あるだろうが寒いこの時期、私は断然『朝風呂派』だ。

理由は、夜遅く帰って来てダーリンの朝メシの仕度をしてから風呂に入るとその分寝るのが遅くなるのと、寝起きに髪の毛がボサッとなるから。

ダーリンに生活態度を指摘されたものの、帰宅後1時間以内に寝るのは無理。

まずは一旦座って落ち着いて→朝メシ作って→寝る仕度をすると軽く1時間は掛かる。

まぁ、私には薬があるので『強制終了』出来るんだけど・・・。

でもやっぱ2時にはなっちゃう。

PC開いたら更に2時間は固い(^_^;)

夜中のひと時、ボォ〜っとする生活になってしまってる私に早寝の習慣をつけるコトが出来るのかな。

でもしなきゃな。

やっぱ5時とかはマズイよね(^_^;)

つうか、ホント家事しなきゃ。

私って、指摘されないと気付かないダメ嫁なのよね。

なんてやってるとまた時間がどんどん過ぎて行く。

あぁ〜寝なきゃ(汗)

明日はたくさんお使いしなきゃな。

仕事と同様にウチのコトも頑張らなきゃ(汗)

頑張らなきゃ・・・。

|

« 最近・・・ | トップページ | ○○バトン♪ »

コメント

res:みやびちゃん☆

>癖になってしまっていると急にやろうとすると身体に無理がきますので、少しずつやっていったらいいと思います。

まさにっ!!
昨日なんて『早起き』を心配する前に
ホント寝つけなかったゎ~(*_*)

結局3時くらいだったのかしら??

で、9時頃気がついて基礎体温計って・・・

ウダウダとまた寝た^^;

そのまま起きちゃえば良かったんだろうけど
何となくね(笑)

昨日は休みだったコトもあるから相当早寝に挑戦してしまったけど、今日からは仕事だから夜はPC開かないコトだけはしばらく続けようと思いますww

そんで、少しずつ生活サイクルを戻して行こうかなぁなんて思ってます♪

投稿: えのっち | 2006年2月23日 (木) 12時26分

私も共働き時代は仕事と家庭の両立、忙しかったです。もっと主人の手を借りれば良かったんでしょうけど、完璧主義だったんで、何でも自分でやらないと気が済まなかったのよね。
教訓、頑張りすぎは良くない、ということ。
特に心療内科に通っている身には良くないですよ。

ただ、睡眠のサイクルは整えた方がいいです。
えのっちさんはそんなにひどくならないと思いますが、睡眠薬も長く飲んでいると耐性がついて効きづらくなってしまいます。実際、私は7種類も飲んでいるのに耐性ついてしまっています。

睡眠薬がちゃんと効いてくれているうちに、夜寝て、朝(遅くても昼前に)起きられるようにしておいた方がいいです。癖になってしまっていると急にやろうとすると身体に無理がきますので、少しずつやっていったらいいと思います。

投稿: みやび | 2006年2月23日 (木) 00時18分

res:アリちゃん☆

そうなのよねぇ。
でもね、私は確かに仕事では頑張ってるんだけど
人妻としてはマジやばいんだよぉ~^^;

気を抜きすぎるとこうやってダーリンから指摘されちゃうんだ(失笑)

そんな訳でこれからしばらくは夜はPCを開くのをやめようと思います。

でもね、昨日は早めに薬飲んで寝たんだけど・・・

寝付けなかったなぁ(*_*)

それに早めに目が覚めるから・・・

まっ、きっとそのウチ慣れるでしょう。

もうさ、すっかりブログ中心の生活になってるから帰宅してからPC開くのが楽しみで仕方ないんだけどね^^;

でもさすがに夜中に読んで、寝起きで読んでもそんなにみんな更新してないから昼間だけでもいいかなぁ~とは思ってたんだけどね。

そろそろ花粉だぁ~。

今も目が痒くてね(*_*)

ぼちぼちやるさっ♪

投稿: えのっち | 2006年2月22日 (水) 13時36分

あんまり頑張る頑張るって思わない方がいいよ.
ブログ読んでて思うけど, えのっちただでさえ頑張ってる感じだもん.
ダーリンさんはきっとえのっちの身体の事が心配なんだよね.
頑張るじゃなくって気を抜くくらいの方がいいかも.....?

でも, 夜はやっぱ寝た方がいいと思います.
朝5時は......駄目! ありえないよ....

風邪ひかないよーにね.
花粉にも負けず!!

投稿: アリポッキー | 2006年2月22日 (水) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8778873

この記事へのトラックバック一覧です: う〜む。:

« 最近・・・ | トップページ | ○○バトン♪ »