« ブログペットの占い | トップページ | 寒っ!! »

2006年2月25日 (土)

早起きのコツ

そうか、そうだったんだね♪

今までは遮光カーテンを閉めきって寝ていたから全然目覚めるキッカケがなくて目覚めも悪かった。

ただ、私は夕方からの仕事だからゆっくり寝ていたいと思ってたのは事実。

でも最近ダーリンに言われてちょいと早起きしようかな?なんて思って遮光カーテンの角の1部を開けて寝るコトにした。

さすがに全開だと寒いし早いウチから覚醒しちゃうからこれくらいが調度いい。

えぇ~お陰さまで12時起床→9時起床と3時間も早起きするコトに成功☆

ステちゃん、ナイスアドバイスありがと↑↑

今までは長い時間布団に入っていてもただ疲れるだけだったが今は多少睡眠時間が減ったとは言え、結構スッキリ起きられるので満足ww

このまま私の気持ちのスパイラルもスッキリ消えてくれたらいいのになぁ。

|

« ブログペットの占い | トップページ | 寒っ!! »

コメント

res:くろさん☆

およっ♪お久しぶりです↑↑

暗示かけるってあるよねぇ~。
私も子供の頃伯母に教えてもらったのが

①寝る前に起きたい時間の数だけまくらを叩く。
②あくびを3回する。
③その後は絶対にしゃべらずに寝る。

ってやつでした。効果絶大↑↑最初だけ(ぼそっ 笑)

しかし・・・

7時とかちょうどの時間は7回叩けばいいけど
7時半ならどうするの?と疑問に感じた時から
効かなくなりました(笑)

子供を静かに眠らせるには『いいおまじない』
だったのかもしれませんね♪

言葉の暗示は必ずダーリンが先に寝てるから・・・

出来ない(*_*)

まっ、カーテンを一角だけ開けるのも
隣で眠るダーリンを気遣ってのコトってのもあるんだけどね。エヘッ♡

投稿: えのっち | 2006年2月25日 (土) 13時46分

オイラも起きる為に、寝る直前にカーテン開けてます。日の光がいいみたいですね!
あと、絶対明日は早くおきなきゃいけないって時に、オイラは「あしたは○時に起きる、絶対起きる」って3回言葉に出してから寝入ります。
コレ、暗示がかかるのかかなりよいよ!
 
ただ、ひとには見られたら恥かしい…

そうか、プロフィール書いてない!気づかなかったよ~

投稿: くろ | 2006年2月25日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8825934

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きのコツ:

« ブログペットの占い | トップページ | 寒っ!! »