« 半分ずっこ☆ | トップページ | 撃沈(*_*)(BlogPet) »

2006年2月14日 (火)

25日のパーティー

そう言えば今日、5時過ぎ頃に女性のお客さんが1人来店された。

話を聞けば25日に予約されているとのこと。

台帳を見たら確かに17時から30名で入っていた。

着席の宴会ならいつも担当させて頂いてるので、とりあえずお話を伺っていたら『立食パーティー』とのコトだった。

ありゃりゃ、こりゃ私の許容範囲を超えちゃってるゎ^^;

そう判断した私は『少々お待ちください』と断って事務所のT氏に頼みに行こうと思ったら・・・

Mちゃん: えのっちさ~ん!今T氏は外出してるんですよ!

私: げっ、マジッ!(汗;)

仕方ないので私の分かる範囲でお話を続けさせて頂いた。

このお客さんは結構色んなトコでパーティーをされているようでパーティーの知識があった。

お客さん: だいたい大きなトコだと担当の方がついてくれて色々やってくれるんだけど、こちらはどうなのかしら??

私は思わずシフトを見た。

・・・確実に担当は私だね^^;

なので、ココは言ってしまえっ!と思って

私: このお日にちでしたら私が担当させて頂くと思いますよ♪

お客さん: そうですか☆それなら安心ですww

本当は私みたいなバイトがしゃしゃり出るトコじゃないのかもしれないのだけれど、トップのT氏が不在なんだから仕方ない。

ある程度までお話を進めさせて頂いたトコでT氏が戻ってきた。

ちょうど料理の内容まで話が進んでいたので、ちょっと離れたトコで今まで話していた内容を伝えあとはT氏が引き継いでくれた(終わるまで私も隣に居たけどね)

お客さんも納得して頂いて『それでは当日に☆』ってコトでお帰りになった。

出席者が年配というコトで、きっと時間より早く来店されるのではないかってコトだったので、当日17時出勤の予定だった私はT氏に

16時半に幹事さんがいらっしゃるみたいなんで出勤時間を早くしていいですか?

と聞いてみたら、当日デリバリー(と言う名の出前)が入っていたので16時からでお願いしますと言われた。

普通なら『マジでぇ~っ!!』と言うトコだが、今回に限って言えばお客さんに自ら『担当します宣言』してしまったしデリバリーをやらなくていいwwってコトになるので、喜んで♪って感じでした。

いつもなら、当日早めにいらっしゃる幹事さんにご挨拶と簡単な打ち合わせをさせてもらうのだが、今日みたいに予めお会いしてお話出来たのはワタシ的には願ったり叶ったりって感じかなww

でも・・・

デリバリーと宴会の時間がほとんど変わらないってコトは、当日のフォーメーションをちゃんと考えておかないと確実に撃沈(*_*)

最近の私はT氏と気が合い、Wさんと合わないという自分でもビックリな展開になってるけれど、ココはてんびん座の本領発揮っていうんですかね(笑)自分にやり易い人に付いて行くという状況ですな。

私って、トップの人にはスゴク使いづらいタイプだと思うけど、受け入れてもらいさえすればやり易いと思うんだよね(にっこり)

今までのT氏はホントに訳が分からなかったけど、最近とっても理解ある人になってきたので私も頑張りたいと思うよ。

いつも宴会の担当って当日決まるんだけど(まぁ、だいたい私だけどさ;)来週は月曜に私のお客さんが26名で宴会をしてくれるのと、今日来店された方の25日の30名の宴会。すでに私が担当させて頂けるって決まってるのでスゴク楽しみですww

みなさんに喜んでもらえるように『満面の笑顔』を炸裂して頑張りたいと心に誓うのでした♪

|

« 半分ずっこ☆ | トップページ | 撃沈(*_*)(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8650805

この記事へのトラックバック一覧です: 25日のパーティー:

« 半分ずっこ☆ | トップページ | 撃沈(*_*)(BlogPet) »