« 前の店に電話(2回目) | トップページ | すごい雨(T_T) »

2006年2月 1日 (水)

嬉しい↑↑

今日ね、すごいヒマだったの。
私は6時から仕事だったんだけど『1組』っすよ!!!

その後1組入ったけど、先の1組が帰られたから

やっぱり1組(*_*)

なんだよ〜(*_*)

で、チーフが上がってデシャップで飲んでたから、いつも通り一緒にしゃべってたの。

そしたらWサンが『えのっちさん、お願いします!!』って言う訳。

ちなみに今日のメンバーはT氏・Wサン・N村クンと私。

T氏は『いつも通り』事務所にこもってたから実質3人

せっかくチーフと話が盛り上がってたのに(オイッ 笑)

で、ホールに行ったら『たった2組が』同時に入って来ただけだった。

でもね・・・

後から入った方を見たら

お客さん:覚えてる??(にこっ)

って(笑)

あぁ〜見たコトあるなぁ・・・

あっ!!!

その方は、つい先日いらした方で、お席に伺う度に

『で、えのっちさんのメアドもらえるの??』

って言ってた方でした(笑)

私:覚えてますよぉ〜↑↑(笑)

聞けばこの後どこかで待ち合わせなんだけど、わざわざ私の顔を見に来て下さったんだって♪

嬉しいなぁ〜♪

しかも『お一人で』来店して下さいました☆

お帰りになる少し前にお話するコトが出来て、名刺とメアド&ケータイ番号を教えて頂いたんだけど、会社名を見てビックリ!!!

なんと以前勤めていたホテルに入っていた配膳会の取締役でした!!

私:あれっ!もしかして○○ホテルに入ってませんか??私、前に働いてたんですよ!

お客さん:えぇっ!!じゃあ○○知ってる!?

私:知ってますよっ!!

すごいビックリでした。世間って狭いですね。

お客さん:いつも会社でエラそうにしてるのに、こんなナンパとかしてたら笑われちゃうな(^^ゞ じゃあ今度みんなを連れて来なくちゃな。

と言って私の名前を見たので

私:私が働いていた時は旧姓だったから今は違うんですよ(^^ゞ

お客さん:えっ!!結婚してたんだ!!じゃあ飲みには誘えないね(^^ゞ
じゃあ今度『ちゃんとした店の食事に誘いますよ』だって(笑)

いや〜ホントビックリ&嬉しかったな↑↑

また一人、私のお客さんが増えました(にっこり)

明日早速メールをしたいと思いますww

あと、8時頃にいつもの『焼酎ボトルキープ』のお客さんがみえました♪

最近ずいぶん短いサイクルでいらっしゃいます。
しかも、最近はニコニコ私に接してくれますww
今日もボトルを1本入れてくれました♪

なんか嬉しいですww

今日は帰りにN村クンと300バーに寄ったんだけど、仕事のコトで熱く語り合ってしまった(笑)

N村クンは『今オレが働いているのは、えのっちさんが居てくれてるからです!!』なんて言ってくれた。

いやいや、私は何にもしてませんから(^^ゞ

N村クン:えのっちさんが、こうやってオレらを飲みに連れて来てくれるからみんなが仲良くやって行けてると思います!
ホントありがとうございます!!

あわわ(汗)確かにみんなで職場では言えないコトとか不満とかあったら吐き出せたらいいなと思ってるけど、私もそんな話をしながらお疲れビールが飲みたいなって思ってるトコもあるから(^^ゞ

N村クン、仕事中はなかなかポーカーフェイスなんだけど意外に『熱い男』なのよね(にっこり)

ちなみに彼の中では(極端に言うと)T氏vsWサンvs私という派閥があって私について行こうと(おいおいっ;)

しかも『えのっちさんが支配人になればいいのにっ!』って^^;

私はバイトだから仲間意識持ってやってるけど、社員になったら『ドS』だから今とは全然違うと思うよ。発言権が出てくれば変えたいトコもたくさんあるし、厳しくなると思う。

でも、バイトだしネエサンだからT氏やキッチンのおバカさんが訳分からないコト言ったらみんなのコト守りたいと思うし、みんなが働きやすい環境にしたいと思ってる。そうすればお客さんにも楽しんでもらえると思うんだよね。私たちが楽しければお客さんも楽しいと思うんだ。そう彼に伝えた。

ネエサンは、少しはそんな彼らの役に立っているのかな。

だとしたら嬉しいです。

激ヒマ&撃沈な一日だったけど、今日も素敵な一日になりました♪

明日はドクターデー&カットモデルですww楽しみだ☆

|

« 前の店に電話(2回目) | トップページ | すごい雨(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8443627

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい↑↑:

« 前の店に電話(2回目) | トップページ | すごい雨(T_T) »