« 季節モノ | トップページ | バイトバトン☆ »

2006年2月10日 (金)

まぁ楽しかったかな。

今日は私の大好きな『定例会』がありました↑↑

もちろんやる気満々で担当させて頂きましたとも♪

そんなお客さんには『いらっしゃいませ』ではなく

『こんばんは〜☆』

です(にっこり)

でもさ、今日はT氏・S間クン・S木サン・N村クンと私でホールが5人居たんだよね。

S間クンが途中で手伝ってくれたんだけど、ホールはヒマだったから『何となくダラダラ』な感じだったなぁ。

まっ、最近T氏がご機嫌なので良いコトだと思うけど、相変わらず詰めが甘いような気がした。

キッチンのチーフはいつも9時半に上がるんだけど今日は珍しく10時近かった。

定例会のお客さんは9時半頃お帰りになったので、ホールもヒマだったから『定番の』チーフとトーク(笑)

なんかさ、緊張感がないのがワタシ的には気になって、体調もあまり良くなかったからテンション低かったんだけど、チーフと話してたら上がった(笑)

私: いや〜お陰さまでテンション上がりましたよ↑↑

チーフ: 俺はオマエのご機嫌取りかよっ!

アハハ(笑)そうとも言う(^_^;)

で、お客さんも2組しか居なかったからバンバン片付けて

『後はラストオーダー取るだけ♪』

なんて思ったら、5分前に『4名』来店=( ̄□ ̄;)⇒

唖然とする私だったが、お客さんは

いいですよ〜☆10時半には帰りますから♪

全然良くないですから(泣)

渋々オーダーを取っていたら

お客さん: あっ、Sクンだ↑↑

おいおい、知り合いかよっ!

なんてコトない。一人はS間クンの彼女だった(-.-;)

まっ、結局10時半過ぎには帰ってくれて、11時前には上がれたんだけどさ(ぼそっ)

話を戻し・・・

定例会のお客さん、月に1回の割合でいらして頂けるんですけど、何回か前から私が担当するコトになりましたww

なので今日は結構ウキウキだったんですよね(にっこり)

個人盛りだしドリンクがバンバン出るんだけど、みなさんホント素敵な方々で、働くこちらも楽しいんです。

もちろんお帰りの時にはお見送りさせて頂き

私、みなさんにお会い出来るのが楽しみなんですよ♪

と伝えた。
今日もみなさん喜んでお帰りになりました♪

やっぱり『あの世代』は好きだなぁ(笑)

それにしてもT氏ですよ。

この数日やけにご機嫌なんだよね。
今日もずいぶん話をしました。
いったいどうしたんですかね。

まぁ、彼が落ち着いててご機嫌なコトは私たちも余計な気を使わなくていいし、やっぱり働き易い。

是非このままの状態をキープして頂きたいものです。

後は、バイトのダラダラムードがなくなればいいなぁ〜と思いました。

なんか一人でピリピリしてる自分がいるからね。

仲が良い=なあなあじゃないからさ。

明日・あさっては6時出勤です。
あさっては70名の宴会が入ってるので、体調は万全にしておきたいと思うえのっちネエサンでした。

|

« 季節モノ | トップページ | バイトバトン☆ »

コメント

res:くうさん☆

えっ!!!マジっ!!!来るっ!?
何人か分からないけど、おいでおいでぇ~↑↑
じゃぁ、ケータイ持ってるから来れるならメールしてよ♪そしたら席用意しておくから♪

つうか、ウチの店、最近金曜でも早い時間はヒマなんだよねぇ~(ぼそっ)
ちなみにウチの早い時間ってのは8時前を言います^^;

投稿: えのっち | 2006年2月10日 (金) 01時30分

実は明日、会社の人のお見舞いで帰りに虎ノ門に行きます。
帰りどこかで食事しよう、どこにする?って言ってて迷ってるんですがハタと気が付いた。
銀座近いじゃん。ザギン。
じゃあ、えのっち姉さんのお店に…。と画策してます。
でもみんな銀座なんて言ったら腰が引けるかも…。
もし行くんなら会社の帰りなのでサラリーマンモードで行くことになりますな。

投稿: くうみん | 2006年2月10日 (金) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8586967

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ楽しかったかな。:

« 季節モノ | トップページ | バイトバトン☆ »