« まぁ楽しかった。 | トップページ | ニフティさ~ん!!(BlogPet) »

2006年2月21日 (火)

鉄ちゃんに遭遇(汗)

今日は定期が切れていたので有楽町線で帰ろうと思ったのについ丸の内線に乗ってしまった(汗)

切符を買ってしまったので池袋から有楽町線に乗った(コレ結構距離があるから大変なのよね;)

今日は結構早めの電車に乗ったので余裕で有楽町線の最終に乗れたんだけど、同じ場所に乗り合わせた男性・・・

ぅわっ!!!ナニッ!!!(汗)

1人でずぅ~~~~っとしゃべっていた。

意味は分からないのだが、あまりに気になったので記録してみた。

まず電車が出発する前には必ず駅員に向かって片手をあげながら

『お疲れ様で~す』

(恐らく知り合いじゃないだろう・・・つうか、駅員は居たのか!?)

電車の中では

『○時○分現在、首都圏各線は平常通り運行中』

とか

『○○駅はA線出発か。』

『停止位置よ~し』

『出発進行発車~』

『おあと小竹向原6651に接続。清瀬行き和光市行きどちらもすぐの発車』

『おあと千川。エレベータ設置工事のため・・・』→もはや早過ぎて聞き取れない^^;

『ソクトウメッツ!(??)』

もうさ、イチイチ電車が止まるたびに降りて指差し確認して、乗り込んだらまた指差し確認しながらその後の乗り換え情報とかずぅ~っと1人でしゃべってるのよ。

その人は地下鉄赤塚で降りたんだけど、ドアが閉まったと同時にまたまた指差し確認してた。真剣な顔や目つきに釘付けになってしまった。

たぶん40代のおっちゃんなんだけど・・・

ご苦労さまです・・・って感じでした。

害はないんだけどうるさいっ!と言うのが素直な感想です。

|

« まぁ楽しかった。 | トップページ | ニフティさ~ん!!(BlogPet) »

コメント

res:くうさん☆

遅~~~~~いっ!!!
私がどんだけアナタのコメを心待ちにしていたコトかっ!(ぷんぷんっ↑↑)

しかし、あの頭の薄い(バーコードもどき)でまん丸太ったおっちゃんは、どう見てもおっちゃんであって学生には見えなかったゎ(ぼそっ)

投稿: えのっち | 2006年2月23日 (木) 12時30分

おおお!!!
こんな記事が!
いま気がついた!

あのね、いますよ。
こういう人、よく。
北池袋にね、電車専門の高校があってそこの生徒さんたちはよくそんなこと言ってます。(爆)

投稿: くうみん | 2006年2月22日 (水) 22時12分

res:くりにゃーさん☆

あはは(笑)
くりにゃーさんは鉄ちゃんだったの??(笑)
そうなんだよね、電車の中から言うのはオカシイよね~。
でも、入口のトコに食いつきで立ってずぅ~っと色んなコト言ってたよ^^;

やっぱ『春』なのかしらねぇ~(ぼそっ)

投稿: えのっち | 2006年2月22日 (水) 13時28分

違うもん。鉄は、そんなはた迷惑なことはしないもん。仲間同士集まると盛り上がるけど、一人で盛り上がるのは鉄じゃなくて春の人だもん。
鉄は趣味の人だから、世界は作っちゃうけど、はた迷惑なことはしないもん。

ちなみに「側灯滅(そくとうめつ)」といって、ドアがきちんと締まると、車両の外側に付いている警告灯が消えることを確認する言葉だよ。だから、室内から言うのは間違い。ホームに立って言わないといけないです。
って、にゃーは鉄?

投稿: くりにゃー | 2006年2月21日 (火) 22時10分

res:ステちゃん☆

あははははっ!(爆)

そうだね、春だねっ!!!

久々に『キツイなぁ~』って思ったよ(笑)

調度モブログで日記を書いていたんだけど、あんまりにも気になるから途中で彼の言動を記録し始めちゃった^^;

つうか、パントマイムで空のかごを持って来られても・・・ねぇ^^;

花粉以外に春を感じる季節になりました(爆)

投稿: えのっち | 2006年2月21日 (火) 14時47分

こんちーーーーーーーー!!!

読んで一言だけ。。。

春ですね♪♪


コンビニでバイトをしている時は、春にはヘンな客が来訪していました!

空のかごからパントマイムの様に物を出して、レジ精算をしようとする人。。。。を思い出しました!


ではでは♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年2月21日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8765149

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄ちゃんに遭遇(汗):

« まぁ楽しかった。 | トップページ | ニフティさ~ん!!(BlogPet) »