« 車内での会話 | トップページ | 祝17,000ヒット突破☆ »

2006年2月18日 (土)

大激怒

今日は7時から14名の立食パーティーがありました。

立食パーティーの時はT氏がやたらと張り切ります。

まっ、それはいい。

予定時間の少し前からお客さんが入り始めました。

ちなみに今日は金曜日なのでホールのスタッフも6人。

スタート前にT氏とS間クンとN村クンで料理を運んでいました。

私ね、バイトだから『一応』黙って見てたの。(いつもは自分から担当とか決めちゃうんだけどさ、たまには黙ってようかなって思ったんだ)

でもS間クンには『担当のコトいわれた?』って聞いていたんだけど

S間クン: イヤ、聞いてないっすけど、俺やりますよww

って言ってくれたので、じゃあ今日はホールやろっと♪って思ってた。

7時に予定通りパーティーはスタート。

立食なので、初めは食事をするのでドリンクはさほど出ません。

でも私はホールだから関係ないしww

なんて思ったら・・・

Wサン: えのっちさん、パーティー行っちゃいますかっ♪

とか言う訳っ!!!

マジギレしました(怒)

私: ハァッ!?私なの!?つうか、だったらもっと早く言ってよ(激怒)

T氏: 今日のお客さんは男性だけだから^^;

そんなコトは関係ないっ!(怒)だったらMちゃんがやればいいじゃない!

あのね、いいんですよ、パーティーの担当でもホールでも。
だけどね、それならスタートする前にちゃんと指示して欲しい訳よ。
いきなり担当とか言われても、幹事さん誰だか分からないし、何処まで説明したかも分からない。

案の定、何もかもが中途半端。

そもそも40人は入る個室を14人で使うって時点で間違ってるのに(人数が減ったと分かった時点で着席に変更を提案するとか)ホールと個室を区切るドアを閉めて『完全個室状態』にするならスタッフを呼び出すボタンの位置を予め教えておくとか、飲み放題メニューを各テーブルに置いてなかったり・・・。

一気にやる気が失せました。

もちろんお客さんには罪がないので、いつもの接客はしましたとも。

もぅ、裏では誰も私に近付けないオーラを出し捲くりましたよ。

14名でビールしか飲まれないお客さんだったので、仕事的にはラクだったから、デシャップで裏方仕事も並行してやりましたよ。

そしたらT氏がやって来て『あれっ?なんでココにコレが入ってるんだろうね』と聞くので、内心『知らねぇよ!』とは思ったんだけど

私: 何でですかね(ぼそっ)

と言ったら

T氏: コレ汚いね。捨ててもいいかな?イヤ、捨てよう!

何て言うので

私: それを捨てるくらいなら、あっちのは使ってないのに取ってあるのがオカシイっすよ。

と言ったら

T氏: そ、そうだね。捨てよう!イヤ、捨てる!!

とか言ってました。

もうさ、アナタが店のトップなんだからアナタが決めなさいよ(怒)

イチイチ私にお伺いたてる程私は偉くないしバイトですから!!!そんな権限を与えてくれるなら給料上げてくれ。そしたらもっと頑張るよ。

あぁ〜苛々。

しかもさ、今日は金曜日だっつうのにヒマだったのよ。
でもさ、前から言ってるけど『やれるコト』はたくさんあるんだよ。
それをヒマだからって『見て見ぬ振り』してるのが腹立たしい。

頭数ばっかり揃ってていったい何してんだよ。

何がムカつくって『やっぱり』2ndのWサン。

社員のクセに先頭きってダラダラしてる訳っすよ。

つうか、なんで私だけいつも忙しいんだよ(怒)

今日という今日は『辞めるコト』が頭を過ぎった。

段取りが悪い店は潰れてしまえばいい。
売る気がないなら帰れ。
せっかくいらして頂いたお客さんに対して失礼だ
緊張感のないスタッフ(特に社員)に私の限界は近い。

|

« 車内での会話 | トップページ | 祝17,000ヒット突破☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8712432

この記事へのトラックバック一覧です: 大激怒:

« 車内での会話 | トップページ | 祝17,000ヒット突破☆ »