« すごい雨(T_T) | トップページ | 休みに職場ww »

2006年2月 1日 (水)

ドクターデー☆

今日はホント話すコトなかったんだよねぇ。
しかも今日は空いてて(雨スゴイしね;)私の後は誰も居なかったので世間話した(笑)

センセがまず話し始めたのが『2チャン』かどっかで

センセにタバコを吸いながら診察された。

ってカキコミされちゃったみたいなんだよね(^^ゞ

まぁ、初めて見た時はビックリしたけどさ、私もスモーカーだし『センセ自由だなぁ〜』なんて思った。

で、今日は二人で一服しながら診察スタート(笑)

精神的な面ではすっかり元に戻っていたので、来るべきモンが来ない話をして→今の仕事の話(昨日の日記の内容に近い嬉しい話)をして→最近の若い子たちってどうして定職を見付けられないのか・・・などなど。

センセ:まるでお酒飲みながら話してるみたいだよね(笑)この話してたら『朝までなんちゃら』になっちゃうね(笑)

それもそうだ(笑)

センセと飲みに行ったら面白いだろうなぁ〜(そゆコト? 笑)

で、最後に薬をどうしようか?

ってコトで今日の診察は終了。
いやはや今日も楽しかった↑↑

次回は1ヶ月後です。

今日はホントにヒマみたいで、私の後には1人しか居なかったみたい。

で、お会計を済ませ受付のオネエサンとおしゃべり(←コレも定番 笑)

私: 今日は薬たくさんだからお金掛かるなぁ〜(*_*)
私、ずいぶん美容院にも行ってなかったんだけど、今日これからカットモデルで『タダ』で切ってもらうんですよ〜♪
前回行ったのが6月だから・・・

あっ!!!今日でちょうど9ヶ月だ(汗)←私は『まだ』半年だと思ってた(^^ゞ

オネエサン: えぇっ!!!(驚)そんなに行ってないんですかっ!!(汗)
私なんて月に1回カット・カラー・パーマ・トリートメントですよ!

私: えぇぇぇっっっ!!!(汗)
月1で、そんなにお金払ってるんですかっ!!!
私なんて『500円でトリートメント出来ますよww』って言われたってやらないっ!

オネエサン: (爆)ウソー!!私、女の子でそんな・・・(爆)

私:  そうなのよ!『女の子』(←34才ですが、何か問題でも!?)なのに全然気にならなくて(爆)

オネエサン:  じゃあ次回来るのを楽しみにしてますね(爆)

ちなみに・・・

私の次に入った患者サンは驚くほどスグに出て来た。
まだ私たちの話の途中だったんだけどなぁ(^^ゞ

そんなこんなで薬局で『大量の薬』を貰い、今銀座に向かってます。

予約の時間は7時からなので、野暮用もあるので店に寄って時間を潰そうと思います。

|

« すごい雨(T_T) | トップページ | 休みに職場ww »

コメント

res:じらふさん☆

そうね、センセの喫煙は別になんともないのよね。
慣れてしまえば全然気にならない。
つうか、最近の『タバコ=悪』的な風潮がおかしいのよ!!
ちゃんと空気清浄機もあるしね♪

そうよね、美容院なんて時間が掛かるトコはなるべく避けたい・・・つうか、私の優先順位の中では『圏外』でございます(爆)

投稿: えのっち | 2006年2月 3日 (金) 02時08分

私も一年に一度くらいしか行きません。ちゅうか、いけません。いけるわけないでしょ~~~~PDだもん。>美容院ついでに要再検査も。

投稿: かさねてじらふです | 2006年2月 2日 (木) 16時34分

朝は思いっきり鬱ですたが、今は大丈夫!その代わり、頓服大量摂取しちゃって(^^;女の子様、タバコに関しては、先生のタバコのにおいが気になるわけではなくごく自然に吸ってるので、気になりませんわ。空気みたい。

投稿: じらふ | 2006年2月 2日 (木) 16時33分

res:じらふさん☆

そうかぁ。昨日も説明出来なかったんだね。
ドンマイっ!!(>_<)b

でも、センセと合わなかったら新しい病院を探してみるのも手だよね。

今はそういう状態だから仕方ないかもしれないけれど、そんなに自分を悪く考えない方がいいよ。
センセはセンセだから、そこまで思ってないと思うけどね^^;

タバコはね、私の時も吸ってるよ。
デカイ病院時代からそうだったんだってさww
私も今回初めてセンセと一緒に一服してしまった(笑)でも、患者さん用に灰皿もう1コあるんだよ♪って貸してくれた。

まぁ、ぼちぼちのんびりやりましょ(にっこり)


res:女の子さん☆

こんにちわ~↑↑
ウチのセンセのトコは、ドアを入ってすぐ左にセンセの大きな机があって、私たちはその前のイスに座るの。

イスって言ってもクッション性の高い、低めのイスで落ち着けるかな。
だから目線は先生を少し見上げる感じ?

診察室内は明るすぎず暗すぎず・・・って感じ。

私の場合はもうセンセとは世間話やら仕事の話やらして『うひゃうひゃ』笑って帰ってくるかな?
もちろん最初の頃は大変だったけど・・・

あっ、今2月ってコトは、通い始めて1年が経ちました。

ほぇ~1年って早いねぇ~(*_*)

投稿: えのっち | 2006年2月 2日 (木) 14時18分

えのっちさん、こんにちは。
先生に診てもらう時ってイスに座らないのですか?
普通、対峙か直角かですよね。
なんかえのっちさんの先生タバコ吸うらしいけれど
どんな感じの診察室なんですか?
気になります~ 

投稿: 女の子 | 2006年2月 2日 (木) 12時12分

いいなあ・・・今日は確かにすいていて、でも私の場合はやっぱりちゃんと説明できない私にイライラしはじめて(正直私のような患者が苦手な模様)次の日来るひをヅ仕様か悩んでたら「そんなして悩んでる間にも、次の人が待たされている」いわれちゃって(^^;もう最悪・・・。存在自体が申し訳ないのかな。私の場合はもう病院行かないほうがいいかもね(^^;ところで、私とお話しするときはいつもタバコすってるよ。そういう人なのかって思ってた・・・。

投稿: じらふ | 2006年2月 1日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8451712

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターデー☆:

« すごい雨(T_T) | トップページ | 休みに職場ww »