« パブロンゴールド☆ | トップページ | 51日目にして・・・ »

2006年2月12日 (日)

歯を食いしばれ〜!!

今日は6時半から70名の宴会でした。

6時に出勤したら、程なくして幹事さんがみえました。

Wサンが話をしてました。

でっ!?

70名の宴会なら『ちゃんと』打ち合わせが欲しかったのに、Wサンからの指示はありませんでした。

6時半前。お客さんが入り始めました。

どうやら私が担当のようです。

それならそれでいい。

だったら私にキッチリ報告してくれよっ!!

なんだか分からないまま、キッチンから『何時に料理を用意すればいいか』と聞かれ、最初のドリンクも聞いてなく、Wサンに

でっ!?最初のドリンクは聞いてるの!?

と聞いても『聞いてません』って(怒)

オメェが幹事さんと話したなら、ちゃんと私に伝えろやっ!!!(怒)

その結果、パーティーの出だしは『グダグダ』でしたよ。

つうかさぁ、最近の社員はなってない!!(怒)

ダラダラしてるわ、やる気ないわ、マジふざけんな!って感じ。

ネエサンそりゃもうキレましたわ。

そんだけ大きな宴会で幹事さんが早く来てるなら、簡単な打ち合わせでもしておけよっ!

で、確認した情報は担当する人間(私とか)にキッチリ伝えろや!(怒)

人数が多くても少なくても『体制だけ』調っていればハッキリ言ってたいしたコトないんだよ。

それなのに『行き当たりばったり』なコトになるからめちゃめちゃになるんだよ。

デカイ宴会なら『最初の30分だけ』乗り越えれば、後はどうにかなるのよ。

なんでそんなコトが分からない訳!?

今日のお客さんは女性が多かったから、必ず誰かが料理を取り分けてくれるから、どんどん出さないと追い付かない。

それなのに、打ち合わせがないから『最初の料理』を出し終わる前にお客さんにドリンクのオーダーでつかまって料理が出せなかった。

オイッ!!!(怒)

マシでキレた。

ホント売上の悪い店は段取りが悪い(怒)

つうかさ、Wサンよ!アンタさ、キャバにのめり込むのもいいけど『まともな仕事』してくれや!

ヒマな時間ならいつでも聞くけどさ、これから忙しいって時にキャバの話なんてしてられないのよ(怒)

お陰でめちゃめちゃだったじゃんっ!

実際はどんなか知らないけど、少なくも店で2nd張ってるならしっかりしてくれよ(怒)

もぅさ、今日はツッコミどころ満載でした。

しかもラストオーダーの30分前にまたしても『大常連さま』が来店したんですわ。

終わった・・・

でも、ガンガン片付けましたよ。

あともう1組残っていたけど、バイトの私たちが出来るコトは全て終わらせましたとも。

今日は9時過ぎに『何処ぞの系列店のチーフ』とやらも来ていてT氏はそっちに行ってしまい、私らは

『オイッ!!』

って感じだったんですよ。

だから、頭にきた私はT氏に

『私たちの仕事は全部終わりましたけど(何か?)』
とか言ったら、気まずいと思ったのか

『上がっていいよ(汗)』

って言ったので、私は一目散に帰りました(ニカッ)

お客さんは、大常連さんともう1組残ってたけど、T氏とWサンで出来るっしょ。

で、私は300バーに駆け込みました(笑)

そんなのイチイチ待ってられないからね。

先に一杯やってたらS間クンとK藤クンがやって来ました。

もぅ、社員は好きにしてよ!って感じです。

残っていればお金がもらえるけど、今日の私はそんな気分じゃなかったからね。

300バーで3杯飲んだら閉店時間になったんだけど○さんにムリ言ってもう1杯作ってもらいました。

で、スタッフの子と写メ撮ってミクシイにUPしましたww

ワタシ的にはご機嫌ですww

みんなとハグして帰宅の途に着きました。

ウチに帰ってしばらくしたらダーリンも帰宅して来ました☆

なので今日はもう寝ます。

宴会のお客さんは喜んで帰ってくれたし、とりあえず良かったです。

何処ぞのチーフが来てなかったら今日の終礼で『大反省会』の予定でしたがもういいです。

今度そんなコトがあったら・・・

容赦しません。

みんな歯を食いしばれ〜っ!!!って感じです。

月曜からも頑張ります。

|

« パブロンゴールド☆ | トップページ | 51日目にして・・・ »

コメント

res:いっこちゃん☆

あはは(爆)
そうそう、昨日300でみんなと写メ撮ったんだぁ~↑↑
しかも最近の私は『ハグ星人』で、ウチの子(男の子2人)とスタッフ3人全員ハグしまくってゴキゲンで帰ったよ(爆)

仕事はね・・・とりあえず今度やったら締める(ニカッ♡)

投稿: えのっち | 2006年2月13日 (月) 00時48分

お疲れ様でしたぁ・・・。
ほんとしっかりしてよぉーー!!って思うこと
いっぱいあるよね。。。
写真見ましたww
○とか久々に見たよww

投稿: いっこ | 2006年2月13日 (月) 00時22分

res:湯★ちゃん☆

そうね、昨日はもの凄いキレてたね(笑)
その理由が今日判明しました(;^_^A アセアセ・・・

まっ、たまにはこんなコトもあら~な。

いいねぇ~お風呂は大好きよん♡
湯★ちゃんは私の実家の市に住んでるんだよね。
ちょっと遠いけど温泉があるんだよね↑↑

私は温泉じゃないけど大久保にあるレディースサウナに行くのも大好き♡
アカスリとかやったコトある??
お肌とぅるっとぅるになるわよん☆

投稿: えのっち | 2006年2月12日 (日) 22時09分

えのっち姉切れてるねぇ♪
今日はちょっと落ち着いたかしら?

でもキレた時はちゃんと吐き出さないと
スッキリしないし、姉さんの素敵な笑顔が
見れなくなるのはイヤだから(まだ拝見してはいませんが・・・笑)、
一日のたまったあかは
その日にこそぎ取りましょう!!!!
今度一緒にお互いのあか取りの為入浴しますか?(笑)

いやん♪

投稿: 湯☆ | 2006年2月12日 (日) 21時55分

きょうサンで、反省されたみたい…

投稿: BlogPetのちびえの | 2006年2月12日 (日) 13時59分

res:くりにゃーさん☆

そうなの、そうなのよぉーっ!!
ウチのトップってさ、売上げどうこう言うクセに

忙しいコトに慣れてないの!

だから、キッチンとの連携もなければホールの人間にも何一つ指示しないのね。
私やS間クンはホテル出身だから、ある程度の経験あるけれど、他の子は全くの素人な訳よ。

これは宴会に限ったコトじゃなく普通の仕事にも言えるんだけど、トップの2人は教え方がヘタ。
素人の子に『それくらい言わなくても分かるだろ』と言ってる時点でアウト。

話を戻し・・・

70名なんて大きな宴会は滅多にないから
今回も『無事に終わってよかったね』くらいにしか考えてないと思うんだよ。
それに『何処ぞのチーフさん』とやらが閉店前に1人でやって来たからT氏はそっちに行っちゃって、最初から最後までグダグダ。
こんな時の為に『終礼』ってモンがあるんじゃありませんの!?とネエサンは思うのです。

頭に来たのでバイト全員で上がっちゃいましたけどね(笑)
片付けとか終わってるし、たかだか『8人』のお客さんの為にキッチン含めて8人も残る意味がないでしょ?売上げ悪いならこういうトコで人件費削減しろっての。

つうか、T氏は先に何処ぞのチーフと飲んでるし(怒)←だから強気に出られたんだけど(笑)

Wさんについては、いい人だと思うけどすっかりキャバにハマってしまって持ってるお金をガンガンつぎ込んでいるみたい。
それはいいけど、仕事中も上の空。
ヒマな時はふざけてもいいけど、これからデカイ宴会を控えてピリピリしてる私にそんなクダラナイ話されても困る。つうか、オマエがしっかりしなくてどうすんだよっ!(怒)・・・と思ってしまう私。

最近ね、T氏がやたらと機嫌がいいの。
そりゃもう周りがビックリするくらい。
こうなって来ると私も『どちらかと言うと』
T氏っぽくなってくるんだよ。
今までの日記では有り得ないコト書いてるよね(笑)

確かに社員とついてるT氏・Wさん・Mちゃん(←学生社員)は休みが少ない。これは認める。
でも、社員なんだから当たり前。イヤなら辞めればいいだけの話。サービス業界なんてそんなもの。

それなのに毎日グダグダと言ってきたり、表情や態度でアピールするの。
そんなのお客さんが見たら『あら、可哀想ね』とでも言うと思ってるのかしら??
社員である以上、もっとプロ意識を持って仕事に望んでもらいたいものです。

あぁ~~~~~~~ごめんなさい(*_*)
軽く日記1本分は書いてしまったぁ~(汗)
大愚痴大会ですいません^^;

投稿: えのっち | 2006年2月12日 (日) 12時41分

そうそう、段取り。
でかい仕事の場合こそ、段取りが重要。段取りさえ立っていれば、仕事の8割は終わったも同然。
幹事って存在はその段取りを建てるための役割ですし、幹事さんと会話するってことは段取りを決めるってこと以外にはないはず。
うーん、宴会のプロならそれくらいわかりそうなもんですけど。
それはグタグダしている以前に自分の仕事をわかっていない、ということのような気がする。
Wさんって別に転職してもいいんだけど段取りが大切だってのは、業界・業種問わずどこにいっても同じだから、これからも苦しむと思うんだけどな。成長が許されている期間内に成長しとかないと、どこにいっても相手にされないダメ人間になっちゃいますよ。
なんだか、私はWさんが可哀想に思えてきました……。(今の私のようになっちゃうんじゃないかと思えて。)

投稿: くりにゃー | 2006年2月12日 (日) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8616332

この記事へのトラックバック一覧です: 歯を食いしばれ〜!!:

« パブロンゴールド☆ | トップページ | 51日目にして・・・ »