« PCMでランチ☆ | トップページ | ドクターデー(婦人科) »

2006年2月15日 (水)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでしたね。

火曜日ってコトでヒマだろうなぁ〜とは思ってましたが・・・

大正解(*_*)

でも、ファミリーパックのチョコを2袋買って出勤しました。

男性のお客さんにあげようと思って♪

サロン(短いエプロンみたいなやつ)のポケットに隠し持ち、タイミングを見計らってました。

6時過ぎにいらした4人組のおじ様。

料理(ソーセージ盛り合わせ)を運んだ時に

この中にチョリソーは入ってるの??

と聞かれたのですが不覚にも知らなかった(^_^;)

スイマセン!!確認してきま〜す!!

ちゃんと1本入ってました(^^ゞ

そう伝えたら、お客さんの一人が私の名前を見て

えのっちさ〜ん、頑張らなきゃダメだよ〜♪

って。アハハ(^^ゞ

ココは必殺『満面笑顔攻撃』しかありません(笑)

見事大成功☆

いや〜いい笑顔だねぇ↑↑

その後もバンバン料理を出したり下げたりドリンク聞きに行ったり☆

で、こりゃ今がチャンスだ♪と思ってチョコを差し上げました(にっこり)

そういう決まりなの??

なんて言うので

自腹ですよぉ〜!って(笑)

まっ、恥ずかしいくらい『気持ち程度』のモノですけどね(^^ゞ

このお客さんがお帰りになる時にお見送りをさせて頂いたら

いや〜えのっちさん、ありがとう!お陰で楽しかったよ♪

と握手してくれました☆

嬉しかったなぁ〜。
やっぱりこの仕事は楽しいって思いました(にっこり)

今日はいつもの大常連さまの女性お二人も来店されました。

いつものように先に一人がいらして後からもう一人がいらっしゃるパターンです。

私はお二人に可愛がって頂いてるので、先にいらした方にチョコを差し上げました。

そしたらなんと『私もあるのよ♪』とおっしゃって私とWサンにチョコをくださいました↑↑

そのお気遣いが凄く嬉しかったww

その反面、私の安いチョコが恥ずかしかったりもしたんだけど(^^ゞ

後からいらした方にも頂きました♪

もちろん彼女にも私の安いチョコを差し上げましたけど(^^ゞ

なんか、自分から差し上げるコトは考えていたけど、まさか自分が貰えるなんて思ってもみなかったのでホントに嬉しかったなぁ〜♪

頂いたミッシェルショーダンのチョコとクッキーはS間クンと二人で美味しく頂きました(笑)

ヒマな1日だったんだけど、6時頃は一瞬バタバタ〜っと忙しかったんですよね。

ちなみに今日のメンバーはT氏・Wサン・S間クンと私の『4人』のハズでしたが、またしてもT氏が事務所に引きこもって居たので『3人』でした(-.-;)

まっ、いいんですけどね。

そしたら2人のお客さんが来店・・・

と思ったら、K藤クンと彼女でした(驚)

ホントにバタバタしてたのでK藤クンには悪いと思ったんだけど

『ごめん、空いてるトコに自分で行って!』

なんて(笑)

いや、前から食べに来たいって言ってたけどね。

彼女は可愛い子でした。
きっと今が1番楽しいんだろうなぁ〜。

羨ましい(*_*)

近くを通る度にK藤クンと目が合うので笑っちゃいました(笑)

彼の席に下げモノをしに言ったら

K藤クン: 綺麗だって。

って言うので『誰が??』って聞いたら、彼女が私のコトをそう言ってくれたんだって(ぽっww)

つうか、変な気を使わせちゃってスイマセンねぇ(^^ゞ

そんなこんなしてたら、気付けば9時を過ぎてました。

あぁ〜片付けなくちゃ(汗)

片付けにはバイトが3人欲しいんだけど今日は2人しか居ないし、やるコト満載でしたよ。

結局T氏がホールに出て来たのは、常連さんから頂いたチョコのお礼の時だけでした(オイッ!)

Wサンが出勤の日は全く仕事をしない彼には困ったモノです。

がっ!

最近のT氏はすっかり変わったので、さほど気にならなくなりました。

あとはキッチンのチキン(K氏)ただ一人です。

コイツだけはマジ許せない。

チーフが居る時と居ない日で態度が激変。
自分の(キッチンの)嫌いな人が居なくなった瞬間に彼の悪口。
上の顔色ばかり伺ってる割にはプライドが高くてー上に立ちたい気持ちがアリアリなんだけど強く言われると何も言えなくなって『その日だけ』やたら気を使ってくる。

・・・・チキン。

私はこんな器のちっちゃい男は大嫌いだ。

つうかさ、今日はラストオーダーの時には1組しか居なかった。
もちろん料理もなかった。
だったら帰ればいいじゃん!

それなのに、A氏と二人でしゃべってんのよ。

ナニ待ちだよっ!(怒)

結局10時半ちょい前に上がった。

要するに・・・

少しでも残業代を稼ぎたいってコトなのよ。

こんなコトは日常茶飯事っすよ。

ホントにセコい!!!

しかしK氏は私が働き始めた頃に『辞める』って聞いてたんだけど・・・まだ居るのは何故??
女子ロッカーにいつ書いたんだか分からない『メッセージカード』がこの前出てきました。

早く辞めればいいのに(ぼそっ)

最後の最後で気分台なしにされた一日でした。

でもお客さんは大好きです↑↑
ビバ接客業♪

明日は婦人科のドクターデー&300バー楽しみですww

|

« PCMでランチ☆ | トップページ | ドクターデー(婦人科) »

コメント

res:くうさん☆

大丈夫よぉ~↑↑
今頃パニックだろうなぁ~と思って
ちゃんと消しておきました(にっこり)

>…こんなとこでOK?(笑)

アハハ(笑)
いつもお気遣いありがとうございます♡

投稿: えのっち | 2006年2月15日 (水) 01時27分

んもー!姉さん素敵!
男性にも女性にもモテモテじゃないですか!
これも姉さんの人柄ですな~。
…こんなとこでOK?(笑)

ところで、ワタクシただいま大混乱。
初めて姉さんに(というかトラバを飛ばすこと自体が初めてなんだけど)、トラバを飛ばしたらなぜか4つもできちゃってるよぉ…。
ごめんねぇ、よけいなの消しといて。

もう混乱、混乱、メダパニ、メダパニです。
♪ばれんたいんでえきいっす!…です。(故障)

投稿: くうみん | 2006年2月15日 (水) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8665597

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« PCMでランチ☆ | トップページ | ドクターデー(婦人科) »