« 最近の若いモンは・・・ | トップページ | ブログペットの占い »

2006年2月25日 (土)

大激怒再び

今日は金曜日。
出勤したら3件の宴会があると知った。

18時半から21名・19時から9名・20時から14名(コレだけ席のみの予約)

Wサンに『えのっちさんは9名の宴会お願いします』と言われた。

始まる前に担当が決まるなんて珍しい。

ちなみに今日のメンバーはT氏・Wサン・S間クン・S木サン・K藤クンと私で6人。

がっ、T氏は金曜日だと言うのに事務所にこもっていた。

しかし、最近すっかりT氏とは仲良しな私はそんなコトどうでもよかった(←変われば変わるモノです 笑)

今日はスゴイ久しぶりにチーフに会いました↑↑

私: チーフ久しぶりじゃないですかぁ↑↑(驚)

チョー嬉しかった☆

宴会が始まる前までは『いつも通りヒマ』だったのでチーフと話に花が咲く☆

チーフ: 俺はちゃんと働いてたけどオマエが休みだったんだろっ!

つうか、居ましたから(汗)

会わなかった間のチーフは会議やら料理の写真撮りやら試験やらで忙しかったんだって。

でも久しぶりに会えて『クダラナイ話』が出来て楽しかった☆

・・・がっ。

7時頃にはまんまと帰ってしまった(おぉ〜いっ!!)

残ったキッチンはA氏・K氏・H野クン・S浜サン。

18時半の宴会が、最初に会議みたいなのをしたのでスタートが19時頃になってしまった。

嫌な予感。

私の担当した宴会も19時過ぎからスタート。

あぁ〜〜〜料理の出しが重なるぅ(*_*)

案の定でしたよ(-.-;)

前半こそ『なんとか』時間通りに進んだものの、最後の最後で『締めのスパゲッティー』のオーダーが同時に入ってしまった。

結果的には一気に作れて無駄がなかったんだけど。

さて、ここからが本題。

なんで私が大激怒したか・・・。

その① まだチーフが居る時間。料理が出来上がったにもかかわらず『またしても』呼び鈴鳴らさず放置プレー。

さすがに金曜日にそんなコトを続けられたらたまったもんじゃないので

私: 出来たら鳴らしてくれますかっ!!(怒)

もちろんチーフにもキッチリアピール。

その② 多分コレが最大級の激怒。
A氏が『徹底して』私と口をきかない。

イヤ、別に余計な話なんて私もしないからいいのよ。
だけどね、最後のパスタを待っていたら目の前に出て来たんだけど、A氏が何も言わずに『乾燥パセリの缶』を私たち側から取って料理の横に置いた。

ハァッ!?(怒)

普通ならそこで私たちに『パセリ振って下さい』ってキッチンから指示が出るのよ。

それなのに『無言』でやれって訴えてきた。

さすがのネエサンもコレには我慢ならなかったね(怒)

いい歳した『大人』がやるコトじゃない!!

そりゃもう大激怒さ。

A氏の隣に居た『チキンのK氏』があまりの私の激怒っぷりに慌ててA氏に確認してた(笑)
つうか、オマエはバイトだけど先輩だろうがっ!(怒)

その③ 今日は金曜営業だから10時半ラストオーダーで11時閉店。
それなのに、2つあるホールの片方は確かにそんなに忙しくなかった。

セッティングを片付けるのはいい。
でも『まだ9時半』なのに翌日のランチのメニューがささってるってどゆこと!?

確かにその後その席にはお客さん入らなかったよ。
でも『百歩譲って』10時までは待つべき。

その子にキレながら指摘したところ

あぁ〜俺っす。でもいつもやってますよ。

と言うので私も今日は引かなかった。

そしたら何て言ったと思う?

あぁ〜それは残念なお知らせでしたね♪

馬鹿にしてるの!?

思わず絶句。

もぅネエサンには若いモンが理解不能。

その⑤ これはみんなへ。
毎回思うんだけど(つうか、いつも書いてるけど)緊張感がない。
やれるコトはたくさんある。
灰皿交換してない。
つうか、確かに『毎時ごとに灰皿を交換する』って決まりがあるよ。
でもさ、溜まってるなら換えなさいよ!!

もうね、サービス業って『マニュアル』はあってないようなもの。
マニュアルあっても未だに覚える気ないし、臨機応変ってコトがない。

あぁ〜もぅヤダ。

久しぶりに仕事中に胃痛でしたよ。

やっぱ仕事してるなら『もう少し頭使って』動いて欲しい。

そんなバイトに指示が出来ない社員にもうんざり。

仕事に入り込み過ぎる私が悪いのか?

まっ、あと1ヶ月もすればスタッフの入れ代わり時期だろうから、それまでの辛抱なのかもしれない。

明日は5時から38名の立食パーティーの予約があり、先日幹事サンと直接お話させて頂いたコトもあり私の担当が既に決まっている。

とりあえず、明日もそのお客さんに喜んでもらえるように頑張るよ。

でも・・・

その後は分からない。

|

« 最近の若いモンは・・・ | トップページ | ブログペットの占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8822937

この記事へのトラックバック一覧です: 大激怒再び:

« 最近の若いモンは・・・ | トップページ | ブログペットの占い »