« もうすぐキリ番ですよぉww | トップページ | 今夜のスタ☆メン »

2006年2月 5日 (日)

骨折り損のくたびれもうけ

今日は休みですww

2時過ぎに起きましたww

昨日源泉徴収票が届いてました。

よし、医療費控除でも申請してみっかな♪

ネットで確定申告の準備。

源泉徴収までは数字をポチッと押すだけ。

カンタンじゃ~ん↑↑

しかし、それは序章にしか過ぎなかった・・・

去年支払った医療費をレシートを日付順に並べて、

打ち込む・打ち込む・打ち込む・・・・・終わらない(泣)

気付けは11ページになっていました。

ちなみに1ページは5件なんだけど

自分の名前・保険証の続柄(妻)・病院の住所・名前・金額

この5点をもれなく書き込みます。

面倒臭い(T_T)

コピペしても面倒臭いってコトは、手書きだったら

一生手を付けないシロモノだったでしょう。

2時間ちょいと掛かってやっと終了。

そしたらさ・・・

最後にポチッと完了をクリックしたら返還金額が表示された。

430円。

私、そんなちょっとのお金のためにこんな時間をついやしてしまったの??

ち~ん(T_T)

|

« もうすぐキリ番ですよぉww | トップページ | 今夜のスタ☆メン »

コメント

res:いっこちゃん☆

そうなのよ~。
まぁ、ウチの母ちゃんにも

『どうせ少ないわよ』

って言われてたけどさ、まさかこんなに少ないとは・・・。
ホント疲れちゃいました(失笑)

投稿: えのっち | 2006年2月 6日 (月) 00時36分

430円かぁ。
せめて4桁はほしかったですよね。
ご苦労様です。。。

投稿: いっこ | 2006年2月 6日 (月) 00時22分

res:湯ちゃん☆

ネットで確定申告も出来るんだろうけど、私はその用紙を作成しただけなの(ぼそっ)
でも、印刷してないからホントに打ち込んだだけ。
でも、相当疲れた(*_*)
それに、あまりに安すぎたから・・・行くかは分からない(ぼそっ)

投稿: えのっち | 2006年2月 5日 (日) 23時41分

こんばんは!おぢゃましまつ。
430円のために、ご苦労様でした(^^;;;
ネットで確定申告できるなんて
知らなかった!!!
私も税務署行くの面倒くさいし、やってみようかな♪

投稿: 湯♪ | 2006年2月 5日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8516780

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折り損のくたびれもうけ:

« もうすぐキリ番ですよぉww | トップページ | 今夜のスタ☆メン »