« やってもうた(汗) | トップページ | すれ違い生活の代償。 »

2006年2月 5日 (日)

今日も・・・。

今日は昼から夜にかけての定例会が入ってました。

私は今日も5時出勤なんだけど、そのお客さんは5時過ぎから一旦部屋から出てテーブルセットを直した後に宴会がスタートするのね。

ホールはまだ5時ってコトでヒマだったんだけど、24人セットって結構大変。

でも昼間のスタッフがやるもんだと思って、最初はやるつもりはなかったんだけど、WサンとS間クンがやってたからヘルプに入り宴会スタート。

定例会だから最初にどんなドリンクを頼まれるか分かってるハズなのに・・・

酒燗機(熱燗作る機械)のスイッチ入ってないし(-.-;)

じいちゃん・ばあちゃんの集まりだから、必ず『熱燗』がたくさん出るじゃん!(怒)

そんな訳で、本日も『お怒りモード』のスタートと相成りました(-.-;)

最初にビールのピッチャーを運んでいたら『熱燗8本』って・・・ほらね(-.-;)

しかもオーダー受けた子は、私が酒を温めてる間に

『お疲れ様です、お先に失礼します!』

って、オイッ!

何処ら辺に置くか伝えてから帰れよ!

いつもワインもたくさん出るので、こっちは予めボトルとグラスは用意しておいたけど。

シルバー類(とりあえずフォークとスプーン)も全然無かったから、落ち着いてから必要なモノだけ先にやったよ。

あぁ〜苛々。

だいたい次のドクターデーが先(今回は4週間後)になった時に限って苛々するコトが多くなるのよ。

今日は担当も決まってなかったし、その宴会は受ける気もなかったのでWサンに全てやってもらった。

しばらくしたら『披露宴帰り』みたいな9名(子供2人含む)のグループが入ったので、少しだけバタバタ。

その30分後、15名くらいのグループが来た。

ちょうど宴会のお客さんもお開きになりそうだったので、空き次第席を用意するコトに。

よくよく聞いたら、先に来ていた9名と同じ仲間だったので、大急ぎで用意した後みなさんが合理。

あわわっ(汗)

でも結構楽しかったよ。

9時半頃には団体さんも帰られたので、片付けに行く。

料理たくさん残ってた↑↑

もうさ、今日はメシ抜きで行っちゃったからお腹空いてたのよ(*_*)

片付けしながらバクバク食べたねぇ〜(笑)

お陰さまで満腹です(ゲフッ)

なんやかんや片付けやら明日の準備やらしてたら閉店の時間になってました。

15分オーバーくらいで本日の仕事は終了。

なんか疲れたなぁ。

でもまぁ、満腹なので良かったです。

今東上線に乗りました。
座れたのでラッキー☆
でも、ここで寝たらまた乗り越してしまうので(学習しないと;)頑張って気を確かに持っていたいと思います。

しかし・・・

冬の電車は・・・足元が・・・温かくて・・・眠く・・・なるzzz

ハッッッ=( ̄□ ̄;)⇒

ダメ、寝ちゃダメ〜〜〜!!!(汗)

でも今日は帰ったら早めに寝たいと思います。
何てったって昨日寝たのは『今朝の5時半』ですから(*_*)

明日はお使いと洗濯しなきゃなぁ。
ウチの駅まであと10分だzzz

|

« やってもうた(汗) | トップページ | すれ違い生活の代償。 »

コメント

res:くりにゃーさん☆

経験が足りないと言うか、みんな働き始めてだいたい半年になるからダレて来ちゃってるんだと思うんだよね。
それに店自体もヒマだしさ。
私は指導者じゃないんだけど、何でもガンガンやってしまうから『あぁ~やってくれてるならやってもらお~』って感じなんだと思う。

指導者になってしまったら・・・

完璧に今の私じゃなくなってしまうね。
と言うよりも、どちらかと言えば指導者になってしまった方がワタシ的には動かなくていいからラクチンなんだよ。だって指示だけしてればいいんだから。みんなだって言われた通りに動けばいいんだからラクなんじゃないかな?

ただ・・・

そうなったら私、相当仕事に対して厳しくなってしまう自信がある。
今までみたいに『みんなで仲良く楽しくねぇ♪』なんてコト出来ない。
徹底的に『嫌われ役』になると思う。

そんな仕事はつまらない。
そんなコトは社員がすればいい。
社員が先頭きってダラダラやってるのがダメ。
さらに、トップが店のコト把握してないなんて有り得ない。

私だって楽しく働きたいけど、最近みんながみんな『こんなカンジでいいよぉ~ははは』みたいになってるからイヤ。
最初の頃みたいに前向きに頑張って欲しい。

時期的にももうすぐ入れ替わりになるだろうから(募集も掛けてるしね)こんなコトが続くなら・・・とかチラッと頭を過ぎったりします。

薬はちゃんと飲んでますよww
昨日は忘れて大爆発したからね。
気持ち的なコトもあるけれど、デパスとレキソタンは私の心の支えでもあるからね。

投稿: えのっち | 2006年2月 5日 (日) 02時19分

なんだろう。
最近、えのっちさんって、イライラが強くなっている気がする。
頭の悪い(覚えようとしない)子がいるわけじゃなし、経験の浅い子がいるだけだと思うのだけど。
先輩・指導者としての部分が強く出てきているのかな。それで、経験の足りない子達に指導しよう、という意識が強く出ているのかな。
あまり、精神に負担をかけない方がいいとは思うのですが、そうなってしまうのが、ネエサンたるゆえんなのですよねぇ。
お薬、ちゃんと飲んでくださいね。いつもイライラしてると脳内物質がイライラに固まってしまうので、お薬だけは大切に。

投稿: くりにゃー | 2006年2月 5日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/8506747

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も・・・。:

« やってもうた(汗) | トップページ | すれ違い生活の代償。 »